2016-10-29

償却

1失点で済んだのは奇跡。

J1 2ndステージ第16節

ジュビロ磐田 0-1 浦和レッズ

フツーに負けましたが、残留を争う他のチームも皆お付き合いしてくれたおかげで、今だに13位ww。ある意味酷い。色々酷い。

っつーかね監督サン。作シーズンからの課題が未だに解消されてないってどーゆーことですか?普段どんな練習してるんですか?解消する為のトレーニングはどうしてるんですか?それとも全て「俺は悪くない。選手が悪い」ですか?

もうね、いい加減にして下さいよ。先を見据えてるから、今負けても我慢しろ?。糾弾を先延ばしにしてるだけに聞こえますよ?

それでも(いい意味で)「人たらし」だからタチが悪いんだよな、この監督(笑)。

ああもう、本当に色々酷い。それでもガンバさんと神戸さんのお陰で、なんとか持ちこたえられてる。勝ち点12を差し上げたのが今になって返って来てるわ(笑)。そういや湘南さんにも4あげましたよね。

来年はどうなるんでしょう。まだ戦う舞台がどこかもはっきりわからない状態では、補強もままならない感じか。

せめて・・・せめて監督・・・が無理ならコーチだけでも・・・守備を構築できるコーチへ・・・変えてくれたら・・・。

監督変えた方が早いか(笑)。まあ多分ないだろうけどね。

| | コメント (0)

2016-10-20

New Comer

期待の新人さんが来年磐田へ加入!とのめでたいニュースが。

後は監督が替わ・・・おっと誰か来たようだ(←使って見たかったww)。

| | コメント (0)

2016-10-01

私だけかね、まだ残れると思っているのは

なんで小林選手にだけブーイングだったんでしょう(笑)。

J1 2ndステージ第14節

ジュビロ磐田 1-2 アルビレックス新潟

バカしかいねえ、このチーム!!!

とか言いながらまだ13位という驚異・・・。ただもう、この監督は限界じゃないかね?

それと、頭の悪い選手ばかりを集めすぎだわ。2と5と7は二度と出てこないでね、なレベル。9はなんであんなに中に絞るんでしょ。さあサイドから攻撃・・・と思ったら9番居ねー!!でカウンター終了、みたいな。全体的に攻守の切り替えも遅いし(今はトランジションとか言うんでしょうか?)、状況判断は悪いし、セカンドの予測はできないし、下らないパスミスだらけ。本当にプロですか?と問いたいわね。今度のパーティで聞いてみようかな(笑)。

もしパーティで監督とお写真撮るチャンスがあったら「今までお疲れさまでした(ニッコリ)」って言ってみようかしらね。それとも「仕事しろ」のほうがいい?

っつーか、まじでパーティ行きたくねー!!今からでも返金してもらえませんかね?(連れが行きたがるんでしょーがないんだけどww)。

まあ文句言っても仕方ないわね。このメンバーでやるしかないんだから。補強と言っても今からは無理だし、来年見越しても、このチームに入りたがる奇特な選手は皆無でしょう。今いる若手とか、他のチーム行った方が幸せになれるよ?きっと。チャンスがあったらパーティで(ry

とりあえず何とか残留して、フロントの諸々の英断に期待!・・・できるかなぁ。

| | コメント (0)

2016-09-22

さあどうしよう

5失点で済んでよかったね~。

天皇杯3回戦 vs.

大宮アルディージャ 5-0 ジュビロ磐田

いっそのこと清々しい!!!(笑)。

選手も悪い!ナナミはもっと悪い!以上!!

「もっと先を見据えてる」なんて言葉は何の免罪符にもならなくてよ!。糾弾を先延ばしにしているだけじゃないの?と疑われても仕方ない敗戦だわ。

・・・といっても、なぜか怒りが湧いてこないんだよなーww。なんかもう一周回って「まあ本当に弱いんだな」とじっくり認識した次第。色々諦めさせてくれてありがとうナナミ!(アレ??)。

| | コメント (0)

2016-09-18

前だけ見て頑張れっていう人って、無責任だと思う

「敗戦から学んで云々」とか言いますが、

全く学んでいる気配が無い

のが残念です。

| | コメント (0)

2016-09-17

だあああーーーもおおおおーーーっ!

叫ばなきゃやってられない。

J1 2ndステージ第12節

鹿島アントラーズ 3-0 ジュビロ磐田

試合は見ていないのでコメントはありません!悪しからず!(キレてるww)。負け試合はオンデマンドでも見たくない!。

これでも監督の進退に影響が無いって、まじすげー。フロントの目には、今のチームがどう映っているのかまじ知りたい。イヤミでもなんでもなく、純粋に。サカマガはこーゆーのを記事にして欲しいのよ。選手のプライベートとか、たいして中身の無い対談とかよりもね。

3~4年前(もっと前?)の、サポクラのみに配られたサカマガは、読み応えあったんだけどな~・・・。

まあ、よしんば記事が出たところで「チームは進化している」とか言うんでしょうけど。じゃあ意味ないかー。

楽天のパンダに癒されてくるか・・・。

| | コメント (0)

2016-09-11

まるで成長していない・・・のね?

昨日の試合後の監督のコメント。

何はともあれ、このゲームが我々の本当の姿だと思うので、J2に落ちた原因、1年で上がれなかった原因、そして今こうして40ポイントに届かず残留争いをしている大きな原因、それを象徴するゲームだったと思います。

結局選手達は何も成長していないってことかしら。監督もホントやっきりこいちゃう(遠州弁)わよね~。言っても言ってもやらないし出来ないんだからww。

勝負へのこだわり、勝ち点への執念、負けん気の強さ、それらが残念な程に希薄なんでしょうね。1年365日のうち、たった34日で来年以降の自分の将来が決まるというのに、随分お気楽でいらっしゃる。

ホント、連れがいなけりゃ残りのチケット破って事務所に送り付けてる所よww(また過激な)(送料は持つわ)。

ちなみに「やっきりこいちゃう」というのは、「本ッ当に嫌になっちゃう」という感じの意味です。

| | コメント (0)

2016-09-10

2013年に散々見たような試合だったわ

パパ大活躍!全く別の意味で(ふざけんなよ)。

J1 2ndステージ第11節

ジュビロ磐田 3-4 .ヴィッセル神戸

いや~・・・まあ2点差付いたところで帰ろうと思うくらい酷かったから、負けても「まあそうだよね」というくらい。追いついたのは多少評価出来るけど、日本人選手の質が低すぎだよ、磐田は。所詮J2レベルしかいないから仕方無いけど、じゃあ補強ね、といってもお金の関係もあるし、相手もあることだし。まあずっと弱いままなんだろうなー。

てか、あの外人さん2人に9得点もされてんの?

普通にトロいわ(笑)

監督は「2~3年先を見据えている」らしいけど(笑)、見据えた先の居場所がJ2とかJ3じゃないことを祈るわ。まあそれまで監督でいられるかは不明ですけどww。未来を語る前に今の勝利がなければ降格なんですのよ?。

もっとお利口さんな選手がいればよかったのにねぇ(頭がよろしくないとは言ってない)。

| | コメント (0)

2016-08-14

だから争うものではないと何度言ったら2016

誰が好き好んで我先に落ちようってんだいこのすっとこどっこい!。

Dsc_0011_5

残 留 争 い だ ろ ! !

3回目なんだから、いい加減覚えろ!!(涙)

ところで、4コバが「良かったらオランダにも見に来てね」なーんて公式チャンネルでお気軽に言うもんだから、「そもそもオランダってどの辺りなん?」とほんのちょっと調べてみました。素晴らしいファン心理!(行くとは言ってない)。現段階でのオランダの印象ったら、

風車!

チューリップ!!

飾り窓!!!(オイ)

だもんなー。貧困で申し訳ない。

うーん、ドイツの隣かー。英語OKかー。へーほー・・・。

し、仕事絡みで行けるかもしれな・・・い・・・(;゚д゚)ゴクリ…

それまでに彼が欧州にいたら、の話だけどww。まあその頃には彼のことは忘却の彼方かもしれないな、ワタシの中では。もちろん今までの功績は感謝していますよ。

| | コメント (0)

はばたきだした彼等を誰に止める権利があったのだろう

節目で勝てずに送り出すのは、磐田の伝統としか思えない。

J1 2ndステージ第8節

ジュビロ磐田 0-2 ガンバ大阪

これで3連敗。ふがいないといえばふがいないし、妥当といえば妥当。ま、1stが良すぎただけで、こーゆー谷は来るモンだと思っていたから大丈夫大丈夫。よゆーよゆー。

って考えないと、震えて夜も眠れない!。とか言いつつ寝ますけどね。熟睡ですけどね。

しかし、見ていて手詰まり感がハンパない。思わず「アレ?実はナナミって無能?」ってうっかり考えそうになる。まあ選手も大概ですけどね。攻撃の引き出しの少なさに頭を抱えたくなりますが、コレでどうやってこれから戦っていくのか・・・。まあ自分達で何とかするしかないんでしょうけど。そういや監督、2失点目の時、水のボトル地面に投げつけてませんでした?(笑)。イエロー出されるぞ。

ガンバさんの「移籍?それが何ですのん?」ってな感じの無慈悲すぎる所業のおかげで、4コバを微妙な雰囲気で送らなければならなくなりました。酷い!空気読めや!いや、勝たない磐田が悪いんじゃ!!(その通り)。

4コバさん、うるうるしてましたな。「泣く程だったら行かなきゃいいのに・・・(笑)」とは思いませんが、コメントも立派でした。昨日の夜必死に考えたんだろうか。まあでも、気持ちは既にオランダだな。今まで本当にありがとう。でももう磐田の選手じゃないんで、ワタシの中では多分急速に「過去の人」になると思います。ワタシも無慈悲だな。

で、これからよ。もう補強も不可となれば、現選手でなんとかするしかないのですよ。後は監督交代ドーピングというパンドラの箱を開け・・・はしないだろうな。うん。じゃあ現状維持で。

幸か不幸か、とりあえず次節で強豪チームとの対戦は一休み。でもこれからは、「磐田も残留戦線に引きずり込んでやるぜ(あ、もう込まれてる?)」なチームとの対戦が控えています。

これからが「真夏の大決戦」ですよ。っつーか、秋の大決戦だな。グッズ作ったら?。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧