2018-03-21

今年(多分)終了のお知らせ

さーて前節のことでも書こうかね(遅い)、と思っていたら・・・

アダイウトン選手の負傷について

(lll゚Д゚) ロッカゲツ…!?

もしかして(しなくても)

磐 田 完 全 終 了

ってやつですか?

orz

とりあえずアダちゃんは、焦らずちゃんと治してください(;ω;)。

攻撃はほとんどアダちゃん頼みだったのに(それもどうかと)(5年目なのにね)、これからどーすんだろ。ほぼ無策なんじゃないの?。

怪我人は多いし、インフルにはかかるし(しかも8人とか、信じらんないんだけど!)、あーもうやだホントに。

もう今年は、残留できれば超御の字だわ。

残留できれば、ね・・・。

| | コメント (0)

2018-03-16

北の国から勝ち点3

ごめんなさいっ!正直勝てるとは思わなかった!!。

ルヴァンカップ第2節

北海道コンサドーレ札幌 0-1 ジュビロ磐田

歓喜をもたらしたのは、黒髪の松ウララ。うん、今のへアスタイルいいと思う。可愛カッコよくね?ね?(*´ェ`*)。あれ??。

と言っても試合は見ていないのでコメントはできないのですが、これで公式戦2連勝ですね。やっぱり勝つとご機嫌になるわ~♪(私が)。2連敗の後の2連勝・・・。トンネルに入りそうになったところを、手前で踏ん張った感じ?。

連勝街道は歓迎だけど、暗黒隧道は回避でよろしくお願いしたいところよ。

ということで、明日は早くもハヤオちゃんとの対決だわ~!。思うところは・・・まあそんなに無いけど(無いんかい!)、ちゃちゃっと勝たせて貰いますっ!。強気!大事!。

ナナミが「ハヤオダービー」とか訳の分かんないこと言ってなきゃいいけど(笑)。

| | コメント (0)

2018-03-07

まずはシュート練習をしろ話はそれからだ

3連敗は堪えるねぇ・・・。まあ、もっともっともっと酷くて絶望的な時も知ってるから「ああ、またですか相変わらずですねー」程度かなー。

ルヴァンカップ 第1節

清水エスパルス 1-0 ジュビロ磐田

ボタンの掛け間違いひとつで、あっけなく崩れていくのね・・・。キャンプで何やってたんだろ・・・って毎年書いてる(笑)。

何かどーにも「俺たちまだ本気出してないだけ」みたいな雰囲気を感じるわ~。ちょっと緩くない?。チャレンジャーとか言っておきながら、そういう感じが見られないんですけど。アナタ達、まだ全然強くないよ?。大丈夫?。

上手いことカントクが調整してくれることを祈りますわ。頼むよ~、ホント。

| | コメント (0)

2018-03-03

言うてもアンタもう5年目だろ!?と言ってやりたい自分もいる

最下位街道まっしぐら!誰にも俺らを止められない!。

明治安田J1 第2節

名古屋グランパス 1-0 ジュビロ磐田

まあ試合は見ていないので(このスタイル今年も健在)何とも言えないのですが、あちこち覗いて見ると、どーにも某19番様が良くなかったらしく・・・。まあ敗因はそれだけじゃないようですが・・・っつーか某FWが決めてりゃ、少なくても負けは無かったんじゃないか・・・とね。

19番さんはねぇ・・・ブランドバッグみたいなモンで、「せっかくだから使わなきゃ勿体ない」んだけど「物はいいけど使いづらい」って感じなのかなー。あ、ワタシだけですかソレww?。

でもやっぱ、見てないから何とも言えないわー。NHKで放送されるのは知ってたけど、録画する試合は負けが多かったんで、あえて何もせずに外出を選んだ私。

撮らなくて良かったヽ(´▽`)/。

・・・とは言いつつ、なぜか思ったほど悲観もしていないの。負けは嫌だけど「まあ何とかなるかな?」という楽観のほうが大きいわ。

多分、今まで本当に散々なシーンを嫌ってほど見てきて、ちょっとは腹が据わってきたんじゃないかしら?と。一喜一憂しても仕方ない、みたいな。

「最後は笑ったモン勝ち」

ワタクシの座右の銘ですの(笑)。

| | コメント (0)

2018-02-25

いくら開幕戦は弱いと言っても3失点の最下位スタートはねえだろうよ2018

まあ毎年のことで笑うしかないんだけど。

明治安田J1 第1節

ジュビロ磐田 0-3 川崎フロンターレ

orz

れ、練習試合じゃないよね?本番だよね??この組み合わせがベストだったんですよね??(ちょっとそうとも思えない気が・・・するの・・・)。後半、相手が本気でシュート打ってたら(あとカミンの神セーブが無かったら)8失点くらいしてたよねもうね・・・。

色んな意味でマイナススタートだねー。そだねー。

カーリングのお嬢さんたちは、みんなカワイイね~heart04そだねー。銅メダルおめでとう!。

・・・話がずれました。

まー、でもまだ始まったばっかりだし、キャンキャンいうのはもう少し後にしておこうかしらね、と。っつーか、キャンキャン言うような状況にならないことを祈ります!。

開幕したけど、チームって割と仕上がってないモンなんだな、とぼんやり思った2018年の始まりです。頼むよもー。

ということで。

225
幸先悪いねー。そだねー(笑)。

| | コメント (0)

2017-12-31

ゆく年くる年

なんだかんだで今年もあと僅かでございます。

ら、来年こそもう少し(いやもっと)更新できるといいなぁ・・・と。今年は片手で余るくらいの少なさでしたからねぇ・・・。

6位フィニッシュは上出来過ぎで夢のよう。開幕時のあの絶望感が嘘のようです(笑)。

悲しい別れもありますが、新しい出会いにも期待しましょう。

では皆さま、よいお年を~!。

| | コメント (0)

2017-10-22

雨音はため息の調べ

まあ、”おくりびと”にならなくて良かった・・・のか??

J1リーグ 第30節

ジュビロ磐田 2-2 アルビレックス新潟

幸いなことに、ここ1年くらいの観戦は雨と縁遠かったのですが、とうとうポンチョを引っ張り出した土曜日。この雨の中見に行くんだから、せめて勝って頂かないと割が合わないわ・・・という思いも空しく

「ナニやってんじゃ(# ゚Д゚) ゴルァ!!!」

と叫びたくなるような試合内容。無策か!。

まあ雨だから仕方ないよね・・・といっても相手も同じ条件でしょーが。確かに相手さんは必死でしょうけど、なんでそこで相手に合わせちゃうんだか。んーもー!。交代もハマらなかったしねー。

攻撃がアダ一辺倒だったのも気になるわー。雨の日のお約束なの?それとも他に引き出しが無いの?。練習してますよね?ね?。

最後に追いついたのは、まあ0より1の方がいいに決まってるけど、

「こーゆー内容の試合はせめてアウェイでやってくれ・・・」

というモヤモヤの方が多かった試合でした。もー、頼むよーホント。

| | コメント (0)

2017-10-17

からだすこやか茶~

ダブル~~♪(ルヴァン入れればトリプル~♪)

今年初めて(えっ!?)の更新がコレですよ・・・。

J1リーグ 第29節

清水エスパルス 0-3 ジュビロ磐田

所用で試合は見ていないのですが(えっ!?)、帰りの車の中、祈る気持ちでみなすぽ(静岡のローカルスポーツ番組)見ました。

勝った・・・!(゚▽゚*)

SBS(静岡のローカル局)で中継があることは知ってたんですが、それすらも録画していないというね。違うんです!録画すると負け試合になることが多かったから、怖くてやめたんです!全ては磐田愛からなんです!。

録画しときゃ良かったにょ・・・。

仕方がないのでダイジェストで勝ち試合を味わってるわたくし・・・。今年こんなんばっかだww。いや、ホームは行ってますけどね。

しかし、シーズンスタート時の「また修行の一年が始まったな・・・」という絶望暗黒気分が嘘のような躍進っぷりww。何だろ、やっぱり補強がハマったのかね?(今更)。6位とか勝ち点50とか得失点差がプラスとか、ちょっと信じらんない。嬉しいけど。

まあ、あと5試合。行ける所まで行って欲しいわね~。てか、あと5試合しかないんだ・・・。今のメンバーで試合できるのも、あと僅かなんだな。ちゃんと見ておこう。

てか、今年あと3か月もないの!?。早い!早すぎるよ1年!!(驚愕)

| | コメント (0)

2016-10-29

償却

1失点で済んだのは奇跡。

J1 2ndステージ第16節

ジュビロ磐田 0-1 浦和レッズ

フツーに負けましたが、残留を争う他のチームも皆お付き合いしてくれたおかげで、今だに13位ww。ある意味酷い。色々酷い。

っつーかね監督サン。作シーズンからの課題が未だに解消されてないってどーゆーことですか?普段どんな練習してるんですか?解消する為のトレーニングはどうしてるんですか?それとも全て「俺は悪くない。選手が悪い」ですか?

もうね、いい加減にして下さいよ。先を見据えてるから、今負けても我慢しろ?。糾弾を先延ばしにしてるだけに聞こえますよ?

それでも(いい意味で)「人たらし」だからタチが悪いんだよな、この監督(笑)。

ああもう、本当に色々酷い。それでもガンバさんと神戸さんのお陰で、なんとか持ちこたえられてる。勝ち点12を差し上げたのが今になって返って来てるわ(笑)。そういや湘南さんにも4あげましたよね。

来年はどうなるんでしょう。まだ戦う舞台がどこかもはっきりわからない状態では、補強もままならない感じか。

せめて・・・せめて監督・・・が無理ならコーチだけでも・・・守備を構築できるコーチへ・・・変えてくれたら・・・。

監督変えた方が早いか(笑)。まあ多分ないだろうけどね。

| | コメント (0)

2016-10-20

New Comer

期待の新人さんが来年磐田へ加入!とのめでたいニュースが。

後は監督が替わ・・・おっと誰か来たようだ(←使って見たかったww)。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧