2017-12-31

ゆく年くる年

なんだかんだで今年もあと僅かでございます。

ら、来年こそもう少し(いやもっと)更新できるといいなぁ・・・と。今年は片手で余るくらいの少なさでしたからねぇ・・・。

6位フィニッシュは上出来過ぎで夢のよう。開幕時のあの絶望感が嘘のようです(笑)。

悲しい別れもありますが、新しい出会いにも期待しましょう。

では皆さま、よいお年を~!。

| | コメント (0)

2017-10-22

雨音はため息の調べ

まあ、”おくりびと”にならなくて良かった・・・のか??

J1リーグ 第30節

ジュビロ磐田 2-2 アルビレックス新潟

幸いなことに、ここ1年くらいの観戦は雨と縁遠かったのですが、とうとうポンチョを引っ張り出した土曜日。この雨の中見に行くんだから、せめて勝って頂かないと割が合わないわ・・・という思いも空しく

「ナニやってんじゃ(# ゚Д゚) ゴルァ!!!」

と叫びたくなるような試合内容。無策か!。

まあ雨だから仕方ないよね・・・といっても相手も同じ条件でしょーが。確かに相手さんは必死でしょうけど、なんでそこで相手に合わせちゃうんだか。んーもー!。交代もハマらなかったしねー。

攻撃がアダ一辺倒だったのも気になるわー。雨の日のお約束なの?それとも他に引き出しが無いの?。練習してますよね?ね?。

最後に追いついたのは、まあ0より1の方がいいに決まってるけど、

「こーゆー内容の試合はせめてアウェイでやってくれ・・・」

というモヤモヤの方が多かった試合でした。もー、頼むよーホント。

| | コメント (0)

2017-10-17

からだすこやか茶~

ダブル~~♪(ルヴァン入れればトリプル~♪)

今年初めて(えっ!?)の更新がコレですよ・・・。

J1リーグ 第29節

清水エスパルス 0-3 ジュビロ磐田

所用で試合は見ていないのですが(えっ!?)、帰りの車の中、祈る気持ちでみなすぽ(静岡のローカルスポーツ番組)見ました。

勝った・・・!(゚▽゚*)

SBS(静岡のローカル局)で中継があることは知ってたんですが、それすらも録画していないというね。違うんです!録画すると負け試合になることが多かったから、怖くてやめたんです!全ては磐田愛からなんです!。

録画しときゃ良かったにょ・・・。

仕方がないのでダイジェストで勝ち試合を味わってるわたくし・・・。今年こんなんばっかだww。いや、ホームは行ってますけどね。

しかし、シーズンスタート時の「また修行の一年が始まったな・・・」という絶望暗黒気分が嘘のような躍進っぷりww。何だろ、やっぱり補強がハマったのかね?(今更)。6位とか勝ち点50とか得失点差がプラスとか、ちょっと信じらんない。嬉しいけど。

まあ、あと5試合。行ける所まで行って欲しいわね~。てか、あと5試合しかないんだ・・・。今のメンバーで試合できるのも、あと僅かなんだな。ちゃんと見ておこう。

てか、今年あと3か月もないの!?。早い!早すぎるよ1年!!(驚愕)

| | コメント (0)

2016-10-29

償却

1失点で済んだのは奇跡。

J1 2ndステージ第16節

ジュビロ磐田 0-1 浦和レッズ

フツーに負けましたが、残留を争う他のチームも皆お付き合いしてくれたおかげで、今だに13位ww。ある意味酷い。色々酷い。

っつーかね監督サン。作シーズンからの課題が未だに解消されてないってどーゆーことですか?普段どんな練習してるんですか?解消する為のトレーニングはどうしてるんですか?それとも全て「俺は悪くない。選手が悪い」ですか?

もうね、いい加減にして下さいよ。先を見据えてるから、今負けても我慢しろ?。糾弾を先延ばしにしてるだけに聞こえますよ?

それでも(いい意味で)「人たらし」だからタチが悪いんだよな、この監督(笑)。

ああもう、本当に色々酷い。それでもガンバさんと神戸さんのお陰で、なんとか持ちこたえられてる。勝ち点12を差し上げたのが今になって返って来てるわ(笑)。そういや湘南さんにも4あげましたよね。

来年はどうなるんでしょう。まだ戦う舞台がどこかもはっきりわからない状態では、補強もままならない感じか。

せめて・・・せめて監督・・・が無理ならコーチだけでも・・・守備を構築できるコーチへ・・・変えてくれたら・・・。

監督変えた方が早いか(笑)。まあ多分ないだろうけどね。

| | コメント (0)

2016-10-20

New Comer

期待の新人さんが来年磐田へ加入!とのめでたいニュースが。

後は監督が替わ・・・おっと誰か来たようだ(←使って見たかったww)。

| | コメント (0)

2016-10-01

私だけかね、まだ残れると思っているのは

なんで小林選手にだけブーイングだったんでしょう(笑)。

J1 2ndステージ第14節

ジュビロ磐田 1-2 アルビレックス新潟

バカしかいねえ、このチーム!!!

とか言いながらまだ13位という驚異・・・。ただもう、この監督は限界じゃないかね?

それと、頭の悪い選手ばかりを集めすぎだわ。2と5と7は二度と出てこないでね、なレベル。9はなんであんなに中に絞るんでしょ。さあサイドから攻撃・・・と思ったら9番居ねー!!でカウンター終了、みたいな。全体的に攻守の切り替えも遅いし(今はトランジションとか言うんでしょうか?)、状況判断は悪いし、セカンドの予測はできないし、下らないパスミスだらけ。本当にプロですか?と問いたいわね。今度のパーティで聞いてみようかな(笑)。

もしパーティで監督とお写真撮るチャンスがあったら「今までお疲れさまでした(ニッコリ)」って言ってみようかしらね。それとも「仕事しろ」のほうがいい?

っつーか、まじでパーティ行きたくねー!!今からでも返金してもらえませんかね?(連れが行きたがるんでしょーがないんだけどww)。

まあ文句言っても仕方ないわね。このメンバーでやるしかないんだから。補強と言っても今からは無理だし、来年見越しても、このチームに入りたがる奇特な選手は皆無でしょう。今いる若手とか、他のチーム行った方が幸せになれるよ?きっと。チャンスがあったらパーティで(ry

とりあえず何とか残留して、フロントの諸々の英断に期待!・・・できるかなぁ。

| | コメント (0)

2016-09-22

さあどうしよう

5失点で済んでよかったね~。

天皇杯3回戦 vs.

大宮アルディージャ 5-0 ジュビロ磐田

いっそのこと清々しい!!!(笑)。

選手も悪い!ナナミはもっと悪い!以上!!

「もっと先を見据えてる」なんて言葉は何の免罪符にもならなくてよ!。糾弾を先延ばしにしているだけじゃないの?と疑われても仕方ない敗戦だわ。

・・・といっても、なぜか怒りが湧いてこないんだよなーww。なんかもう一周回って「まあ本当に弱いんだな」とじっくり認識した次第。色々諦めさせてくれてありがとうナナミ!(アレ??)。

| | コメント (0)

2016-09-18

前だけ見て頑張れっていう人って、無責任だと思う

「敗戦から学んで云々」とか言いますが、

全く学んでいる気配が無い

のが残念です。

| | コメント (0)

2016-09-17

だあああーーーもおおおおーーーっ!

叫ばなきゃやってられない。

J1 2ndステージ第12節

鹿島アントラーズ 3-0 ジュビロ磐田

試合は見ていないのでコメントはありません!悪しからず!(キレてるww)。負け試合はオンデマンドでも見たくない!。

これでも監督の進退に影響が無いって、まじすげー。フロントの目には、今のチームがどう映っているのかまじ知りたい。イヤミでもなんでもなく、純粋に。サカマガはこーゆーのを記事にして欲しいのよ。選手のプライベートとか、たいして中身の無い対談とかよりもね。

3~4年前(もっと前?)の、サポクラのみに配られたサカマガは、読み応えあったんだけどな~・・・。

まあ、よしんば記事が出たところで「チームは進化している」とか言うんでしょうけど。じゃあ意味ないかー。

楽天のパンダに癒されてくるか・・・。

| | コメント (0)

2016-09-11

まるで成長していない・・・のね?

昨日の試合後の監督のコメント。

何はともあれ、このゲームが我々の本当の姿だと思うので、J2に落ちた原因、1年で上がれなかった原因、そして今こうして40ポイントに届かず残留争いをしている大きな原因、それを象徴するゲームだったと思います。

結局選手達は何も成長していないってことかしら。監督もホントやっきりこいちゃう(遠州弁)わよね~。言っても言ってもやらないし出来ないんだからww。

勝負へのこだわり、勝ち点への執念、負けん気の強さ、それらが残念な程に希薄なんでしょうね。1年365日のうち、たった34日で来年以降の自分の将来が決まるというのに、随分お気楽でいらっしゃる。

ホント、連れがいなけりゃ残りのチケット破って事務所に送り付けてる所よww(また過激な)(送料は持つわ)。

ちなみに「やっきりこいちゃう」というのは、「本ッ当に嫌になっちゃう」という感じの意味です。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧