2006-06-16

We're playing for England♪

いーんぐらーん!!
と、New OrderのWorld in motionに思いを馳せつつ、日テレの特番でイングランドvsトリニダード・トバゴを観戦(特番では観戦の内に入らないと思うが)。
とりあえずイングランドは決勝トーナメント進出決定。もう暫くはベッカム様が拝めそうです(笑)。

しかしゴンちゃん、働いとるな~(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-06-14

強い者が勝つのか、勝った者が強いのか。

改めてフットボールの怖さと根本的な事を思い知った気がする敗戦から2日。
例え85分押され気味でも、ラスト5分で点を決めれば、内容はどうあれ“勝ち”なんだな~とか、追加点って本当に大切なんだな~とか、オージーの選手の試合給は、時給じゃなくて分給だな~とか、色々考えてしまった試合でした。

本当に恐ろしいスポーツだわ、フットボールは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-06-09

はあっ!?

山本監督辞任、ってどーゆーこと!?。え?ええっ!?。ちょっと、ちょっと待ってよ~。まじで?。

こんな中途半端で?結果も待たずに?こんな結末でいいの?。

だから試合後の挨拶の時、ナナミさんは怒っていたの?(そう見えた)。

あー、もう分からない。

ねえ、私達は、勝ち急ぎすぎてる?。

もう昨日の試合の雑感どころじゃないっつーの。でも簡単に(^_^;)。順不同です。

 ○昨日の試合は、あえて言うならば“存在の耐えられない軽さ”(抽象的でスマン)。
 ○寝てるわけでもなく、気持ちが入ってないわけでもなく、悪くないのに何かが違う。  
 ○若さゆえ~♪?。 
 ○あれでレッドか!スパイシージャッジに選手及び観客怒り心頭、スイッチオン!(何の?)。
 ○そんな時、キクが周りを鼓舞してた。頼もしい。ありがとう。
 ○前田さんは向こう側のゴール横でコケてた(笑)。マリノス側から“前田”コール。くそう。 
 ○シュートを打つが得点ならず。相変わらずゴールポストと相思相愛な前田さん。だからそんな愛は。
 ○マツケンの果敢な飛び出しにドッキドキ。今日は(も?)忙しかったねぇ・・・。
 ○歌姫を変えてみたら?。こーなったらウケ狙いで、ハレパンとかどーよ?(嘘です)。

多分まだ有ると思いますが、後日改めて(多分)。

そして試合終了後に、まさかこんなオチが待っていようとは・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-06-05

さっくりと。

暫く更新が滞っている間に色々なことがありましたが、旬も過ぎてるっぽいのであえて触れません。
パソコンの機嫌が少しでも良い内に、久々に更新しようと思います。
といっても、そんなに話題は無いのですけどね。

さて。
6/3のナビスコ杯は、2-1で残念ながら負け。見ていないので詳細は分かりませんが(すみません)、敗因の一つが集中力云々、のコメントに「はぁ、またかいな」とため息をついた方も少なくないと推測します。ちょっとした事ですぐ脆さがでるのが今の(ヤング)ジュビロ。ここはひとつ「若さゆえ~♪」と言う事で茶を濁しておきましょう。正直ここまでくるとは思っていなかったボーナスステージです。選手のコメントを見る限り、余り悲壮感は漂いません(いいのか?)。経験を積む意味でも、ここはきっちり修正して頂いて、8日の仕切り直しに期待しましょう。
しかし、やってもやっても修正点って出てくるのね・・・。デリケートなスポーツだ、フットボールは。

そんなトップとは裏腹に、本日のサテライト練習試合in大久保は、5-1という景気のいい結果。
お昼過ぎに携帯をチェックした所、“練習試合”の4文字。ちょうどその時磐田に居た(というか、ジュビロショップでチケットを購入していた)ので、これ幸いと、近くの雑貨屋で日傘購入。なけなしの日焼け対策で見学開始です。

前半は、「う~ん・・・」な展開だったのですが、後半は怒涛の得点ラッシュ。2点目が決まってからは、目に見えて動きがよくなり、終始ジュビロペースで試合が進んだと思います。危ないシーンといえば、脚本、主演byもっさんって感じのPK劇場でしょうか。これには観客からどよめき&拍手が(笑)。よく止めた!の前に、PK取られることの方が問題有りな気がしますがどーなんでしょ。
そして気になったのが、交代で入った18番(多分練習生の山崎選手と思われますが、違っていたらお手数ですがご一報下さい。いいかげんでスンマセン)。
すげー!うまーい!落ち着いてるー!と心の中で拍手していた私。持ちこんでショート決めちゃうわ、スペースを見つけたら走り込むわ、ボール出しちゃうわで、まあ何だかとても印象が強い選手でした。18番だから余計にそう感じたのかもしれませんが(笑)。日傘の出費も十分元が取れた試合でした。

所でサテの試合中、見学席のどこからか「萌え~」という声が時折聞こえてきたのですが・・・もしかしなくても“FU-JO-SHI”(工藤静香の“FU-JI-TSU”っぽく言ってみた)の方ですか~?(^_^;)。
ポイントが良く分からなかったわ~(笑)っつーかびっくりしちゃったYO。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-05-21

勝ちましたか!

と言うワケで、グランパスに2-1で勝利、めでたくジュビロのナビスコ杯決勝トーナメント進出が決定しました。良かった~。
やっぱり勝利って嬉しいなぁ。返す返すも鴨池に行けなかったのが残念です。行かれた方々、お疲れ様でした。

さて、次は6月上旬の準々決勝ですね。引き続き頑張れワカゾー&ベテラン!。

願わくば、11月に国立へ行けます様に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-05-18

前略、ジュビロ磐田様。

皆様におかれましては、約1週間のブランクを満喫していらっしゃった様で、本当に羨ましゅうございます。

きっとまだお休み気分が抜けきれてないまま、本日の甲府戦を迎えられたのですね。

大変恐縮ではございますが、21日にも試合がございます故、早々にお仕事モードにお切り替え頂けます様お願い申し上げます。

草々

まさか、本当に1週間遊んでいたのではあるまいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-05-10

ナビスコやってたんだね!

どうやらセレッソが、甲府に1-0で勝利とのこと。良かったねぇ。
残念ながら首位をあけ渡してしまいましたが、ジュビロも来週2試合しっかり勝って、気持ち良く中断を迎えましょう。
21日、本気で鴨池行きたくなってきた・・・。これを逃すと、1ヶ月は試合が見られないんだよなぁ。
九州ロンリー1人旅・・・それは別にいいとして、問題は懐具合と体調。
3月4月GWとちょっと無茶をしたせいか、とうとうお財布と体からSOSサインが。おっかしいな~、そんなに無理をしたつもりは無いんだが・・・やっぱトシのせいかしら~、イヤーン(>_<)。

そういえば、昨日はキリンカップでした。
結果はアレでしたけど、まあね、本番で勝てばいいから(←楽観的)。
それよりも、村井選手の怪我の方が心配ですよ。
担架で運ばれてる時の表情がもう・・・見ているこっちまでやるせない気持ちに・・・(T_T)。
今はただ重症でない事を祈るのみです。

怪我は本当に嫌だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-05-06

もォやだ!

だからもうエコパでの試合はやめましょうよ。あまり良い思い出がありませんもの。ねえ皆様!(←誰?)。

と言うワケで、本日はvs名古屋グランパス戦でした。
5月のうららかな陽気とはうらはらに、どーにも調子の出ない磐田。元気が無い、というか、どーしちゃったのキミタチ?という感じです。連勝でようやく調子が上がってきたかな、と思ったんですが・・・なかなか上手く行かないもんですねぇ・・・(T_T)。まだ気分にムラがあるのかな、と。良くも悪くも、まだ“若い”チームなのかもしれません。
勝てなかったのは残念ですが、負けなくて良かった、と考えるようにしましょう。まぁ、こんな試合の時もあるのかな、と(ありすぎか?)。
どんな試合を見せられても、結局ジュビロから離れられない・・・悪いオトコに捕まったモンです(笑)。

前田さん、最近ゴールポストと相思相愛。そんな愛はいらない。でも今日も点を決めてくれてありがとう。決まった後、珍しく喜びを表していた様な・・・ええこっちゃです。かっこよいです、キャ!(←どさくさ)。
珍圭さんも鬼ディフェンスありがとう。武闘派2名(秀人さんと福ちゃん)を欠く中、残る1名として大活躍。いつかフリーキック決まるといいね・・・。黄紙にはお気を付け下さい。

さて、これでリーグ戦は一時中断。今月はあとナビスコ杯予選を残すのみとなりました。
甲府にきっちり勝って、次こそ名古屋にリベンジして頂きたいものです。

しかし鴨池って・・・遠いわ!。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-05-03

日本平へ行ってきた!。

案の定、途中渋滞にはまって、スタジアムへ到着したのがキックオフ寸前。しかもほぼ満員。何とか席を確保して座った所でホイッスル。よかった~。でも寒いよ~。

この試合の主導権はほぼエスパルス。何度も惜しい場面がありましたが、思いのほか2点目が遠かったご様子。
対するセレッソも、攻め込む時間があったにはあったのですが、どーにも攻め急いでみたり、ここにいれば、という所に誰もいなかったり・・・。そうこうしているうちに、下村選手が2枚目イエローで退場!(つまらん事で貰うなよぅ~)。数的不利も重なって、得点を決めるに至らず。結局1-0でエスパルスの勝利、と相成りました。
やっぱ調子いいな~、エスパルス。ダービーで苛められないようにしないと。

そういや、広島が今期初勝利を飾ったそうで。良かった良かった。
・・・と言う事は、例のジンクスは大宮に適用される、と言う事か?。
その信憑性は、リーグ終了時までのお楽しみ?という事で。でもまあ迷信だから(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウチでもやっとGW突入。

今日は日本平へエスパルスvsセレッソを見に行って来ます。
今のエスパルスは調子が良くて、正直羨ましいわ・・・。タクシーの運ちゃんもさぞ機嫌が良いことでしょう(笑)。
でもセレッソだって、相当勝ちが欲しいハズ。好ゲームになる事を期待します。お天気も良さそうだしね。

ジュビロが絡まないと、純粋に楽しめていいな~。パルちゃん見るもの楽しみだ♪。

| | コメント (0) | トラックバック (0)