« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015-11-30

さよならは別れの言葉じゃなくて

伊野波 雅彦選手、契約満了のお知らせ

井波 靖奈選手、契約満了のお知らせ

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

せなくん・・・残念だな・・・。もう一年くらいチャンスがあるかな、とも思っていたけど。はやおっちも寂しがるだろうな(てか、はやおっちもどうなるのか・・・)。

磐田に来てくれてありがとう!。今後の活躍を祈っています。

 

いのっちは・・・やっぱりそうなのかー・・・という感じ。既に情報は出ていたからね。でもやっぱりショックで悲しいわ・・・。っつーか、

「チームを離れることになってしまいました」

って、「しまいました」って、なんだか不可抗力っぽい言い方ww。

噂ではタイリーグとか?。え?何でタイ?とも思うけど、やはりお給料がよろしいんでしょうかね。縁起でもないけど、半年くらいで戻ってくるような気がしないでも・・・(笑)。いやいや、いのっちならどこでも活躍するハズよ!。頑張って!。ホントは寂しいけど(´Д⊂グスン。

でも、「もしも」の時は磐田を思い出してね(笑)。

2人とも、本当に磐田に来てくれて本当にありがとう!。

君たちの未来に幸多からんことを!!。

(´;ω;`)ウウ・・・

サヨナラは、これで打ち止めにして欲しいわ・・・。超絶頑張れ!フロント!。

| | コメント (0)

2015-11-29

PO

決勝は、セレッソ大阪vsアビスパ福岡とな。番狂わせならず。

あと一戦で来年の運命が決まるのね。応援する側も、あと一週間ドキドキしながら過ごすことでしょう。

残念ながら敗れてしまったチームの想いものせて、両チーム共頑張ってほしいなと思います。

勝利の女神はどちらに微笑むか!?(月並みな言い方でスンマセン)。

| | コメント (0)

2015-11-28

ちゃんぴょんしっぷ

磐田が絡まないから気楽に見ていたけど、まさかの展開。これは浦和さん的にはやりきれなさMAXでしょう・・・。見てる側からすれば面白い試合だったけど。

っつーか、こんなバケモノみたいなチームと来年戦わなくちゃいけないのかと思うと・・・。

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

残留したいわね、とりあえず!(控えめな目標)

| | コメント (0)

2015-11-27

でもお高いんでしょう?

いのっちーーー!!!゜゜(´□`。)°゜。

磐田退団伊野波「たくさんの思い出。陰ながら応援」

昇格の余韻も吹っ飛ぶ衝撃ニュース!。アダやはやおっちに気を取られていたら、まさかのいのっちで、朝から落ち着かなかったわ。

まあ3年目だし、どうかなー、とは思っていたけど、やっぱり寂しいわ。ホントに頼りになるDFでした。磐田に来てくれてありがとう、と素直に言えるわね。密度の濃い3年間だったんじゃないかしら。たぶん他のクラブじゃ経験できなくてよ(笑)。最後の最後に、磐田でいい思いできてよかったね。最終戦のゴールは忘れないわ。

しかし、やはりお金か・・・。そりゃもっといい条件出されたら、そっち行くよね。もう仕方ないね。

今まで本当にありがとういのっち!また会おう!

ハット、補強頼むよ!

| | コメント (0)

2015-11-26

まだちょっと浸ってる(笑)

もーね、何度ハイライト見たことかって感じww。会社では会う人会う人「おめでとう」と声を掛けてくれるんだけど、一介のファンでしかないワタシに何と答えろと?ww。とりあえず「あ、おかげ様で・・・」としか言えないわ(笑)。

で、今度の日曜日は運命のプレーオフ準決勝。例の煽りVを見るにつけ、

「2位で良かった・・・」

と胸をなでおろすのです。もう一回プレーオフやれって言われたら、勝てる自信がもう無いww。

どのチームも必死で、どのチームにも、そこを応援している人達がいるワケで。

その人達のことを思うと、「どのチームも頑張れ!」と、月並みな事しか言えない。

でも、頑張れ~!!

| | コメント (0)

2015-11-25

報告会に行ってきた!

雨がね~・・・。まあなんとかもったけど、帰る頃は本降り!。選手たち、体調崩さないといいけど。

内容は・・・まあこんなモンでしょう、という感じww。最後グダグダなのは既に磐田の仕様なのかしら。まあでも、こーゆー機会を設けて頂けたことはうれしいわね。

改めて、昇格おめでとうございます♪。

| | コメント (0)

2015-11-24

一夜明けて

どうですか皆さま。少しは落ち着かれましたか?

ワタシは公式の写真を見て、ニヤニヤしっぱなしよww。いい写真盛り沢山よね~。一枚一枚語りたいくらい!(笑)。はやおっち泣き過ぎww。でもそれだけ苦しいシーズンで、それだけ磐田に愛着をもってくれたのかしら?。だといいな。

てなワケで、明日はヤマハスタジアムへ行ってくるわね!。笑顔の選手達と会えるのを楽しみにしているわ。

| | コメント (0)

2015-11-23

サラバ、愛しき悲しみたちよ

選手入場で涙目。

いのっちの先制点で涙目。

同点弾で白目。

4コバの勝ち越し弾で涙目。

昇格決定で号泣。

2015 J2リーグ 42節

大分トリニータ 1-2 ジュビロ磐田

祝 J1昇格!!!

しかし、大分強かったな~・・・。入れ替え戦は普通に勝つんじゃないの?。

福岡さんも、よくもここまで磐田追い詰めてくれたもんだわ。本当に怖かった。でもそのお陰で磐田もより必死に「負けられない!」って粘り強くなれたと思う。そーゆー意味では感謝。J1で対戦する時は、今度こそ絶対勝ちますからね!。

とりあえず今日は、勝利の余韻に浸ることに致しますわ。

ああ、嬉しい。そして、良かった・・・。

みんなの笑顔が嬉しいわ。

| | コメント (0)

2015-11-22

大一番

ここまで来たら、四の五の言わない。

ラストゲーム、最高の笑顔で終わるわよ!!

| | コメント (0)

2015-11-21

それぞれのエピローグ

明日はJ1、明後日はJ2の最終戦。一年は長いようで短い。人生もまた然り。

まあ、チャンピオンシップ、プレーオフがあるチームは、まだもう少し試合が残っているワケだけど。

磐田は、23日が今のメンバーで試合ができる最後の日ね(言い切る!)。

いままでやってきたことに自信を持って、楽しんでプレーして欲しいわ。いつも通りやれば大丈夫だから、絶対。

最高のメンバーで、最高の笑顔で締めくくるわよ!!。

| | コメント (0)

2015-11-20

愛がなくちゃね!

会社の超本気を見た!

磐田J1復帰へ異例の「全員遠征」 23日大分戦

だから当日のセントレア→大分の飛行機が無かったんだな!(違うだろ)

っつーか、全員って凄いわね。若い選手にもいい経験になるんじゃないかしら。

PVも開催されるし、社長さん、ホントいい仕事してますわ~。ありがたいことです。

んで、今日の練レポでは、同じヤマハのラグビーの面々も、練習中に応援してくれたとの情報が(写真は公式から)。

151120_3

ヤマハ素晴らしい!

っつーか、今までこんなことありましたっけ?(笑)。でもありがたいわよね。

この心意気に応えるには、23日の勝利のみ!。

みんなで笑って終わるわよ!!

| | コメント (0)

2015-11-19

にゅーかまー

磐田に鹿児島実183センチDF大南が加入 (ニッカン)

いらっしゃーい、ようこそ磐田へ♪

活躍を期待しています。

| | コメント (0)

2015-11-18

代表戦

見てないわ・・・。磐田絡まないと、あまり率先して見ようとは思わないのよねww。

まあ勝ったからいいじゃない。内容も大事だけど、勝つのはもっと大事よ。

いつかまた磐田からも代表選手が選ばれて欲しいわ。

そのためにも昇格は必須ね!(笑)。

こーたくん同様、ワタシも確信したわ。だから割と冷静というか、

「え?勝つでしょ?フツーに」

という心境でもあるわ。

でも時々、不安で胸が一杯になる時があるの・・・。

まるで恋する乙女のようね(笑)。きゃheart01

(たまに自分で何言ってるのか分からない時があるわ・・・)。

| | コメント (0)

2015-11-17

えぬあちぇかー

大分に(多分)行けないかわいそうなワタシに希望の光が!!

11/23(月・祝)アウェイの大分戦にてNHK静岡が生放送

・・・まあどっかしら放送するだろうとは思っていましたが。でもありがたいわね。

PVもやるとは思うけど(ねえ社長さん?)、多分ワタシ冷静でいられないと思うので、家でそわそわうろうろしながら見ることなると思うわ。喜びをみんなで分かち合えないのが残念だけど、自宅でじっくり喜びを噛みしめながら、お気に入りのドイツワインで祝杯よ♪。つまみは唐揚げと焼きそばと温野菜のサラダ!。

よし、イメトレ完了!

最後は笑って終わるわよ!!

| | コメント (0)

2015-11-16

遠征

「(大分)行くの?」

「(大分)行くんでしょ?」

「行かないと後悔するよ~?」

などと会社で散々言われたからじゃないけど、一応、念の為、ルートを確認。ね、念の為なんだからねっ!。別に行くとか言ってないから!。

チケットサイト覗いても、もうちょうどいい便は無いわね・・・やっぱり。お値段もそれなりだし。っつーか、最近全く遠出(アウェイ)行ってないから、ちょっとどうしたものかと。昔はナビスコ見に鹿児島まで行ってたのにww。しかも前々日に思い立ってww。あの行動力は若さ故、だったのかしらね・・・(遠い目)。2006~2009まではあちこち行ってたなー・・・って、昔を語るようになっちゃお終いだわ。

やっぱりTVかしらね~。うーん。

| | コメント (0)

2015-11-15

とりあえず笑っとけ!

さてさてさて~!行って来ましたわよ、感謝の集いに!!

ホント、今度の社長は話が上手い。選手いじりも忘れない!芸人か!?(笑)。

こーたくんの、体を張った渾身の乾杯も良かった(笑)。あのおとなしいこーたくんが・・・!。でもグダグダだったww。それもまた一興。写真撮りたかったけど、行列が凄すぎてあえなく退散ww。でももっと凄かったのは助っ人3人だったわね。当然か。

監督は色々大変なはずなのに、最後まで居てくれたわ。写真にも応じていたけど、ちょっと心配になっちゃった。落ち着く時間があればいいけど。

会場が狭くて、人込みが凄かったわ。でも頑張って色んな選手と写真に納まったわよ。面と向かうと気の効いたことって言えないものね。「頑張って下さい。応援してます」位よ、言えることなんて。

りゅーくんの締めも良かった。さすがりゅー先生!(と勝手に呼んでいる)。こちらも相変わらず話が上手い。笑いがあって、締める所は締める。未来の社長候補か!?(笑)。

とりあえず笑いに満ちた楽しいパーティでした。ホント、いいメンバーが揃った年だな、と。ぜひみんなで昇格したいわ!と改めて強く思った一日でした。このチーム、そうなる値打ちがあるハズよ(リンダ風に)。

楽しい時間をありがとうございました~。

| | コメント (0)

2015-11-14

我慢比べを我慢出来なかった

文句言いたい!言いたいけど、今は我慢!!

2015 J2リーグ 41節

ジュビロ磐田 0-0 横浜FC

まあもし今日勝ってても、下が勝った時点で次節の勝利は必須だったワケでね。

そう考えると、やることは結局変わらんワケですよ。

しかし、今日の試合はダメだったな~。がっつり守られると何も出来ない。もっとゴール前での工夫が欲しいわ。あんなポーンとクロス放るだけじゃそら無理だわ。

緊張しいなのかビビりなのかは知りませんが、パスミスも多かったし、判断の悪さも目に付いたわ。慎重になるのも分からんではないが、「悪い時の磐田」を見ているようで辛かった・・・。守備が何とか持ちこたえてくれた分(でも最後の方いのっちキレてたww)、攻撃陣がもっと頑張らなきゃいけなかったわね。っつーか、本日のワントップは2人ともダメダメww。特に中村は見るも無残ww。競らない追わない感じない、のナイナイづくし。ありゃモリシ残した方がナンボかマシだったかも。アダも抑えられたし、はやおっちもイマイチだったわね。4コバはこね過ぎww。

まあサッカーにはこーゆー時もあるんだけど、よりによって今日かよ・・・ってね。

セレモニーでは、歴々の社長の中では饒舌で「今日だけは選手達を褒めてやって下さい」って言った時は「え?ww」ってなった。いやー、褒めてあげたいけど、頑張ってるのも分かるけど、

まだ何も成し遂げてないんだよね。

こーたくんも「このチームがJ1に上がれることを確信しています」って言ってたけど

じゃあ今日勝てよ・・・

と心の中で毒づいたのは内緒よ♪。まああの場面じゃ、そう言わざるを得ないわよねww。ちなみに監督も「確信した」らしいです(笑)。その根拠は不明ですが。

そういや去年も似たシチュエーションだったな~・・・。確か前田さんがキレ気味に挨拶してたっけ(笑)。あの時は雰囲気悪かったな~・・・。

それに比べると今年はマシよね・・・って思うしかない。

文句言わない、って言ってたけど、結局言っちゃったわww。でも今日だけよ。明日からはまたポジティブブログ(笑)に戻るから大目に見てね。

途中経過がどーでも

最後に笑ったモン勝ち

というのが、今更ながらに身に染みるわ。

| | コメント (0)

2015-11-13

今すべての夢に勇気を込めて

ほぼ売り切った感じ?

151113_3
久しぶりにこんなの見たわ・・・(笑)。明日が楽しみね♪

これでお天気がもってくれればいいんだけどな~。でも、これだけいろんな人に興味を持ってもらえたことは嬉しいわね。

まあ、変に緊張したり舞い上がったりせず、いつも通りやれば、おのずと結果は付いてくると思うんだけど。冷静でいるのが難しい状況だけど、今までやってきたことに自信を持って、そして楽しんで欲しいわね。

ワタシの方は、(何故か)若干緊張してるんだけどww。今いる選手たちのプレーをしっかり見ておきたいわ。

お天気がイマイチでも、みんなスタジアムに来てね!。最高の瞬間に立ち会えるわよ、きっと!!。

最後は笑うわよ、みんなで!!。

| | コメント (0)

2015-11-12

Welcome!その2

磐田が青学大MF荒木を獲得 即戦力として期待

いらっしゃーい、ようこそ磐田へ♪

活躍を楽しみにしています。

で、DFはまだ(笑)?

| | コメント (0)

2015-11-11

12711

Photo_3

ホーム最終戦のチケットが順調に売れているみたいで嬉しいわ。指定席は完売だし。

目標達成なるかしら?。ぜひとも達成したいわね。てか、この調子ならイケるかも!?。

週末が楽しみだわ♪

ホーム最終戦を、みんなで笑って終わるわよ!。

っつーか、もう終わりなのね・・・。なんだかんだで、現メンバーでの試合は、14日でとりあえず見納めか~(最終節は行けないのでww)。あの選手達が、よくここまで来た、と思うわ、本当に。

うん、だからやっぱり、笑ってホーム最終戦を飾るわよ!!。

| | コメント (0)

2015-11-10

ウェルカム!!

U18代表の桐光学園FW小川航基が磐田と仮契約 (ニッカン)

J1のチームに競り勝って獲得とは・・・(笑)。ナナミブランドが効いたのだろうか。

とりあえずいらっしゃい小川くん、ようこそジュビロ磐田へ。

活躍を期待しています。

| | コメント (0)

2015-11-09

まあそうなんだろうな、とは思っていたが

柳下 正明監督の契約について (新潟公式)

続けるにはちょっと難しい成績、ということかしら・・・。まあ結果残留できたし、ナビスコも二千万もらえたんでしょ?。リーグ戦がちょっとアレだっただけで(そのアレが一番重要なのだが)。

来年新潟さんと対戦する楽しみが一つ減ってしまったわ。まあ他にも元磐田がいるんで(てか、居過ぎだろう)そっちで楽しもう。

そういや、こーすけくん、どーすんのかねー。

| | コメント (0)

2015-11-08

雨もフラグも踏み越えて

アダの日にふさわしく、主役が躍動。

2015 J2リーグ 40節

ジュビロ磐田 4-2 V・ファーレン長崎

あ と 2 つ ! !

上しか見ない!自分達が勝てばいいだけ!他は気にしない!ムハー!!

ホント、このチーム粘り強くなったわ・・・。2失点は余計だけど、セットプレーの対応を再確認願います!(業務連絡かww)。

次はしゅんくんもジェイも戻ってくるはず!。この調子で突っ走るわよ~!。

| | コメント (0)

2015-11-07

ラストスパート!

泣いても笑っても残り3試合。

しゅんくんが出場停止だったり、ジェイがちょっと厳しかったりとかあるけど、チームの雰囲気は良さげなので、別に心配はしてないわ。し、してないんだからね!。

とにかく自分達が勝てばいいだけ。その他の事は考えないし、気にしない。

いいイメージだけ持って、明日も勝ちに行くわよ~!。アダの日を最高にハッピーに致しましょう!。

 

あ、真央ちゃん優勝おめでと~happy02。ブランクを感じさせない素晴らしい滑りでした。本郷さんもフリーが素晴らしかったわ。曲も本人に合ってるし、何より振付が良い!。さすが宮本先生ね(笑)。

| | コメント (0)

2015-11-06

GOODS

磐田のグッズが相次いでリリースされている様子。

「2015年選手アウェイ移動用バッグ」販売開始

「J.LEAGUE ONLINE STORE×ジュビロ磐田」スマートフォンカバー新デザイン販売開始

バッグ、高っ!!

コレ買える裕福層って果たしているのかしらww。まあ好みにもよるわね。

スマホカバーは、カミックのがカッコいいわね。もっと色んな選手のも作ればいいのに~。

まあでも昔に比べたら、グッズのセンスはましになったわよねww。

以前はデザインがアレな物から、「何でこれ作ったし!?」な物まで、まあおおよそ好んで購入したいグッズは少なかった気がするわ。

でもここ最近は「割といいかな?」な物が増えてるんじゃないかしら。ちょっと前のトートバッグとか(買ってないけどww)。まあまだ見渡すと「これじゃない」的な物もあるけどww。

グッズ関しては、もうちょっと頑張ってもいい分野だと思うわ。まあセンスって難しいんでしょうけどね。

| | コメント (0)

2015-11-05

そんなに注目度高いの??

11/8(日)長崎戦にてNHK-BS1が生放送

ここにきて、随分メディアが取り上げてくれているんですけど、何なんでしょうねぇ。まあ順位が順位でクライマックスなのは分かりますけど。S岡新聞も連日記事を載せちゃってまあ調子のいいこと・・・と朝から苦笑いしてますわ。

ついでにもうちょっと言っちゃうと、「静岡の誇り云々・・・」とかね、そーゆーの、

ど う で も よ く ね ?

上りたいから上がるんです。静岡の為にとか思った事ありませんけど?って感じです。そんなの押しつけんなよー、やりたい所がやればいいじゃん、って思います。

まあ、取り上げて頂けるのはありがたいことなんですけどね、勿論。変なフラグにならないことを祈るわ(笑)。

ということで、気を引き締めて勝ちに行くわよ~!。

| | コメント (0)

2015-11-04

お天気

どうやら、週末にかけてお天気が崩れるっぽいわ。

やっぱりお休みの時は晴れてくれた方が嬉しけど、まあ自然のことは仕方ないわね。

せめて試合の間だけでも空がもってくれればいいんだけどな~。

あと三試合、選手達には少しでもストレスの無い状態で試合をさせてあげたいわ。

さすがのイメトレも、お天気までは何ともならないかしら。

うーん、でも何とかお願いします!(誰に言ってんのかしらww)。

| | コメント (0)

2015-11-03

休日

この間の試合見よ~っと♪と思ったら、結局今日は所用で見られず・・・。

まあ今度の日曜日はホームだし、そっちを楽しみにしますか。

| | コメント (0)

2015-11-02

まだ何も成し遂げてない

・・・って、確か前ちん(現FC東京)のDVDのタイトルだったような・・・(笑)。アレ、結局1回しか見てないわワタシww。

そんな前ちんも見に来ていたらしい昨日のヴェルディ戦。劇的勝利の余韻に浸っている人多数のようですが、

まだ何も決まってませんからね!!

と言いつつ、ダイジェストをリピしまくっていますがww。

マイナスなことは極力言わず考えず、ひたすら昇格を決めて喜んでいる状況を妄想イメトレしているワタシですww。

ということで、イメトレ用に昨日の試合の録画を見ま~す♪(←余韻に浸る気満々)。

お休みの前日って、なんでこんなに嬉しいんだろう、うふふ。

お天気がよくて、大好きなワインがあって、磐田の試合が見られるって、幸せだなー。

ウフフheart

| | コメント (0)

2015-11-01

Brave Heart

いつの間にか、こんなに逞しくなっていた。

2015 J2リーグ 39節

東京ヴェルディ 0-3 ジュビロ磐田

1人少ないハンデを乗り越えて、あまつさえ3得点の無失点で、貴重な勝ち点3をもぎ取った選手達。

そら監督も興奮して「息子たち」って言うわ(笑)。

本当に、去年までとは大違い。チームってここまで変われるものなのね。

でもまだなにも決まってない。あと3試合、勝ち進んで笑って終わるわよ!。

あと少し、頑張ろー!!。

| | コメント (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »