« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015-07-26

いい内容だけど勝てない、っつーのが一番厄介

パスミス多過ぎ、セカンド拾えなさ過ぎ。

2015 Jリーグ 26節

ジュビロ磐田 0-1 セレッソ大阪

フツーにセレッソが強かった。んで、磐田はすげー弱かった、というか下手だった、だけの話。

だけど選手や監督は、コメント読む限り「よく出来ました」とご満悦のご様子。えーまじでー?。ワタクシにはとてもそう見えなかったけど、素人には分からない良さがあったんでしょうね。あんなにミスが多かったのに・・・ねぇww。カウンターも相変わらず下っ手くそだし。「いい内容だった」って、相手があえてボールを持たせてくれたのかもよ?。どーせコイツラ攻め手ねーだろ?みたいなww。

とにかく、得点に至るアイディアが無さ過ぎる。ジェイ抑えられたらハイ終了~♪って、他の日本人は何やってんだ?という感じ。4コバはヘディング外し過ぎ。どんだけチャンスをフイにしたら気が済むの?。でも「やってることは間違ってない(キリッ)」だもんなーww。いやいや、勝てないんだから何かが違ってるんでしょうよ。でもその他のプレーは悪くなかった、と付け加えておくわね。でも試合後ふて腐れてたお顔でしたわ(笑)。

「誰が悪い」というのは特に無いんだけど、いつもの停滞期がやってきたな、と。長いシーズンこーゆー時もあるのは承知してるつもりだけど、結局去年と変わらないんじゃないの?って不安にはなるわね。今日の試合見る限り、セレッソのほうが上がるにふさわしいのかな、って思って悲しくなったわ。やっぱり選手の質が違うもの。

補強して欲しいけど(ボランチから後ろ!)、こればっかりはお金と相手の気持ちが絡むから難しいのかな。ヤマハ、トリシティ売れてんでしょ?若しくはMT-09とかさ?(笑)。ビッグスクーターって、まだ売れてんのかな?。

まあでも、まだ2位キープだしね。次節しっかり勝って、再度上昇していって欲しいものです。あんだけポジティブで減らず口叩いてたんだから、大丈夫でしょ?(ちょっとイヤミ)。これで『尻に火が付いた』しね(笑)。

っつーか、付く前になんとかしろよ、と言いたいわww。

今年2度の正念場をクリアしたチームですもの。今度も越えられると信じてるわ。

| | コメント (0)

2015-07-25

ま~そんなに気負わなくてもさ?

前回の負けから中3日で明日セレッソ戦ですよ。この暑いのにこんな過密日程ww。雨もイヤだけど、暑すぎるのもイヤww。わがままね~。

なぜかチケットが売れてるようだけど、夏休みだからかな?。もしくはセレ女が大挙してお越しになるのかしら?。女の子歓迎、可愛かったら大歓迎(笑)(セクハラッ!)。いずれにしても、いいことですね。観客いた方が盛り上がりますもの。

「大一番」とか「天王山」とか言われてるようですけど、結果はどうであれ、2位キープは変わりませんからね。ついでに言えば、まだ10試合以上残ってますからね。今から変に気負ったり焦ったりすることもないんじゃないかなー、とも思うわ。

悲壮感纏って、追い込んだ応援されても、選手困っちゃうよね。

もうちょっと、気持ちに余裕とゆとりをもったほうが、いい雰囲気で試合できるんじゃないかしら?。焦る気持ちって、伝染するらしいから。ま、少しでも先に進みたい、っていうのも分かるけどね。

繰り返すけど、結果がどうであれ2位キープは変わらない。焦んなきゃいけないのは下の方。フツーにやれば・・・まあ何とかなるでしょww(適当)。アダさん出るかなー?。

いい雰囲気で、いい試合で、(磐田にとって)いい結果なら、いいね(笑)。

| | コメント (0)

2015-07-22

繰り返す、このポリループ♪(何回目?)

ま た 伊 野 波 か ! (笑)

2015 Jリーグ 25節

FC岐阜 2-0 ジュビロ磐田

千葉戦が良かっただけに、なんとも残念。まあ試合は見ていないので何とも言えませんが。

去年はお得意様だった相手に2度も負けるとはね・・・こりゃ来年リベンジだな!(え?ww)。

てか、このままズルズル行って、リベンジの挑戦権獲得しそうなんですけどーww。

| | コメント (0)

2015-07-13

おみや3

ああー、とりあえず良かった!!

2015 Jリーグ 23節

栃木SC 0-2 ジュビロ磐田

試合は見てないけど、ハイライトは見たわ。

相変わらず、守備が怖すぎる・・・。クリアがクリアになってないww。空回りすぎておかしいことになってた(笑)。まあでも完封できてよかったわね。

ホントに後ろの方補強しないつもりなのかしら・・・。いやまさかそんな!。

松浦がいよいよいい感じになってきた。小林も頑張れ!。

アダは大丈夫かしら?大事無いことを祈ります。

夏本番。厳しい季節到来ね。キャンプの走り込みが奏功するかしら?。してもらわなきゃ困るんだけどね。

| | コメント (0)

2015-07-09

言いえて妙、なんてモンじゃない

【磐田】後半ロスタイム失点…悪夢ドローでブーイングの嵐 (報知)

「ボールの扱いはうまいがサッカーが下手くそな集団」

まさにその通り!!!本当にその通り!!!

正論過ぎて返す言葉がありません!

その集団が、いい年したプロな分、子供よりタチが悪いというね。イライラし過ぎてハゲないか心配よナナミ様ww(余計なお世話)。

「同じことを繰り返しているとJ1には上がれない。しっかりやらないと」

違うんだヨシアキ!繰り返したから今J2なんだ!

もうこれは磐田の伝統芸能ww。これからはロスタイムに失点したら「いよっ!磐田屋!」と歌舞伎よろしく掛け声でも入れてあげたらいいんじゃない?(適当)。

| | コメント (0)

2015-07-08

繰り返す、このポリループ

バッカじゃないの?

2015 Jリーグ 22節

ジュビロ磐田 1-1 カマタマーレ讃岐

もう一回言うわね。

バッカじゃないの?

一番バカなのは、こんなチームに少しでも期待したワタシ自身ね。

ずっとやってろ、もう。

| | コメント (0)

2015-07-05

塩試合

松浦があの2点目決めてたら勝ってたよね~。

2015 Jリーグ 21節

ジュビロ磐田 1-1ロアッソ熊本

といっても、1点目はお見事でした。

全体的に前半は良かったのに、なぜ後半あんなに悪くなったのか・・・。っつーか、前半あんだけチャンスありながら1点のみ、っつーのも物足りない。決める時に決めとかないと苦労する、という典型的な試合だったわ。立て続けにチャンスを逃してたんで「悪いイメージが付くかもなー」と思ってたら、案の定後半バタバタww。

安定の弱者メンタルww

しかしホームであの試合は無いわ~。昇格したくないのかしら?。というより、もし何かの間違いで昇格したとしても、選手の大幅な入れ替えは必至だろうな、と。悪いけど、今のメンバーでJ1で戦えるとは思えないし、そのイメージもちょっと湧かないww。ホント悪いけど。まあその前に「昇格出来たら」の話ですけどね(笑)。ははは。やだ、無駄な心配しちゃった。

チームってすぐには出来上がらないんだな~、と改めて実感。ナナミ監督も、それはそれはやりがいがあることでしょう(笑)。

( ´・ω・`) タイヘンダロウナ…

とりあえず、どっかにいいDF落ちてないかしら?いやホントマジで。

それと、もうゆるキャラは禁止よ!。くまモンといい、ぐんまちゃんといい、来たらロクな試合にならないわ(笑)。ええ、確かにワタクシはしゃぎました、はしゃぎましたとも!!!(反省)。

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »