« 3敗目 | トップページ | ナイスゴール »

2014-06-16

この目であの地平線の先を確かめに行く

待ちに待ったWC!そして日本の初戦!!・・・の時、ワタクシは金華山に登り岐阜城目指してひーこらしておりましたわww。

2014 J2リーグ 18節

FC岐阜 0-4 ジュビロ磐田

こちらもひっさびさの複数得点。相手キーパーがヨシカツさんじゃなかったらあともう2点くらい取れてたかも・・・と思うと、ぎゅんぎゅんはもっとシュート練習しろよー、と言いたい(笑)。

しかし暑かったわ~。何とか日陰で観戦出来たけど、選手はたまらんだろうな、と思って見てました。でも運動量はさほど落ちることもなく、よく動けていたんではないか、と。やっぱりいい時間帯に点を取ると気持ち的にも楽になるのかね。

とりあえずほぼ完勝。次は首位ぶっちぎりの湘南さんがお相手です。ナイトゲームなので暑さも少しは和らぐでしょう。いい流れで勝ちに行きたいわね。

・・・なーんて言ってたらびっくりニュースが!。

山本康裕選手 アルビレックス新潟へ期限付き移籍

メッセージを言ってる時、視線をずらしたままカメラをほとんど直視していなかったこーすけくん・・・。

ちょっとショックだったけど、「ああやっぱりな」という思いもあります。これだけ試合に絡めなければ、オファーがくれば普通に移籍も考えるよな、と。ジュビロ愛とか言っても試合に出てナンボですからね。プロなら当たり前です。新潟はJ1だし、元磐田もわんさといるし、ヤンツーさんの意向もあってのことでしょうから、それなりに上手くやれるんじゃないですかね。てか、こーすけくんは一度環境変えて、もっとオトナになったほうがいいと思うわ。これをチャンスと捉えて、成長して帰って・・・きてくれるかどうか(笑)。帰りたい、という環境を磐田も作らなきゃダメよね。頑張ろう。

 

 

ということで、(観光してたので)残念ながらWC初戦は見ていませんww。全くもってひどいですね。日本中がこれだけ熱狂しているというのに。っつーか、TVを見る度に、「日本にこんなにたくさんのサッカーファンがいたんだー」とびっくりしています。あの人たち、普段の週末はどこにいるんでしょう(笑)。

選手たちのコメントを読むと「自分たちのサッカーが出来なかった」とのことで、そりゃ悔しいだろうな、と。負けるにも負け方っつーモンがあるでしょうからね。ここは気持ちを切り替えて、強気と自信を持って次戦に向かってほしいところです。月並みだけど、それしか言えないわ。いのっちも頑張って!。

っつーことで、盛りだくさんの週末&週始め。磐田も代表も、次戦も(は)勝ちますように!。こーすけくんにも幸あれ!行ってらっしゃい!。

|

« 3敗目 | トップページ | ナイスゴール »

ジュビロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3敗目 | トップページ | ナイスゴール »