« 20 | トップページ | お疲れ様でした »

2013-11-23

お仕事しましょう

点差以上に敗北感いっぱい。

2013 J1リーグ 32節

ジュビロ磐田 0-1 横浜F・マリノス

モチベーションの差なのか、実力の差なのか、まあどっちもだろうけど、酷い試合だったわ。結構な観客も入っていたのに、降格したとはいえこの内容は無いわ~、って感じよ。気概くらい見せて欲しいわね。いくじなし(笑)。まあ、今日のオーダーも「無いわ~ww」って思ったけど。関塚監督、来年は「無いわ~」ww。

結局、いきあたりばったりだったのよね。今までも。

降格の理由が色々な所で取りざたされていたようだけど(殆ど見てないけどww)、選手のコミュニケーション不足だと思うわよ、ワタシは。お互いの要求を出し合ってすり合わせていく作業をサボったんじゃないかしら。人に要求出来るほど自分のプレーに自信が持てない、だから言えない、じゃあ言わない。嫌われたくない、悪く思われたくない、言うことで自分に責任が降りかかったら困る。監督が勝たせてくれる、誰かが何とかしてくれる、自分以外の誰かがチームを引っ張ってくれる、だから自分はそこに乗っかればいい。

色々なことがあいまいのままで、それがそのまま試合に出てしまった。選手同士で話し合って、とか言ってたけど、傷の舐めあいの間違いじゃないですか?と問いたいわ。

非現実的だろうけど、今の選手たちには全員とっとと出て行って欲しいわね。残ったところで同じことを繰り返すだけでしょう?。傷を舐めあうだけでしょう?。今のままで、戦うステージが変わるだけでしょう?。それともJ2になったら、いきなりリーダーシップを取って劇的に変わるとでも?。練習から声を出し合って、意見をぶつけ合うとでも?。なあなあな空気が無くなるとでも?

答えは、否、ですわね。そうなるなら、落ちる前からやってるわよ。

ホント、まともな「プロ選手」を獲得して欲しいわね。ついでに監督も(素人は無いわ~)。

|

« 20 | トップページ | お疲れ様でした »

ジュビロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20 | トップページ | お疲れ様でした »