« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013-11-30

empty

このチームは、もう何をどうやっても駄目だろうな。

悲しいね。

| | コメント (0)

2013-11-27

お疲れ様でした

服部GM、関塚監督、長澤ヘッドコーチの契約満了について

とりあえず関塚監督、お疲れ様でした(と言ってもあと2試合あるけどww)。何か・・・色々申し訳ないですww。

選手達は責任を感じるなら、残り試合奮起し・・・ないだろうな(笑)。そーゆーひとたちです。最後の最後まで周りを裏切り続けるんでしょうね。

| | コメント (0)

2013-11-23

お仕事しましょう

点差以上に敗北感いっぱい。

2013 J1リーグ 32節

ジュビロ磐田 0-1 横浜F・マリノス

モチベーションの差なのか、実力の差なのか、まあどっちもだろうけど、酷い試合だったわ。結構な観客も入っていたのに、降格したとはいえこの内容は無いわ~、って感じよ。気概くらい見せて欲しいわね。いくじなし(笑)。まあ、今日のオーダーも「無いわ~ww」って思ったけど。関塚監督、来年は「無いわ~」ww。

結局、いきあたりばったりだったのよね。今までも。

降格の理由が色々な所で取りざたされていたようだけど(殆ど見てないけどww)、選手のコミュニケーション不足だと思うわよ、ワタシは。お互いの要求を出し合ってすり合わせていく作業をサボったんじゃないかしら。人に要求出来るほど自分のプレーに自信が持てない、だから言えない、じゃあ言わない。嫌われたくない、悪く思われたくない、言うことで自分に責任が降りかかったら困る。監督が勝たせてくれる、誰かが何とかしてくれる、自分以外の誰かがチームを引っ張ってくれる、だから自分はそこに乗っかればいい。

色々なことがあいまいのままで、それがそのまま試合に出てしまった。選手同士で話し合って、とか言ってたけど、傷の舐めあいの間違いじゃないですか?と問いたいわ。

非現実的だろうけど、今の選手たちには全員とっとと出て行って欲しいわね。残ったところで同じことを繰り返すだけでしょう?。傷を舐めあうだけでしょう?。今のままで、戦うステージが変わるだけでしょう?。それともJ2になったら、いきなりリーダーシップを取って劇的に変わるとでも?。練習から声を出し合って、意見をぶつけ合うとでも?。なあなあな空気が無くなるとでも?

答えは、否、ですわね。そうなるなら、落ちる前からやってるわよ。

ホント、まともな「プロ選手」を獲得して欲しいわね。ついでに監督も(素人は無いわ~)。

| | コメント (0)

2013-11-15

20

コレとかコレとか

のんきだな(笑)。

まあ、記念誌は欲しいが(笑)。

ワタシ、磐田の歴史良く知らないんだよね。ここ10年ちょっとしか。だから「東山」の時代を知る人たちが羨ましいの。

チームとともに歴史に寄り添える、ってステキなことだわ。

でも「黄金期」がメインっぽいけどww。まあ数々の栄光を手にしたんで当然といえば当然なんでしょうけど、ソレはもう正直お腹いっぱいww。

そういや降格について、OBやらなにやらがいかにも、って感じで語ってるそうですけど「お前が言うな」って気がしないでもないわ(笑)。

で、ソレを真に受けちゃうっていうね(笑)。10年前と何も変わっていないじゃない。

新しい血を求めながら、古い血が再び磐田に戻るのを待っている。

ヘンな話。

| | コメント (0)

2013-11-13

あなたのいない週末

今週は(磐田は)試合がないから、気が楽だわ。

地元の新聞やらTVでは、未だに降格のことを話題にしてるけど「まだ言ってんの?」って感じよ。

何の目的も無い残り3試合って、選手的にはどうなんだろう(まあ就活という意味合いはあるだろうけど)。やる気は起きないよねww。

まあでも、仕事なんでちゃんとやって下さい、とし言いようがないわ。

見てるこっちも、どうしたらいいのかな、という感じ。盛り上がらず、盛り下がらず、かなあ。

選手を目の当たりにしないと分からないな。

| | コメント (0)

2013-11-12

お疲れ様でした

【岐阜】元日本代表MF服部、今季限りで引退 (報知)

うおー・・・・(意味のない唸り)。

来年会えると思っていたのに・・・(笑)。てか、あのハットさんももう40になってたんだね・・・。

磐田時代は、まさに「いぶし銀」の活躍だったわ~。毒舌もステキでした(笑)。40歳まで選手でいられるひとはそうそういないから、やっぱり凄いと思う。楽しい&嬉しい思いをたくさんさせてもらいました。

これからどうするのかな。磐田に戻って・・・は来ないよね~。余りいい別れ方じゃなかったもんね~(ハットに限らんがww)。正直、ナナミよりハットに居て欲しいんですけど。

とりあえず、お疲れ様でした!。

てか、来年は「よっ!久しぶり!」な人にたくさん会えるわね~ww。

| | コメント (0)

2013-11-11

それでも明日はやってくる

どうなることか、と気を揉んでいた頃は「もうどっちでもいいから早く楽になりたい」と思っていたのに、いざ決まると、全然ホッとしない。かえって悶々としてるわ(笑)。人って勝手な生き物ね。やっぱり未練があったのかしら。

思ったほど涙は出なかったけど、何だかまだイマイチぴんとこないわww。来年になりゃピンとくるのかしら(遅いな)。騒ぎになるのはほんの一瞬。暫くすれば「ああ、そんなこともあったね」って適当に返されるのがオチよ。

まー、磐田が降格しようがワタシの生活は変わりません。仕事はあるし、安月給だけどいきなり収入源が断たれる心配もない(今のところ)。衣食住も安定してるし、人間関係も良好だし(友達がいないだけww)。メンタルは多少弱ってるけど(降格したから)、暫くすれば立ち直れるわ。

磐田の関係者諸々は今後大変でしょうけど、まあ仕方ありませんわね。結局、フロントとか幹部とかって、誰が居て何をしてたのかしら?。料亭でえらい剣幕で言い争いしてただけかしら?(笑)。いまだに良くわかりませんわ。

選手や監督の動向も、あること無いことがそろそろ噂され始めるわね。そろそろ冬眠の準備でも始めようかしら。

| | コメント (0)

2013-11-10

最終列車は始発列車さ

今日に限っては何も言えなくてよ。

2013 J1リーグ 31節

サガン鳥栖 1-0 ジュビロ磐田

試合は見ていないので、コメントできません、悪しからず。噂によると、いつも通りだったとか?。大事な一戦なのにそれですかそうですかww。

ま、選手の危機感の欠如が最大の原因なんじゃないかしらね。結果が出ていないのにもかかわらず、あの根拠の無い自信はどこから来るのか、いつも不思議だったわ~。

自業自得、身から出た錆。試合終了後、選手各々はとりあえず悲痛な表情はしてましたけど、そんな薄っぺらい演技じゃ誰も同情しませんわよ(笑)。まあプレーも薄っぺらいけどww。てか、あなたたちの「勘違いな思い上がり」がこの結果を招いたんじゃなくって?。

まあ、当然といえば当然の結果ですけど、まさか本気で1年で上がれるとか思ってるんじゃないでしょうね?この状態で?どうやって?。

まあ会社の本気度に注目ね。社長さんも大変だ。たいして儲かりもしない仕事でやいのやいの言われるんだもの。

これからの条件を鑑みて、それでも残りたいと思った選手は残ればいい。ワタシ的には、全員いなくなって頂いても結構ですけど(笑)、それじゃチームが成り立ちませんものね。移籍したい選手はとっとと出てお行きなさい。それぞれの人生ですもの。

まあ相当怨みますけど?(笑)。

| | コメント (0)

2013-11-09

運命の日

泣いても笑っても、多分明日で決まるでしょうね。

060903_1142

案外落ち着いてるモンだな~・・・。

| | コメント (0)

2013-11-08

自分で蒔いた種

みっちぇるはもうメディアの常連だな~(笑)。

一丸で降格阻止を!DF安田「今の磐田は世界から見た日本代表」 (スポニチ)

意 味 分 か ら ん ww

まあとにかく、落ちちゃ駄目だ、ということが言いたいのだな、というのは分かった。

っつーかね、ココでイノッちが言ってる以前から危機感は相当あったよ?てか、去年からあったよ?周りはね。無かったのは当の選手やフロントだっただけで。

「今はこの経験が無駄ではない、ととらえるしかない」

( ゚д゚)ポカーン

ど い つ も こ い つ も 全 く!

060903_1142

てか、オメーらの「いい経験」の為に磐田があるワケではない。

| | コメント (0)

2013-11-07

仕方ないなとわかっていながら、どこかイマイチ割り切れないよ

いのっちは、また代表に呼ばれたのか~。何気に凄い選手なのね、やっぱりww。

てか、このひと本当に磐田にいるの??

って、今でも思う・・・(笑)。

060903_1142

とりあえず、おめっとさん。

| | コメント (0)

2013-11-06

冬が来る前に

そろそろ移籍の噂やら何やらが飛び交う季節になって参りました。

正直、もう試合どころじゃない選手もいるかもね。

応援しているチームが壊れていくを見るのは本当に辛いけど、まあでも一介のファンがどうこう出来るものじゃない。

楽天が日本一になった時、楽天ファンの子がインタビューで

「地元に何の迷いも無く応援できるチームがあって、本当に幸せ」

と言っていたのを聞いて、とっても羨ましくなったわ。

ワタシは迷いだらけよww。

060903_1142

ま、言っても趣味なんだから、重く考えすぎることもないわね。

| | コメント (0)

2013-11-05

絶対に泣ける話

磐田安田「子供たちに癒やしを」 (ニッカン)

みっちぇるは話題が豊富ね~。というより、記者が聞き上手か?。

「僕はまだ、スタジアムでジュビロが勝った姿を見たことがありません。見たいです」

という内容のハガキが、小学生からラジオ局に送られて来たらしい(オレオレジュビロか?)。

泣 け る (ノω・、)

っつーか

切 な い !( ´;ω;`)ブワッ

読んだ時「うわあああーーーッ!」ってなったもんww(どんな状況だ)。

癒す、とかじゃなく、なんとかしてやれよおまいら!という方が強いわ~。てか、コドモにこんな悲しい思いさせるなっつーの!(てか、ホントにコドモが書いたかはナゾだけど 笑)。

10倍返しなんて大きいことは言わないから、せめてホームで勝ってあげて・・・。ついでにアウェイでも。

060903_1142

てか、大きいお友達も癒されたいぞコノヤロー!(笑)。

| | コメント (0)

2013-11-04

蜜の味

練習見に行こー、と思ったら10時過ぎまで寝てしまいました。駄目人間です、こんにちわ。

はてさて(古い言い回しww)、昨日の練習試合の内容がイマイチだった、というお話を前回しましたが、たかが練習試合なのに同様の記事が上がってるww。

崖っ縁磐田 名古屋に勝利も…攻守バランス見いだせず (スポニチ)

関塚さんのお言葉が全て。まあよくもここまで壊してくれたわよねぇ、と某氏に恨み言炸裂よ。まあもう言っても仕方ないけど。

来年、関塚さん居てくれるのかしら・・・?ww。

しかしまあ、マスコミはホントに人の不幸が好きよね。煽って人が泣くところが見たいんでしょ?。他人の不幸は蜜の味、とは良く言ったもんだわ。自分も気をつけないといけないわね。

060903_1142

コレ読むと、ガンバさんが羨ましいわ。こんな風に思ってくれる選手、磐田にいるかしら?。まあ、チームに愛着をもてない選手に育てたファンやサポも悪いわね。

| | コメント (0)

2013-11-03

連休2日目

もう公式戦は全て大久保でやればいい!という位、大久保での勝率がいい。といっても、練習試合だけどww。

11/3(日)練習試合 vs 名古屋

という訳で、J1相手に勝利致しましたが、ガチメンと思われる最初の45分は正直「次節に弾みをつける」ような内容ではなかった気がするわよ。とにかくセカンドが取れない。攻撃も守備も中途半端。耐え切れずに失点したシーンも、もう見慣れた風景だったわ。まあ、落ちるべくして落ちるチームだな、と再確認。そんでもって、ヨシカツさんとイノッちは本当に相性が悪い、というのも再確認ww。アレ絶対失点モノだぞww。

お互い選手を入れ替えた後は、多少磐田もボールを保持することが出来て逆転に結びついたわけですけど(しかもイレギュラーの3本目ww)、それは練習試合だから通用するのであって、実際の試合になったらこんな簡単に突破させてくれないだろうなー、と思いながら見ていました。

とは言え練習試合とはいえ勝った事は素直に嬉しいですけどね(笑)。最近勝ち試合をほとんど見ていないので。でもやっぱり色々足りないんだろうなー、と。だからこんな順位なんですけどねww。

060903_1142_2

今TV見たら、楽天が優勝してたww。日本一、おめでとう。

| | コメント (0)

2013-11-02

Someone tell me 何かが動き出している

3連休の1日目。皆様はどのようにお過ごしかしら?

ナビスコの決勝戦がありましたね。結果は柏レイソルさんの勝利。

磐田が絡まないと、試合が純粋に楽しめていいですね、と言っても後半からお出かけして見ていないんですけどww。とりあえず、おめでとうございます。

さて、昨日の名波氏に続いてこんな情報も。てか、最近よく情報漏れてるけど、大丈夫?ww。

【磐田】加藤久氏、新GM就任有力 来季復活へ (報知)

GM変えても選手がアレじゃね(笑)

クラブ関係者は「万が一、J2に落ちても絶対に1年で(J1に)戻れるようにする」と明言。

(笑)

落ちるチームってのは、建前上だいたいそう言うわね。てか、ここまで低迷させておきながら、どの口が言うか!って感じですけど。

服部GMのスカウト能力に疑いの余地はなかったけど、監督選びだけは残念だったわね・・・。まあ、予算の関係と、選手の能力を買いかぶりすぎたのがケチのつき始めだったと思うけど。

ま、何言ったって後の祭りよね~。

060903_1142

で、次の「新しい血」とやらは期待できるのかしら?てか、誰が決めたの?。

| | コメント (0)

2013-11-01

3連休

さあ、11月が始まったわ!(意味のない気合)。

と思ったわ、明日はナビスコの決勝なのね。磐田が2010年にカップウィナーになってから、早3年・・・。

まさかこうなるとは(笑)。

まあ、「ナビスコの呪い」ではなくて、弱いから落ちるんですけどね。

思い出すわ~、3年前のあの日のこと・・・。いい事も悪い事も。

あの頃とは、メンバーもだいぶ変わったわね~・・・。この方↓も居なかったわ。

磐田松岡「チーム全員幸せにしたい」 (ニッカン)

前節は(も?)負けちゃったけど、ゆりすぐりに選ばれた(らしい)まっつん。

他の選手には文句言えても、まっつんにはきつく言えないな~、何となく。苦しいときにもチームを盛り上げてくれる磐田のムードメーカー。今はサブに甘んじている選手も、まっつんの姿を見てチャンスを掴みとってくれるといいな、と思います。

「チームが幸せになることで自分も幸せになっていく役割ってすてきだなと」

ホントええ奴やな、まっつん・・・(;ω;)。まっつんが言うと、素直に聞けてしまうのは何故かしら。山田が言ったら胡散臭いだけなのに(笑)。

 

名波氏がC大阪監督浮上 水面下で接触 (ニッカン)

(笑)

いい話じゃん!(笑)。てか、アドバイザーなんてやってる場合じゃないと思うよ?。

でも来年はW杯もあるし、監督やるよりコメンテーターでTVや雑誌に出て小銭稼ぎそうな気もするけどねー。てか、これも噂話の域よね。

ま、ホントだったらそれはそれで楽しみだね、ということで。

060903_1142

連休中はお天気もいいみたいだから、練習でも見に行こうかしら。

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »