« 分かっちゃいるけどどうしようもない | トップページ | やる気スイッチ »

2013-10-05

死に至る病

じわじわと死んでいってる。

2013 J1リーグ 28節

ジュビロ磐田 1-1 ベガルタ仙台

入れ替え戦思い出したww。

前半はほとんどいいとこ無し。頑張りが空回って、全然落ち着かない展開。いいようにボールを回され、まあよく失点しないもんだ、とある意味感心。メンタル弱いとか通り過ぎて、ただのビビリDEヘタレ。

後半ペクが投入されると、少しづつ攻撃が活性化・・・してきたと思ったら失点ww。っつーか、ゴール前であんなあやふやなぽよーんプレーしたら、フツーに押し込まれるわなww。びっくりする位の、でも見慣れた光景に危機管理能力ゼロどころかマイナスな選手達に心底がっかりしました。いつものことさ♪。

今日もこのままズルズルいくんだろうなー、と思っていたら、お待たせしましたみっちぇる登場!。するとそこから再度活性化し始める攻撃。それに感化されたのか、守備も体を張り始めて、ボールが結構奪えるようになってきた。なにそれ、やればできるじゃん!何で最初からやらないの?。いつものことさ♪。

中盤はカリンが大奮闘。是非来年は完全買取でお願いします!(笑)。え?金が無い?。前田放出しろ(笑)。このひと今日もよくボール奪われてたよね~。どフリーの1対1くらいマトモに決めろっつーの!。やっぱり老いたってコトかな?。でもいいカネ貰ってんだろ?。ソレに見合う働きしなさいよ。アタシ社長じゃないけど。

今日の選手交代は大体当たり。ペクも良かったし、みっちぇるもフィットしてきたっぽい。仕掛ける姿勢と、ちゃんと突破する力を見せてもらったんで、まあいいです。

後半の後半みたいなサッカーが最初から出来れば、苦労することは無かったんだけどね。まあしょうがない。自分たちが招いた結果だから。他力も思いのほか期待できそうもないんで、少しでも足掻きながら落ちていきましょう(笑)。いずれにしても磐田はJ1レベルのサッカーではないんで。

小林はもっと足腰鍛えなさい(笑)。

帰りにスタジアム外で人だかりがあったんで行ってみたら、山田がファンに囲まれてサインしてました。仕事もしてないのに高感度アップキャンペーンには余念が無いようで(笑)。

060903_1142

隣にいたにーちゃんが、連れていた彼女に戦況説明&駄目出しをしていた。相手の24番を見て「柳沢すごいな」「柳沢やっぱ上手いな」といかにもな感じで言っていたが、それ柳沢ちゃう、赤嶺や!と教えてあげたかった。

|

« 分かっちゃいるけどどうしようもない | トップページ | やる気スイッチ »

ジュビロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 分かっちゃいるけどどうしようもない | トップページ | やる気スイッチ »