« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013-09-30

覚悟

結局、ワタシは覚悟なんて出来ていない。

どんなに強がりを言ったって、覚悟なんて出来ないし、嫌なモンは嫌なのだ。

気がちっちゃいんですよ、ホントは(笑)。

060903_1142

下を向かずに最後まで走りきって欲しいね、選手達には。上の人たちも、こんな大事な時にいがみ合っていない様に(笑)。

| | コメント (0)

2013-09-29

相性ばっかりじゃないけれど

「あたしゃ磐田の勝ち試合が見たいんだよッ!」

てなワケで、練習試合を見る為にゆめりあへGO!。

大久保の駐車場に車を停め、いつもの練習場の中をすり抜けて行ったのですが、当然グラウンドには誰もおらず。

誰も居ない・・・( ゚д゚)。

誰も・・・。

居ない・・・。

思わず、

「ばーかばーか!ふざけんな!」

とグラウンドに向かって叫んでやろうと思いましたが、止めました(笑)(子供かww)。

そんなこんなでゆめりあ着。観覧席が無いのでww、ギャラリーはフェンスの外で思い思いの所に座って観戦ww。自由だな・・・。

思いの外お天気も良く、季節はずれの日焼けを少々。でも勝てたのでいいです(笑)。練習試合だろうと何だろうと、磐田が勝てばワタシはご機嫌です。欲を言えば、攻撃の時の人数が相変わらず足りません。もう2~3人は絡んで欲しいところです。

観戦中、たまーに大久保で会う方と偶然遭遇。早速磐田の現状について愚痴るワタシ(相手いいい迷惑ww)。何故勝てないのか?と問うと、

「選手同士の相性が悪いんじゃね?」

Σ( ゜Д゜)ハッ!

そうか!見方同士だから相性は良いはず、と勝手に思いこんでたけど、個人事業主が集まってチーム作るんだから、合う合わないは確かに存在するわよね。今まで気が付かなかったYO!。

「あいつ気に喰わないからボール出さない、とかやっぱりあると思うよ。リーダーも不在だしね。山田は若すぎてみんな言うこと聞かなくてまとめ切れなかったんじゃないかなぁ。今は駒野がキャプテンとして一人で背負っちゃってるけど、本当は前田ももっと言わなきゃいけない。ベテランなんだから。向き不向きに関係なく、年を取るってことは、そーゆー責任を負うってことだよ」

ほほーう、そうかー。何となく納得。

選手のコメントでも「もっと話し合って」ってフレーズが何度か出ているけど、それで改善されてる様子はほとんど見られないもんね。話し合ってる内容がちんぷんかんぷんなのか(笑)、話し合った「気」がしてるだけなのか、お互い納得していないのか。先日発売されたサッカーキングでも、コミュニケーションが上手くいっていない様子がありありと見て取れたもんなー。

相性。確かにあるよね・・・。

じゃあしょうがないわ(笑)。

コレばっかりは、本当にどうしようもないもんなー。そう思うと、見えないところで色々ゴタゴタもあるんだろうなー、と納得してしまう自分がいます。

060903_1142

てなことを話しながら歩いていると、何とみっちぇるに遭遇!。目が合ったので「お疲れ様でした」と挨拶すると、「お疲れ様でした!」と、ちゃんとご返事してくれました。いいひとだ(笑)。

| | コメント (0)

2013-09-28

お前らに「次」は無い

見ていないのコメントのしようもありません、悪しからず。

2013 J1リーグ 27節

セレッソ大阪 2-0 ジュビロ磐田

あきれ果てて、もう涙も出やしない。怒るのもバカバカしい。

あと7試合、少しでも意地を見せて頂きたいところ。来年への就職活動も兼ねてね。

060903_1142_2

残念ながら、関塚さんも大したことなかったねー(笑)。磐田に染まったか?。

| | コメント (0)

2013-09-27

used

「ジュビロはもう落ちたの?」

と、休憩中に同僚が聞いてきたww。

『まだww』

「・・・サッカーってさ、テクニカルディレクターみたいな人いないの?」

『は?何それ』

「野球で言うと、古田みたいな。監督兼選手、代打オレ、みたいなさ」

( ゚д゚)ポカーン

代打って、PK取ったら選手交代!みたいな?。ナイわww。

『いや、ないでしょww』

「そっかー。川口はまだ居るの?」

∑(=゚ω゚=;) !!??

『居るよ!最近スタメンじゃないけどww』

「居るんだー。前田ももうベテランだよねー・・・てかさ、ジュビロって、中古だよね

( Д) ゚ ゚

ち、中古!!??

車か!いやでも斬新!良い得て妙!!ww。確かに、あちこちのチームから寄せ集めだもんね。大卒あたりは新古車だろうけど。

サッカーに興味のない人の認識って、こんな感じなのかww。いやでも話を振ってくれただけでも、多少は気にかけてくれてるのかしらね(笑)。最近みんな似たようなこと聞いてくるww。あのですね、まだ落ちてませんし、今年いっぱいはJ1です!来年は知らん!(え?)。

060903_1142

せめてアンティークって言って欲しいわよね!

| | コメント (0)

2013-09-26

みーんなビンボが悪いんや!

部長曰く。

「落ちたら大変だよ~。遠くまで試合しに行くから、移動に経費がかさんでお金がかかるし、そうなったら高年俸のべテランは雇ってられなくなるし・・・」

分かってます分かってます。部長、よく存じておりますよ~(笑)。

金満クラブなら平気なんでしょうけど、悲しいかな磐田はそうではない・・・っぽい。

伝え聞いた話だけど、選手バスって、あれクラブ所有じゃないんだね・・・。バス会社からのレンタルなんだね・・・。知らなかったわ・・・。やっぱり、所有するより借りた方が、維持費とか安上がりなのかな?。

そーやって、色んなところで経費を削って黒字に転換してきたのか・・・つД`)。前泊ももうやってないもんね(アウェイは除く)。

経費削減は尤もだけど、やりすぎると余裕が無くなるし、難しいところですね。東京都の尖閣募金みたく、ジュビロ救済募金の口座作ったら、有志が結構振り込むかもよ?(笑)。まあ無いでしょうけどねww ( ´・ω・`)。

某CMじゃないけど「お金は大事だよー♪」って本当だと思うわ。

060903_1142

部長曰く「磐田が3回勝って上が3回負けてくれればいいじゃん?」いや、それでも足りません(笑)。

| | コメント (0)

2013-09-25

後悔の時間は短めに

磐田阿部 裏への飛び出しで存在感発揮 (ニッカン)

前節得点を上げてくれた阿部ちゃん。

「ベストを尽くすことしかできない。ベストを出し切らないで負けたら自分たちも悔いが残るし、顔を上げて歩けない。自分たちが全部出し切ったぞという戦い方をしたい」

これはホントにそう。「あの時打っていれば・・・」とか「あの時もっと体を寄せていたら・・・」とか、そーゆー後悔って、本当に後味が悪いと思うよ。やっとけばよかった、っていう後悔ね。ワタシも覚えがあるわ~・・・(笑)。

前節、ギュンがゴール前でシュートを躊躇った(様に見えた)シーンがあったんだけど、

「打て!打っとかないと後で後悔すると思うよ、絶対!」

と小声で叫んだワタシ・・・。

結果が不本意でも、やろうと思えば出来たのにやらなかったという事実って、終わった後にものすごく後悔するものなのよね~・・・。

( ゚Д゚)y─┛~~ ……(回想中)

だから、「もっとやればよかった!」なんて、やらずに終わる後悔はナシで!!。

060903_1142

てか、阿部ちゃんのコメントが既に「覚悟完了」っぽいww。おいおい、まだ終わってねーぞ(笑)。

| | コメント (0)

2013-09-24

捨てる神あれば拾う神あり

今日も今日とて、会社の清水&浦和ファンからバカにされましたよっと♪。

よ~~~~~く、覚えておくわね。

060903_1142

暫くしたら、別の人が「残念だったね。あと少しだったね」と静かに慰めて?くれた。悪い人ばっかりじゃない。でも良い人ばかりでもない。それが世の中(何のこっちゃww)。

| | コメント (0)

2013-09-23

優勝

野球はよく分からないけど、とりあえずジャイアンツが優勝したらしい。おめでとうございます。

新聞に、優勝までに起ったチーム内での出来事みたいなのが載ってましたが、まあ優勝するチームってのは、それなりに厳しい、というか、自覚がちゃんとしてるんだなー、と思いました。その前に危機管理がすごいんだけど。

駄目なところをちゃんと指摘するのは当然として、ミスをしたら、その記事なり写真なりを大きく引き伸ばして壁に貼って、自分への戒めにしていたんですって(後に神棚と呼ばれたそうな)。優勝するチームってのは、やっぱり選手の意識が全然違うね。

ビールかけも楽しそうだった。やっぱり優勝って、何回してもいいもんだよねー・・・。

何で磐田は、口先ばっかりの緩い選手ばっかりになっちゃったのかねー・・・。「死ぬ気でやる」って、死ぬ気なんか全然無いくせによく言うよ(笑)。

060903_1142

死ぬ気どころか、やる気もどうだかね。

| | コメント (0)

2013-09-22

涙で文字が読めない

サッカーキングを無事フラゲできましたので、早速wktkしながら読みました(何だかんだで楽しみにしていたワタシ)。

・・・いや~、やられたね。ゴンちゃんのインタビューと、まっつんの選手紹介の所は、涙無しには読めなかったわww。なんかもう、悔しさなのか申し訳なさなのかよく分からんけど、色んな感情がぐるぐると・・・( ´;ω;`)ブワッ

読んで分かったのは、コミュニケーション不足基本の至らなさ状況判断の悪さリーダー不在、その他諸々が重なって今の状態に至る、とww(そんだけありゃー十分です)。

あんたら2年間何やってたんだか。ホントーにタダの仲良しグループなだけだったのね( ´・ω・`)。びっくりした。

どんなに良い監督が来たとしても、やっぱり最終的には試合をする選手たちが「どうしたいか」「どうして欲しいか」を考えて、ちゃんと話し合わなきゃいけないんだなー、と思いました。

本当に、こんなにも何も話し合っていなかったのか、と思うと、この低迷もさもありなん、という感じですね・・・。本当に、何やってたんだろうね・・・このひとたち。

060903_1142

まっつんの、じょーくんの話は泣けた(´;ω;`)ウウ・・・。

| | コメント (0)

2013-09-21

他力の前に自力でやることあんだろ?

まあ、早い時間の失点で「あ、今日は負ける日だな」って分かったけど。

2013 J1リーグ 26節

ジュビロ磐田 2-3 鹿島アントラーズ

フツウに実力不足。相手に比べて、磐田の選手が下手くそ過ぎて笑えたww。え?ホントに同じプロなの?って。ワタシの周りでは、特に7番と19番に非難の集中砲火。ヤジが酷すぎてこれまた笑った次第。最後は「いらねーよ、あいつら」ww。

まあ、この2選手に限らず、ほぼ全員とてもJ1レベルの選手じゃないよね。J2だってあやしいよ?。びっくりするくらい連携ができていない。昨日今日知り合った仲でもないのに、2年近く一緒にやってるはずなのに、未だ通じ合うものが無いなんて。

本当に、ただの「仲良しクラブ」なだけだったんだな・・・。

でもって、この後に及んで「前半は戦う姿勢を最後まで出すことができなかった」って、真性のバカなのかしら(笑)?。必死にならなきゃいけないのに、まだ余裕ですか。

ま、必死になったところで、相手に軽くいなされて終わりでしょうけどねぇ(笑)。

「もっと話し合って」「本当に悔しい」「もう負けられない」「今度こそ」

も う 聞 き 飽 き ま し た

060903_1142

ま、10連勝できるとは思ってなかったので、ノルマ「7勝3敗」のうちの1敗目だな、と冷静に受け止めていますけど。

| | コメント (0)

2013-09-20

フライングゲット

一般に先駆けて、明日先行販売らしい。

9月21日(土)ヤマハスタジアムで特別先行販売!Jリーグサッカーキング[緊急特集]ジュビロ魂!

確か、2年前も同じ様なの出たよね。たった2年でそんなにネタあるんか?と思ったけど、あるもんだね~。残留争い(まだ争ってるよね!?)真っ只中だもんね~ww。

大まかな内容も書いてあったけど・・・OB出ずっぱりじゃんww。てか、ジュビロ特集、というよりジュビロOB特集じゃねーかコレww。まあ、OBの需要がそれだけあるっつーことなんでしょうけど、あたしゃ 今 い る 選 手 達 の声をもっと読みたいんだっつーの!!!。なんだか全然腑に落ちないわ。

いつまでも昔のオトコを気にしてると、目の前の新しいオトコが逃げるわよ!(どんな例えだww)。

もっと強くならない限り、ずっと「古きよき時代」から逃れられないのね・・・。なろうぜ、強く!(今更だけどww)。

060903_1142

唯一の楽しみは、まっつんの選手紹介くらいだわ・・・(笑)。

| | コメント (0)

2013-09-19

十五夜

今日は綺麗な満月ですね~。

月を愛でる習慣というのは、古から変わらないものですね。移ろいゆく季節を大切にする日本人ならではの感性なのかもしれません。

夕食後外へ出て空を見上げていたら、すっかり秋の気配。涼しい、というより肌寒い。もうこんな時期か~・・・と日々の流れの速さに少々驚いてしまいます。1ヶ月前までは、命の危険を感じるほど暑かったというのにww。ついこの間リーグ戦が開幕したと思っていたのにww。負けるたびに出される、(゚Д゚)ハァ? なコメントを読んでイライラしていたのがつい昨日のことのようです(笑)。

こうして秋が来て、冬が来て「今年の冬が今までで一番寒いねー」なんて会話も出るのでしょう・・・って、コレまっさんのトークネタだった気がww。

フットボールにもちょうど良い時期になってきたわね。あと9戦、勝ちに行こう!。

060903_1142

お月見団子も美味しく頂きました(*^-^)。

| | コメント (0)

2013-09-18

デジャブ

5年前も同じもの見たわ・・・。たった5年前・・・。

磐田市からのお知らせ『ジュビロ磐田応援ステッカー』の配布

今回はしっぺいも付いてるよ!キーパーしっぺい。カワ(・∀・)イイ!。

てか、残り9節でやっと「市をあげて応援しよう!」みたいな感じになってきたのか・・・割と悠長だねww(まあ2度目だからな・・・)。5年前はどうだったかなぁ?。もうちょっと早くから切羽詰ってた気もするし・・・。辛かった割には記憶はあいまいだわーww。

5年前と同様、最後はみんなで笑ってます!。

060903_1142

今こそ、色々な人たちの想いに応えなきゃイカンでしょう!。頑張れ磐田!。

| | コメント (0)

2013-09-17

パワースポット

友人から「来月出雲大社行かない?」と突然のお誘いが。っつーか、ここ暫く音信不通だったのに、何故急にww?と思ったら、「寝台特急の弾丸ツアーだけどheart」。

・・・いい年して無茶するパターンはアタシ担当か・・・?ww。

「5日13日27日は(ホームゲームだから)ダメ。土日だったら19日20日なら(アウェーだから)まあOK」

と返事しておきました(笑)。申し訳ないが、出雲さんより磐田だよ、今は(笑)。

いや、もしくは出雲さんでJ1残留のお願いをしてきた方がいいのか!?。縁結びより残留か!?。残留も欲しいが良縁も欲しい!!いや、どっちかっつーと残留!?(←ファンの鏡ですね)(というより守備範囲外?)。

・・・なーんて落ち着かない雰囲気で参拝してはいけませんね、やっぱり。ゆっくりと厳かな気持ちで静かにお参りしたいものです。落ち着いたらいつか行って見たいわ、出雲大社。綺麗なんだろうなー。

とか言っても実は余り興味が無いんですけどね、パワースポットとか。とにかく人がすごいじゃない?。そこに居る人の分だけ欲望が渦巻いてる・・・と思うと、ちょっと怖くなるww。軽い気持ちで行っちゃいけないなー、と。

まあ、磐田はまず自力で勝って行かなきゃね。その上で、神様のお力添えもちょっとだけお願いしましょう。

060903_1142

↑もパワースポットなんだろうか。そーいやいつぞやのサポマガにも載ってたわね。

| | コメント (0)

2013-09-16

台風一過

とりあえずワタシが住んでいる地域は、雨風ともに収まりました。しかし夕べは凄かった・・・。荒れ狂うとはこのことか!と言う位、暴風雨が一晩中収まりませんでした。家吹っ飛ぶかと思った・・・割とマジで。皆様大丈夫でしたか?。被害にあわれた方には、心よりお見舞い申し上げます。

自然の前に人間は無力だなぁ、と思い知る次第です。

そんなワケで、夕べ殆ど眠れなかったせいか、お昼過ぎに猛烈な睡魔がww。ちょっと横になろう・・・と思って目を閉じたらあら不思議!。目が覚めたら時既に午後4時半とな!?(汗)。昼寝通り越して本寝してしまったわ。お陰で大久保行こうかな~、な目論見も見事に計画倒れに終わりました。

っつーか、練習やったのかね?。あの雨の後で。選手眠れたのかな?ww。

060903_1142

これで秋も深まるのかしら?。おしゃれが楽しい季節になってきたわね(センス無いけどww)。

| | コメント (0)

2013-09-15

台風

昼間は雨がふったり、途中で晴れたりと本当に変な天気だった。

今夜から明日にかけて本格的に来るらしいので、皆様ご用心をば。

060903_1142

台風だけど、明日の大久保の練習あるのかにゃー?(午後のみになってたけど)。

| | コメント (0)

2013-09-14

ゆりすぐりに・・・

ハッチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ま、ホントはキーパーは余り目立たない方が良いんだけどww。でも、注目して頂けるのは嬉しいことです。

という訳で、練習試合を見に大久保へ行って来ました。結果は公式の通り。

みっちぇる(とうとうみっちぇる呼ばわりww)のプレーしている姿を初めて見ました。まだ試合勘が戻ってなさそうでしたけど、ところどころに見せる突破やスルーパスや体の強さは「おお~」となりましたね。笑いを忘れない所も(笑)。早く公式戦で見られるといいな、と思います。

ペクはちょっと調子が悪い、というか、自分の中のタイミングが合ってないみたいでした。最後難しいシュートを決めたのに、何故かPKは外すという(そして叫ぶww)・・・ドンマイ!。

しゅーとくんはやっぱり前目の選手なんだな、と改めて思いました。FWになったらイキイキしてたww。どっかに良いポジションがあればいいんだけどな・・・。

実さんは、キャプテンマークがステキでした(笑)。

あとは、みんなゴール前ではシュート打とうぜ!

「ゆずりあい、ありがとう」状態になった時は、い い か ら 打 て よ ってなったww。しっかり!。

060903_1142

あと9試合、開き直って行こう!。んで、最後はみんなで笑うよ!。

| | コメント (0)

2013-09-13

目の前のことに全力を注ぐだけ!

やっぱりあるわよね、相性って・・・。

2013 J1リーグ 25節

.柏レイソル 1-3 ジュビロ磐田

とりあえず一勝。まだまだ全く油断は出来ない。でも、今日くらいはちょっと位はしゃいでもいいじゃない?。

まあ、はしゃぐというより、安堵した、の方が大きいけどね。ホントに心臓がばくばくしたわよ。もう後半ロスタイムなんて見てられないww。早く笛吹け!いいから吹け!って思ってたわ。5年ぶりよ、この感覚・・・(笑)。魂削りながら試合見てる感じww。

やっぱり、3点目が大きかった。失点後すぐ突き放せたのが明暗を分けたわね。ギュン、ナイスアシスト!。前田も良く決めた。でも前半のビッグチャンスを逃したのは許せん(笑)。こーすけも、アレは決めなアカンわー。

とにかく、ギュンの推進力が良かったね。キレキレではないか。何でもっと早く使わなかったのかしら・・・。まっつんも、お待ちかねのリーグ戦今季初出場とかねww。2人共、もっと早くから使ってれば、今頃もうちょっと楽になってたかもよ??。

って、結果論から言ってもズルイわね。ゴメン。

でもやっぱりさすが柏さん。得点チャンスが盛りだくさんで、よく守れたな~、というのも正直な感想。失点した時、マジでショボーン→いつものパターン、を想像したわ。くどいけど、3点目が大きかった!。強気で前に行ったギュンに拍手よ!。

あとは、ハッチくん!。ゴメン、正直見くびってたわww。スーパーセーブをありがとう!。今日は何度助けられたことか!。ずっとこの調子をキープしてくれ!。でもヨシカツさんも頑張って欲しいわね~。でも、ヨッちゃんとイノっちは相性がよろしくないというね・・・(笑)。

ってな感じで阿鼻叫喚?の90分+5分を何とか切り抜け、10試合ぶりの勝利ですって奥さん!。しかも、1年ぶりのアウェー勝利ですって奥さん!。そりゃ、前田も饒舌になるわ(笑)。ヒーローインタビューで、あんなに高揚しながら喋るエースを初めて見た気がする・・・。

まあとにかく、みんな頑張った!。今後は前田&ギュンの2TOPでお願いしますよ監督!。

060903_1142_2

みっちーは次節は大丈夫だよね?。楽しみにしてるわ~。

| | コメント (0)

目的地はまだだよ

関塚監督は、どこを「目的地」としているんだろうか。

「J1残留」

なのか

「磐田らしいサッカーの構築」

なのか。

どちらとも、というのは現状では無理がある。

それとも、「磐田らしいサッカー」をすれば「残留」できる、と思っているのだろうか。

今日の静岡新聞を見て、ちょっと「アレ?」と思った次第。

ま、気にしないで!(笑)。

060903_1142

今をしっかりと見ておこう。チームの状況も、周りの反応も。

| | コメント (0)

2013-09-12

正念場・・・ってね

今年だけでもう何回「正念場」を迎えているんだっつーね・・・(笑)。

という訳で、明日は一足お先にリーグ戦第25節です。アウェーです。何?アウェーはここ1年近く勝ったことが無い・・・だと?。

( ´・ω・`)

スタジアムでパブリックビューイングもやって下さるそうですので、お時間と愛がある方は行ってみたら如何かしら?。無料ですからお財布にも優しい!。

ま、ホントに時間と愛(と金)のある方は現地行くんでしょうけど。

ワタシも仕事終わったら行ってみようかしら。ヤマスタに。どうせウチにいても、やきもきしているだけですもの。この目で戦況を確かめていた方が精神的にはよっぽど楽よ。

みっちーは出るのかな?。みっちー効果で少しでも状況が好転することを祈るわ!。

060903_1142

「勝利の女神は、正しいか否かではなく、笑いがあるか謙虚であるかどうかを重視している」

この心持ちで行こう!。

| | コメント (0)

2013-09-11

お大事に

松浦拓弥選手の負傷について

あれ、まあ。

戻って来る頃には、大勢が決まってるんじゃないの?。

060903_1142

今いる選手で頑張りゃいーだよ。てか、サブにはチャンスよ!。

| | コメント (0)

2013-09-10

結局全く見ていない

代表の試合があったのは知ってたけど、ホント興味が無くて、ちょっと忙しくてチラッとも見ていないww。いのっち出たのかねー?(それすらも知らん)。

みっちーのブログのメッセージは熱いね!。てか、ちゃんと発信してくれるのは嬉しいね。

何をどうしても試合はやってくるんだから、もうこなして行くしかない。

060903_1142

代表は結局勝ったんだね。よかったね。

| | コメント (0)

2013-09-09

モノは言い様考え様

安田さんとタケちゃんが、本日より磐田の練習に合流。

てか、安田さん・・・みっちー(←既にみっちー呼ばわりww)・・・。

 

パンパン、いやムチムチ、いやムキムキじゃね?ww。

 

(ポジティブシンキング)

 

【磐田】安田、残留へ「明るさ出すべき」 (ニッカン)

 

みっちーソレ違う。「おとなしい」んじゃなくて「人任せで無責任」な連中が多いだけww。

とりあえず、ご活躍を期待しております!!!。

(しかし、この期に及んでまだ誰も自ら声を出そうとしないとかもうねww。だから落ちるんだよ、ったく!)(まだ落ちてません!)。 

 

しかし、タケちゃんの笑顔は癒されるわ・・・(*´Д`*)。

060903_1142

「J2行ったらチケット代安くなって試合数多くなるからいいじゃん!」と同僚に真顔で言われて、ああそう言われりゃそうだな・・・って、

(# ゚Д゚) < いいワケねーだろコノヤロー!

| | コメント (0)

2013-09-08

オリンピックがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

朝起きてぽちっとTVを付けたら、「東京開催決定!」の文字が・・・。えーまじでー!?(笑)。あたしゃてっきりマドリッドに決まりかと思ってたわww。

色々な人たちが、色々な想いを持って取り組んできた結果ですね。すごいなー!。これから準備が大変になるんでしょうけど、これで世間が明るくなって、景気も上向いて、沢山の人がハッピーになれたらいいなー、と思います。

やっぱり、諦めないって大事。最後までやることやって粘れば、たまにはいいことあるってことかしら?。

磐田も最後まで粘って行きましょう!いいことあるかも!(上手く磐田がらみでまとめた!)。

060903_1142

オリンピックにかこつけて増税しないでねあべちゃんheartもうちょっと待ってheart04(←知り合いか!ww)

| | コメント (0)

2013-09-07

アイドル降臨!そして夢スコ!

ベンチにユニフォーム姿の26番が現れた途端、どよめくゴール裏・・・(笑)、まっつん、良かったね!プレーも前へ前へで良かったね!。ワタシもプレーしているあーたの姿が見られて嬉しいよ。関塚さんも粋なことするね~(笑)。

という訳で、終わってみれば圧勝のスコア。

天皇杯2回戦

ジュビロ磐田 8-1 サウルコス福井

というか、まさかのガチメンww。まあ、勝利から遠ざかっている現在の状況からすれば、ここで勝ってもう一度テンション上げる道筋を付けるのも一つの手ですね。

でも、ここで出なきゃいつ出るんだサブメン、っていうね・・・うーん。

試合は・・・まあ最後まで攻め続ける姿勢が見えてよかったですね。ただ、やっぱり17位だなあ、と思わされる部分もありました。結構簡単にボールロストしたり、トラップが残念だったり・・・暑さの中だったのでぼんやりするのも仕方ないですが、J1チーム相手では絶対見逃してくれない失敗です。おしゃれプレーの失敗も萎える一因です。失点も余分だったし。

気になったのは、しゅんやくんはどうして最後にボールホルダーから離れるのか。間合いを詰めてクロスを上げさせないようにしなきゃいけないのに、なぜか離れて「はい上げてください」といわんばかりのスペースを相手に提供ww(で、上げられた、と)。以前も見たぞソレ、んでもって、それが失点に繋がったぞww。早くビョング兄さん戻って来い!(兄さんも大概な時があるがww)。

あと前田なー・・・。前線でよく動いていたんだけど、ボールが全然出てこないというね・・・。しょーがない?から、下がったりサイド流れたりして奮闘してたけど、アンタの仕事場はそこじゃない!と言いたいぜ。まあ最後決めたから良かったものの、ちょっと他の選手に気を使いすぎじゃないのー?。お膳立もいいけど、自分が決めるからボールよこせ!なオレオレ感がもっと欲しいわ~。まー今更だけどねww。

まあでも、久しぶりの勝利はやっぱり嬉しいわ。みゃーくんも「何よりサポーターが笑顔で迎えてくれた」と正直すぎるコメント(笑)。やはりサポーターの顔色は気になるもんなのか?。そりゃ、勝ったんだから笑顔だよー。あ、こーすけくん、ハットトリックおめでとう。

この勝利をぜひ次に繋げて行って欲しいです。今度こそッ!!。

060903_1142

あべちゃんは愛されてるなー。点決めて蹴られるって・・・(笑)。

| | コメント (0)

2013-09-06

寝耳に水

安田理大選手の完全移籍加入

!!(゚ロ゚屮)屮

安田はん・・・他にいいオファー無かったんか?(酷い)。

正直どのような選手か良く分からず恐縮ですが、とりあえずようこそ磐田へ。

無責任で自主性の無い選手が多数を占めますが、どうかその空気に染まりませんよう。

まずは声出しからお願いします。とにかく残留できれば御の字です。

 

竹重安希彦選手 ジュビロ磐田へ復帰

Σ( ̄ロ ̄lll)

タケちゃん・・・新潟から追い出されたん?(笑)。

まあ、とりあえずお帰りやす~。

060903_1142

とりあえずフロントは「仕事しました!」っつーアピールは出来るわね。

| | コメント (0)

2013-09-05

白い旗は諦めた時だけかざすの

磐田、J1残留へ背水 15位甲府と勝ち点差9 (静岡新聞)

・・・まあ、何つーか、ツッコミどころ満載(笑)。選手達は、自分が悲劇のヒロイン(ヒーローか?)にでもなったつもりなのかしら?。「困難の中で必死に頑張ってるオレ」にうっとりしているみたいで、状況が未だに分かってない印象を受けるわ。

責任感の強い選手が多いだけに、失敗を恐れて攻撃的プレーが減ったり、失点すると意気消沈してしまったりする傾向があった。

そういうのを「責任感の強い」て言うんですね。あたしゃてっきり

ミスや敗戦を自分のせいにされたくない無責任でビビリなチキン

っていうのかと思いましたわ。

責任感が強いなら、もっと玉際に厳しく行くと思いますけど?。もっと必死に喰らい付くと思いますけど?。ゆーるゆるマークで簡単にクロス上げられといて「責任感が」とか、

笑 わ せ な い で ?

「全て勝つつもりでいく」んなら、どうやったら勝てるか、って考えなきゃイカンよね。諦めない気持ちでサッカーを楽しむ、だけじゃあねぇ・・・。イノッちは既に思い出作りに突入したっぽいけどww。

もう、口先ばっかりの反省は結構なんで、いい加減まともに仕事して下さいね。アタシも諦めないからさ。

060903_1142

あとちょっと、頑張ろーや!。

| | コメント (0)

2013-09-04

余談

天気が変だ。ここ数年、自然の何かが狂ってる気がする。

皆様、お気を付け下さいね。

 

話はびよよよ~んと変わって、たまにウチの会社に集配に来るDHLのにーちゃんを見る度にムラムラ、いや、何かを思い出しそうでモヤモヤしていたのですが、今日、そのモヤモヤの正体が分かりました!。

( ゚д゚) …ダレカニニテル

( ゚д゚) …

Σ( ゜Д゜)ハッ!

「小林だッ・・・!」

そうだ!なんか見たことある顔だと思ったら、小林(7)にちょっと似てるんだこのにーちゃん!。

何かいつも疲れているような、ちょっと覇気のなさそうな、もうちょっと愛想よくしようぜ、みたいな・・・(笑)。

ということで、ようやくスッキリした次第でございます、っつーか、小林あの制服似合うと思うよ!黄色!(笑)。ぜひ来年のファン感イベントでコスプレを!(つーか、来年いるの?)(え?ww)。

どんな制服かご存じない方は、恐れ入りますがご自分でお調べ下さいww(不親切)。

そういやその昔、集荷後会社から去っていくDHLのトラックを、書類片手に「待って~~~ッ!!!コレ(書類)も持ってって~~~ッ!!!」と叫びながら追いかけたことがあったわ・・・(恥)。

060903_1142

まあ、安さだけならEMSも良いけどね。但し、紛失しても惜しくないものに限るww。

| | コメント (0)

2013-09-03

5 years ago

5年前はもうちょっと「こんな時こそサポーターが支えないと!」みたいな気運があったと思うけど、今はそうでもない、のかな?。結構あちこちで諦めムードが・・・。

ま、諦めるのもそうじゃないのも自由ですからね。2度目ともなれば、そりゃ愛想も尽きるでしょうよ。自虐が過ぎて、突拍子も無い方向まで突き抜けちゃった人もいるみたいだけど(笑)。こんだけ勝てなきゃしょうがないか。

ちなみにワタシは、この期に及んで「諦めない自由」派に転向(笑)。アタシもドMか!?。

この中断期間に、少しでも良い方向に向かうといいな~。

060903_1142

週末のお天気はどうだろうね。

| | コメント (0)

2013-09-02

闘う君の歌を 闘わない奴らが笑うだろう

奇跡は「起きる」モノじゃなくて「起こす」モノなんですって。良いこと言うわね。

じゃあ、その奇跡を起こすために、ワタシは何をすればいい?。何が出来るかな?。

イノっちもこう言ってる。

磐田伊野波「残留の望み捨てない」(ニッカン)

当たり前です。プロなんですから。仕事ですから。

「(精神的に)暗くなるとかもう、通り抜けている」

なんだそりゃ(笑)。まあ、ネガってもいいことないしね。

注意力や生産性の向上など、研究によって裏付けられた笑顔でいることの利点(lifehacker.jp)

ま、笑っていられる状況ではないけど、でも、ちょっとだけ力を抜いてみてもいいかもしれない。幸い次のリーグ戦まで間が空くしね。残りを全力で行く為にも、今はちょっと落ち着こう。

とりあえず、天皇杯ね。誰が出るんだろう(まさかガチ!?それはそれで)。

060903_1142

「勝利の女神は、それが正しいか否かではなく、笑いがあるか、謙虚さがあるかどうかを重視する(米長邦雄永世棋聖)」

ちょっとうろ覚えだけど、だそうですよ。

| | コメント (0)

2013-09-01

山積みの現実 ギリギリの情熱

ドラマだったら、ここは勝ってる所よ!!

2013 J1リーグ 24節

ジュビロ磐田 1-1 ヴァンフォーレ甲府

現実は厳しい、というか本当に残酷で冷酷で情け容赦ないわ。ドラマや漫画だったら、ここからメイクドラマが始まるハズなのに、こともあろうかエンドロールが流れたわよ!。

なーんで、1点を守りきれないかなぁ。ま、この問題はもう5年近く経っても全然改善されないところなんですけどね。何度ロスタイムの失点を見てきたことか。それでいくつ勝ち点を失って来たことか。いい加減まともなDF連れてこい!。

試合終了後は、とうとうゴール裏からGM批判の弾幕が出される始末。分からんでもないが、いまさらジロー冠二郎で、移籍ウインドーは既に閉じられました。よって、現存の選手で戦い抜くしかありません。何かを躊躇ったのか、お金が無いのか、結局補強はカリン一人のみという、極めて危機感希薄な状態。どうやら「新しい血」は、磐田を守ることを放棄したようです。その前に、何故去年から同じ監督を引っ張ったか。それを問い質したい所ですけど。

とりあえず、守る時はボールホルダーにもっと体を寄せるように!。ボールを見失わないように!。簡単にクロスを上げさせないように!。簡単に背後を取られないように!。

しっかし、甲府は本当に11人で守って来たわね・・・。ものっそい狭いスペースで試合してた様な気がするわ。あのガチ守備を掻い潜れる程の技量が磐田に無いのが残念。ホント、普段の練習って何やってんだろ?。関塚さんもたいしたことねーな、なんて言わせないで下さいよ。まあ99.80%は選手達に非があるんですけどね。あそこまで慢心した理由が本当に分からない。よっぽど自信家か、ただのおバカか、はたまた前監督のカリスマが相当だったか・・・。もしそうなら、M氏は職業変えたほうが良い(笑)。

一応選手も「まだ諦めない」みたいなことを言っておりますが、そんなリップサービスは今までも散々聞いて、その度に裏切られてきましたので、「何言ってんの?」感が強いです。今更後悔しても遅い。負けてから分かるんじゃ遅い、ということを身にしみてお分かりになったんじゃないでしょうか。

一年365日のうち、たった34日で自分の人生が決まるんですよ?。それを「次こそ」「今度こそ」と後回しにした結果がコレです。自分のみならず、周りも悲しむ状況をどういう思いで見るのでしょうね。

あと10試合。ガムシャラに勝利を目指す姿勢を見せて頂きたい。他力本願の期待も込めて、奇跡がおこることを祈ります。

磐田を諦めたくない、でも選手は信じられない。そんなジレンマを抱えるワタクシですww。

060903_1142

ジウソンは相変わらずナイスガイだった。甲府でも頑張れ!。

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »