« 最後の言い訳 | トップページ | 現実は胸を抉るほど残酷で苦い »

2013-08-21

今更だけど

「危機感の欠如」と「重度の依存症」が、低迷の原因なんじゃないの?

「俺以外の誰か」がやってくれる、何とかするだろ?と思ってるんだろうね。

関塚監督も困っちゃうよね。苦肉の策で「日替わりキャプテン」まで仕込まなきゃ、選手は自ら声を出そうとしないんだもの。

追い込まれたときBBQをやり始めたらいよいよヤバい(笑)と言われているけど、やろう、と言う声さえも出ないんでしょうね。みんなが尻込みしている状態。みんなが責任を回避したがってる状態。っつーか、アレだけ「みんな仲が良い」とか言ってたのに、この状況は何?って感じよ。「仲良し」の意味を履き違えてたのね。

敗戦コメントも、出されるたびに( ゚д゚)ポカーン。

「甘さが出た」

「一瞬の気の緩みが・・・」

「もう、残留争いを気にせずにいられる時は過ぎた」

( Д) ゚ ゚

この期に及んで、まだ甘くて緩くて状況を分からずにいられた奴がいることに驚きだよ!

挙句の果てには

「ジュビロは試されている」

(゚Д゚)ハァ?

誰に?サッカーの神様に?どんな理由で?

そんな妄言的な言葉で誤魔化さないで、自分達は弱い、ということを認識なさって!

まあ、もし、万が一!降格したとしても「このチームはこんなもんじゃない」「落ちるメンツじゃない」「内容はいい」とか言ってるんだろうな・・・。

幸い?まだあと13試合も残ってるんだから、各自もっと責任を持って、もっともっと要求し合って、どうしたいのか突き詰めて、もっともっと厳しく行って頂きたいところ。

12月に、諦めの良い大人のふりをしていた人たちに向かって「ざまあ見ろ!残留してやったわ!」って悪態ついてちょうだいよ(笑)。

|

« 最後の言い訳 | トップページ | 現実は胸を抉るほど残酷で苦い »

ジュビロ」カテゴリの記事