« 2013年5月 | トップページ | 2013年9月 »

2013-08-30

話すコトバはとってもポジティブ 思う脳みそホントはネガティブ

本日の練習レポートも、選手の試合前コメントも

ツッコミどころ満載でお届けします!

って感じで笑えるわ。

「試されている」とか「いい経験だったと思えるように・・・」とか

は?何言ってんのww!?

残留争いが何ら良い経験にならないことは、2008年で実証ずみよ(笑)!

何でも自分の都合のいいように考えられる才能が羨ましいわ~。

関塚さん、本ッ当に大変・・・。こんな山田みたいなゆとりを相手に日々奮闘してるんですね・・・。いつから選手は「してもらう」ことしか考えなくなったんでしょ?。誰が選手をこんなに甘やかした?。

まー、今更言っても仕方ない。総括は12月のお楽しみにしておいて、まずは明日、その「メンタル」とやらを見せて頂きましょう。

自分で蒔いた種は自分で刈り取る!。自分のケツは自分で拭く!。

| | コメント (0)

2013-08-29

数え切れぬ夜を幾つも乗り越えて どこまでも彷徨う 答えを探しに

もうね、「選手はよくやった」とか要らないからww。

2013 J1リーグ 23節

アルビレックス新潟 4-2 ジュビロ磐田

試合は見ていないので、コメントは出来ません、悪しからず!。

しかし、ヤバいわ~。ケツに火が付いた、じゃなくて、燃え尽きて ケ ツ 白 骨 化!。もーさ、何なの!?リード守れないって。スペースがら空きよ!プレスユルユルよ!。何?そのアリバイ守備!激おこプンプン丸よ!(←使ってみたかった)。勝ちたくないのか!ドMか!ドMなのか磐田ーッ!?てか、15位と勝ち点差9!?ぎゃー!!!。

・・・と騒いでも始まらない。ポジってもネガってもどうしようもない冷静と情熱のあいだで後11試合、何とか意地を見せて頂きましょう。っつーか、選手達さ、そんなに切羽詰ってないと思うよww。言ってることが未だに悠長だもんね。修正云々って、おめーら今までどんだけ同じメンツで試合して来たんだYO!。昨日今日の知り合いじゃあるまいし。粛々を試合をこなして、気付いたら落ちてました、あれおかしいな?まあしょうがないねー。

的な?的な。

もーカリカリ怒るだけ時間と体力の無駄ww。ここまで無能が集った、ある意味奇跡的なシーズンと割り切るしか無いわー。全ッ然割り切れないけど。ふうぅぅ・・・。

てかね、選手に相反して周りはとっても賑やかだけど、実際は、

「落ちるのがイヤ」

なんじゃなくて

「他サポ(とか言われてる人たち)にバカにされるのがイヤ」

なんじゃないの?

それって自分の都合だよね。

的な?。的な。

小耳に挟んだんだけど、前監督時はキャンプ中殆ど守備練習しなかったってホント?。ホントならさもありなん、って感じだけどww。

| | コメント (0)

2013-08-25

現実は胸を抉るほど残酷で苦い

前回、「重度の依存症」と書いたが、今回に限ってはそうでもなかった。

2013 J1リーグ 22節

ジュビロ磐田 0-0 FC東京

中の人が代わったのか?と言う位、各自良く走っていたし、体も張っていた。

でも勝てない。とにかくシュートが下手すぎる。カウンターも中途半端。

今節の様な「頑張ってるんです!体張ってるんです!」的なギリギリの残留サッカーを、これからずっと続けられるとは思わない。多分、次節はいつも通りになると思う。今までがそうだったから。

今までも、浮上のきっかけになる出来事はあったと思う。監督交代に然り、その後の初勝利然り、杮落とししかり、3連敗でケツに火が付いた状態然り・・・。ドラマや漫画ならば、どこかで持ち直して「あの時のことがあったから・・」みたいな展開になってると思うんだけど。

現実は本当に甘くない。ドラマのようにはならない。だから「現実」なんだろうけど。

「点」が「線」になるのが先か。それとも・・・。

あと12試合。間に合うか?。間に合わせてくれなけければ困る。

 

060903_1142

前座マッチは面白かったね~。でも60分はちょい長かったww。

| | コメント (0)

2013-08-21

今更だけど

「危機感の欠如」と「重度の依存症」が、低迷の原因なんじゃないの?

「俺以外の誰か」がやってくれる、何とかするだろ?と思ってるんだろうね。

関塚監督も困っちゃうよね。苦肉の策で「日替わりキャプテン」まで仕込まなきゃ、選手は自ら声を出そうとしないんだもの。

追い込まれたときBBQをやり始めたらいよいよヤバい(笑)と言われているけど、やろう、と言う声さえも出ないんでしょうね。みんなが尻込みしている状態。みんなが責任を回避したがってる状態。っつーか、アレだけ「みんな仲が良い」とか言ってたのに、この状況は何?って感じよ。「仲良し」の意味を履き違えてたのね。

敗戦コメントも、出されるたびに( ゚д゚)ポカーン。

「甘さが出た」

「一瞬の気の緩みが・・・」

「もう、残留争いを気にせずにいられる時は過ぎた」

( Д) ゚ ゚

この期に及んで、まだ甘くて緩くて状況を分からずにいられた奴がいることに驚きだよ!

挙句の果てには

「ジュビロは試されている」

(゚Д゚)ハァ?

誰に?サッカーの神様に?どんな理由で?

そんな妄言的な言葉で誤魔化さないで、自分達は弱い、ということを認識なさって!

まあ、もし、万が一!降格したとしても「このチームはこんなもんじゃない」「落ちるメンツじゃない」「内容はいい」とか言ってるんだろうな・・・。

幸い?まだあと13試合も残ってるんだから、各自もっと責任を持って、もっともっと要求し合って、どうしたいのか突き詰めて、もっともっと厳しく行って頂きたいところ。

12月に、諦めの良い大人のふりをしていた人たちに向かって「ざまあ見ろ!残留してやったわ!」って悪態ついてちょうだいよ(笑)。

|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年9月 »