« 諦めが肝心 | トップページ | 青さ 紙一重の危うさよ »

2013-05-04

WHO'S BAD!?

「勝手にしやがれ!」と啖呵を切った手前、もう更新することはあるまい・・・と思っていたのですが、さすがにコレを見過ごすことは出来なかったわ・・・。

森下仁志監督 退任のお知らせ

あたしゃてっきり磐田は森下くんと心中するつもりだろうと思っていたのに・・・(笑)。まあワタクシも散々文句言いまくりましたが、いざ辞任となると・・・・・・

仕方ないかな、と思います。

どこの会社でも、部下がやらかしたら上司が尻を拭くのがこの世の常。理不尽にも見えますが、そうしないといつまでたっても変わりません。特に結果が全てのプロの世界では、勝てなければあっさり「ハイさようなら」が出来てしまうんです。

やっぱり、結果なんですよ。山田は「まず結果ありき」に不満持ってそうだけど(笑)。やり通した結果がコレだよ?分かってる?コレで誰が幸せになった?

しかし、ひとりの人、ひいてはその人の家族の人生を狂わせちゃったね、選手たちは。この現実をしっかり見て受け止めて欲しい。そして、その重みが分かったら、二度とふざけた試合はしないで欲しい。しつこいようだけど、たった34試合で、来年以降の自分やその周りの人生が決まる、ということを肝に銘じて欲しい。堕ちていくのも、切り開くのも自分次第なのよ?。

でもって、森下監督、1年半本当にお疲れさまでした。散々色々言いましたが(笑)、悪い人ではなかったと思います。

去年は12位+ナビスコは予選敗退+天皇杯もいいところ無し、というトリプルコンボでしたが、まあ1年目だしね・・・ということで多少のことは目を瞑りましたが、2年目にもかかわらずここまで勝てないとなると・・・。フロントもだいぶ我慢したと思いますが、さすがにもう庇いきれなくなった様ですね。やりたいことも結構ですが、「期間」を設けることも必要ですし、その期間はもう過ぎた、ということでしょう。

まあでも、

監督は5回解任されて一人前

という言葉もあるようですし(本当か?)、まだまだこれからの活躍を期待しています。ただ、「俺はそこいらの監督とはちょっと違うぜ」的なコメントは如何なものか・・・とは思いますが(笑)。

とりあえず、ありがとうございました&お疲れ様でした。フロントは早急に後任のリストアップよろしく。

 

なーんていつまでもセンチメンタルに浸ってる時間は無いのよ。試合は待ってくれない。ここで奮起しない選手がいたらそれこそ終了よね。森下(前)監督が最後に嘆いた「本質」の部分である「ボールに対する執着」や「勝利に対する執着」を今一度思い出して頂きたいところ。そうでなきゃ森下さんも浮かばれません!(死んでません!)。

いつまでも甘えてるんじゃないわよ!。

 

でもねー、実際イザとなったら泣いたわよ、ワタシww。贔屓のチームを応援するのって、楽しいよりも苦しくて辛いことの方が多いわよね。好きが深まれば尚更。

|

« 諦めが肝心 | トップページ | 青さ 紙一重の危うさよ »

ジュビロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 諦めが肝心 | トップページ | 青さ 紙一重の危うさよ »