« 戯言 | トップページ | WHO'S BAD!? »

2013-04-21

諦めが肝心

落ちるチームの典型的な負け試合ww。

2013 J1リーグ 7節

ジュビロ磐田 0-2 サンフレッチェ広島

まー、別に負けたところで選手も監督も”へ”とも思ってないでしょう。「今日も自分達のやりたいことだけをやれて楽しかったな~♪」ってな感じで、ストレスもプレッシャーも無い週一回の華麗なお仕事。ああ、何て羨ましい!。試合後のしおらしい?コメントも「周りがうるせーから軽く言っとくか」程度で、本心は「俺らが楽しいんだから黙ってろよ」って所でしょうか(笑)。ねえ山田ちゃん?。「申し訳ない」なんて思ってないない!(笑)。

本当に申し訳ない、勝ちたいと思ったら、とっくにやり方変えてます。

結果が出ないということは、どこか間違っているということです。

間違いを修正せず「俺達のサッカー」で押し通してしまうということは、よっぽどの自信家かただの怠慢なおバカさんです。

まあでもいいわ。選手や監督が「勝つサッカー」じゃなくて「やりたいサッカー」を選んだ以上、外野は何も言えません。それでも心配している人たちには、一言

諦 め た ら ?

としか言えませんね。だって彼らは変える気無いんだもの。ま、信じたいなら信じればよろしい。個人の自由ですから。

このブログを始めて今月で8年目(!)に突入したのですが、考えてみりゃ、8年ずっと同じような内容しか言ってないことに気付きました。どうして勝てない?誰が悪い?何をどうすればいい?やる気あんのか!?ふざけんな!?等々・・・・・・。

8年も同じことを懲りもせず、ぎゃーぎゃー繰り返してきて、よーやく分かりました。

磐田はずっと弱いままだ。変わらない。

だったらもう、変わってもらうことなんて期待するだけ無駄だな、と。いい意味で諦めがつきました。今までも弱いし、これからも弱い。

そしたらホントに気が楽になって、負けても悔しくも悲しくも無くなってしまったんですけどねww。今日も「あー、来年J2かー」みたいな感じで、チームに何も期待しない自分がそこに居りました。

8年間の呪縛が解けた気分。考えすぎてたんだろうなー、きっと。

要は「勝手にしたら?」ということです。

|

« 戯言 | トップページ | WHO'S BAD!? »

ジュビロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戯言 | トップページ | WHO'S BAD!? »