« ナンダカンダで始まった | トップページ | 出るのはため息ばかりなり »

2013-03-10

詩人が来たりてホラを吹く

うーん・・・何と言っていいのか・・・。

2013 J1リーグ 2節

ジュビロ磐田 0-1 大宮アルディージャ

「何が悪い」とか、「誰が悪い」とか挙げ難い試合。敗因をあえて言うなら

決定機を外しまくる金園のせい 

ホームで負けちゃいけません。

攻撃は去年と変わらない。別段連携が良くなったわけでもなく、ゴール前固められたら試合終了。最後の最後で崩す姿勢も見られたが、決定的ではなかった。結局キャンプで何やってたの?という、これまた去年と変わらない内容。無能は年を越しても変わらない。

狙いは分からないでもないが、エース前田が途中後退の憂き目にあう(ちょっと違うか?)。確かにボールロストも目についたが、フォローも足りないのでは?。ワタクシなんか、前田より金園代えろよ、と思ったけどね(笑)。あんだけチャンス貰ってノーゴールなんて、居る意味全くねーよ。フットボールなめんな。

勝負強さ、とか言うけど、そんなこと去年もその前からも十分分かってるんじゃないの?。どんだけ負ければ分かるの?そんな単純なこと。同じこと繰り返すのは、もうただのバカです。いい加減にして下さい。どうせならもっとマシな言い訳が出来ないものか。

「内容は悪くない」「居るメンバーは悪くない」といいながら負け続けるのが一番怖い。そういいながら落ちたチームが幾つもあるのは知っている。

まだ2節終わっただけ。これからの奮闘に期待するしかない。監督やめねーかなー、と思うが、ソレは無いだろう。ワタクシは、もうただ前田に優勝させてやりたい。それだけ。

ホント、それだけだ、もう。

余談。今年の選手紹介の映像は(まあ)カッコよくて安心。また(映像見るために)早めにスタジアム行こうかな~、って思える感じのものだったので嬉しいです。去年は「ちょっと!イタい腐女子は何処の誰!?」と怒鳴り込みたくなるようなダサい映像だったからなぁ・・・。

|

« ナンダカンダで始まった | トップページ | 出るのはため息ばかりなり »

ジュビロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナンダカンダで始まった | トップページ | 出るのはため息ばかりなり »