« 2012年11月 | トップページ | 2013年4月 »

2013-03-30

疲れた・・・

やはりナビスコは別腹だったか・・・。

2013 J1リーグ 4節

ジュビロ磐田 3-3 サガン鳥栖

負け試合をドローに持ち込んだのはまあ評価しましょう。だがな・・・。

毎度毎度セットプレーでやられるっつーのは、いい加減○カだろてめーら!。

と叫びたくもなるもの。しかも同じパターンで2度も。やっぱり頭が若干かわいそうなんでしょうねあの子達。

まだリーグ戦は1勝もしてないのよ?。このままじゃ落ちるよ?割とマジで。シーズン始めは優勝とか夢みたいなこと言ってたのが恥ずかしくなるわね(ま、私は最初から残留が目標でしたけど)。

ホント、「何か」が足りないんだよねー。それが何かは分からないんだけどww。一番困る状態だわ。「勝たなければいけない試合だった」じゃなくて「負けなくて良かった試合だった」だろ?森下くん。どんだけ過大評価よ。聞いてて恥ずかしいわww。

まあ多分「状態は悪くない」が続いて結局残留争いに突入するんでしょうね、今年も(笑)。

| | コメント (0)

2013-03-25

ももいろマシンガン 乱れ打ち★(3回目)

「あ~あ、これがリーグ戦だったらなぁ」(←勿論ゴロゴロしながら)

2013 ヤマザキナビスコカップ

ジュビロ磐田 5-1 清水エスパルス

結果だけ見れば完勝、ですけど、まあ相手もメンバー落としてたしな・・・(だよね?)。それより!フリーキックとコーナーキック取られすぎ!(笑)。つまんないファールとか止めて下さい。ただでさえセットプレー弱いんだから。ま、それだけヤバいシーンもあった、ということで。何度か絶叫しましたww。

まあそれでも、金園がよーやく、よーやく決め始めた、ということと、松浦の素晴らしすぎる躍動。そしてザキヤマさんのハットトリックは、今後の展開において一筋の光が射して来た、気がする、というか、そうだといいな、という願望。ホント、松浦はこの試合のMVPでもいいと思う!。いやー、若い選手が活躍するって、心強いね~。あ、でもジョーさんが出てきて安心したのはワタクシだけかしら(笑)。渚くんも良かったんじゃないでしょうか?。

この試合だけ見ると「もうちょっとやれたんじゃない?」という感想(失点は余分だったわ)。まだ意思疎通が出来てなかったりツメが甘かったりで、リーグ戦で勝ち抜くにはまだまだ不安定な部分はあると思うのですが、この結果に満足することなく、次はリーグ戦での勝利が見たいものです。今、下から2番目だもんな・・・(笑・・・いごっちゃない!)。やっぱリーグ戦勝たんと。

次の試合のスタメンも気になる所。代表組も帰ってくるし、どーするのかな。とりあえず、金園とザキさんの怪我が軽傷でありますように!(多分大丈夫だと思うけど)。

| | コメント (0)

2013-03-21

なんてったって春

ようやく磐田にも、遅まきの春がやってきた!かも?。

2013 ヤマザキナビスコカップ

大宮アルディージャ 0-2 ジュビロ磐田

やーーーーーーっと金園さんが仕事した。こーすけくんも良かったね。試合は見ていないのでコメントのしようは有りませんが(毎度おなじみで申し訳ない)、勝ったことは素直に喜びましょう。ナビスコだけど。

この勝利をきっかけにして、土曜日のナビスコ、そしてリーグ戦へ繋がっていけばいいなー、と思いますが、まあどうでしょうねぇ・・・。毎回同じ戦い方しか出来ないようなので、対策されたら終了するんじゃ・・・?という疑念もありますが、山田キャプテンはちょっと前に「信じて応援してね」というポエムを綴っていたので、黙って?見守るしかないのでしょうね・・・。ま、結構な割合でポエムには騙されてますけど(笑)。

そういやこの試合で、ルーキーの田中くんが早くも公式戦出場とな!?。期待の新人ということで、信 じ て い い ん だ な ?。プレーはどうだったんでしょ?。他にも出番を待っている選手が控えていると思うので、代表選手が戻ってきても出る幕無くってよ、なくらいの各選手の活躍を期待しています。

今のメンバーでサッカーができるのは今年だけだもんね。ホント、みんな頑張って欲しいわー。

| | コメント (0)

2013-03-17

出るのはため息ばかりなり

順当負け、といえばそうなのか・・・。

2013 J1リーグ 3節

横浜F・マリノス 2-1 ジュビロ磐田

自分の言葉にうっとりしているような監督と、口先だけで反省した気になってる選手しかいないんじゃ、勝ちようも無いか。こんだけ負けてんのに「内容は良かった」とか、本気で良いお脳の病院教えてあげたいレベルだわww。

ワタクシはね、「ジュビロらしいサッカー」を見たいんじゃなくて、「勝つサッカー」が見たいのよねー。勝たなきゃ全く意味無いもんなー。キレイゴトなんか1ミクロンもいらないのよねー。あー、どっかに良い監督落ちてないかなー(妄想)。

まあ、去年みたいに「何で勝てたか分からないww」的なうっかり勝利で勘違いするよりいいのかもね?・・・。

| | コメント (0)

2013-03-10

詩人が来たりてホラを吹く

うーん・・・何と言っていいのか・・・。

2013 J1リーグ 2節

ジュビロ磐田 0-1 大宮アルディージャ

「何が悪い」とか、「誰が悪い」とか挙げ難い試合。敗因をあえて言うなら

決定機を外しまくる金園のせい 

ホームで負けちゃいけません。

攻撃は去年と変わらない。別段連携が良くなったわけでもなく、ゴール前固められたら試合終了。最後の最後で崩す姿勢も見られたが、決定的ではなかった。結局キャンプで何やってたの?という、これまた去年と変わらない内容。無能は年を越しても変わらない。

狙いは分からないでもないが、エース前田が途中後退の憂き目にあう(ちょっと違うか?)。確かにボールロストも目についたが、フォローも足りないのでは?。ワタクシなんか、前田より金園代えろよ、と思ったけどね(笑)。あんだけチャンス貰ってノーゴールなんて、居る意味全くねーよ。フットボールなめんな。

勝負強さ、とか言うけど、そんなこと去年もその前からも十分分かってるんじゃないの?。どんだけ負ければ分かるの?そんな単純なこと。同じこと繰り返すのは、もうただのバカです。いい加減にして下さい。どうせならもっとマシな言い訳が出来ないものか。

「内容は悪くない」「居るメンバーは悪くない」といいながら負け続けるのが一番怖い。そういいながら落ちたチームが幾つもあるのは知っている。

まだ2節終わっただけ。これからの奮闘に期待するしかない。監督やめねーかなー、と思うが、ソレは無いだろう。ワタクシは、もうただ前田に優勝させてやりたい。それだけ。

ホント、それだけだ、もう。

余談。今年の選手紹介の映像は(まあ)カッコよくて安心。また(映像見るために)早めにスタジアム行こうかな~、って思える感じのものだったので嬉しいです。去年は「ちょっと!イタい腐女子は何処の誰!?」と怒鳴り込みたくなるようなダサい映像だったからなぁ・・・。

| | コメント (0)

2013-03-03

ナンダカンダで始まった

アウェイ開幕戦しかも相手が名古屋さんでこの結果なら、上出来なんじゃないの?。

2013 J1リーグ 1節

名古屋グランパス 1-1 ジュビロ磐田

試合は見ていないのでコメントのしようがありません、悪しからず(そう遠くないんだから、行けばいいのにねー)。色んな所のコメントを拝見すると、次節以降も期待できそう・・・って、何だか去年も聞いた気が(笑)。今年はどーだろーねー。上手く行くといいね。

始まったばかりなので、過度の期待は禁物。だけど期待するのがファンの仕事ですので、喜んだり悲しんだり怒ったり笑ったりでいいと思いますよ。

あー、またジュビロ磐田に振り回される日々が始まったか・・・。

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年4月 »