« チーム内弁慶 | トップページ | 勝てなかったのか、負けなかったのか »

2012-07-29

勇気だ愛だと騒ぎ立てずに その気になればいい

どんなに沢山キツイ練習やっても、既に7敗してますからね~。正直、意味あんの?って感じです。怪我人の多さ(6ヶ月コースが3人って尋常じゃない)が物語っているんじゃない?。根性論じゃ勝てんぜよ。

2012 J1リーグ公式戦 19節

浦和レッズ 2-0 ジュビロ磐田

まー、試合は見ていないのでコメントのしようもありません。すみません。が、「もう磐田に期待しない」と断言しているので、ワタクシのテンションもこんなモンです。重ね重ねすみません。

ま、アレですね。

  1. アウェイ
  2. 中断明け

のどれかひとつでも当てはまると大概負けますね。でも逆に考えると、

  • ホーム
  • 春&秋
  • 晴れ
  • 中断無し

ならば勝つ確立が高い、と。うーん、ニッチww。しかも全部揃わないと一気に勝率下がるし。そんな都合良く行かないわよねー。やっぱり今年も、いつもの位置で残留できて良かったねー、のパターンですわね、きっと。まあ、それがお似合いかな?。

そういや、新加入した選手がすでにベンチでしたね。即戦力として期待できる人材なのかしら?(っつーか、そうじゃなきゃ意味ないが)。ここに来ての積極的な補強は、優勝あるいは来年のACLを見越して、なのか。もしくは現戦力に期待出来ないからなのか。前者だったらタダの取り越し苦労(絶対ないから)、後者だったらさもありなん。アドバイザーも2人体制にしたあたり、どこにそんな金が?というのが正直な感想。まあ株主でもないんで、お金の使い方云々に文句を言える立場ではございませんけどね。

監督の敗者コメントもアレでいいの?って感じです。勇気だなんだ、ってコドモか!。ポジティブシンキングの駄目な使い方の典型っぽいわ~。論点ずれとる、っつーか・・・まあきっと、アレも作戦の内ね!そーゆーことにしておく!。

ま、言ってもたかがフットボールの試合だからねー。

|

« チーム内弁慶 | トップページ | 勝てなかったのか、負けなかったのか »

ジュビロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チーム内弁慶 | トップページ | 勝てなかったのか、負けなかったのか »