« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012-05-31

ももいろマシンガン 乱れ打ち★(2回目)

6発です(って去年も書いたわね)。

2012 J1リーグ公式戦 12節

アルビレックス新潟 1-6 ジュビロ磐田

とりあえず、近々にあった試合を順を追って書いてくわね!。需要が無くてもキニシナイ!。

相変わらずアウェイの試合は、犬HKNHK若しくは他BSのご慈悲が無ければ見られません。ので、結局見ていません。ので、コメントも出来ません!悪しからず!。でも、スポーツニュースでダイジェストは見たわよ。なによ!お祭りなんだからもっと取り上げなさいよ!と思ったら、上には上がいた、というね。どうやったら札幌さんからそんなに点が取れるのか教えて欲しいわ、鹿島さんったら。

守備が堅いチーム(と思っていた)(今も思ってます)との対戦&アウェイ。良くてスコアレスドロー、欲張れば1点差で勝利、できるといいなーとポエムってたので、携帯で結果を見てビックリ。

何だ!何があったんだ!?

喜ぶというより、戸惑った・・・。

小林くんがよーやくリーグ戦で点を獲れた、というのも良かったわね(しかも2点ww)。まあ、本職に従事してくれれば点獲る獲らないはワタクシ的にはどうでも良かったんだけど(笑)、周りからのプレッシャーもこれで幾分かは弱まるんじゃない?。そーゆー意味でも良かったね。

6得点で貯金も増えて、ちょっと安心だけど、大勝の後の試合はグダグダになるからなー・・・

 

と心配していた時期が、私にもありました(笑)。

エコパの代表戦&13節のお話はまた後日!。COMING SOON!。需要が無くてもキニシナーイ!。

| | コメント (0)

2012-05-16

内弁慶ここに極まれり

ああああー、もおおおおーーーー!!!

2012 ヤマザキナビスコカップ

サガン鳥栖 3-2 ジュビロ磐田

とは言っても、スタメンみた瞬間「オイ舐めすぎだろww」とも思ったが。スタメンほぼ総入れ替え。いっそのことキーパーも入れ替えちゃえば良かったんじゃ?。

ルーキー櫻内ナギーが初出場!。しかし他メンバーが控え中心、しかもアウェイ!。

おいおい遊びじゃないんだぜ?。誰が新人の面倒見んだよ。みんな自分の事で精一杯じゃねーの?。初出場で負け試合なんて、未来ある若手にそんな可哀想なことしていいのかww。せめてホームでデビューさせてやってよ監督さんよー。

ほろ苦デビューだったね、ナギー・・・。出来はどうだったんだい?(っつーか、ソンスはどうしたんだい?)。

試合は見ていないので分かりません!悪しからず!。まーた最後に帳尻あわせの追いつかない反撃だったらしいけど。で、「俺達頑張ったよ!」なんでしょ?ハイハイ。

これで次節勝たなかったら、何の為にお休みさせてやったんだコノヤロー!って感じですわね。しっっかり働いてもらいますよッ!。

まっつん、磐田での初ゴールおめでとー!。

あー、もうナビスコで良かった!(良くないけど!)。

| | コメント (0)

2012-05-15

1/3の純情な感情

この間「4連敗だなこりゃ」と全開でキレていたのに、超絶苦手の鹿島さん相手に勝っちゃうとかって何なのよ!しかも3点差とか!無失点とか!!。振り上げた拳をどーしたらいいのよ!商売上がったりだよ!。

2012 J1リーグ公式戦 11節

ジュビロ磐田 3-0 鹿島アントラーズ

まあ、毎年試合やってりゃ、こーゆー時もあるわな。

スコアだけ見ると快勝に見えるけど、実際は一瞬たりとも気の抜けないスリリングな展開ww。さすが鹿島さん、フツーに上手い。キックオフ直後の大ピンチに得点されてたら、多分逆の結果だったと思うわー(っつーか、アレを決めないのかとそっちの方がビックリした)。

チャンスはお互い五分五分。後で録画を見たら、思ったよりも磐田は頑張ってた。中々やるじゃーん、とか言って見てました、呑みながらww。ま、結局はカウンターでサイドからポーン、後ヨロシク~、なんだけど、点が獲れればオッケーよ♪。前ちん、久々のゴールで少しはホッとしたかしらね。ワタクシは、鹿島相手に1点リードなんて無いようなもん、と思ってずっとハラハラしてたわww。

そんなワタクシの苦しい胸の内を解放してくれたのが、松ウララ(←コレ定着したわね)の2点目。アシスト前ちんって、アンタなんでそんな隅っこにいんのよ(笑)と思ったら、ふわん、とゴール前にクロス。そこに長距離移動して来たウララにぴたり。上手くコントロールしてスパッとゴール!ビューティフル!You are buautiful!。いやー、上手かった。

ゴール以外にも、この日のウララはでドリブルで仕掛けて(時々引っかかってww)上手いこと相手を手こずらせておりました。終了間際までアレで行ってたんで、敵は相当イヤだったろうな~。運動量が落ちなかったのも凄いわね。ウララに限らず、磐田の選手は最後まで体力がもっていたように見えたけど。これも厳しい練習の賜物かしらね~。肉離れしない程度に頑張って欲しいところです。あべちゃん・・・( ´・ω・`)。

この時間で2点差なら、(万が一)(うっかり)1失点しても守れるだろー、とちょっと安心していたら、仕上げはキャプテン山田さん。またまたスーパーでイリュージョンなゴールを決めて3点差。まさか決まるとは思っていなかったので(失礼)、決まった瞬間諸手を挙げて立ち上がったら、暑さと驚きの余り立ち眩みがww。あぶねーあぶねー。もうホント、何だろうねこのポエマーは。このひと居なくなったら、磐田どーすんだろ(早くもその心配)。

さすがに3点差になったら不安も消え、残りのロスタイムも落ち着いて見ることが出来ました。結局無失点!で久々の勝利。来場したお子様たちも、さぞかしいい気分で帰路についたことでしょうそうでしょう。あだっちーも楽しんでくれたかしら?。やっぱり子供と美女の前では選手達も頑張っちゃうのね、ウフフ。ぜひ毎試合来てください!。

攻撃もさることながら、守備も今回も(は?)頑張ってました。ビョングク兄さんは、ホント磐田に来てくれてありがとう!だわ~。行くところと行かないところの判断が素晴らしい。んでもって、行ったら一仕事して帰ってくる。セットプレーからのドンピのヘッドは、相手キーパーのナイスな仕事ぶりで得点には繋がらなかったけど、タイミングはバッチリでした。

あと特筆すべきは小林さん。正直彼の良さがワタクシにはまだ良く分からないのだけど(コラ)、以前に比べたら随分前に出てくるようになったわね~。迫力はイマイチだけど、これはいい傾向だと思います。こーすけくんもタイミング良く結構上がって来てたわね。得点にはならなかったけど、こまーにょからの縦のボールにパッと出てきてシュート(そして外れるww)の流れは良かったわ~。あーゆーのを増やしたいわよね。あとは、サイドからグラウンダーのクロス → 前田スルー → 山田受けるもブロックされる → でもボールはペクさんへ → だけどペクさん一瞬遅れてシュート打てず、の流れも良かったわ。ま、点は獲れてないんけどねww。流れが良かったの!。

まだまだ危なっかしい展開もあるけど、それでもこれで一山超えた感じかしら?。やっぱり相手より走って体張ってナンボ、かしらね。目の前の試合を愚直に丁寧に戦って行けば、そのうちいいことがあるんじゃないかなー、多分。

でもまだ気は抜けない。とりあえずは明日のナビスコ。願わくば、ワタクシがまたまたキレて暴言を吐かないような展開を望ム!(笑・・・いごっちゃないww)。

| | コメント (0)

2012-05-03

3失点から本気出す

キープは出来ない、シュートは打てない、挙句にPK外してもエースと呼ばれる選手が居るふざけたチームが静岡県内にあるんですって奥さん!。んまあ!。

2012 J1リーグ公式戦 9節

川崎フロンターレ 4-3 ジュビロ磐田

というのは半分冗談にしても、よ(いや丸々本気だけど♪)。

前節から全く成長していない、どころか退化しているチーム状況に、いやはやビックリでガッカリですわ~。でも監督はそんなこと全く気にしない♪どころか、

「自分たちがやろうとしていた事が一番出来ていたゲームで、選手たちは最後までよくやり切ってくれたと思います」。

どこがーどこがーねえどこがー??

ああ、最後に帳尻あわせで追いつかない程度に得点しといて「俺達がんばったよ!」って自画自賛するのは一番出来ているようですわね。

パスミスは多い、集中力は無い、突っ立ったままボール受ける、攻撃のアイディアは皆無、守備はアリバイ若しくはザル、理想論ばかり語る。それがやりたいサッカーなんですね~。勝てなくても、自分達さえ気持ちよけりゃーいいんですものね~。勝たなきゃ意味ないんですよ~。一年365日あるうちの、たった34日で今後の自分達の人生が決まるのに、随分悠長ですわね~。

2008年を思い出すわ~。あの、出来もしないパスサッカーを追い求めて自滅したあの時を。

さらに山田さんったら、こーんな事を。

「成長するためには仕方のないこともあります」。

だから負けるのも仕方ないんですね~?。さすがキャプテン、ステキな言い訳♪。そもそも、今まで負け試合から何を得て成長してるって仰るの~?。毎度毎度同じような敗戦で~?。ま、アンタはジュビロがどーなろうと海外行っちゃえば済むことだろうけどねっ☆。

ポエムぬかすも大概にしろ

その、一つ上のランクを目指した、自分たちのサッカーが繋がる先はJ2かしらね~、ウフフ。あと2連敗あるわね、確実に。ウフフ。

 

ま、でも最後の帳尻あわせの攻撃は見ていて面白かったけどね。なんでアレ最初からやらねーんだろう・・・(多分相手が安心しきって緩くなってたから攻め込めたんだろうけど)。

しかし、アタクシの手のひら返しが凄すぎて、自分病気なんじゃないかって思うわ~ww。

| | コメント (0)

2012-05-02

雨ニモマケズ

明日のアウェイ川崎戦は、急遽現地へ行くことにww。

午後から雨が上がるようなので、観戦も少しは楽かしら。でもゴール裏とかフリーゾーンも屋根付いてるから、いつも楽っちゃー楽ですけど(いい所だなー、等々力)(でも柱が多いww)。ジュビロの新しいスタジアムも屋根が付くといいのに(すげーお金かかりそうだけど)。

勝ちたいなー、勝ちたいねー。

自信持っていけば、何とかなる(ハズ!)。頑張っておくれ~。

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »