« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012-04-30

落ちちゃダメだ!

・・・今J2に落ちたら、二度とJ1へ上がっては来れまいて(゚ー゚;・・・。

と、本日のBS1J2スペシャルを見て思いましたわ。

東京ヴェルディvsモンテディオ山形の試合をTV観戦。わーい西くんだー萬代さんだー、なんぞと浮かれポンチで見ていたのですが、試合も見応え十分。もうね、体張るね!マーク厳しいね!切り替え早いね!、っつーか上手いね!(プロだから当たり前)。多分ジュビロ、今試合やったら勝てないと思う(笑)。だから絶対落ちちゃダメだ、って思ったわ。

しかし、西くんはやっぱり上手かったわ~。相変わらず気が利いて、あちこちに顔出してました。新しいチームでも活躍しているようで何よりです。嬉しいけど・・・(;´Д⊂サミシイヨウ…

色々懐かしい方々が登場していた試合でした。巻選手は相変わらずカッコよかったです(笑)。萬代選手も今日は1得点。結構な活躍ぶりで何よりです。ジュビロに来なかったら、もっと順風満帆な人生だったんじゃないかなぁ・・・とも思うけど。まあプロである以上、色々なことを選択していかなくてはならないんだろね。どちらのチームも、再びヤマスタでお会い出来る事を楽しみにしております。だからジュビロ落ちちゃダメ!(笑)。

( ´・ω・`) カテルキシナイケド…

改めて、J1で戦えることを幸せに感じなければいけないなぁ、と思いました、何となく。ちょっと負けたくらいでガタガタ言うな!と、自分に(笑)。数年前に比べたら、よっぽど状況は好転しているじゃないか。1勝出来ただけであんなにも嬉しかった2008年とか、もう忘れたのか?。

もっと、もっと、もっと。

得れば得るほど、「もっと」が増えていくわね。欲望は際限を知らないから。折り合いをつけるものこれまた難しいのだけど。

| | コメント (0)

2012-04-29

甘くね?

何だろう、監督のコメントがすっきりしない、というか腑に落ちないわ~。

2012 J1リーグ公式戦 8節

セレッソ大阪 3-2 ジュビロ磐田

最後に2点返したのはナイスチャレンジのお陰!次に繋がる!

という向きもあるでしょうが、肝心の「次」に繋がったのを見たことが無い気がしますわ、ワタクシ(笑)。まあ大抵いつも裏切られてるんでww。評価すべきは「結果」であって「俺達頑張ったよ」の部分では無いんじゃなくて?。

とは言え、わかばマーク印の監督&選手が幾分入れ替わった若い(というほど若くないけど)チームに余り悪いことを言うのも酷かしらね。しかし、ポエマーキャプテンの活躍っぷり、パねえっすよ!。エース様も、いい加減そろそろ仕事せんとww。

んー、これで2敗目か。下からの追い上げ(あ、偉そうな言い方ww)も迫ってきたから、順位は今後もうちょっと落ちるかもね。勝てれば勿論いいんだろうけど、現状の戦いぶりではもう難しいでしょう。ホント、よく(この内容で)今まで勝ち点拾えて来れたなぁ、というのが本音。いつもギリギリだったもんなぁ。もうラッキーはお終い!。

まだ8試合か。されど8試合か。選手や監督はとても前向きでそれはそれは大変結構ですけど、そもそもやろうとしているサッカーに無理があるんじゃなかろーか・・・。繋げるほど技量のある選手が揃っているのか?と。動かない、周りが見えない、足元で貰いたがる。ああ、こんなジュビロ、過去にも散々見てきたわね(笑)。まあ、ビハインドなのに悠長に後ろでパス回しするのが目指す所ならば、別に何も言いませんけど。

多分、放り込んで相手に渡るより、マイボールで回して穴を見つける作戦?なんでしょうけど、最後のアタックが前ちん一人じゃ無理です。もっと人数を掛けて欲しいわね。

さて、お次もアウェイ。お相手は川崎さん。まだ本調子じゃないようなので、あわよくば・・・と淡い期待もありますが、負け癖の付き始めたジュビロですから、さて、どーなることやら。

内容より結果。キレイゴトはいらないんですのよ。

| | コメント (0)

2012-04-15

賞味期限切れ

ダービーダービー煽るんだったら、静岡あさひTVあたりで中継してくれれば良かったのにねぇ。

2012 J1リーグ公式戦 6節

清水エスパルス 3-2 ジュビロ磐田

ということで、試合は見ていません、悪しからず!。でも、負けたことは知ってます!。敗因は色々あるだろうけど、監督力の差でしょう。スタメン変更も勇敢すぎると問題だな(笑)。ま、選手の実力不足もあるけどね!。追いつかれた途端にショボーン→そのままズルズルって、メンタル弱すぎだろオイww。これで「気持ちを切り替えて」とか言っても、そのハンパねぇ弱さじゃ、暫く引きずるんじゃないのー?(知らんけど)。

ま、長いシーズン負けることもあらーね。今まで勢いに任せて来れた部分が大きいだろうし、これからが本当の地獄勝負でしょう。でもまあ、よくここまで勢いが持ったよなぁ・・・。まさか2位まで行って、首位対決するとは思っていなかったからね(リーグ序盤だけど)。

とりあえず、あと10勝すれば残留できるハズですので、残り28試合、なんとか頑張って下さい。浮くも沈むも自分達次第。周りはどうにも出来やしないのだから。

最後に笑えりゃ、それでいいわ。出来れば高笑い希望。

| | コメント (0)

2012-04-08

手の届きそうなGLORIA たまに見えなくなって

待ってた皆さん、前ちんのサイン貰えました~?(笑)。

ということで、リカバリー&練習試合を見に久々に大久保へ。お天気はいいけど、風が冷たい。でも桜が綺麗。春ねぇ・・・。

リカバリー組は、ボール回しで笑顔と笑い声がちらほら。当然昨日のショックもあるだろうけど、とりあえず元気そう。「カラ元気でも元気」って言葉もありますから、まあいつもでも引きずってはいないでしょう。ここはプロとして上手く切り替えて頂きたいところ。その後軽くランニングで約45分後に本日終了。明日はお休みらしいので、リフレッシュして下さい。

途中でぎゅんとペクさんが出てきて、別メでトレーニングしてました。最後はガンガンシュート練習していたので、復帰は間近か!?。そうなると、またレギュラー争いが激しくなるわねぇ・・・嬉しい悲鳴だわ。早く戻ってこーい!。

そんな若人を傍目に、前ちんひとりで黙々とランニング。ずーーーーっとひたすら走っとるww。本当に最後までグラウンドに居たので(いつものことだね)、ファンサ時間はとっくにオーバー、ファンサゾーンもクローズ。「まさかコレを狙って!?」といぶかしんでいたら、別枠でちゃんとファンに対応したらしい。まあそれでも結構待ったみたいですけど(笑)。で、冒頭の問いに戻る、と。

で、練習試合。ジュビロがものすごく調子いいww。ガンガンプレス掛ける、セカンドは拾う、粘ってマイボールにする、パスは繋がる、ソンスはよく怒られる(笑)。監督、本当にソンス好きだよねww。よしろーさんの気迫溢れるプレーとは裏腹に、おっしーの調子がイマイチなのが気になるけど・・・。しゅーとくんもフル出場だったので、怪我から完全復活でしょう。これで左サイドもレギュラー争いが・・・宮崎くんも頑張れ!。

とにかく粘る!。ボールホルダーには絶対1~2人は付いてボール奪っちゃうぜ!抜かれても諦めないぜ!な感じがとても良かった。コレがまた上手くハマったんだ今日は。それが6-1の結果に繋がったのでしょう。練習試合でも、勝ちというのは嬉しいものです。

高校生でも、相手に臆することなく前へ前への姿勢はいいねぇ~。怪我には気をつけて(笑)頑張って欲しいです。そういや、ユースの寮も無くなったんだよね・・・。ちょっと不安だなぁ。一般の大人(ヤマハ社員)と一緒に生活でしょ?。悪いこと教えらたり、パシられたりしなきゃいいけどね。自制しろ、っても難しくない?。クラブとしても、その辺は本当に注意して欲しいところです。

まあ本当は、老朽化もさることながら・・・げふんげふん。クラブ経営って、本当に大変なのね。まあ会社的には「儲かる仕事」ではないわな。そう思うと、よーやるな、って感じ。ありがとうございます。いつも楽しませてもらっております。

さて、次節はまたまたアウェーで清水さんがお相手。仙台戦の悔しさをバネに、1試合ずつ丁寧に地道に勝ち点を重ねて行きましょう。

「Baby、泣いてる時間はない」

| | コメント (0)

2012-04-07

海よりもまだ深く 空よりもまだ青く

(# ゚Д゚) 何やっとんじゃゴルァァ!

と本気で吼えた、午後4時過ぎのTV前。ロスタイムのジュビロ劇場、久々の再来。

2012 J1リーグ公式戦 5節

ベガルタ仙台 2-2 ジュビロ磐田

ま、終わったモンはしょうがないか(変わり身早っ!)。とりあえず、これでチャラっつーことで♪。

考えてみりゃ、まだ5節だもんね。騒ぐには早すぎる。大事なのは、最後にどの順位にいるかってこと。内容はどうであれ(え?ww)結果は首位相手にアウェイでおみや1ゲット。しかも強固な守備で最小失点が売りの相手から、1試合で2得点ですよ。あざーっす♪。ま、選手たちはショックでかいと思うけど、自分達で招いた結果ですから。

まだ全然甘いですよ、ほほほ。

というのが改めて分かって良かったね。これで益々練習に力が入るってもんでしょう(笑)。

しかしまあ、上位で勝ち負けを争うっつーのは、やっぱり前向きな気持ちになるね。足元の雑音が気にならなくなるっつーか、そんなのにいちいち構ってられないっつーか。強いチームを応援している人たちは、こんな気分なんだー、って。ワタクシは今まで弱いチームしか応援してなかったので(笑)、ちょっと分からなかった。ちょっとビックリの心境の変化です。

ジュビロはまだ弱い。でも、強くなろう。

早いとこ前田に優勝させてやりたいよねぇ。

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »