« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011-12-26

不意打ち

いつ加賀那須その他諸々のお別れコメント来るんだろー?と戦々恐々していたら、そっちかい!な展開。

船谷圭祐選手 サガン鳥栖へ完全移籍

うーん・・・。お別れは残念だけど、今年のこの使われ方じゃ、移籍も致し方無いか・・・。何つーか、ふなぴーの世代(オオキクナルとかカレンとかコータくん含むユース上がりとか)は、結局ジュビロではあまり大成しなかったわねぇ・・・。将来を有望視されていた気がするんだけど、どこでどうなっちゃったのかしら。ああ、またナナミ様の後継者が・・・(笑)。

まあとりあえず、新天地でも頑張って下さい。長い間ジュビロにいてくれてありがとう!。

 

松浦拓弥選手 ジュビロ磐田へ復帰

福岡でいい経験をさせてもらったんじゃないかしら、と言っても、福岡でのプレーは実際見ていないので何とも言えませんがww。磐田で再びポジション争いとなる訳ですが、レギュラー獲れなかったらあっさりフツーに移籍しそうww。ま、それだけ欲があるってことでしょうけど。とりあえず、成長した姿、楽しみにしてますよー!。

 

まあ暫くは行く人来る人のニュースに一喜一憂する日々が続くと思いますが、「チームって変わっていくものなんだなぁ」と改めて感じます。というか、変わって当たり前、みたいな。でも今年はちょっとサイクル早いかなー(笑)ww。

ジュビロがどう変わっていくのか。不安もあるけど楽しみでもある。

楽しみの方が、少しだけ大きいかな。

| | コメント (0)

2011-12-13

おまとめ

いやー、何だかあちこち騒がしいわねぇ(笑)。

まあとりあえず落ち着きなさいよ。よく読めば、「ん?」なところもあるでしょ?。公式(若しくは静岡新聞ww)に出るまでは放っとけ。どっちにしても、こっちが騒いだところでどうにもならないんだからさ。

とりあえずざざっ、と振り返ってみましょう。

 

2011 J1リーグ 33節

ヴィッセル神戸 3-1 ジュビロ磐田

「残り試合全部勝つつもりで!」とか言ってた傍から有言不実行な磐田くんww。おかげでココ更新する気持ちがマイナス成長(そして今に至った)。試合は見てないのでコメントも出来ません。結局今年も2連勝が最高というね・・・。

 

2011 J1リーグ 34節

ジュビロ磐田 2-1 川崎フロンターレ

ジウさんはFWで使ってナンボ、というのが良く分かった試合。前半の2発のおかげで、今年は何とか一桁順位で終わる事が出来ました。っつーか、最後の試合で自ら花道を作るとは・・・最初から最後までステキなブラジリアンでした。主力不在でも何とか勝てた、っつーのは、磐田に底力がついて来たのか、それとも相手の調子がイマイチだったのか・・・。とりあえず、4年間ありがとうジウさん!。セレモニーで、前ちんが花束渡した時のハグはウルッときた。嬉しかったことや悲しかったこと、色々思い出しちゃったよ・・・。オブリガード!ジウソン!。これからの人生に幸あれ!うわーん!。

 

柳下監督、石井ヘッドコーチの契約満了について

何だかんだで、あのどん底のチームをココまで立て直してくれた立役者。色々文句も言ってしまいましたが、今はただ感謝のみです。ホント、よく落とさずにいられたな、と。少ない人材と乏しい資金でやりくりする様は、チラシ片手にお買い物をする主婦のようでした(何のこっちゃww)。とりあえず、3年間ありがとうございました&お疲れ様でした。やらまいか大使、頑張って下さい(笑)。

森下仁志監督就任について

静岡新聞の凄さを改めて思い知った(笑)。「身内人事反対!」という、ファン&サポによる怒号のシュプレヒコールも聞こえてきそうですが、もう決まったことです。そういうワタクシも、最初は反対派でしたが、色々考えていくと「まあ、アリかなー」ともww。それに、やってもないうちから批判してもしゃーないしねー。

基本的には、今までの流れを汲むかたちになるのでしょう。監督を変えるのはある意味博打。自分達のスタイルを確実なものにしていくには、続けることが一番です。ましてやまだチームとして不安定な状態なら尚更。じゃあヤンツーさん継続でいいじゃん、とも思いますが、そこは気分転換ということでww。あとはまあ・・・やっぱりお金、無いんじゃない?。

組織変更ならびに人事異動について

GMを置くことは、思い起こせば2008年、チームがうっかりJ2へ落ちかけていた時に馬淵(前)社長が言い出したことだと記憶しています。頓挫(っつーか潰された)したかと思っていたのですが、今になって実現するとはね・・・。悪いことではないと思うので、コレをきっかけに、方向性を見失わずに、磐田の基盤を強固なものにしてくれたら・・・と願うばかりです。カネもそれなりに掛かっていると思われるので、しっかり仕事して下さい。頼んます。

 

那須キャプテン&イケメン加賀移籍へ。

静岡新聞に載ったので、ほぼ間違い無し。那須はともかく(ともかくかよ!)加賀は痛い。何がって、磐田のイケメン偏差値が下がるのが痛い(そっち!?)。色々言い訳思うところはあると思うけど、結局カネだろ?みたいな(笑)。まあプロなら至極真っ当ですね。とりあえず、長い間ありがとうございました。お別れコメントが出たら、また何か語るかもしれませんww。

そういや荒ちゃんはどうなったのか。練レポには元気な姿が映っているが、さて。

 

押谷祐樹選手 ジュビロ磐田へ復帰

明るいニュース。加賀に続く「レンタル出戻り成功者」になることを祈ってます。但し、簡単に移籍はしないよーに(笑)。頑張って!。

  

本田慎之介選手の契約期間満了のお知らせ

・・・ああ、そうですか・・・っつーか、大丈夫なの?ww(色んな意味で)。兄貴と慕っていた(らしい)加賀の変な影響でも受けたのかしら?。まあでもまだ若いので、チャレンジするのは悪い事じゃない、かもしれないしね。どこでどう化けるか分からないし。とりあえず3年間、お疲れ様でした。頑張ってね!。

 

一応時系列で並べたつもりですが、違ってたらすんません。早く明るいニュースを沢山聞きたいもんですねー。とりあえず期待しましょう。

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »