« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011-11-19

おかげでレインブーツが役に立ってます

雨の日の観戦が多い気がする今年のリーグ戦。念の為買っておいた長靴レインブーツが、思いの外活躍してくれています。

ということで、本日もLet's 滝行!!(っつーか、風!)。

2011 J1リーグ 32節

ジュビロ磐田 2-1 .ヴァンフォーレ甲府

幸先良くポンポーンと点が入ってしまって、かえって安心モード入っちゃうんじゃないかって心配してしまいましたが、粘り強く守って辛くも勝利。甲府さんも必死だろうけど、こっちだって必死です。後半なんて殆ど甲府ペースだったもんなー。セカンドボールも拾えなかったし。ホント、前半に2点取っといて良かったわ~。失点は・・・ちょっと甘かったよね。まああの天候じゃ判断が鈍るのも仕方ない・・・ということでおk??(笑)。

ただ座って見ているコッチでさえ暴風雨に悲鳴をあげていたというのに、ピッチでプレーする選手たちの苦労はいかほどか。クリアで蹴ったボールが風で圧し戻されるんだぜ!?。水溜りでボール止まっちゃうんだぜ!?。その中を走り回るんだぜ!?。体力の消耗は相当だったろうなー。怪我人が出なくて本当に良かった。っつーか、既にサッカーする天気じゃないよね。でもって、屋外観戦する天気でもないよね。でもしたけどねアハハウフフ。

とりあえず、本日の勝利で順位も1コ上がりました。賞金圏内まであと少し。何とかしたいね。

| | コメント (0)

2011-11-18

不幸中の幸い?

肉離れかな~?、と思ったらやっぱりそうだった。でもこの程度で済んで良かった。

山田 大記選手の負傷について

離れちゃったモノはしょーがない。もう今年はあの華麗?なプレーが見られないのかと思うと至極残念だわ~。ちょっと早い冬休みに突入ね。まあ、新人ながらほとんどの試合に出場してたから、さすがに体が疲れちゃったのかもね。ひとまず怪我を治しつつ、ゆっくり休んで来期に備えて下さい。

とりあえず、残留決めといて良かったわ!!

後は、残り3試合で自分のサラリーを少しでも上げるヤンツー監督の最後の花道を飾る為に働くのだ!頑張れ、ジュビロ戦士たちよ!(ちょっとももクロのZ伝説意識してみましたww)。

ま、最後は笑って終わろうよ。

| | コメント (0)

2011-11-17

いいお薬をくださいな 破れた恋も治すやつ

ロングウィンターバケーションになってしまった・・・。

天皇杯3回戦

ジュビロ磐田 0-1 ジェフユナイテッド千葉

残留が決まってホッとしすぎた。気持ちが完全に緩々。「でも勝てるでしょ?」だなんて、根拠の無い完全な思い上がり。バチが当たった。

試合終了後のコメントは、相変わらず残念なものばかり。でも仕方が無い、磐田だから。

監督のコメントは、これでお別れみたいだな、と思ったらホントに今年でお別れになってしまった。いいのか悪いのか。ところで、昨日の面子で3年間成長しない選手って誰なんだろう・・・。ワタクシが思い当たるのは・・・

ジウさん、W山本、・・・那須??とか??

じゃあ出すなよ、とも思うけど選手層の薄さがな・・・。

ホントに”J1に居るだけ”のチームになってしまった。存在感無し。これからもずっとこんな調子なんだろうな。でもそういうモンなんだ、と受け入れなきゃいけないんだろうな。

自虐ではなく、それが当たり前になる、ということ。

ということで、磐田の天皇杯は終了。残るはリーグ戦3試合のみ。

これでお別れになる人もいるのだから、しっかり見ておこう。

あと少し、頼むよ。

| | コメント (0)

2011-11-09

笑う鬼

快勝の浦和戦から約一週間。神経をすり減らすような試合も無く、実に心穏やかな日々を過ごしております。それもこれも、残留争いに巻き込まれることももはや無く、かといって優勝出来る訳でもない「中位」という位置がワタクシをそうさせているのです。

いやホント、のんびりで何よりですわ。ジュビロ関係でカリカリしなくていい、というのは、これ程までに気が楽なのか、っていう位よ。

そんな平穏な今日この頃、ジュビロから届いた一通の封書。

「シーズンシートのご案内」

来年の話か!。

でももうそんな時期だわね。良かったわね、前節勝って残留決めといて。

今年はもう、相当にジュビロに対してイラついたので(多分ココご覧頂いている方は、今年のワタクシのキレっぷりがお分かりになると思うわww)、来年も同じことを繰り返す根性は、正直もうありませんわよww。

もう離れたい。勘弁して。

と思う反面。

もしかして来年こそは・・・。

という期待と望みも捨てられず(大抵裏切られますが)。

はー、迷うわね。

 

そういや、コルテアズー限定のアフタヌーンパーティーの案内も同封されてましたわ。っつーか、名称と開催時間が既にお茶会ww。5,000円のスコーン&ダージリンで今年を振り返るつもりかしらww?。うーん、優雅。

ここ数年コルテパーティーは行ってないので、ちょっと興味はあります。

けど、多分行かないわねww。

行かれる方、レポよろしくですわ~heart

| | コメント (0)

2011-11-03

残留確定!

いやー、勝利って本当にいいものですね!!

2011 J1リーグ 31節

浦和レッズ 0-3 ジュビロ磐田

試合は見ていないのでコメントのしようがありません、悪しからず。

ロドリゴさんと山田くんの復帰が大きかったのか、3連敗ダメ!ゼッタイ、で気合が相当入っていたのか、相手がお疲れだったのか(←多分コレ)勝因は不明ですが、とりあえず、この勝利でJ1残留が確定したのは、本当に嬉しいし、心底ホッした。これであと3試合は、ちょっとゆとりをもって観戦出来そうです。まあ勿論、少しでも上位に行けたら嬉しいですけどね。

前ちんも久々に得点したようなので、これで代表へも気持ち良く行けることでしょう。現在13得点か~・・・。3年連続得点王、狙える・・・か・・・???。うーん、ぜひ狙って欲しいぜ!(言うだけタダ)。

とりあえず、これで約2週間は気分良く過ごせそうです。代表戦も楽しみになってきましたわ。磐田の選手が試合に出るかどうかはザック監督のさじ加減ですが、とにかく怪我だけは気を付けていただきたいところ。

どうか試合で活躍を。どうか無事のお帰りを。

| | コメント (0)

2011-11-02

残るは4つ

明日は試合。

相手も必死だろうけど、こっちだって負けられない。

勝ちたいねぇ。勝ちに行こうよ。

んで、最後に笑おう!。

(なんかしんみりしちゃったww)。

| | コメント (0)

2011-11-01

華麗なステップで 世界中 かけめぐれ

行くぜっ!!Let's Go!!!ってなワケで。

駒野選手と前田選手が日本代表メンバーに選出

真っ先に頭をよぎったのは

  1. リーグ戦にかからないよな!?
  2. 怪我だけは気をつけて!!
  3. っつーか、天皇杯!!!

だった。

まあとりあえずおめっとさーん。前ちん、DVDでも「代表がー代表がー」って言ってたから、選ばれて良かったじゃん(←適当ww)。ザック監督はちゃんと見てくれてたんだねー。今回のFWのメンバーの中で、実際試合に出るのは誰になるのか。ちょっと面白くなってきたわ。

今年の残りも少なくなるにつれて、色々な噂が飛び交う賑やかな時期になってきましたわね。いちいち惑わされて、あることないこと勝手に妄想して無駄に騒いで顰蹙買わないよう、気持ちを引き締めて行かねばね。

フロントの頑張りに今年も期待!。頼んますっ!。

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »