« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011-09-29

全てはあしたの夢に 導かれた物語

週末ヒロインならぬ、週中ヒーロー誕生ですっ。

2011 ヤマザキナビスコカップ

ジュビロ磐田 3-0 ベガルタ仙台

さて試合内容は、というと

リーグ戦でやってくれ

という位GOODな内容。というより、仙台さんアウェー続きでお疲れだったんじゃ・・・?。まあそれを差し引いても、磐田の選手は良く動いてたし、ボール奪取も上手くハマってたと思う。

だからそれをリーグ戦で(ry

で?次はアウェーでガンバ戦とな?。仕方ないけど、何かコレってズルくね?。ちょっと腑に落ちないワタクシです。「何だソレ」みたいな。文句があるならベルサイユへいらっしゃいACLへ出てごらんなさい、って?。そりゃごもっとも。

当然、難しくて大変な相手だけど、勝って勝って、今年も国立でファイナルを迎えたい。

去年のファイナルは、ちょっと色々あって(笑)(まだ恨んでるわよッ!)ワタクシ的に不完全燃焼だったので、今年は思いっきりはっちゃけて応援するわよ!。もう邪魔はさせねーぜッ!(笑)。

| | コメント (0)

2011-09-25

あと1つ!

12人目の選手、ゴール・ポ・ストさんに感謝!。

2011 J1リーグ 27節

ジュビロ磐田 1-0 アルビレックス新潟

下手すりゃ0-3で負けていた可能性もww。

誰が悪い、というより、新潟さんの堅守&カウンターに手を焼いた印象。あちらの助っ人さん達も皆上手くて(当たり前)、加賀ちゃん&AKBヲタさんも体を張って守る守る!。あ!最後の砦のヨシカツさんにも感謝だわ!。

圧したり圧されたりの膠着状態でドロー確定3分前、ついに均衡が破られた!。

荒ちゃんJ1初ゴールおめでとー!ありがとー!

その直前の前ちんのフェイント&シュートも上手かったわ!ポストだったけど(笑)。

その後の魔のロスタイムも凌ぎきり、何とか勝ち点3GET。いつも最後の最後でorzになるパターンが多かった磐田ですから、たまにはこーゆーご褒美もいいんじゃないんでしょうか。っつーか、良く勝てたなww。いやほんと。

これで順位も一桁台アゲイン。この調子で連勝したいわー。そーゆーご褒美も、たまにはあってもいいんじゃないでしょうか?ねえ神様?。

あ、その前にナビスコか・・・。今度こそホームで決着つけましょ。

| | コメント (0)

2011-09-17

希望の光なんて なくったっていいじゃないか

弱ッ!磐田弱ッ!(笑)

2011 J1リーグ 26節

サンフレッチェ広島 3-1 ジュビロ磐田

・・・とか言って自虐してれば、少しは気持ちが晴れるってモンよ(笑)。

まあ試合は見ていないのでコメントのしようもありませんが、レポートを見る限り、

那須は マ ジ で い い 迷 惑

荒田は持ってない

って所でしょうか?

ナビスコ休んだおっさん共は、少しはマトモな仕事したのかねぇ・・・(前田は点決めてたけど)。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。

ホント、若い選手はさっさと移籍した方が身の為よ!。人生は長いようで短いからね!(笑)。このチームはダメです!。いやほんとまじで!。だって同じこと何回も繰り返しても全く反省しないもの!(やまむーナイス判断!)。

まあいいや、別に。今更だものね。所 詮 ジュビロ磐田ですものね(笑)。こんなモンですよ。

ま、今年残留できれば御の字ですわ。万が一落ちても、別にもうどーでもいいけど。

| | コメント (0)

2011-09-16

あと2つ!

あと2つ勝てば、残留圏内確実と噂される勝ち点40に届きます。

何とか今月中に達成したいぜ!んで心の底から安心したいぜ!。

という訳で、明日も勝ち点3のお持ち帰り、よろしくお願い致します。

水曜日お休みした選手たちは、より一層の奮起を期待しますわよ!。

 

(´ー`)トコロデ、ボウセンシュノ"オトナノジジョウ"ッテ、ナニカシラネ…

(´ー`)マ、ドッチニシテモ、カマセイヌヨネ…

(# ゚Д゚) ンガー!!!

| | コメント (0)

2011-09-14

たとえ勝てはしないゲームでも どうにかなるの

とりあえず、アウェイで最低限の仕事はやっつけて来た!んじゃないのかしら?。ひとまずお疲れちゃん!。

2011 ヤマザキナビスコカップ

ベガルタ仙台 0-0 ジュビロ磐田

ジュビロの面子を見た瞬間、「こりゃ勝てんわ難しいわ(´∀`)」と早くも諦め達観モードに突入。良くて引き分けホームで決着かな、と思ったらホントにその通りになりましたww。さすがに次節は主力を出してくるでしょう、お互いに。うーん、負けられないぜ!、っつーか、負ける気がしねーぜ!(え?ww)。考えてみると、そう遠くない未来、今日のような布陣が当たり前なっていくんでしょうねぇ・・・(多少の人の入れ替わりはあると思うけど)。

(lll゚Д゚) ・・・・・・!!!

強化部、ファイトー

まあ、ジュビロの未来を考えるのはフロントのお仕事。ワタクシたちはジュビロの今を堪能し、楽しむことが仕事です。

さーて、そろそろイメトレ開始だわっ!。

| | コメント (0)

2011-09-13

"S"じゃなくて"C"なんですけど

自慢の2トップが、揃いも揃ってコントのような空振りを披露した日にゃ、思わず我が目を疑ったわよww。

2011 J1リーグ 25節

ジュビロ磐田 2-1 清水エスパルス

世間で言われているほど、相手との差は感じなかったけどなー。スコアがそう思わせるのかしら。まあ結構得点チャンスも潰してましたけどねww。

何たって西くんが良かった。ホントに気が利く。もう暫くは頼りにさせてください。考えてみると、ヨシカツさん、西くん、前ちん、こまーにょ、那須キャプテン、と、ジュビロのチーム編成は、

年齢的に若干ヤバめ

な気がする。噂だった来期の新人さんも、結局安心安全の強豪ブランドへ就職とな。うーん、妥当ww。ま、仕方ない。有能な強化部は、勿論他も当たってくれている、ことでしょう(多分)。既に渚くんという大卒も内定してるしな。少しずつ新陳代謝を繰り返していかないと。ところで高卒は獲らんのかしら?。

前ちんも、この試合で復帰。お待ち申し上げておりました。早速の復活弾も嬉しい限り。空振りは・・・ある意味かなり珍しいので、別枠でDVDに入れたらどうだろうww。得点前のぎゅんの粘りと山田くんのパスも良かったけど、最後の仕上げも上手かった。余り無理はさせられないし、ずっと頼っているわけにもいかないけど、もう暫くはエースでいて欲しいところ。と同時に「前田後」のチームも本格的に考えていかなければならない時期に来始めているのかなあ、とも。勝った試合の後なのに、湿っぽいなー。すんませんww。

前半は、相手が様子見だったせいなのか、西前田の出場が効いたせいなのか、磐田の攻撃が何だかスマート。見ていて面白いなー、と感じました。後半は、1点返されてからヒヤヒヤしっぱなしだったけどww。西くんが退いてからは特に(笑)。得点直後の失点もいただけませんなー。やっぱりまだまだ甘いのか。

とはいえ、勝てたのは素直に嬉しい。心強いベテラン(笑)も戻ってきて、俄然残りの試合が期待できる様相になって参りました・・・とか言って、連勝できないのがジュビロ磐田なんですけどねww。とりあえず残留しましょう。

まずは明日のナビスコ戦。怪我だけは気をつけて。

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »