« 土日はよろしくね!週末ヒロインですっ | トップページ | ケイゾク »

2011-08-15

ももいろマシンガン 乱れうち★

6発です。

2011 J1リーグ 21節

ジュビロ磐田 6-1 柏レイソル

なんつーか、あるのねぇ、相性って・・・。

前半はどーにも不安定でやりにくそうに見えたけど、先制点は(なぜか)ジュビロ。しかも、しゅーとくんが決めたんですってよ奥さん!。今節から1コ前目のポジションになったけど、そっちのほうがやりやすいのかしら?。結構アグレッシブに前へ出てきておりました。時々プレーが淡白になっちゃうところは勘弁ね。でもいい働きしてましたよ。ホント、2年我慢して見続けた甲斐がありました、と監督も思ってることだろう(笑)。

が!すぐに追いつかれ「ああ・・・orz」となるも(しょーがないとは言え、加賀ちゃんもーちょっと粘って欲しかったわー)、何故かすぐに取り返して再びリードで前半折り返し。藤田さんおめでとうありがとう。これで少し精神的にラクになりました。

でもさすがに首位がこのまま黙っておるまして、と身構えていたら、そのまま沈黙を守り通してくれる展開になるとは予想しておりませんでしたww。

まずはセットプレーでロドリゴさんが2点。なんというご挨拶。前半はちょっとチグハグに見えたけど、後半は存在感が際立った。すごいよ!ボールを失わないよ!足元に収まるよ!落ち着くよ!高さもあるよ!ジュビロはココが足りなかったんだね!。

と合点のいくパーフェクトな補強(今のところ)。ボランチを欲しがった監督陣もさることながら、はいよっ、と獲得してきたフロントの手腕も凄い。ホント、数年前までは何だったんだ!?と叫びたい気分。ま、常勝期(・・・恥ずかしい)の負の遺産はいくらでも語れるぜ(語る必要もないけど)。

が、ジュビロを長年見てきた(笑)ワタクシにしてみれば、3点差くらいじゃまだ全然安心出来ません。獲れる時に獲っておこうぜ!と追加点を望んでいたら、山田くんが切れ込んで、サイドのこまーにょに出すかなー、と思ったらゴール前のゾノさんに出して、そのままゾノさんが4点目GET。これはねー・・・上手い通り越して凄いわね山田くんww。あの位置であのタイミングでラストパス出す?絶対こまーにょ使うと思ったわよシロートのワタクシは!。決めたゾノさんも素晴らしいけどね。

で、その後もイケイケ状態のジュビロは、ミノさんという名のオウンゴールで更に追加点。この日のミノさん良かったと思うわ。ゴールに向かう姿勢がよく出ておりました。柏の人たちに元気な姿を見せることが出来て良かったですね。そういや、さりげに古賀さんも今節で復帰しました。お帰りなさーい!。

途中ヒヤッとする場面も多々ありましたが、6得点1失点で試合終了。こんな大量得点、何年ぶり?。しかも相手は首位ですよ!?ジュビロホントは強いんじゃないの??

は思わず、「まあ、相性なのかな・・・」と。

それでもやはり勝てたのは嬉しい。しかもホームでの勝利は久々。こんな時は、全てのモノに優しく出来る気がします。気がするだけですけどww。

でもホント、いい選手が入ってきてくれたと思いますわ(現時点では)。これで色々な選手が刺激を受け、自分の糧にし、チーム内で健全な競争が生まれてくれることを期待します。それがチーム力の底上げになるのでしょう。何とか上位に喰らいついていく為にも、この勝利を無駄にしないよう、次節に繋げていかなくてはなりません。何だかんだで、中位は団子状態です。ま、下手に恐れず、ね。

ちなみに山田くん、とうとうツモって次節有給。アグレッシブな新人だぜ全くww。イエローが出た瞬間、ワタクシの周りは「次節!次節前田大丈夫なの!?」と確認する声があちこちで・・・(笑)。今やジュビロの攻撃は山田くん無くしては語れない。それを欠くとなると、やはりエースの帰還が次節勝利の絶対条件。だ、大丈夫前ちん?。頼むわよー!。

|

« 土日はよろしくね!週末ヒロインですっ | トップページ | ケイゾク »

ジュビロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土日はよろしくね!週末ヒロインですっ | トップページ | ケイゾク »