« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011-08-31

何でもないようなことが 幸せだったと思う

磐田前田 偉大な先輩に続きDVD発売

前田のDVD発売 自身のプレーを解説…磐田

前田遼一パーソナルDVD「ROAD」(仮)販売決定及び「サポーターが選ぶ前田選手の記憶に残るプレーシーン」アンケート実施について

えぇぇーーーー?

( ゚д゚) ・・・・・・

えぇぇーーーーー???ww(笑)

何じゃそりゃww。需要があるってことですの?。小銭稼ぐなー。

過去に在籍した、偉大(らしい)な先輩方のパーソナルDVDとやらを、今まで一度も見たことがなけりゃこれからも見ることはないであろうワタクシ的には、「それってどーなの?」な代物なんですけど。ま、基本的にその先輩方に1ミクロンの興味も無い故に、全くのスルー商材でしたけど、今回は、前ちんファンの、前ちんファンによる、前ちんファンの為のDVDなのでしょ?。

だったら話は別。

にはならない予感の悪寒でアカンですわ(ええー?ww)。だって「内容にはもれなくアドバイザー様付き」らしいじゃありませんの(まあそうだろうとは思いましたけど)。じゃあヤダ(笑)。誰か買ったらダビングして下さいませww。もしくはようつべに(コラコラ)ww。

でも、

歌って踊ってプライベートな素顔もこっそり見せちゃうゾ♪キュン!☆

な、アイドル的内容だったら、やぶさかじゃなくってよ。

ないわー!(見られるモンなら見てみたいですわ!)。

まあでも、発売記念に「手売りDEサイン会もれなく写真撮影付き」は開催されることでしょう。多分売れると思いますわよ、いやマジで!(笑)。

ちなみに、ワタクシの記憶に残る前ちんのプレーと言って思いだすのは、この試合の、前半終了間際の、後ろ向きでゴールへ流すようにシュート(惜しくも決まらず)のシーン。勿論、他にもいいプレーはたくさんありますけど、なぜかコレがアタクシの一押し(しかも古いしww)。この試合の録画まだ消さずに残してるくらいですわ!。今でも時々見てニヤニヤしてますのww。

そう思うと、他の方たちはどんなシーンを選ぶのしから?って楽しみでもあるわね。多分「あー!あったあったコレ!」なプレーが沢山収録されるんでしょうねー。

そう思うと、今から楽しみですわ~!(だからアドバ・・・いやなんでもないし!ww)。

もういっそのこと、オープニングでハーモニカ吹いて登場すればいいと思うわよ!(お約束)。

| | コメント (0)

2011-08-27

期待させておいて結局コレかよ!

だから余計にココロが荒むんですわ・・・。

2011 J1リーグ 24節

大宮アルディージャ 2-0 ジュビロ磐田

ワタクシの「イケる気がする」は、やっぱり「気がする」だけだったわww。ごめんあそばせ。

まあ、試合は見ていないのでコメントのしようもありませんが、うーん・・・とうとう勝てなくなってしまいましたわね。こりゃ困ったワンワン。結局今年も残留争いを気にしなきゃいけない時期に突入致しましたww。ま、これがジュビロ磐田です。何だかんだで、応援している側も、この状況にいい加減慣れてると思うんですけど。えーと、これで4年連続かしら?(笑)。ま、こんなモンじゃございません?。だって所詮ジュビロ磐田ですもの。

まあでも、シーズン前半は良い夢を見させてもらいましたわ。だからこそ、この落差が堪えるんですけどね、クスッ(笑)(←ゾノさん風に)。

スタメンを見る限り、監督は随分惑いの采配を施したな、と。見事に裏目でしたわね。

ま、これで2週間空きますから、選手も監督も、ちょっとゆっくりリフレッシュしたらどうかしら、と思います。あ、こまーにょとこーすけくんは代表ですね。頑張って下さい。

なんかもう、負けても(そんなに)悔しくもなんとも無いですわ。「あ、そう」くらいで切り替えOK!。比べるから苦しくなる。外野がうるさいから心が乱れる。ジュビロ磐田をある意味諦めれば、結構気持ちが楽になりますわよ(笑)。今後どうなっても、もう好きになさったら?の心境です。落ちるもよし、留まるもよし。そこまで面倒見切れませんわ~。

| | コメント (0)

2011-08-25

激しい雨に 鳴り止まない遺伝子

8,693人の修行僧が、ヤマハスタジアムで滝行!。見えねぇ!前見えねぇ!。

2011 J1リーグ 23節

ジュビロ磐田 1-1 ベガルタ仙台

ピッチに地蔵がいます!しかも複数! 

というくらい、ほっとんど選手が動かない試合でしたww。まあ、雨と疲れで集中力が欠如していたのでしょうけど、動きも想像力も足りない残念な内容。でも余り悲観はしなかった。悪いなりに、選手たちが「何とかしよう!」と、頑張って仕事してたのが見て取れたから。

しゅーとくん、やけに前に来るな~と思ったら最後FWだったのか!ww。すげえ采配ww。積極性は買うけど、半径30cm以内の危機管理は怠らないようにな!。出てる以上は頑張って頂きたいところ。

山田くん、有給明けで期待していたけど、うーん、あんなもんか?。小林くんも、うーん、あんなもんか?。ゾノさんは、うーん、アレじゃマズイんじゃないの?。頑張って!とルーキーに過度の期待をかける鬼なワタクシ。カフェ・ド・鬼(古ッ!)。

キャプテンは・・・ちょっと、来年の契約更新を躊躇してしまいそうよ(笑)。アタクシが社長だったら。この人の適正ポジションって、結局どこなんだろう・・・。とりあえずワロスはご勘弁!。

こまーにょ&ヨシカツさん。相変わらず素敵ですわ~。優勝したけりゃ移籍しなはれ(笑)。ここじゃ無理ですww。っつーか、この2人の調子が最高潮(+前ちんがまだ動ける)の内に優勝しないと、ホントに厳しいと思うわ。

ザキヤマさん、こーすけくん、藤田さんの怪我人も復帰。ザキさんの思いのほか早い復帰に一安心。良かったね!。動きはまだまだらしいけど、次節おわったらリーグ戦ちょっとお休みになるんで、体調整えて完全復活目指して下さい。こーすけくんは・・・うーん、まだまだじゃのう。でも、得点に繋がったスルーパスは上手かった!。藤田さんも悪くなかった・・・気がする(失点は頂けないが)。が、相方の加賀ちゃんの集中力が散漫っぽくて・・・疲れてるのかな?。

ロドさんも・・・うーん、可もなく不可もなく?。シュート打てると思ったら打っちゃいなYO!。

勝てなくて残念なのか、負けなくて良かったなのか判断に迷うところですが(ワタクシは後者ww)、試合終了後は拍手。やっぱり「気持ちが見えた」気がしたからかな。

何となくね、次はイケるような気がする。根拠はないけど。ま、時にはそんな妄想したっていいじゃない。ねぇ。

| | コメント (0)

2011-08-20

ケイゾク

どーして、いい試合の後は勝てないのか・・・本当に誰か教えて下さらない?

2011 J1リーグ 22節

横浜F・マリノス 1-0 ジュビロ磐田

残念ながら、試合を見ていないのでコメントのしようもございません。悪しからず。本当に、本当に、なんで良い試合の流れが続かないのでしょうねぇ。

弱いから。

ごもっとも。

せっかくヨシカツさんがPKを防いでくれたのにねー(那須ェ・・・やっぱりこの人はゴール付近に近づけてはイカンな!)。

せめて今年は一桁順位で終わりたいなぁ・・・(無理か)。

| | コメント (0)

2011-08-15

ももいろマシンガン 乱れうち★

6発です。

2011 J1リーグ 21節

ジュビロ磐田 6-1 柏レイソル

なんつーか、あるのねぇ、相性って・・・。

前半はどーにも不安定でやりにくそうに見えたけど、先制点は(なぜか)ジュビロ。しかも、しゅーとくんが決めたんですってよ奥さん!。今節から1コ前目のポジションになったけど、そっちのほうがやりやすいのかしら?。結構アグレッシブに前へ出てきておりました。時々プレーが淡白になっちゃうところは勘弁ね。でもいい働きしてましたよ。ホント、2年我慢して見続けた甲斐がありました、と監督も思ってることだろう(笑)。

が!すぐに追いつかれ「ああ・・・orz」となるも(しょーがないとは言え、加賀ちゃんもーちょっと粘って欲しかったわー)、何故かすぐに取り返して再びリードで前半折り返し。藤田さんおめでとうありがとう。これで少し精神的にラクになりました。

でもさすがに首位がこのまま黙っておるまして、と身構えていたら、そのまま沈黙を守り通してくれる展開になるとは予想しておりませんでしたww。

まずはセットプレーでロドリゴさんが2点。なんというご挨拶。前半はちょっとチグハグに見えたけど、後半は存在感が際立った。すごいよ!ボールを失わないよ!足元に収まるよ!落ち着くよ!高さもあるよ!ジュビロはココが足りなかったんだね!。

と合点のいくパーフェクトな補強(今のところ)。ボランチを欲しがった監督陣もさることながら、はいよっ、と獲得してきたフロントの手腕も凄い。ホント、数年前までは何だったんだ!?と叫びたい気分。ま、常勝期(・・・恥ずかしい)の負の遺産はいくらでも語れるぜ(語る必要もないけど)。

が、ジュビロを長年見てきた(笑)ワタクシにしてみれば、3点差くらいじゃまだ全然安心出来ません。獲れる時に獲っておこうぜ!と追加点を望んでいたら、山田くんが切れ込んで、サイドのこまーにょに出すかなー、と思ったらゴール前のゾノさんに出して、そのままゾノさんが4点目GET。これはねー・・・上手い通り越して凄いわね山田くんww。あの位置であのタイミングでラストパス出す?絶対こまーにょ使うと思ったわよシロートのワタクシは!。決めたゾノさんも素晴らしいけどね。

で、その後もイケイケ状態のジュビロは、ミノさんという名のオウンゴールで更に追加点。この日のミノさん良かったと思うわ。ゴールに向かう姿勢がよく出ておりました。柏の人たちに元気な姿を見せることが出来て良かったですね。そういや、さりげに古賀さんも今節で復帰しました。お帰りなさーい!。

途中ヒヤッとする場面も多々ありましたが、6得点1失点で試合終了。こんな大量得点、何年ぶり?。しかも相手は首位ですよ!?ジュビロホントは強いんじゃないの??

は思わず、「まあ、相性なのかな・・・」と。

それでもやはり勝てたのは嬉しい。しかもホームでの勝利は久々。こんな時は、全てのモノに優しく出来る気がします。気がするだけですけどww。

でもホント、いい選手が入ってきてくれたと思いますわ(現時点では)。これで色々な選手が刺激を受け、自分の糧にし、チーム内で健全な競争が生まれてくれることを期待します。それがチーム力の底上げになるのでしょう。何とか上位に喰らいついていく為にも、この勝利を無駄にしないよう、次節に繋げていかなくてはなりません。何だかんだで、中位は団子状態です。ま、下手に恐れず、ね。

ちなみに山田くん、とうとうツモって次節有給。アグレッシブな新人だぜ全くww。イエローが出た瞬間、ワタクシの周りは「次節!次節前田大丈夫なの!?」と確認する声があちこちで・・・(笑)。今やジュビロの攻撃は山田くん無くしては語れない。それを欠くとなると、やはりエースの帰還が次節勝利の絶対条件。だ、大丈夫前ちん?。頼むわよー!。

| | コメント (0)

2011-08-14

土日はよろしくね!週末ヒロインですっ

つーことで、よーやくももクロちゃんのアルバムを買ったワタクシです。リメイク版「行くぜっ!怪盗少女」に少々不満を感じたので(まあしょうがないけど)、原版のシングル(しかも超絶美少女あかりんバージョンよっ!heart)も結局買ったというね・・・。藤田選手にゃ悪いけど、これからのアイドルはももクロちゃんだと思うの!(だからあかりん帰ってきてー!)(絶対無いだろうけど)(なので今はれにちゃん推しですww)。

( ´・ω・`) シラネーヨ、ッテイウネ…

ということで、明日(今日か?ww)は第21節柏レイソル戦です。そろそろ週末ヒロインならぬ、週末ヒーローが見たいワタクシです。もちろん磐田のヒーロー限定で。「もう勝ち負けでやきもきするのは嫌!ジュビロから離れて楽になりたいっ!」と思ってもどうしても気になってしまうのであれば、もう引き続き見ちゃえばいいじゃない?別に大勢に影響はないんだし?という心境でもあります。こんなワタクシは、だめんずなDV男に引っかかる可能性大です(笑)。

「暴力ふるわれるけど、時々すごく優しいときもあるから、それが嬉しくて結局離れられないの」

「よく負けるけど、時々うっかり勝つときもあるから、それが嬉しくて結局離れられないの」

似てる。

エース様不在で、一瞬「前田ェ・・・」ってなりましたが、別のヒーローが出てきてくれれば万事OKですっ!。ヒーロー、ヒーローになる時~、

( ゚Д゚) あーはん!

| | コメント (0)

2011-08-07

愛することに疲れたみたい 嫌いになったわけじゃない

まあ、分かっちゃいたけどね、勝てないことくらい。

2011 J1リーグ 20節

名古屋グランパス 2-1 ジュビロ磐田

あー、(やっぱり)弱いな磐田は!!

もうホント、最近このチーム見てるの辛いです(去年よりマシなはずなのに・・・)

リーグ戦で結果が出なきゃ、やっぱり意味が無いんじゃないのかなー、と。

最近(リーグ戦で)勝てないイライラがオーバーフロー気味ww。

とっとと諦められたら、気持ちも楽になるのかな。

楽になりたい気もするね。

| | コメント (0)

2011-08-01

少しだけ思う あなたを 私なりに

少しの差は大きな差。

2011 J1リーグ 19節

ジュビロ磐田 1-2 ガンバ大阪

今回は、珍しく怒気に溢れる監督のコメントにほぼ同意!。それと同時に、選手の「質」の差も感じられた試合でした。ガンバさんは上手い、というか、インテリジェンス溢れるフットボールだわー・・・と思わずにはいられませんでした。改めて、グノさん移籍して大正解(笑)。ジュビロで収まる選手ではなかったわね。

1失点目は、明らかにジウさんのミスでしょう。フツウにスローインやらせりゃ良かったのに、あえて後からチャージでファール取られて相手にフリーキックのチャンスを与えたんだもの。失点後、ゴール方向に何か叫んでましたけど、

オメーがつまんねー所でファールしたからだろええオイ!?

と客席から怒鳴らずにはいられませんでしたわ、ワタクシ。ま、聞こえてないと思うので言ってないのと一緒です(笑)。

リードしたガンバさんは、意気揚々とボールを回し始める。「うわー、バカにされてるわ・・・」と苦々しく戦況を見つめるワタクシ。こうなるとホントにボールが取れない。しつこいようだが、選手の「質」が違う。どうすりゃいいのか分かってるもんなー。

まあそれでもそれ以上の失点は許さず、一縷の望みを託して後半へ。すると、ジュビロの10番がイキナリ躍動し始める。え?あの前半45分は何だったの?ウォーミングアップ?と、ちょっとびっくりしながらも何かいい感じになってきた~!、というところで、その10番から18番へ、でもって最後は6番がズドン!で同点。いやー、いいシュートだったけど、その前に山田くんが凄くてビックリした(笑)。その凄さも余り続かなかったんだけど(笑)、でも前へ向かうプレーは、アイディアがあって「何とかしてくれるんじゃないか?」と期待させてくれるものでした。ホントにジュビロで良かったのか、今一度問いただしたい気分ですww。

が!それで終わらないのがジュビロのジュビロたる所以。ガンバさん相手に引き分けなら御の字よ、と弱気になったワタクシが悪いのか、単に弱いだけなのか(多分後者)、途中交代のラフーニャ選手にあらよっと決められ、再び1点ビハインドの苦しい展開。それでも点を獲ろうといい所まで来るんだけど、最後でアイディアが足りない。若しくは、出し手と受け手のタイミングが合わず、チャンスがフイになることしばしば。交代選手もあまりいい所を見せられないまま、無常にも試合終了。ああ、ホームで勝てなくなってきた・・・。ま、最低アウェイで勝ってくれればおっけーですww。

少しの差、とは言ってますが、実際は大きな差が見受けられたと思います。正直言って、ジュビロは上位に食い込むだけの力量は無いわよねぇ、とも。残念ながら。

一皮も二皮も剥けるには、どーしたらいいのかしら・・・。いやいや、二次曲線の手前の段階なのよ!

と信じたい・・・無理だけど。

まあでも、何つっても選手の質がなぁ・・・(まだ言ってるww)。

あ、でもしゅーとくん良かったわね。もう一人のヤマモトは何なのかしらね。

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »