« 待て待て待て待て! | トップページ | 神様はなにも禁止なんてしてない »

2011-06-13

ビビり禁止!

まあ、こんな日もございますわね。

2011 J1リーグ 14節

ジュビロ磐田 0-1 名古屋グランパス

個人的ミスも多かったわねー。誰とは言わないけど、キャプテンにはもっとしっかりして頂かないと困りますわ!(笑)。こーすけくんに至っては、「おいふざけんなよ」レベルから「・・・何か心配事でもあるの?」と思わず心配してしまうレベルに行き着くほどの集中力の無さ!。ゴール前でも、周りが見えずに結局得点チャンスをフイにしてしまうというね・・・。代表戦、頑張って下さいね・・・。

試合を通して感じたことは、前年王者に対して臆していたな、と。去年も思ったな、ソレ。アレコレ考えるより、当たって砕けろ、上手くいけば喰ってやるぜ、的なチャレンジャー精神が欲しかったわ。ちょっとナーバスになりすぎだった印象がありますわね。

とは言え、やはり名古屋さんはフツーに強かったし上手かった。当たり前だけど、基本的な止める、蹴るが実に上手い。磐田の選手が下手に見えたww(実際下手なの?まさか!?)。前ちんとトゥーリオ選手との大立ち回りも面白かったけどね(笑)。でも、さすが王者だなー、って思ったわ。完全に力負けです。ま、仕方ありませんわね、磐田は弱いのですから。

でもまあ、このまま調子良く行けるとも思ってなかったので、ああ、ちょっとした挫折が今ここで来たんだなーと、悔しさと同時に諦念も。期待の新人達にも、この敗戦はいい薬になったでしょう。こーやって、嬉しいことも悔しいことも色々経験して、未来の磐田に還元してもらえればOKです。まだ順位のことは気にする時期じゃないですしね(でも気になっちゃうんですけどねww)。

厳しい試合は続くけど、ひとつひとつ丁寧に戦って行きましょう!。

|

« 待て待て待て待て! | トップページ | 神様はなにも禁止なんてしてない »

ジュビロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待て待て待て待て! | トップページ | 神様はなにも禁止なんてしてない »