« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011-06-22

しゅーりょー♪

ま、バブルにしては結構もったほうかもね。良い夢見させてもらいましたっ♪。もう見ることもないでしょうけど。

2011 J1リーグ 17節

ジュビロ磐田 1-2 大宮アルディージャ

既に見慣れた光景でしたわね。何度も何度も何度も何度も同じことを繰り返すなんて、お脳の方は大丈夫ですの?。いい病院ご紹介しましょうか?(笑)。

開始1分の先制までは良かったんですけどね。時間が進むにつれて、グダグダのダラダラでパスミスの嵐やら周りが全く見えてない連中ばっかりだわで、見ているこちらは怒りしかなかったわ~。連戦で疲れているのは分かる。でも相手も一緒でしょ?。仮にもホームであの体たらくを見せられた日にゃ、一体何を応援しろっちゅーの!。毎度毎度同じ過ちばっかり繰り返して、ホントいいかげんにしてくれよマジで!、って感じですわ。ま、それも「切り替えて」とか「しっかり反省して」とか言って、終わるんでしょうけど。良い商売ですわね~、「気持ちを切り替える」だけでお金が貰えるんだから。

この調子じゃ、次節も勝ち点3をプレゼント出来そうね。福岡の皆様、楽しみにお待ち下さ~いっ♪。ついでに2桁順位の定位置も行っちゃう?。いえーい♪。

も う 結 構 。

無 理 で し ょ ?。

| | コメント (0)

2011-06-18

Ne Ver, Ne Boisya, Ne Prosi

雨、すごかったわね。

2011 J1リーグ 16節

鹿島アントラーズ  2-0 ジュビロ磐田

ふうぅぅぅぅ~・・・(ため息)

監督のコメント読んで、落ち込み3割り増しよ。要はアレよね?名古屋戦の時と同じく、相手の名前で既にビビってたのよね?。名前に怖がって既に負けてたってことよね?。「借りてきた猫のようだった」って、

ふ ざ け な い で ?

こーゆー負け方はヘコむわ。っつーか、ムカつくわ(誰に?)(何に?)。

ま、いい試合が次に繋がらないなんて、いつものことよね。ええ。

慣れたつもりが、まだまだ修行が足りなかったわ、ワタクシ。

まだ弱い。全然弱い。多分これからも。

改めて思い知らされたわ。

”Ne Ver, Ne Boisya, Ne Prosi”

今は、この精神が大切ね(笑)。

| | コメント (0)

2011-06-15

神様はなにも禁止なんてしてない

試合後、あんなに表情の明るい前ちん見たのって、久しぶりな気がするわ~。

2011 J1リーグ 15節

柏レイソル 0-3 ジュビロ磐田

久しぶりに出た、強い者いじめ(笑)。っつーことで、勝っちゃいましたわねぇフハハ!。3得点で!しかも無失点で!。試合前は本当に不安だったけど、選手たちが頑張ってくれました。見に行った人が羨ましいぜ!レイソルロードを歩く足取りも、さぞかし軽かろうて。

ということで、明日にでも録画を見ることに致しますわ(見てないのかよ!ww)。だってさー、怖くて名古屋対新潟見ちゃったんだもーん。何だそりゃ!。あ、でもラスト5分は見たわよ。部屋中ウロウロしながらww(落ち着きが無い)。

スタメン見てちょっとビックリ。加賀ちゃんがいる!?。月曜日の練習の時(←仕事休んで見に行ったww)は、別メニューで「打撲」とか言ってたのに!。あ、こりゃガンジンさんスタメンだな、とか確信したのに!。何それ?情報戦!?。とりあえず完封勝利おめでとうありがとう。

とまあ浮かれてばかりも居られませんわ。明々後日には、またまたアウェーで、し・か・も!鹿島さん!。あ・の!鹿島さん!(どの鹿島さん?)。厳しい戦いは続きますが、この勢いを持続させて、次も勝ち点3をまるっとソバっと頂きたいものです。少しでも上位とお近づきになりたいっ!。

連戦だけど、丁寧に地道に奢ることなく戦って行きましょう。おー!。

| | コメント (0)

2011-06-13

ビビり禁止!

まあ、こんな日もございますわね。

2011 J1リーグ 14節

ジュビロ磐田 0-1 名古屋グランパス

個人的ミスも多かったわねー。誰とは言わないけど、キャプテンにはもっとしっかりして頂かないと困りますわ!(笑)。こーすけくんに至っては、「おいふざけんなよ」レベルから「・・・何か心配事でもあるの?」と思わず心配してしまうレベルに行き着くほどの集中力の無さ!。ゴール前でも、周りが見えずに結局得点チャンスをフイにしてしまうというね・・・。代表戦、頑張って下さいね・・・。

試合を通して感じたことは、前年王者に対して臆していたな、と。去年も思ったな、ソレ。アレコレ考えるより、当たって砕けろ、上手くいけば喰ってやるぜ、的なチャレンジャー精神が欲しかったわ。ちょっとナーバスになりすぎだった印象がありますわね。

とは言え、やはり名古屋さんはフツーに強かったし上手かった。当たり前だけど、基本的な止める、蹴るが実に上手い。磐田の選手が下手に見えたww(実際下手なの?まさか!?)。前ちんとトゥーリオ選手との大立ち回りも面白かったけどね(笑)。でも、さすが王者だなー、って思ったわ。完全に力負けです。ま、仕方ありませんわね、磐田は弱いのですから。

でもまあ、このまま調子良く行けるとも思ってなかったので、ああ、ちょっとした挫折が今ここで来たんだなーと、悔しさと同時に諦念も。期待の新人達にも、この敗戦はいい薬になったでしょう。こーやって、嬉しいことも悔しいことも色々経験して、未来の磐田に還元してもらえればOKです。まだ順位のことは気にする時期じゃないですしね(でも気になっちゃうんですけどねww)。

厳しい試合は続くけど、ひとつひとつ丁寧に戦って行きましょう!。

| | コメント (0)

2011-06-06

待て待て待て待て!

日本代表、チェコ戦へ最終調整!前田は欠場濃厚

じゃ、明日の代表戦、見なくてもいっか。もう帰ってきたら?(笑)。

っつーか、何?この調子で今週末のリーグ戦出られるの?。記事を読む限り、ちょっと無理っぽいわよねww。まさか、しばらくお休み?。この過密日程の時に?。

COME ON!GIVE ME A BREAK!

となると、次節はザキヤマさんとジウさんがスタメンかしら?。

ま、とりあえず、詳しい状況が分からないと、何とも言えないわね。大事無いことを祈ります・・・けど、ちょっと納得いかないわ~。もちろん、無理をして欲しくもないけどね。

こうなったら、荒ちゃんとゾノくんにも奮起してもらわないと!。

| | コメント (0)

2011-06-05

CLOUDY DAY

福岡さんはね、最後の精度が悪すぎるのよ!

2011 ヤマザキナビスコカップ

ジュビロ磐田 2-0 アビスパ福岡

勝ったけどすっきりしない、そんな試合。贅沢言うな?ごもっともですわ。

前半は、どちらかというと磐田に分が有り。早い時間に先制点が獲れて、気持ちも楽になったと思う。いやー、ぎゅんぎゅん良いね~。一時は、ジウさんの方がいいんじゃねーの?なんて暴言吐いてゴメン。でも監督は「運動量が少ない」とご不満なご様子。いやいや、前ちんと比べちゃ酷ってもんだぜ・・・。頑張れぎゅんぎゅん!。ゾノくんは・・・もっともっと頑張れ!(笑)。

後半は、「寝てるの?」って感じ。本当に動きが少ない、っつーか、無い!(笑)。おかげで福岡さんはイキイキと攻めてきます。が!「おお、上手いヤバい!」と思ったところで、最後は宇宙開発事業団な福岡さん。最後の精度が高かったら、間違いなく負けてたww。ソレくらい後半は攻められた印象。まあそれでも結局勝てちゃうのが、フットボールの不思議なところ。ラッキー要素てんこ盛りww。ヤバいな、コレは。

でもとりあえずは、勝てたことが重要。ナビスコ王者への道はまだ長いけど、ひとつひとつ丁寧に勝ち進んで行きましょう。

ま、今日は「もし前ちんがジュビロ磐田からいなくなったら」の予告版を見られた、ということで。何か「かかとが痛い」とか言ってるらしいし、エース様(おいおいww)。この調子じゃ、いつジュビロの方で不在になってもおかしくないわね。でも、今日の試合の様子じゃ、ちょっと現メンバーで戦うには、先が思いやられるな・・・。あともう二皮くらい剥けないと厳しいと思う。でも、剥けてくれると信じてるぜ。

後は、小林くんの上手さと、山田くんの頑張り。かっこいい加賀ちゃんとたややの黒髪が見られたのも、ワタクシ的本日の収穫でした。チャラ男返上?(笑)。

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »