« 涙と引き換えの 夜明けが来るまで | トップページ | FRIEND OR FOE »

2011-05-09

「ごめんなさい。こんな時、どんな顔していいのか分からないの」

台詞うろ覚え。これまたごめんあそばせww。

っつーことで、勝っちゃったね!えへ☆。

あんなに「勝てない」って言ってたワタクシに、どのツラ下げて更新しろと?。いやしますけど(潔い)。

2011 J1リーグ 10節

ジュビロ磐田 4-0 モンテディオ山形

あんなの私が知ってる山形さんじゃない!。

連戦&長距離移動による疲れ+初夏の陽気で調子が上がらなかったのでは?。今からアウェーでのお返しが怖いですわ。

とはいえ4得点ですよ 4 得 点!。得失点差が+なのって、何年ぶりかしら。

さて試合。キックオフ後ドキドキしている間にサクッと得点。早ッ!。誰?と思ったらエース様!。ヽ(´▽`)/となっている間にPKゲットであっさり2点差に。何?この展開?ドッキリ?。っつーか、前ちん、またPK失敗したのかww。まあ、ギュンギュンが反応してくれて事無きを得ましたが、あの反応の速さから見るに、前ちんのPKを信用していなかったのではないか?と(笑)。その疑い深さがリーグ初得点を産んだんですね!。おめでとうありがとう(褒めてますよ!)。

3点目はセットプレーから。こまーにょがいいボールを上げると、どっかーん!とこれまたエース様の得点!。おお、調子上げてきた!?。さっきのPK決めてたらハットトリックだったのにね!。いい時間帯の得点で、前半は気持ちよく終了。

後半。山形さんもこのまま黙ってはおるまいて、と思ったら、この日は結構寡黙だったww。時折速攻でピンチ!になるところも、最終ラインが落ち着いて対応。加賀ちゃんがいるだけで安心感が違う。途中、ちょっと足を痛めたみたいだったけど、大事無いことを祈ります。タダでさえ強行出場っぽいのに、これ以上悪化させてたまるかい!。そういや、チュホさんも怪我上がりだったなー。2人とも大丈夫でありますように。

ジュビロペースで試合が進むも、何か物足りない。3点リードなので、無理する必要は無いんだけど、あれだけ優位に進めながら点が取れない、となると、ちょっと勿体無さを感じてしまうのです。獲れる所で獲っておきたい中位クラスの悲しい性。いいところまでいくんだけどなー、が暫く続いた後で、来たわよポエマー山田くん!。ゴール前でキーパーと接触するも、不思議ゴールで「あ、入っちゃった」な初得点。おめでとうありがとう(映像で見たら、すごいラッキーゴールだったww)。いやー持ってるねー、今年の新人は!。

こーなると、すっかり安心モード。気が付きゃ選手ポジションフリーダム状態!。なんでアンタがここに?ってな位にみんな自由度高すぎですww。おかげで、見ているこっちも比較的楽観して見ることができました。何年ぶりだろう、この気楽さ・・・。フットボールって、楽しいね~(ゲンキンww)。

怒涛の連続コーナーキックも、結局得点を重ねることは出来ないままww(こまーにょ右往左往で疲労困憊のオマケ付き)、4-0でジュビロ勝利。ジュビロが良かった、というのもあるだろうけど、それ以上に山形さんが悪すぎたww。他のチームと戦ってどうかな?というところで、次節はアウェーで上位仙台さんとの一戦、いう試金石。よっしー調子良さそうだなー。右サイドを切り裂いていた昔の印象が強いんだけど、今はFW登録なんだね。ああ、勝って調子に乗りたいぜ!。

毎試合鹿児島デーだったらいいのに!(笑)。

|

« 涙と引き換えの 夜明けが来るまで | トップページ | FRIEND OR FOE »

ジュビロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涙と引き換えの 夜明けが来るまで | トップページ | FRIEND OR FOE »