« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011-05-30

Baby 泣いてる時間はない

月曜日の朝は、いつも憂鬱。今日は尚更。

早速、会社で清水サポに絡まれる。「何アレ。困るよな~、あんなことされると」

別の人。「で?磐田サポとしてはどーなの?アレ」

どーもこーもねーよ!悪いに決まってんだろ!

と思いましたが、逆ギレしていい立場では無い。そうなると、残された道はただ一つ。

「・・・すみませんでした・・・」

謝罪。

ワタクシが謝ったところで何も変わりはしないけれど、でも、サポーター(じゃねーよな、やったヤツは既に)の愚行で社長や監督が頭を下げたのならば、ワタクシだって下げない訳にはいかないわよ。え?何様?って、一介のファンですけどww。

本来「サポート」する立場が、応援するチームの足を引っ張り、顔に泥を塗るなんて、全く以て言語道断!!。やらかしたヤツは、ボッコボコにして簀巻きにして遠州灘にでも放り投げて魚のえさにしてやりたい!!(報復が昭和風味ww)。

・・・ところだけど、それやると犯罪なので(当然だ)、ここは調査結果とその裁定をおとなしく待つしかありませんわね。

とにかく!今回の件で被った悪評を少しでも早く払拭すべく、我々は地道に真面目に謙虚にやってくしか方法はございません。こんなバカなこと、二度とあってはならないのです!。ああ、やっぱりボッコボコに(ry

清水エスパルスにかかわる全ての皆様、悪い気分にさせてしまってごめんなさい。

それと、ジュビロの選手達にも、信用失うようなことしてごめんなさい。

・・・ああ、やっぱりボッコボコにしてやりたいぜ!(笑)。

| | コメント (0)

2011-05-29

ドラマティック・レイン

こんな時(どんな時?)なんで、ヤマハスタジアムへ練習試合を見に行って来ました。

紆余曲折ありましたが、4-3で勝ちました。こんな時(2回目)なんで、いいのか悪いのかわかりませんが、とりあえず逆転勝利です。内容はイマイチだったのですが、それは多分天候のせいでしょう、そうに決まってます。

前半だけで2点リードされた時は、「まあこんな時(3回目)なんで・・・」と何となく諦めモードだったのワタクシですが、後半、相手が疲れてくれたこともあって、追いつき離され再度追いつき逆転!と、まさにドラマティーーーック、レインな展開にちょっとビックリ。連携がちぐはぐでも、人とボールの位置がずれていても、粘りとしぶとさは見ることができました。結局それが一番大事です。

とにかく天候が悪く、メインスタンドも当然雨が吹き荒び、「台風近いのに、何で私ここにいるのかしら・・・」と、思いながらの観戦でしたが(勝手に来ておいて何て言い草ww)、やっぱり行きたかったし、実際行って良かったです。何があるわけじゃないけど、こんな時(4回目)だからこそ、ね。

しんのすけくんとガンジンさんのCBは、ちょっと・・・(笑)。ミノさんはいつも頑張ってるなぁ。じょーくんの落ち着きも素敵でした。

| | コメント (0)

悲しいくらいに雨

試合以外のところで盛り上がってる。

2011 J1リーグ 13節

清水エスパルス 0-0 ジュビロ磐田

試合は見ていないので、コメントのしようもございません。悪しからず。ま、アウェーで勝ち点1ならば、最低限の仕事はやっつけて来た、ってことでいいかしら?。まあどうやら、余り芳しくない内容だったみたいで・・・ひょっとして、例の弾幕騒ぎが多少なりとも影響したとか?。さすがにプロなんで、試合になったら集中していただろうとは思うけど。

っつーか、何じゃありゃ。意味が分からん。バカ丸出し。処分?永久締め出しでいいわよ。二 度 と 来 ん な。さすがにアレは謝罪のレベル。早速公式にUPされてました。

ま、出来の悪い時もある。新人たちには、ダービーの独特さが分かって良かったんじゃないでしょうか。それで負けてないんだから、評価は出来る(気がする)。情報によると、中盤が全く機能しなかったようで。うーん・・・。小林くんは、ここからが試練かもねー。強いチームと当たってどうか。これは山田くんにも言えることだけど。

まあ、色々なことを経験して糧にしていけばいいさ(落ちない程度に)。

しかし、今回の騒ぎで分かったこともあるわー・・・。

覚 え て ろ よ 。

| | コメント (0)

2011-05-23

これくらいじゃまだまだ Get up Move on 立ち止まれない

「絶対焼かない」のアリーは本当だわ!と思ったら、使ってたのアネッサだったww。とにかく暑かったわね~、な初夏の午後2時キックオフって、コ ロ ス キ カ 。

2011 J1リーグ 12節

ジュビロ磐田 4-1 アビスパ福岡

小さいお友達のちびっこパワーは凄い!。あの前ちんを笑顔にするくらい(笑)。大きいお友達にも、半分でいいからその優しさを分けて欲しいわ。子供たちにとっては、選手とのふれあいも出来て、いい思い出になったんじゃないかしら。「また来たい!」って思ってくれるといいな。

失点は余計なお世話、と思ったけど、4点リードであの暑さじゃ、そりゃ集中力も無くなりますわ。ま、そこは反省点として、次節以降にしっかりきっちり気を付けて頂きたいところ。えーい、元ジュビロ選手へのご祝儀だ、1点持って行くがいい!。くっそー。

先制点って大事。本当にそう思う。今節も、ぎゅんぎゅんのご挨拶な一発から、あれよあれよで前半だけで3点のリード。ィヤッフォーイ!が、それと同時に「マコさん・・・(;ω;)」となったとかならなかったとか(答え:ならなかった)(4点目でちょっとなった)。

敵になったナルは、やっぱり相変わらずだった(しょんぼり)。たややは意地を見せていた。やってるサッカーは悪くないとは思うんだけど、何だろうねぇ・・・。まあジュビロも、人のこと心配出来るほど安泰ではないのだけれど。5位には付けてるけど、上位の柏さんや横浜さん、それとACL組とやった時どうか。まあ一戦一戦、丁寧に戦っていくしかないんだろうけどね。まだまだ途上。でも今からが、見ていて一番楽しい時期かもしれない。強くなっていく過程(その予定ww)。そう思うと、濃厚で贅沢で貴重な時間だわ。十分に堪能しなきゃね~。

でもホント、今までから比べたら今は夢のような状況ですわ(ちょっと言いすぎ?ww)。一桁順位ですもの!。上から数えた方が早いんですもの!。これで慢心することなく謙虚に、でも強く行きたいものです。

まだまだチャレンジャーですから!(笑)。

| | コメント (0)

2011-05-14

PERFECT ENEMY

ドローに引き摺りこんで痛み分けなんて、何という嫌がらせww。

2011 J1リーグ 11節

ベガルタ仙台 3-3 ジュビロ磐田

 

今日は試合を見られないので、携帯速報でチェックチェック。

13時45分チェック 仙台 2-0 ジュビロ

( ´・ω・`) マタアカミネカ… 

14時14分チェック 仙台 2-1 磐田

(`・ω・´) キタコレ!

14時52分チェック 仙台 3-2 磐田

( ´・ω・`) ダメダコリャ

15時03分チェック 仙台 3-3 磐田

(*゚∀゚)=3 ムッハー!!ナニガオキタ!?

携帯二度見(笑)。

重複しますが、試合は見ていないのでコメントのしようもございません。が!あの守備の堅い(とされる)仙台さん相手に3点GETとはこれ如何に。ゾノさんの3点目は・・・何というラッキー!としか言いようが無いww。相対する仙台さんのガッカリ具合がまた歓喜を引き立てるわ、っつーか・・・あの時間帯のあの失点は普通にヘコむわよね~ww。分かる分かる。だってジュビロも同じような経験散々してきたもの!。それこそ、あなた達の比じゃないくらいに!。えっへん!。

正直、「良く追いついたな」が素直な感想。前半で諦めた弱いワタクシを許しておくれww。しかも、若い選手が得点した、というのは大きい。こうやって前田頼みから、少しずつ脱却出来ればいいな、と思う。勿論、前ちんはまだまだずっと必要な選手よ。だけど、それだけじゃいられないでしょう?。

しかし、3失点はいただけないわ~。ダイジェスト見たけど、マークが甘い!どうした!?(あ、いつものこと?)。これは猛省していただきたいところ。ここんとこ落ち着いていたので、ちょっとショック、かも。

でも、後半システムを変更しても慌てず、なおかつ諦めることなく、あまつさえ3得点して追いつく、なんて昨今のジュビロじゃ考えられなかったこと。

端から見れば、ジュビロのサッカーは、決して「上手い」「面白い」ものではないのでしょう。

でも「しぶとさ」はある。

なんだかんだで、それが一番大事じゃないかしら。

| | コメント (0)

2011-05-12

FRIEND OR FOE

磐田柳下監督「健一がガツンと行けば」

仙台太田古巣磐田戦「絶対に出ます」

仲いいな(笑)。っつーか、狙った記事だと思うけど。

この2人のマッチアップ、見たいわ~(笑)。どうでもいいけど、いつぞやのサポマガでの対談が衝撃的だった・・・のはワタクシだけかしら。加賀ちゃんどんだけよっしー好きなの?みたいなww。それが、時を経て対峙する日が来ようとは。加賀ちゃん、遠慮は無用。やっておしまいなさい!。

あー、どきどきするなー。相手は負け無しで調子が良さそうだけど、こっちだって前節ぽぽぽぽ~ん♪と点とって調子上がって来てるんだから!来てるんだからね!そのはずだからね!(必死)。

空気読まずにジュビロ勝っちゃた、えへ☆。

 

 

な展開熱烈希望。

| | コメント (0)

2011-05-09

「ごめんなさい。こんな時、どんな顔していいのか分からないの」

台詞うろ覚え。これまたごめんあそばせww。

っつーことで、勝っちゃったね!えへ☆。

あんなに「勝てない」って言ってたワタクシに、どのツラ下げて更新しろと?。いやしますけど(潔い)。

2011 J1リーグ 10節

ジュビロ磐田 4-0 モンテディオ山形

あんなの私が知ってる山形さんじゃない!。

連戦&長距離移動による疲れ+初夏の陽気で調子が上がらなかったのでは?。今からアウェーでのお返しが怖いですわ。

とはいえ4得点ですよ 4 得 点!。得失点差が+なのって、何年ぶりかしら。

さて試合。キックオフ後ドキドキしている間にサクッと得点。早ッ!。誰?と思ったらエース様!。ヽ(´▽`)/となっている間にPKゲットであっさり2点差に。何?この展開?ドッキリ?。っつーか、前ちん、またPK失敗したのかww。まあ、ギュンギュンが反応してくれて事無きを得ましたが、あの反応の速さから見るに、前ちんのPKを信用していなかったのではないか?と(笑)。その疑い深さがリーグ初得点を産んだんですね!。おめでとうありがとう(褒めてますよ!)。

3点目はセットプレーから。こまーにょがいいボールを上げると、どっかーん!とこれまたエース様の得点!。おお、調子上げてきた!?。さっきのPK決めてたらハットトリックだったのにね!。いい時間帯の得点で、前半は気持ちよく終了。

後半。山形さんもこのまま黙ってはおるまいて、と思ったら、この日は結構寡黙だったww。時折速攻でピンチ!になるところも、最終ラインが落ち着いて対応。加賀ちゃんがいるだけで安心感が違う。途中、ちょっと足を痛めたみたいだったけど、大事無いことを祈ります。タダでさえ強行出場っぽいのに、これ以上悪化させてたまるかい!。そういや、チュホさんも怪我上がりだったなー。2人とも大丈夫でありますように。

ジュビロペースで試合が進むも、何か物足りない。3点リードなので、無理する必要は無いんだけど、あれだけ優位に進めながら点が取れない、となると、ちょっと勿体無さを感じてしまうのです。獲れる所で獲っておきたい中位クラスの悲しい性。いいところまでいくんだけどなー、が暫く続いた後で、来たわよポエマー山田くん!。ゴール前でキーパーと接触するも、不思議ゴールで「あ、入っちゃった」な初得点。おめでとうありがとう(映像で見たら、すごいラッキーゴールだったww)。いやー持ってるねー、今年の新人は!。

こーなると、すっかり安心モード。気が付きゃ選手ポジションフリーダム状態!。なんでアンタがここに?ってな位にみんな自由度高すぎですww。おかげで、見ているこっちも比較的楽観して見ることができました。何年ぶりだろう、この気楽さ・・・。フットボールって、楽しいね~(ゲンキンww)。

怒涛の連続コーナーキックも、結局得点を重ねることは出来ないままww(こまーにょ右往左往で疲労困憊のオマケ付き)、4-0でジュビロ勝利。ジュビロが良かった、というのもあるだろうけど、それ以上に山形さんが悪すぎたww。他のチームと戦ってどうかな?というところで、次節はアウェーで上位仙台さんとの一戦、いう試金石。よっしー調子良さそうだなー。右サイドを切り裂いていた昔の印象が強いんだけど、今はFW登録なんだね。ああ、勝って調子に乗りたいぜ!。

毎試合鹿児島デーだったらいいのに!(笑)。

| | コメント (0)

2011-05-05

涙と引き換えの 夜明けが来るまで

GWも終盤を迎え、何だかんだで大久保へ練習見学に行ってきました。今日はギャラリーが多かった!。いいことですね~。選手もファンサが大変だったと思いますが、ソレも仕事の内ですから、しっかりお勤め願いたいところ。

最初、ペアで軽くボールを扱った後は、紅白戦開始。スタメンとサブにきっちり分けられます。朗報としては、加賀ちゃんとチュホさんがスタメン組で登場。次節に間に合いそうな雰囲気。良かった~!。

何となく、サブ組の方が調子良さそうなのはいつも事。ジウさんスタメンじゃないのかよ~、と愚痴っちゃうくらい調子良さそうに見えるのはワタクシだけ?。相変わらず、どう攻めるのかがよく見出せないのもいつもの事、なのかしら?ww。何か、よく”止まる”イメージ強し・・・。まあ本番になったら何とかしてくれるのでしょう!(多分!)。明日の非公開練習に期待。

でも、前節の山形-柏戦を見る限り、ジュビロの勝機は、正直厳しいと思う(やる前からネガでごめんあそばせww)。柏さんの戦いぶりに、次節のジュビロがダブって見えたわww。山形さんは、出来ることとやることが徹底してるなー、という印象。きっちりねっちり守ってパスコースを消す、あるいはパスミスを狙うorパスカットして超速攻!みたいな。過去の戦歴から見ても、ホ ン ト に や り に く い 。頼みの綱のエース様も、調子がいいんだか悪いんだか・・・(いや、悪いだろうな・・・PK・・・げふんげふんww)。でもちゃんと笑ってたんで、大丈夫だとは思うけど。もうちょっとピッチをワイドに使って人が動けば、ゴール前までは行けそうなんだけどなー。まあ素人が言うことなんで、アテにすんなよー(笑)(誰もしてないから大丈夫よー)。

で、練習後。じょーくんのお子様と思しき男の子がグラウンドでチュホさんとお戯れに。チュホさんホントに子供好きよねー。キーパーやってあげたり(そこに山田くんも一時加入)、がばーっと子供に追い被さってプロレスごっこしてみたり、見てて微笑ましいったらありゃしないあーもー!。

加賀ちゃんのお子もグラウンドに登場。でも人見知りの時期なのか、壁と向き合う時間長しww。それを壁にもたれて、腕組みしながら見守る加賀パパ。ちょ、ちょっと!お父さんかっこいいんですけど!?。出来ることなら、ワタクシも加賀ちゃん家の子になりたいんですけど!?。父親参観会に加賀ちゃん来たら、間違いなく「オレの親父かっこいいだろ?」って自慢しまくりますけど!?。

と、グラウンドをゆっくり歩く西くんを見ながら思いました。まだまだ復帰には時間が掛かりそうだけど、きっちり治して万全な状態で帰ってきてね西くん。待ってるわ!。

こうして、GWの贅沢な時間はゆるゆると過ぎていきました。

何だかんだ言っても、こうして練習とかのんびり見ていると、いちいち怒ったり文句言ったりしている自分がバカに思えてしまうんだよなー(笑)(まあ実際そうなんだけど)。

| | コメント (0)

2011-05-03

愛し方など習わなかった 慈しむってどんな気持ち

いつからフットボールは、守備力を競う競技になったのかしら?

2011 J1リーグ 9節

川崎フロンターレ 1-0 ジュビロ磐田

試合後のコメント読んでビックリ。

何?その「オレ達頑張ったよ」みたいな。

何?ちょっとご満悦、みたいな。

負 け た ん で す よ ?

ふ ざ け な い で ?

攻撃があれほどノープランだとは、驚愕通り越してお笑いだわ。普段一体何やってるの?守備練?ああ、よく守れてましたわね。負 け た け ど 。

足元でこねくり回した挙句ボール奪われて後ろから追いかけるシーン、パスミスで相手にボールを渡すシーン、無理に突っかかって結局相手に獲られるシーン、今日何回見たかしら。

オマケにボールの扱いも雑。そりゃ勝てませんわ。よしんば11人居たとしても、結果は一緒だったでしょうね。

次節、勝てたらまさに奇跡だわ。もう連敗は覚悟してます。

| | コメント (0)

2011-05-01

殺めたいくらい 愛しすぎたから

いくら前田でも、

やっていい事と悪い事があるぜ!(笑)

2011 J1リーグ 8節

ジュビロ磐田 1-1 サンフレッチェ広島

勝てていたかもしれない。負けていたかもしれない。そんなゲーム。ハラハラしながら、でも、互いに一歩も譲らないゲームに、「もし負けても”いい試合だったな”で終われそう」なーんて甘っちょろいコトを考えてしまいました。でも悔しいかな、やはり相手の方が、お互いに長いこと一緒にやってるだけあって、ジュビロより1枚だけ上手。連動して上手く素早く攻めてくる。対するジュビロも、守備を固めて相手の攻撃を遅らせたり、戻させたりしていたので、あまり「やられた!」感が無いのも事実だけど。でも、最後の最後で踏ん張った守備陣に深く感謝。PKで獲られるのは仕方ない。

山田選手。なにあのひと?すごいんですけどww。前半は「どーかなー」って感じだったけど、後半になったら凄い存在感。金園選手へのドンピクロスは特筆モノ。その前にも、結構いいクロス上げてたよね・・・。サイドを上がるタイミング、ボールの扱いも素晴らしい。正直、ふなぴーは今まで何やってたんだ?っていうねww。が、頑張ってふなぴー!。

近い将来「前田は(代表に)出してもいいけど、山田はダメ」って、シャチョーさんが言う日が来るかもしれん(笑)。

金園選手。ラッキーパンチ?な同点弾。失点後間もなく追いついた、というのも大きかった。その後はなりを潜めたけど(笑)、あの得点は本当に助かった。おかげでドローで済みました。これが自信に繋がればいいと思う。プロ初得点、おめでとう。

小林選手。相当な期待を持って見ていたけど、やはり1年目であそこは厳しいか?。選択がイマイチ良くない印象(あくまで素人目線ww)。まあ、今から新しいボランチを連れて来るのもリスキーだとは思うが、このまま彼で行くつもり?・・・なんだろうなー。見極めを誤ってしまわないことを祈るのみ。ワタクシの印象は、「言うほどかな?」。

ジウさん!。お帰りッ!。いつものジウさんが戻って来た!。今日もあちこちに顔を出して、攻撃に守備に健闘してくれました。でももう審判に覚えられているせいか、中々ファールを取ってもらえなかったわねーww。でも、このまま頑張って頂きたいところ。現時点では、やっぱりジウさん>山崎選手、かなー?。まあタイプが違うから何ともww。

ま、勝ち越すチャンスはあったのですが、それも叶わず結局ドローで痛み分け。でも、いい試合だったと思うし、何よりジュビロの内容が、そう悲観するものじゃない、ということが、今後に期待を持たせてくれるという意味で本当に嬉しいし、ちょっと安心した。どうかこのままいい方向へ向かって行きますように!。

前ちんのアレがなきゃ、もうちょっといい気分だったのになー・・・(笑)。どうでもいいけど、PKゲット後の前田コールは凄かったww。凄すぎて怖かったww。どんだけ愛されてるのこのひと?みたいな(笑)。広島さん側から見たら、洗脳されたカルト集団に見えたんじゃないか、とちょっと心配ww。ち、違いますよーww。

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »