« 5対12 | トップページ | 昨日の続き繰り返すレコードならいらないわ »

2011-03-26

光が射す方へ

ひとはやはり、光が射す方へ自然と向くものだと思う。

そういうふうに、出来ているのだと思う。

 

未曾有の出来事を前に言葉が全く見つからず、今まで更新はおろか、節電と称してパソコンもほとんど立ち上げなかったのですが、少しずつ被災地の復旧の目処がたってきたようなので、私も少しずつ更新して行こうかしら、と思い立った次第でございます。

 

さて、本日久々にジュビロの練習試合がありました。結果はJFL相手に惨敗ww。私は2本目から見たのですが、主力が抜けている&お試し布陣というのを考えると「まあ、よくやってるな」という印象。

船谷選手。良くも悪くも目立っていたと思う。ボランチの位置で、自分の特徴、というかカラーを出そうとしていたのでは?。奮闘するも、残念ながら周りと合わなかったりする場面が多かったが、「自分を出す」という試みは悪くない、というか、ソレくらいでいいと思う。2本目の、山田選手とのやり取りは面白かった。そこに金沢選手が相乗して、素敵クロスが何本か。でも得点ならず・・・( ´・ω・`)。前田選手がいなきゃ・・・という状況を早めに脱却しなければ、ジュビロ磐田に明日はない!。ま、その前に今日なんだけど。正直、ある程度目測のつくFWを早めに連れてきた方がいいかも(いれば、の話だけど)。

金園選手。面白い存在。ハイボールは競り勝ってマイボールに出来るし、足元も上手い。何よりガムシャラに突っかかって行くところは好印象。但し今は”エンターテイメント”として。でも、見ていて気持ちよかった。ぜひ、そのひたむきさをいつまでも忘れないで(笑)。

山田選手。上手いのはよーく分かるけど、上手すぎて何でもやっちゃう!みたいな。でもミスもちょっと多かったね!みたいな(笑)。でも、実力はまだあんなモンじゃない、んでしょう?。そうだって信じてる。

重複しますが、今日は”お試し”っぽい布陣故、余り結果を求めても詮無いことかと。負けてナンボの練習試合ですから(でも負けるのはやっぱり嫌だけどww)、問題点を修正すればいいだけのこと(修正できるか否かは別問題です!)。野次ってたオッサンがいらっしゃいましたが、その元気は、ぜひ募金に向けていただきたいところですわね。ちなみに3失点目は、私見では個人のミス(笑)。ぼんやり見送りやがって。「何で付かない!?追わない!?」と憤ったところでキーパーと1対1。そりゃ点決められますわ、バク転も決められますわ(笑)。

ちなみにワタクシの募金の対価(コラww)は加賀選手との握手。思いの他笑顔でちゃんと握手してくれたので、ちょっとビックリ。怖いイメージがあったんだけど、ちょっと高感度UP。普通にカッコ良かったです(笑)。

|

« 5対12 | トップページ | 昨日の続き繰り返すレコードならいらないわ »

ジュビロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5対12 | トップページ | 昨日の続き繰り返すレコードならいらないわ »