« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011-01-20

少女に何が起ったか

っつーか、磐田に何が起ったか!?って感じだわ・・・。

1/23(日)「2011ジュビロデー ~1・2・3・ダァー~」詳細決定

笑える!!

”おとなしい”という印象の強かったジュビロ磐田が、急転直下の大変改!。実はこーゆー事が出来るネタチームだったのね磐田って!(笑)。

ワタクシ的には「諸行無常」でありがたい(らしい)お言葉を頂きたいわ!。ぜひ西くんに!すげー適当に(でも有料)(笑)。あと、坂本竜馬のコスプレって、あの人でしょ?薩摩隼人っつったら、あの人よねー。うわー、似合ってたらどうしよう。盆暮れにビックサイトに行けばいいと思う。

いやー、いろいろ楽しみですねー。わはは。

ホント、最近色々頑張ってるなー、ジュビロ磐田。負担にならない程度に、選手もこのイベントを楽しんでもらえたらいいんじゃないかしら、と思います。こーゆー時は、本気で遊んだ者勝ち!。

| | コメント (0)

2011-01-18

魅せられて

会社で会う人会う人に「前田良かったね~」と言われて「そうですねー、ウフフ」と優雅に微笑みながら対応していた本日のワタクシですが、考えてみれば知り合いでも何でもない人のことで祝福されるのも変といえば変ww。まあいいんですけど。

しかし、2点とも綺麗なゴールだったわー。特に1点目はもう・・・ため息しか出ない程の美しさ!。ワタクシTVの前で一人悶絶よ!。磐田で見せた場面を、遠いカタールの地でも繰り広げてしまうなんて、さすが「俺達の前田」ですわね!。あのゲーフラの人はジュビロサポなのか、はたまた現地のヤマハ社員なのかが気になるところですけど。まあでも前ちんも、これで少しは気持ちも楽になったでしょう。最後の方で、相手に削られたり蹴られたりで珍しく痛がってる姿を見て「ひぃぃぃー!やめてー!磐田、いや日本の宝にーッ!」とハラハラし通しでしたけど、とりあえず無事で何より。いやほんと。次も期待。ぜひ岡崎選手とセットでよろしく(笑)。

開幕戦はアウェー&お相手はヴァンフォーレ甲府さんで決定。絶対コレ仕組まれてるわよww。でもって、早速ワンちゃんと対決なのね。昇格組はただでさえ勢いがあるから、こちらも負けないようにしないと。でも3月上旬って、まだ雪残ってない?甲府。行けるかしら?。

若手の合同練習がスタート。と思ったら16日はイベントがあったらしく、若手に限らず、ほとんどの選手が既に磐田入り。仕事熱心だわww。皆さんちゃんとお休みできたかしら。さよならのニュースが続いて寂しくなったけど、ワタクシは、チームに対して別に不安視は無くってよ。むしろ、今年はやってくれる、ような気がする。根拠は無いけど(え?ww)。ま、悲観も楽観もファン故の醍醐味ですから、開幕まで有り余る感情を持て余せばいいんじゃない?。

とりあえず、23日のイベントが楽しみですわ。

| | コメント (0)

2011-01-13

後悔は少なめのMy Life

久々に、心臓に冷たいものが通り過ぎたわ・・・。

上田康太選手 大宮アルディージャへ完全移籍

さすがのワタクシも動揺を隠せなくってよ。おかげで夕ご飯も喉を通らなかったわ。せっかく鍋だったのに。っつーか、

何で━━Σ(゚д゚;)━━!!??

って気持ちの方が強いわよ。何がイヤだったの?カネなの?マンネリなの?って、B'zの歌じゃないけど、ちょっとコータくんに問いただしたい気分。そもそも「このような形で」って、どのような形なの!!??。教えておじいさんコータくんッ!!。

orz

まあでも、プロでいられる時間は、思ったよりずっと短い(2回目)。何を思って移籍を決意したかは定かではないけれど、まだ若いし、これからもっと良くなっていくんだろうな(多分)って思う。その成長を、間近で見ていたかったけどねー・・・。文句ばっかり言ってたワタクシだったけど、ずっと期待していたのよ。「コータ最高!」って思わせてくれた試合が実のところ去年は3~4試合くらいのみだったような気もするけど、そんなこと気にしない!(気にしろ)。これが彼の、プロとしての決断だったんでしょう。ジュビロではない、と。

悲しいけど、これもフットボール。よくあること。むしろ、コレくらいの傷で済んだのが、不幸中の幸いだったかもしれないわね。ジュビロだけじゃない。他のチームも、多かれ少なかれ痛い思いをしている。

一方、ナル、コータくんと中盤の選手を失った今期、そこに果たして正常な競争は生まれるのかどうか。

お那須さん、こーすけくん、藤田選手、りゅーくん、大卒2名。

どうなるんだろうねー・・・。出て行くニュースばかりが続いちゃったモンだから、ちょっとネガティブになりがちだけど、まだ希望はある、と信じたい。

しかし、生え抜きの選手ばかりが居なくなるというこの理不尽ww。「育てる」というところでジュビロは何か問題でもあるんじゃ・・・??。期待の大卒たちが腐らないことを祈るのみですわねww。

最後に、コータくんの新天地での活躍をお祈りしています。そのベイビーフェイスがヤマスタで見られなくなるのは、本当に残念だわ。2番目でいいから、ジュビロのことを好きでいて、と願うのはいけないことではないでしょう?。

さよなら。元気で。

しかし、前ちん帰ってきたらビックリだよなー。「誰もいねー!」って(笑)。

| | コメント (0)

2011-01-11

君 誰と行くの ここから誰と歩いて行くの

あら、まあ。

成岡翔選手 アビスパ福岡へ完全移籍

プロとしていられる時間は、思うよりずっと短い。自分の思うままに行くがよろしい。

しかし、8年か・・・。そんなに長い時間ジュビロに居て、結局レギュラーを獲れなかったのか・・・。そら、移籍も仕方ないわww。ワタクシも、彼のルーキー時代には結構期待させて頂いたんですけど・・・。その期待が、年々ため息に変わって行ったのも否めませんけどね、ええ。

ま、とりあえず、新天地での活躍をお祈りしています。まかり間違っても「目標?とりあえずそろそろ優勝したいよね~、アハハ」なーんて「とりあえずビール♪」みたいな軽々しいノリで言わないように(笑)。いつぞやのラジオように。優勝すんのは大変よ?。名前が勝たせてくれるワケじゃないからねー。

ある意味、「常勝時代」(←書いてて恥ずかしい・・・)の被害者、なのかもね。

しかし、2003年入団時には将来を大いに期待された「オオ・キク・ナル」(あら?言っちゃいけないひとがいたかしら~?)が、揃いも揃ってジュビロから居なくなったという事実wwある意味凄いww。ホント、確かなことなんて何もないのね、この世界。

寂しいけど、これもフットボール。

| | コメント (0)

2011-01-02

プレイバック 2010

ボンソワ。謹賀新年。今さらですが、去年12月のことを時系列(多分)(ちょっと嘘)におさらい。漏れがあったら、ソレはワタクシの興味が薄いだけです(最低)。

2010 J1リーグ 34節  

セレッソ大阪 6-2 ジュビロ磐田

采配ミス。それに加えて、監督のコメントがもうどーしようもないww。っつーかそれ以前に、ボール際に弱い選手って、プロとして如何なものかと。そんなモンを雇っているジュビロ磐田も如何なものかと。まあアレとかアレとかアレとかですわね、多分。怒るとか通り過ぎて、笑いしか出なかったわ、最後の方。試合終了後、さっさと撤収して、駅でやけ食いしたお好み焼きが美味しかったのと、前ちんが得点王になったのが唯一の救い。

前ちん、2年連続得点王の偉業達成

あの試合の後の、あの問題?のコメントを聞いた瞬間「いつからジュビロはアナタの為に存在するようになったのかしら?」と意地悪なことを思ってしまった。ファン失格。人間失格。分かってるの、それが前ちんなりの思いやりだって。でもその優しさは、時に人を傷つける刃にもなるのよ・・・なーんちって(笑)。

とりあえず、おめでとう前ちん!良かったね!。あ、クラッカーまだ食べてないわww。

ワンちゃん退団、そして甲府へ

監督は、ワンちゃんの何が気に入らなかったのかしら・・・。髪型?態度?お中元お歳暮が届かなかったとか?(ソレはないわー)。2008年の一番苦しい時に、中盤で頑張っていてくれたのが印象に残ってる。良くも悪くも、一昨年のアウェイ名古屋戦で足をつって途中交代、が運のツキだったなー、とww。悪い選手ではなかったと思うんだけど・・・なんだろうねぇ・・・。とりあえず、新天地での活躍をお祈りします。そのちょっとだけ不思議なキャラクターは、甲府の人たちにも愛されると思うよ。今までありがとう!。対戦時はお手柔らかにお願いします。

おーけん、レンタルで湘南へ

まず「レンタル」というところにビックリ。毎年「今年が勝負」とか言いながら、毎年勝負に敗れていた印象がww。まあコレだけ長い期間ジュビロに居て、それなりにチャンスを与えられていながらレギュラーを獲得できなかったならば、移籍も致し方無い、と思う一方、あの明るいキャラクターを失うのは至極残念。でも、ぜひ湘南さんの昇格の力になって欲しいと思います。来年、再びJ1で(←ここ重要)会おうじゃないか!(上から目線)。今までありがとう、新天地でも頑張って!(だからレンタルだってww)。

柳下監督、2011年も続投!

・・・良いか悪いかの判断が難しいところですが、やるからには頑張って頂くしかないですわね。ま、ワタクシ的には、2010年が3年計画の元年、と考えているので、2年目の今年は5位以内を目指して頂きたい所。去年のナビスコ優勝でいい方向に向いてくれるといいのですけど、そんなに甘くも無いかもね、ということで。

たやや、レンタルで福岡へ

最近の扱いを見ていると、移籍も致し方ないかな、と。ここ1年、どーも本業のサッカーに集中できていなかったんじゃ?という疑念と印象がww。2008年にジュビロを救ったメサイアも、怪我には悩まされたご様子。色々な憶測が飛び交う中、結局フツウに1年レンタルで武者修行の旅に。誰だよ、2年レンタルとか言ったヤツww。逞しくなって帰ってきて欲しいです、いやほんとまじで!。都会の絵の具に染まらないで帰って~♪(古)(福岡は都会、という印象)。とりあえず、行ってらっしゃい!。

古賀ちゃんミノさん借りパク完全移籍

GJ!。今年もその先もよろしくお願い致します。柏もいいところだと思うけど、磐田も結構いい所よ。好きになってくれると嬉しいわ。

藤田義明選手 大分トリニータより完全移籍加入のお知らせ

ジュビロに更なる新戦力が加入!。いやー、最近の強化部はいい仕事するわね~(上から目線)。プレーはまだ見たこと無いから何とも言えないけど、トリサポさん所の意見を見る限り、人間的にはいい人みたいで、今からちょっと楽しみです。プレーも楽しみだー。らっしゃい藤田選手!ようこそジュビロ磐田に。

植村慶選手湘南ベルマーレより期限付き移籍加入のお知らせ

大畑くんが大学進学になって、キーパーどうすんのかな、と思っていたらまさか?の新加入。噂レベルにも話が上がって無かったので、強化部はホントに仕事してんのね、と感心。この選手もどうやらいい人みたいなので楽しみです。ようこそジュビロ磐田に。

前田遼一選手が「AFCアジアカタール2011」の日本代表メンバーに選出

もう何の心配もしていません(笑)。選ばれて当然、みたいな(上から目線)。はいはい行ってらっしゃい、と既にオカンモードなワタクシww。とりえず、怪我と病気には気をつけて。このひとは自己管理がしっかりしてるから、多分大丈夫だとは思うけど。それよりも、前ちんに対するメディアの扱いが地味なのが気に入りません。何故なんだー!?。

第90回 天皇杯決勝 鹿島vs清水 

鹿島さんが勝利。FWが良ければ、もっと楽に勝てていたと思うww。っつーか、14冠って何だそりゃ!?の世界。2~3個くらいこっちに分けてくれ。んでもって、大岩さんが有終の美。ごーくん、好きでしたねー(笑)。長い間お疲れ様でした。

ワタクシごと

ナビスコのDVD買いました&2011年のシーズンシート申し込みました。

 

思いつくまま書きましたが、何かあったらまた後日に。

では、今年も良しなに。ごきげんよう。

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »