« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010-10-31

あの子の代わりに私を泣かせてよ 神様 神様 これでいい?

もういっそのこと順延でもよかったんじゃねww?

2010 J1リーグ 28節

川崎フロンターレ 1-1 ジュビロ磐田

なんですかあの雨は!!(台風です)。

あの悪天候の中、おみや1を持って帰ってきたのは収穫、でしょう。選手の体調管理が気になるところですが、今日練習を見に行った限りだと、大体の選手は大丈夫そう。ジウさんと岡田くんが不在でしたが、大事を取って、というところでしょうか。11月3日は国立に居て欲しいです。というか、居てもらわなきゃ困るww。

ということで試合。見ていないのでコメントのしようもありません、悪しからず!。BS-TBSでやっておりましたが、怖くて見ていられず、浦和対山形を見ていたチキンなワタクシww。勝ったら見ようと思って録画はしておりましたが、幸か不幸か引き分けだったので、粛々と消去致しました・・・ヒドイ、我ながらww。

後半途中からコータくんが出てきた様ですが、調子はどうだったのでしょう。やはりジュビロの攻撃は、良くも悪くも彼に掛かっていると思っているので、下を向かず気を強く持ってプレーして頂きたいところ。何だかんだで期待しているのです。っつーか、他にボール捌ける人がいないんですが(それもどうかと)ww。

ということで、磐田は7戦負け無し、だそうです。その割には順位が変わらないというのは、一体どうしたことでしょう(上のチームも負けてないからです)。いやでも、ワタクシ今年は6位(もしくは8位)で終わるって決めてますので(お得意のイメトレ)、あと6試合、少しでも上昇出来るよう選手の皆さんに頑張って頂かなくては!。何となくだけど、前ちんの100ゴール目は、11月20日か27日のホームな気がする・・・。ま、早けりゃ早いにこしたことはありませんけどね。何となく、よ、何となく。

その前に、11月3日は頂上決戦at国立競技場ですよ!。国立は約10年ぶり位に行きます。んでもって、今年初の遠征。あータイトル欲しー!タイトル欲しいよー!(駄々っ子)。

せっかくの晴れ舞台。思いっきり楽しんでやるわよ~!。選手たちも、雰囲気や緊張感など諸々を、まるごと楽しんで欲しいなー、と思います。

どうか晴れますよーに!。最後に笑うのはジュビロ磐田ですから!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!。

| | コメント (0)

2010-10-27

あなただけいればいい 他に何にも欲しくないんだ

倉橋ヨエコの「ラブレター」をアタマの中でヘビロテしながら3連発。

 

前田遼一、変ぼうを遂げつつある磐田の大黒柱

内容的には、当たらずも遠からず?(笑)。どーでもいいけど、「全て託した」とか言った”共に戦った先輩”って誰よ。そんな殊勝なことを言ってのけるほど円満退団した人を、ワタクシは知りません(笑)。誰か教えて。

 

前田選手100ゴール達成記念「前田のクラッカー」プレゼント

ナウでヤングなワタクシも、さすがにリアルタイムではこのネタを存じ上げておりませんわ!(笑)。またしょーもない企画を・・・と思ったら、他の皆様には概ね好評らしく、何よりご本人も乗り気(?)なご様子ですので、それなら別にいっか、と。何はともあれ、メモリアルな100ゴール目はぜひ目の前で見たいわー。11月6日のホーム新潟戦とかありそうだけど、その日は仕事でスタジアムに行けないのだww。もう!何てこと!。出来れば早めにホームで決めて欲しいけど、ワタクシ的にはもうちょっと待って欲しい・・・かも。クラッカーは我慢するから!(こらこら)。でもやっぱり早く決めて欲しいね。

 

「辛いのはブーイングされた時」日本代表FWが小学生に告白

ジュビロのサポやファンが前ちんにブーイングしたことあったっけ?。本人に、というより不甲斐ない内容に対してチームに、というのはよくあるけどww。今は恐れ多くて、エース様に向かってなんて、そんなこととても出来ませんわ(笑)。ワタクシはたまーに毒づいてるけど、本人には聞こえてないから言ってないのと一緒です(嘘)。でも、訪問先の生徒は相当嬉しかっただろうなー(というかびっくり?)。日本代表が目の前!だもんなー。ワタクシも目の前で見てみたいぜ。やっぱイケメンなんだろーか。あったり前田、ですよねー(早速使ってみた)。

こんなステキなエース様がいるジュビロ磐田を、ワタクシは全力で応援します!(笑)。

そういえば加賀ちゃんも学校訪問してましたねー。小学生と加賀ちゃん・・・ちょっと不思議な取り合わせww。とりあえず怪我から順調に回復しているようで何より。でも無理は禁物よー。

選手は大変だろうけど、こーゆー取り組みはこれからも続けて欲しいですね。子供達にとってはすごく嬉しくていい記念になると思うし、ゆくゆくはチームにも還元されると思う。大きいお友達も大事だけど、小さいお友達はより大事にしなくちゃね。

 

あちこちで、来期の「あの子が欲しい♪」がちらほら始まっている。ジュビロはどうなんだろう。誰かを欲しがっているのか、誰かに欲しがられているのか。こーゆー話が出始めると、ちょっとココロがざわつくわね・・・。

| | コメント (0)

2010-10-24

急上昇ジャンプ↑↑だといいな

先制されても、すかさず追いついて、あまつさえ逆転して・・・

2010 J1リーグ 27節

ジュビロ磐田 2-1 浦和レッズ

こんなの私が知ってるジュビロじゃない!(笑)。

その昔(といってもそう遠くない)は、先制されたらショボーンとして、ズルズルのグダグダな展開になっていたというのに・・・。何がジュビロをここまで変えたのだろう。今は、選手たちに自信という名の楯が見えるわ!(え?ww)。リアクションだろーが、つまらんサッカーだろうが、そんな(# ゚Д゚) ムッカー こと言われても、やっぱり勝ち点が欲しいのですよ。

と言っても、やはりレッズさんは強かった。個人個人が上手い。正直、勝てたのがちょっと不思議です。でも残留の為にはどうしても負けられなかったので、この勝利は本当に嬉しいです。目指すは賞金圏内!(大きく出たなー)。いやその前にやっぱり残留、そしてナビスコ制覇。アタクシはいつでも欲張りなのです。勿論天皇杯も!。

この調子で、行けるところまで行きたいわね!。

試合後、お那須さんが満面の笑みで観客席に手を振って歩いているのを見た時の、知人との会話。

「・・・那須、アイドルみたいww」

「じゃ今度から、金モール付いたハート形のウチワ持って来よう・・・」

イヤだww。

| | コメント (0)

2010-10-16

決め とけ よッ!(2回目)

なーるーおーかーッ!!!(怒)。

2010 J1リーグ 26節

サンフレッチェ広島 1-1 ジュビロ磐田

とか言っても試合は見ていないのでコメントのしようもありませんが、ハイライトを見る限り、「負けなくて良かったね」という感じ?。中盤ゆーるゆるでチュンソン選手に持ち込まれてあっさり先制される、とかね。ナルは2回のビッグチャンスを逃す、とかね。まあ、連戦でお疲れというのも考えれば、勝ち点1は妥当、というより御の字。相手も同じ条件だった、なんて言わずにおくわね。ナルが後半最後のビッグ、いやヒュージチャンスを決めていればなんてことなかったんですけど・・・ったくもうあのガ・・・いやなんでもないしww(笑)。他の選手にも言えることだけど、ゴール前では落 ち 着 け よ ッ! って言ってさしあげたいわ。まあでも、前ちんの同点ヘッドはステキだった(と言うよりミノさんも上手かったけど)。

ま、負けて帰ってくるよりはずっとマシ。11月3日に決着付ければいいワケですもの。とりあえず次節に向けて、選手には、まずはゆっくりお休みして欲しいと思います。で、浦和戦は勝ちに行きましょう!・・・って、次、浦和ー!?。

・・・苦しい戦いは続くわ~・・・。目指せ残留!(っつーか、もう大丈夫??)。

ワタクシ、今年は6位でフィニッシュって決めておりますの。

 

そーいやチュンソン選手とミノさんと古賀ちゃんは、揃って柏からの移籍組じゃん!。その3人が別のチームで対戦するとは・・・何か変な感じだわ~(笑)。

| | コメント (0)

2010-10-14

閑古鳥の巣の上で

負ける気もしなかったけど、勝てる気もしなかったわ~ww。

天皇杯3回戦

ジュビロ磐田 2-1 ヴァンフォーレ甲府

ミノさんは、上手いのかそうじゃないのかよく分からないわ。アグレッシブさは素晴らしいけど、シュートは尽く枠外もしくはキーパーの腕のへ。でも、同点ヘッドはありがとう。

コータくんには、「スランプって、”上手い人”だけが陥るんですって。アナタ自分がそんなに上手いって思ってらっしゃるの?」って教えてあげたいわ。基本が真面目な子なのかしら。考えすぎるとドツボにハマるだけよ~。開き直って行っちゃえ!。復活、待ってるわ。

荒ちゃんは、バンちゃんの二の舞三の舞になるんじゃないかって心配だわ、っつーか、そうなりつつあるから困ったモンだわ。まあでも、まだJ1一年目だしね・・・って、言い訳になる?。

こーすけくんは、お疲れのところ勝ち越し点をGETしてくれてありがとうだわ。でも若いんだから、もうちょっと元気だして!(笑)。こまーにょの穴をうめるのはキミしかいない!んじゃないかな。あとちょっと、頑張って!。

とまあ、なんだかんだで色々苦しんだ試合でしたが、あんな内容でも勝てたのは良いこと。ジュビロにも、微風ながら追い風が吹いているのかもしれない。負けるよりは全然いいわ。結果オーライな時もある。

連戦で大変だろうけど、気持ちを切り替えて、次節も頑張ってしいと切に祈ってます。ナビスコや天皇杯も大切だけど、残留はもっと大切だわww。

| | コメント (0)

2010-10-12

痛いとか通り越して

こまーにょの怪我に「ひいぃぃぃぃ~!!!Σ(゚д゚lll)」となってしまって、その後の試合は余り良く覚えていません。前ちんがゆったり系ユニでフル出場していたのは、何となく覚えています。監督の覚えもめでたいようで、よかったよかった(←適当)。

そんなことより!こまーにょ!。ああ、どうか大事ありませんように!・・・って、既に一大事だよね、あの状況を見る限りね。ぐにっ、っていってたよね・・・。

(lll゚Д゚) ヒイィィィィィ…

どうか少しでも軽症でありますように!。神様!どうかッ!。

| | コメント (0)

2010-10-10

だけどフツウじゃ まだ物足りないの

だーかーら!11月3日は国立行くって言ったでしょ!(笑)。

2010 Jリーグヤマザキナビスコカップ 準決勝第2戦

川崎フロンターレ 1-3 ジュビロ磐田

所用を終えて、階段の踊り場で携帯を操作。大丈夫、大丈夫、と唱えながら、震える手で画面が出るのを待った。

出た瞬間。

「う、嘘ッ!!」 (←失礼だよなww)

ちょうど来たエレベーターに乗り込み、携帯を握り締めたまま、その場にへたり込む。

「よ・・・よく頑張った・・・ッ」

車に戻った瞬間、ちょっぴり涙がww。

でも、まだ終わりじゃない。終わらない。

テッペン、獲りに行きましょ。

 

とか言っても、実際試合は見ていないのでコメントのしようも無く大変残念なのですが、状況を鑑みるに、チャンスを与えられた選手達が頑張っていたのは明白。主力不在でも結果が残せたことは、普段控えに甘んじている彼らには自信になったことでしょう。本当に良かった。お那須さんのお誕生日を、勝利で飾ることが出来たのも良かった。29歳、おめでとう!。20代最後の年を、最高の形で迎えられて良かったね(笑)。

勝てたのは勿論嬉しいけど、それと同じくらいに、タイトルが掛かった試合を選手達が実体験できることは、本当に貴重だと思う。どれくらいのプレッシャーか、どんな雰囲気なのか、それを身をもって体験出来るということは、今までタイトルに無縁だった選手にはいい刺激になるんじゃないかな、と。それを味わうチャンスが到来したワケですから、十分に堪能して頂きたいもの。

ま、「いい経験だった」だけで終わらせたくはないけどね。

あともう一試合、勝ちに行きましょう!。

 

しかし我ながら、とりあえず言ってみるもんだなー、と実感。一貫して「11月3日は国立へ行く!ワタクシがそう決めたから!」といい続けた甲斐があったわ(自画自賛)。言霊の効力、皆様もお試しあれ。効力の程は保障致しませんけど(笑)。

ま、選手達の頑張りがあったこその言霊ですけどね。

| | コメント (0)

2010-10-09

I say a little prayer

明日はアウェイでナビスコ準決勝第2戦。

主力(5人も!)が尽く不在で、圧倒的に不利な状況なのは百も承知。

でもまだ「いい経験だった」で終わりたくない。終わらない。

残念ながら応援には行けないけど、必ず笑顔で帰ってきてくれると信じてる。というか、アタクシがそう決めたの!(イメトレ中ww)。

どうかアタシ達を、国立へ連れてって。

それが願い。

で。

そんな肝心な時に、アタクシ達のエースは本日ハッピーバースディin韓国。久しぶりの代表戦では結構な活躍で、皆様の覚えもめでたくて何よりでございますわ。

「磐田の前田」から「日本の前田」に変わるのも、そう遠くない未来なのかもね、と。

喜ばしいことなんだけど、それと同時に、そこはかとなく感じる一抹の寂しさは・・・そうね。

「手塩に掛けて育てた娘を嫁に出す父親」

というよりは。

「自分のオトコが他のオンナに獲られる」

という感情に似てません?似てませんッ??(っつーか、ソレ寂しさじゃないしww)。

なーんてね♪(笑)。

ま、冗談はさておき、そんな前ちんにひとつだけお願い。

どうか磐田のことも、大切に思っていてね。

お誕生日、おめでとう。

ジュビロ磐田に来てくれて、本当にありがとう。

更なる活躍を期待しています。

 

っつーことで、明日は勝ちに行くわよーッ!!。

で、お那須さんの誕生日と合わせて、2倍のオメデタと参りましょう。頼むよ!キャプテン。

| | コメント (0)

2010-10-08

決め とけ よッ!!

と、TVに向かって全身全霊でツッこんだワタクシww。前ちん、アレは決めとかなー(笑)。

で、試合が終わってから気付いた。

あれ?

前ちんのユニ、ゆったり系だったっけ?ぱっつん系だったっけ?。

( ´・ω・`) スゲードーデモイイ…

ワタクシとしては、ゆったり系希望なんですけど(個人的趣味)。

ものっそい集中してみていたハズなんだけど、全然覚えてないわ~ww。

ま、あの調子なら次も出られると思うから、その時チェックしとこう。

こまーにょも次出ないかな~。

| | コメント (0)

2010-10-03

運命の出会いを待ちなさい まだ若い

とにかく、次節はコータスタメンでお願いしますよ!!!。

2010 J1リーグ 25節

ジュビロ磐田 0-0 横浜F・マリノス

確かに、前半は自信を持ってプレーしていたと思う。何か、いいようにマリノスに乗せられてる様な気がしないでもなかったけど。 10人になって、後半は圧倒的に攻められ続けたけど、何となく大丈夫なんじゃないかな、と。ソレくらい全守備意識が高かったと思う。粘り強さと、そう簡単にやられない「自信」が出てきたのでは?。あとはマリノスのビックリする位のミスとヨシカツさんのおかげね(笑)。何が楽しいのか、ヨシカツさん試合中ずっとニコニコしてたわねーww。かえって怖いくらいだったわ(笑)。

ジャッジに文句のひとつでも言いたい所だけど、これもフットボール。助けたり助けられたりなのよね、多分。でもやっぱりハラたつわーww。仕方ないけど。

しかし監督は、なぜあの20番をあそこまで寵愛するのか・・・。素人のワタクシには分かりませんわ~ww。パスミスは仕方ないらしいけど、それ以前の問題があるんじゃございませんこと?。まあでも、残りの試合は基本20番がずっと出ると思うんで、我慢するしかないですわね。ベンチ外からいきなりスタメンというミラクル。あー、やってらんね!。

やはりボランチは、お那須コータがベスト。こーすけくんは・・・何だろう・・・消化不良の感有り。すごく悪くは無いけど、たいして良くない、みたいな。やはりジュビロは、コータくんがリズムを作ってたんだな、と改めて感じた次第です。早期復活を望ム!。

ジウさんは、シュートの精度はアレでしたけど、攻撃に守備に奔走してくれました。次節お休みなのが痛いわー。古賀さんもナニだし、ジュビロの台所事情は限りなく厳しいww。西くんもやっぱり効いてたわ。ふなぴーは・・・もう少し、かな?。でも悪く無かったと思う。こまーにょもステキクロスを何本か上げてくれました。誰も決めてくれなかったけどww。前田は・・・すげーがっかりしたわ、今回は。「それでエース?笑わせるでないわ18番!」って叫びそうになったもんね(←最ッ低!ww)。ちょっとミス多くね?な感じだった。

まあでも、ここにきてよーやく全体的に落ち着いてきたっぽいし、「しっかりしてきた」感じがする。やっとチームとして回り始めたのかな、と。見ていて安心できるようになってきた。この調子で、少しずつ足元をきちんと固めていけるといいな、と思いますし、それを強く望みます。

ナビスコ、がんばろー!。

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »