« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010-09-30

二度と会えぬ人に、場所に 窓を開ける

「チュホの怪我と審判のジャッジ。これでジュビロは浮き足立った」

と、会社の上司が指摘した昨日の敗戦の翌日。嬉しいんだが困ったニュースが。

駒野選手、前田選手が日本代表メンバー選出

ナビスコどーすんのよww。

こまーにょは既定範囲としても、前ちんは痛すぎるわ~。

と言っても、いる選手で何とかしてもらうしかないのですが。パッくんも怪我(!)だし、実質レギュラー3人不在で、アウェーの川崎戦を戦わなければならないのか。キ、キツイわね・・・。その代わり、代表見る楽しみは増えたけど。

川崎戦は、「ジュビロは前田だけじゃないぜ」って言うところが見られたらいいなあ・・・。

見られたらいいなあ・・・本当に・・・・・・。

ま、居ないものなしゃーない。今後同パターン時のシミュレーションも兼ねて、とりあえずジウさんの相棒は、ザキヤマさんか荒田くんか・・・ナル?。っつーか、この3人の中ではナルが一番頼りになる気がするww。頑張れ本業達!。

ここまで来たら開き直って行っちゃえ!。コータ、弱気になってる場合じゃないじゃん!。ジュビロの命運はキミに掛かってる(かもしれない)。次は頼むよ!。

こまーにょと前ちんは、怪我無く頑張って来て下さい(←すげー適当ww)(だって、ジュビロの一番大事な時にいないんだぜー)(仕方ないけどさー)(ぶー(`ε´))。

あ!加賀ちゃんお誕生日おめでとー♪。もう(まだ?)27歳か!早い!。怪我の具合はどうなのかしら。一日も早い復活を待っています。加賀ちゃん&ガンジンさんの美しすぎて罪!なCBが恋しいこのごろです。

(* ̄ー ̄*) デモ、コガガンジンモステキヨネ・・・

| | コメント (0)

2010-09-29

前半戦終了

ま、そう簡単にタイトルに手が届いちゃ面白くないわよね。

2010 Jリーグヤマザキナビスコカップ 準決勝第1戦

ジュビロ磐田 0-1 川崎フロンターレ

なーんてね。

ここ近年多くのタイトルに絡んでいるチームと、そうでないチームの差が出た気がする。何となく、ジュビロの選手が浮き足立って見えたのは私だけ?。というか、落ち着きが無かった様に見えた。特にコータ。今日のコータは、とっても残念なコータだった。お那須がテンパり気味に見えたのはいつも通りかww。ザックさんの目に、今日の前ちんはどう映ったんだろう・・・。前ちん、悔しくて眠れないんじゃないの?今夜(笑)。残念ながら、今日はイマイチだったなー。

相反して調子が良かったのは、以外にもふなぴー&おーけん!。前ちんの代わりにドナドナされるんじゃない?(笑)っていう位良かった(言いすぎかww)。やれば出来るじゃん!。これからもその調子でお願いします!(切実)。ジウさんも相変わらず頑張ってたなー。西くんもすごく効いてた。いつもありがとう。

しかし、川崎さんはあんなに真面目にフットボールするチームだったのか・・・。まあ、上手いよねーホントに(というか、サボらない)。ジュビロも大概真面目だけど(ホントか?)、まだタイトル争いをしたことが無いという部分で未熟さが出た気がする。でも、試合は緊張感があって面白かったし、スタジアムの雰囲気も良かったかな、と。テッペン獲るってこーゆーことよ、って言うのが分かったのは今までに無い収穫だと思う。リーグ戦でも、あんな感じだといいなー。

で・も!。「いい経験だった」で終わらせたくないわよねー。

まだ前半戦が終わっただけ。次、獲りに行くわよーッ!。

11月3日は、ジュビロと一緒に国立へ行くのよ。アタクシがそう決めたんだから。

と、引き続きイメトレ中。

| | コメント (0)

2010-09-28

イメトレ

11月3日は国立へ行くと決めておりますので。

明日も勝ちに行きましょう。

「試合が多くて大変~」って、なんて贅沢な悩みなのかしら!(笑)。

この贅沢が、もう少し続きますように。

| | コメント (0)

2010-09-25

目下連勝中

勝っても勝ってもなかなかヒトケタ台に行けませんわ~。

2010 J1リーグ 24節 VS.

京都サンガF.C. 0-1 ジュビロ磐田

試合は見ていないので、コメントのしようもありませんが、前ちんが前半早々決めた虎の子を守りきって完封、でOK?。お互いのシュート数を見る限り、えっらい寒い試合だった(気温ではない)のかしら~?。ジュビロ4本て・・・ww。

ま、勝てたからいいじゃん!。

ひ、ひょっとして前ちん得点ランキング単独トップ!?と、どきどきしてたら・・・ケネディ!!(怒)。

ま、勝てたからいいじゃん!。

アタクシのケータイがいきなり壊れて、全然試合状況が見られなかったけど。

ま、勝てたからいいじゃん!。

 

・・・明日ケータイ屋行ってこなくちゃ・・・。

| | コメント (0)

2010-09-20

ため息と、その背中 愛しくて

よーやく順位がいっこ上がりましたね・・・。でも正念場はまだまだ続くよ!。

2010 J1リーグ 23節

ジュビロ磐田 2-1 FC東京

前半は素晴らしい展開、というより、何故えふとーさんはプレッシャーに来ないのか。その方が不思議でした。おかげでパス回る回るww。

1点目は、ユース出身2人のいい仕事ぶりから。コータもナイスなボールを出したけど、ふなぴーも良く走った、んで良く上げた!しかも超いい軌道!。そこにジウさん走りこんでどーん!で1点。今日のユースはいいユース!。これ本当にジュビロ磐田?(笑)。

2点目も、ボールがぽんぽんぽーんと繋がって、最後は前ちんの個人技でどーん!で追加点。決まった瞬間、ぎゃー!と諸手を挙げて立ち上がったら、暑さで立ちくらみしたワタクシww(笑)。前ちん調子上げてきた?。もう一回言うけど、これ本と(ry

が、ここでゲームを面白くしちゃうものジュビロ磐田。後半ちょいちょい攻められ始めると、石川選手にどーん!とナイス過ぎるミドルを決められ1点差にww。瞬間、湘南戦が頭をよぎりましたともさ!。いやでもまだ突き放すチャンスはあるハズ!と、握り締める手に力が入ります。ジュビロだって、ここで負けるワケにゃいかんのですわよ。

後半途中から、こちらも勢いを盛り返して相手ゴールに迫ります。迫ります、が!何故決まらない!?な展開に「何でー!?」を繰り返すワタクシ。それ以上に選手が「何で?」だったと思うけどww。ミノさーん、頼むよもー(涙)。結局追加点は取れないままでしたが、守備陣の頑張りもあって、2-1で勝利。2試合連続、余り心臓には良ろしくない展開でしたが、勝てたので気にしないことにします。試合終了後、「あ、そういやお那須今日いなかったんだね」って気付いたのは内緒ですww。んでもって、古賀さんがステキ過ぎた・・・ジュビロに来てくれてありがとう!。おーけんは頑張れ!。加賀ちゃんは元気かな?。

で、気が付けばエース様が得点ランキングトップタイに!。数多くあった決定機をちゃんと決めていれば単独だったのにね!って言わないでおくわね(笑)。でも、2年連続得点王、獲らせてあげたいわー。それに伴って、チームの順位も上がってくれれば最高じゃない。

あと11試合。気を抜かず上を目指して行きましょー!おー!。

| | コメント (0)

2010-09-14

立ち位置

ちょっとチームの調子が上向きになって来た(様な気がする)んで、うっかり忘れそうになるけど。

残留争いの真っ只中!!

なんだからね!。

安心しちゃダメよッ!。

次節の相手は、そりゃもう必死に来るぞ、絶対。

浮かれて足元掬われないようにしないと。

・・・と、自分に言い聞かせる。

| | コメント (0)

2010-09-13

きれいな青空の下で 僕らは少しだけ怯えていた

ミーノールー!!!(怒)(笑)。

2010 J1リーグ 22節

ジュビロ磐田 3-2 湘南ベルマーレ

あの!下手すりゃ死人の1人や2人は出てもおかしくなかった程の酷暑&中2日という最悪のコンディションの中、勝利を手にすることが出来たのはホントに大きい&一安心!。っつーか、コ ロ ス キ カ !?ww。

コータの得点も勿論良かったけど、それ以上に、エース様がよーやく決めてくれたことがなにより嬉しいし、ホントに良かったな~、って思う。その前のクロスも絶妙!でしたが。上がった瞬間「コレ決まる!」って確信しちゃった位よ。

同点にされたときは、ああ、なんか過去にも見たことあるわこの風景・・・と、軽いデジャヴ状態になりましたが、そのイヤな記憶を振り払ってくれたのは、はやり頼れるエース様!。いやあ、美しくしなやかで力強かったわ、あの3点目のヘッドは・・・(うっとりモード)。ナイスクロスなこーすけくんも、ちょっと前までは散々文句言ってたけど、少しずつ頼りになる存在になって来た・・・のかしらねー?。でも悪態ついたのは謝らないわよ(笑)。関係ないけど、キミは本当にコータが好きねww。

まあ、最後の最後までやっぱり気は抜けなかったのですが、終了間際にミノさんが突っかけてPKゲットで、これで勝負あり!と確信したんですけど・・・ねぇ・・・(笑)。なんであそこで笑いの神様が降りてきたのかしら~ww?。勝ったけど、ちょっともやもやの残る結末でございました。

ということで12位キープww。勝っても勝っても12位な気がするけど、16位以下と少しで差をつけておきたかったので、12位でも文句言いません!。12位だったら残留ですもの!。でももっと上に行きたいです!。

ということで、次のえふとー戦も頑張りましょう!。午後2時キックオフです!・・・って、 ロ ス キ カ !!

少しでも暑さが和らいでくれるといいんだけど・・・。

| | コメント (0)

2010-09-08

にせんまんにせんまん!

次回の天皇杯は10月13日(水)でーす。間違えんなー。

2010 Jリーグヤマザキナビスコカップ 準々決勝第2戦

ベガルタ仙台 0-0 ジュビロ磐田

天皇杯お休みしといて無得点かよオイ!なーんて言っちゃダメー(笑)。あまりに”らしく”て泣けちゃうわ。ついでに、もう少し夢が見られそうで、これまた涙が・・・。とりあえず、アウェイで最低限の仕事はやっつけて来たね!。お疲れ様!。

日程が大変だけど、勝ち残ったチームだけに許される嬉しい泣き言よ♪。こーなりゃ楽しみましょう!。まあ別にワタクシは疲れてないんだけどね(笑)。

11月3日は、国立へ行くって決めましたの。

ま、その前に残留するわよッ!(涙)。

| | コメント (0)

2010-09-06

ギリギリchop

とりあえず、”次”があって良かったわ。

天皇杯2回戦

ジュビロ磐田 2-1 愛媛FCしまなみ

下手すりゃPK戦まで行ったりしてねハハハ・・・と本気で思いましたわ。90分で終わってよかったですねー(棒読み)。

公式戦初出場の本田選手。何度か背後狙われてうわぉ!ってなったけど、とりあえず初勝利おめでとうございます。まだ危なっかしいところも多いけど、これからも頑張って欲しいなー、と思います。

その反面、「育成」という名目でいつまで契約し続けるつもりなのかしらねー、という選手もいる気がしないでもないですけどねー。目に見えない「のびしろ」という担保を元に、結構な金額をつぎ込んでこの程度かー・・・みたいなね!ね!(ね、じゃねーよww)。

ということで、次の天皇杯は、10月13日(水)ですわよ!そうなんですってば!(笑)。

| | コメント (0)

2010-09-01

まあ本当に最低限だわね、仰るとおり。

だ、か、ら!国立行くって言ったでしょ?。

2010 Jリーグヤマザキナビスコカップ 準々決勝第1戦

ジュビロ磐田 2-1 ベガルタ仙台

勝ったから言えるけど、

本ッ当に酷い試合でしたわね!!

今回は良かった選手を探す方が難しいくらいよ。グッダグダにも程があるww。まあ、暑さと疲労を言い訳にすればいいと思うよ。っつーか、仙台さんやる気ないでしょ?(笑)。

選手交代の度に、ワタクシの周りではため息が・・・(笑)。ここまで効果的じゃない交代っつーのも、ある意味凄いですわ!。ワタクシ的には、ザキヤマさんにすごくがっかりさせられちゃってしょんぼり&軽くハラワタ煮えたぐり。まあ、その他の人にも (# ゚Д゚) マトメテデテケオマイラ!!ってうっかり思っちゃったんですけど、ハハハ(笑いごっちゃない)。

まあそれでも、連戦で勝てたのは幸い。アウェイゴール決められたのは非幸い。それがよりによってよっしーだったのは痛恨の極み。集中とか言いながら、毎度の如くゴール前で全く集中が切れていたのは、ただのおバカww。軽いプレーをありがとう。

さすがに天皇杯は、選手をある(ベスメン規定に引っかからない)程度に入れ替えをして頂かないと後々かなり困ると思いますので、よろしくお願いしたいところです。ま、寵愛枠をご存分にお使い下さればいいんじゃなーい?ハハン。

ワタクシは、前ちんがいつか本当にグレちゃうんじゃないかって心配よww。

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »