« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010-08-31

前を向いてれば また逢えますか?

明日は、ナビスコ決勝トーナメント ホーム仙台戦。

考えてみたら、ホントにいい夢を見せてもらってる。ここ数年は、夢さえも見せてもらえなかったから。最初は、まさか予選を突破できるなんて、ホントに思ってもいなかった(途中から欲が出たけどねww)。

ということで。ワタクシ、11月3日は国立へ行くと決めましたの。着ていくお洋服もバッチリですわよ!。この間散財wwして買ったジャケットと、トゥモローランドで購入したキャスケットは必至heart。あ、久しぶりにスタジアムでレプリカ着ちゃおうかしら~、なーんてねアハハウフフ(笑)。

まずは初戦。前向いて、さくさく勝ちに行こー!。

| | コメント (0)

2010-08-29

あんな輝いた日々を全部無駄にするよな 再会だけはよしたいね

で、再会したジュビロは相変わらずダメでした、というオチww。

2010 J1リーグ 21節

ガンバ大阪 2-0 ジュビロ磐田

さすがガンバ。下位相手にとりこぼしなど愚かなことはしない。正直、前節よりよっぽどやりにくい相手だと思ってた。理由は簡単。既に出来上がっているオトナのチームだから。小粒で、実力と質が下回るジュビロは、事故でもない限り、勝つ事は至難のワザだろうな、と。

まあ、その事故を期待していたのですが、そうそう上手くはいかないもので。

本当なら、勝って16位との差を広げておきたかったけど、結局今節終了時点でたったの3差。まだ10節以上残っているので、ジュビロもまだまだ残留の芽が残っているけど、他のチームもそれは同様。ホントどうひっくり返るか分からない状態で、正直笑顔も引きつりますわね、ほほほ・・・。残留争いを面白くするのはオレたちだぜ!って、いーやーだー!!。

もう、試合は見ていないので何とも言えません!悪しからず!。これで間髪いれずにナビスコ→天皇杯→ナビスコ→リーグ戦・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ。あの体力の無い選手たちが、この日程を勝ち進んで行けるのか?いや無理!(反語)(言い切ったなww)。なんか、ズルズルのウダウダな展開が目に浮かぶようですわ・・・。今まで散々出来なかったことが、急に出来るワケないし、これからも多分出来ないだろうし(これまた言い切ったな)。

あー・・・強くなりてー!!!。

| | コメント (0)

2010-08-24

コースケ記念日

お互いの「コースケ」がリーグ初得点。でもこっちのこーすけの方が今回は”持っていた”。

2010 J1リーグ 20節

ジュビロ磐田 2-1 清水エスパルス

「ユース出身選手は芳しくない」と言った前回の自分にドロップキック!。そしてこーすけコータに謝罪&ジャンピング土下座!。ふなぴーには・・・別に謝らなくてもいっか(笑)。

とにかくこの試合は、コータが良かった。粘り強い守備をし、テンポよく攻撃に転じ、あまつさえ得点の香りのするシュートを放つ。本当に頼りになるベイビーフェイスだ。別にナナミ二世にならなくていいから、ウエダ一世になって下さい(人名みたいww)。関係ないが、失点直前のゴタゴタの時、相手に乗っかって、背中からごろ~ん、と倒れたときは、亀のコドモが甲羅から転がったみたいで、ちょっと笑ってしまった。ごめんね。

こーすけくんに関しても、散々コドモだ口先王子だと揶揄してきたが、今回は堂々たる活躍ぶり。自分の新しい可能性を見出したか?。これが飛躍のきっかけになってくれれば、と思う。初ゴール、おめでとう。こーすけくんの得点があったから勝てました。試合後のコメントで好感度も更にアップしたことでしょうそうでしょう。こーすけくんが唯一、自らサポに対して言及してくれる。

ジウさんもゴールありがとう。いつも走ってあちこちに顔を出してくれるので、他の選手は本当に助かってると思う。調子戻って来た?だといいなー。

前ちんは・・・お疲れちゃん!(^-^;。いつも敵の誰かが傍にいるというモテっぷりで、ホント大変そうww。オフサイドは残念だったわー。でも、1点目は前ちんが2人連れてってくれたから生まれたゴールですから。前ちんがいるからジウさんや他の選手が生きる・・・って、それなんてグ・・・いやなんでもないし!。次節は初めての対決だねー。お互い、どんな顔して会うんだろう(笑)(何だそりゃ)。まあ普通でしょうけど。試合後の表情は、残念ながらあまり芳しくなかったなー・・・(疲れてた?)。次に期待!大丈夫!。

しゅーとくんは、見ていて本当に危なかしかったww。クロスはワロスだわ、ボールの落下地点の目測見誤って突破されるわ、クリアがクリアじゃないわで、何度ベンチのじょー君に助けを求めたことか(笑)。でも縦の推進力はいいモノ持ってるんだよなー。守備力の更なる改善を。

エコパには、やっぱりヨシカツさん担当の女神が棲んでいると思う。

 

ということで、勝ちました勝てましたー!!(◎´∀`)ノ。

ダービーとか関係なく、勝つって本当にステキ。全てに優しくなれる気がするわね。気がするだけですけどね(ダメじゃん)。この調子でどんどん連勝していって欲しいと思います。でも、次はガンバかー、ガンバかー・・・( ´・ω・`)。どうか選手が、この勝利で安心してしまわないように!。まだまだサバイバルは続くのだから。

で、今度こそエース様の得点を!。グノ、アシストよろしく(笑)。

| | コメント (0)

2010-08-20

風よ、雲よ、太陽よ!心あらば教えてくれ

なぜ3枚目の交代がナルだったんだー!?。

2010 J1リーグ 19節

ジュビロ磐田 3-2 ヴィッセル神戸

いやー・・・勝ててよかったね~・・・。始まって早々の失点で出鼻を挫かれたけど、時間はまだ十分あったので、何となく大丈夫な気はしておりました。神戸さんにゃ申し訳ないが、こっちも勝たなきゃヤバかったんでね。と言っても、まだ全然安心は出来ないけど。これからこれから!。

内容は、というと・・・。まあ、中2日だし、暑かったからね・・・。27番のミスがやけに目に付いたのはワタクシだけかしら。というか、ユース出身の選手達が、やけに芳しくない印象(あ、元々?ww)。隣にいたにーちゃんは、絶えず27&28にダメ出しをしておりました。うーん、分からんでもないぜ、その気持ち。

そんな中、気を吐いたのは西くん。珍しく(コラ!)シュートが枠内に飛んだなー、と思ったら2得点の大活躍。やはりこのひとが居ないと、まだ磐田は難しいのか、難しいよね。早いところ後継者が出て来てくれないと困るのだが、今現在は該当者は無し・・・。まあ、育ててこなかったのも悪いんだけど、西くんには、もう暫く頑張って頂きたいところです。でも次節有給なんだよなー。仕方ないけど。

エース様も久々の得点(PKだけど)。これで少しは気が楽になったかな?。で、ジウさんとのコンビはやり易かった・・・かな?(笑)。でもジウさんはよくボールに絡んでくれるので、見ている方は「ありがとねー」という気分。まだ本調子じゃないかな?という場面も垣間見えちゃいましたが、現状ではFWの方がいい、気がする。そうなると左側の活性化がね・・・という所でふなぴーですよ!(笑)。「練習試合キングは卒業だぜ!」な活躍を、一日も早くお願いします。

相手の調子の悪さも手伝ってか、稀に見る逆転劇でなんとか13位まで浮上。上がったのも嬉しいけど、それ以上に、16位と勝ち点差を付けることが出来たことに安堵。でもまだまだ試合は続くし、全然安心してなんていられない。でも、この勝利は一服の清涼剤としては十分すぎるくらい。勝利とは、なんと甘美で人々を幸福で満たすものであろうか。次節、パッくんと西くんは不在だけど、えーい何とかしましょう!というか、して下さい!。

ナルは大丈夫だったのかなー?。状況も分からず「出てきて早々にアクシデントって、一体何しに来たのよ・・・(-゛-メ)」って言っちゃってゴメンねww。どうか大事ありませんように。

| | コメント (0)

2010-08-15

秋からもそばにいて

まあまあ、15位だったら落ちないわよ。

2010 J1リーグ 18節

大宮アルディージャ 0-0 ジュビロ磐田

とりあえず、後半戦を負けずに入ることができたのは幸い。「勝たなきゃいけなかった」とおっしゃる方もおりますが。

そ ん な の お 互 い 様 。

大宮さんにしてみれば、「磐田に勝てなくてどーする!?」って言ってるでしょうね、今頃。ホホホ、残念でしたー♪(←強がり)。

試合は見ておりませんので、コメントのしようもございませんが、とりあえず、直近の上位チームに引き離されなくて良かったではないの、という感じです。正直、余り勝利は期待しておりませんでしたから。アウェーですし、何より 暑 い し 。暑い=動けない(動かない)のは周知の事実ですもの(笑)。ホント、甘ったれな選手ばかり育てて頂いてありがとうございます。おかげさまで15位ですわ。涼しくなるのを待つしかないのかしらww。お仕事なさいませよww。

ベンチメンバーが、ちょっと以外。とうとう荒ちゃんOUTでザキヤマさんIN。以前「今現在は、ただの邪魔」と言ったワタクシの呪い?が発動したのかしらー?(嘘)。ジウさんもベンチスタート。相手が疲れてきたところで交代か?と思ったら、秘密兵器のまま終わっちゃったww。やっぱり調子悪いのかな。早く復活して下さいよー。

で、とうとう古賀さんがジュビロデビューを果たしたとか。動きはどうだったんでしょう。そのかわりガンジンさんが体調不良とか・・・?。おいおい大丈夫かいなww。また不安要素勃発なのかしら。次から次へと、話題には事欠かないわねー、全く。とりあえず、大事無いことを祈ります。

エース様は、ぱったりと得点が止まってしまっている。ホントにぱったり。練習では、結構迫力ある得点シーンを見た気がするが、本番ではさっぱり。アンタまさかここで終わる気?。

だがしかし!次は中2日でホームで神戸戦。この日は鹿児島デーということなので、今度こそエース様が大活躍してくれるでしょうそうでしょう。そう思わなきゃやってらんねー!(涙)。頼むぜ前ちん!。肉ゲットだぜー!んがー!もー!。

| | コメント (0)

2010-08-08

痛めつけなくても この身はいつか滅びるものだから

ちょっと小雨がパラつく中、今日も今日とて大久保へ。懲りてません、ええ懲りてません。

前日試合だったメンバーが、リカバーでボール回し。みんな、まあまあ楽しそうです。勝てない不安を閉じ込めてる風にも見えましたが、多分気のせいでしょう。笑っているなら、それでOKです。無意味に下向いてたら、ぶん殴ってるところですね。何?それで同情集めてるつもり?みたいな(笑)。関係ないですが、ガンジンさんの美白っぷりが目立ってました。ローションは「HAKU」でも使ってるんでしょうか。ちょっと気になります(嘘)。

ボール回しが終わったら、軽くランニングして終了・・・なのですが、今日はちょっと違った。練レポにも書いてありましたが、ランニング後、選手が青空ミーティングを開催。うーん、いいことだけど、10分程度の話し合いくらいじゃ収集付かないところまで落ちた感じもしますが、やらないよりはいいでしょうww。まだそんなに切羽詰ってないんでしょうね、選手たちは。おおらかで結構です。そのノー天気さが必要ですよ今は。

ミーティング終了後は、各々ランニングしたり上がったりで解散。ゴール裏の方でしょうか。走ってる選手に励ましの声を掛けていました(勿論すごく短い言葉で)。その言葉を聞いて、ワタクシが涙ww。なんでそんなに広いココロで応援できるんだ・・・菩薩だ、菩薩がいるぜ!(笑)。その声に、ナルは深く頷き、おーけんは「頑張ります」と。ガンジンさんも軽く頷き(っつーか、余り良く分かっていなかったのでは?笑)、オーラス前ちんとふなぴーは・・・リアクションは限りなく薄かった(笑)。練習中だから仕方ないかもしれないけど、そんな「話しかけんな」オーラゆんゆんにしなくても(笑)。仕事中だし、集中したい気持ちもわかるけどね・・・うーん。

そんなオーラゆんゆんのエース様は、最後の最後の最後まで、ずーーーーーーーーーっと黙々とランニング。そして誰も居なくなってもランニング。マイ給水ボトルをキープしてランニング(自分で水入れてるしww)。このひとは、いつも最後までグラウンドに居る。何を考えているのか、何も考えてないのか、家に帰りたくないのか(笑)。ああ、このひとが報われる日はいつ来るのだろう・・・。もっと頭のいい選手が居てくれたら・・・。せめてナルが90分持ってくれたら・・・。あるいは荒ちゃんがもっと使えたら・・・(今現在、相棒というより邪魔にしかならない、というのがワタクシの見解)。そんな余計なことを、暇に任せてつい考えてしまいます。途中、お那須さんが「セットプレーの確認するから時間取ってー!」と、2Fから声を掛けていました。あら、みんな結構考えているのね・・・。確認してもアレな気がするのはこの際不問で。

ということで、17節終了で15位が確定。振り返れば奴がいる!!。(# ゚Д゚) ヤーヤーヤーヤヤヤヤー♪

監督曰く、「やってるサッカーは問題ない(`・ω・´)キリッ」らしいのですが、

問題なきゃ勝ってんだろうよ!ああ!?

を通り越して、

il||li _| ̄|○ il||li

な気持ちでいっぱいいっぱいですww。

まあでも、今いる監督&選手達でこの状況を何とかするしかないのですから、苦情文句その他はシーズン終了後に持ち越し、ということで。

あと17節、何とかしよう。

| | コメント (0)

2010-08-07

3年目の正直

もしくは、2度あることは3度ある、かしら。

2010 J1リーグ 17節

モンテディオ山形 1-0 ジュビロ磐田

とりあえず、試合は見ていないのでコメントのしようもございません。悪しからず。

残留争いも、3年連続3度目ですわね~(遠い目)。悪いけど、ワタクシもう肩は組まないわよ、これまた悪しからず。自分のケツは自分でお拭きなさい。

これで半分が終了。もう17節しかない、か。まだ17節もある、か。

選手の皆様におかれましては、これでココロが折れることなく、自信を失わずに次節以降も挑んでいただきたいところ。どうせ実力は無いのだから、気持ちくらいは負けないで欲しい。まあプライドが高いからどうかなー、とも思うけど(笑)。

どうやったって弱いんだから、もう開き直って行っちゃえよ!。

そして、負け試合の方が更新が早いワタクシもどーよ、っていうね。負けるの待ってたんかい!みたいなww。そんなん待ってるわけないでしょ!。どうしょうもなく悔しい故、ここで怒りを発散させていただいておりますww。何も生み出さないと分かっていながらね。

こんな時でも「選手は頑張ってる」って言えるひとが凄いなぁ、と素直に思う。ワタクシもそんな菩薩様みたいになりたいわ・・・いやホントまじで!。

| | コメント (0)

2010-08-05

今宵もファイトのゴングが鳴る

本日の良かった探し。

イ・ガンジン完全合流

無理すんな。でも完全合流は本当に嬉しい。どうかこのまま持ってくれ!頼む!。あ、ワンちゃんもお帰りー(◎´∀`)ノ。

磐田那須ボランチ復帰

良かった・・・つД`)。これで中盤が(少しは)安定すると思う。我ながら、ここまで那須ボラに恋焦がれる日がこようとは(笑)。

古賀正紘選手柏レイソルより期限付き移籍加入のお知らせ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でも実は、どんな選手なのか余り良く分かってない・・・ww。が、後方部隊のテコ入れは素直に嬉しいし、安心した。とりあえず、おーけんよりレベルが下ということはまさかあるまいて(笑)。ラッシャイ!古賀ちゃん!(いきなりちゃん呼ばわりww)。柏の方々、ちょっとお借りますね、サーセン。

何か、もう・・・本当に安心した、一瞬だけど(笑)。これで少しでも状況が上向くことを期待します。ホント頼むよ~!!。

| | コメント (0)

2010-08-01

悲観はしないけど 何かが足りない

疲労なんて負けた言い訳にもならない、というのは選手の方が良く分かってるみたいですわよ、監督。

2010 J1リーグ 16節

ジュビロ磐田 0-3 セレッソ大阪

ここまで勝てなくても未だ13位とはこれ如何に?。上位の皆様、あざーっす!。

確かに酷い試合だった。でも、選手達は最後まで、「何とかしよう」としていたのは分かった。少なくとも、誰一人試合を捨ててはいなかったと思う。セットプレーの弱さはもう異常と言うしかないけどww。

今まで口先だけで反省している気になって安心して行動が伴わなかった、ガキでオコチャマな23番も、これで少しは考え方が変わるだろうか。だとしたら、高いがいい勉強代だった、と割り切ることも出来る。言ってもまだ二十歳だ。ピッチに立てば年齢は関係無いというが、やはりまだこれから、だろう。今回はミスが目立ちすぎた。まさかあんなにビビリだとは・・・ま、分かっていたけどね(笑)。よりあえず、「次」があるといいわね。

次節ガンジンさんがOKなら、間違いなくお那須さんがボランチに戻るだろう、というより戻ってもらわなければ本当に困る。兎にも角にも、ボランチが弱すぎるのよジュビロは。ちなみに、本日の練習試合を見る限り、3番のボランチも大したことないですww。それほど人がいません。

じゃあCBは・・・、というと・・・。

消去方で、4番というハンデを背負ってやるしかないでしょうねぇ・・・。ああ、加賀が憎いわ(笑)。

まあそれでも、どんなに劣勢になろうとも気持ちが切れていなかったのは幸い。

ジウさんも、試合後こう言ってる

「こんな日もある」

ほんと、そんな気持ち。こんな日もある。

だから、「連戦で疲労が」なんて恥ずかしいこと言ってくれるな、監督。無策の能無しって言ってるよーなモンよ(あら、その通りでしたの?これはごめんあそばせ)。

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »