« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010-07-29

褒め殺し

東京のJFKが、えらい勢いでリスってるww。

【J1:第15節 F東京 vs 磐田】城福浩監督(F東京)記者会見コメント(10.07.28

試合についてはここ数試合のジュビロをスカウティングした中で、今、攻守においてJのトップオブトップの内容をキープしていると思いました。事前のスカウティングで分かっていたので、ここ数試合で最も高いレベルのチームだと思います。

そ、そ、そーなん!?Σ(゚□゚(゚□゚*)

っつーか、トップオブトップなら、13位に居ないと思うよ!ニコ!。

プロが見るとそうなのかなぁ~。ワタクシは、結構東京さんに攻めまれてた気もするけど。キーパー当たってたし、余りいい感じには見えなかったけどなー。まあ所詮ワタクシがシロートということか。

何かちょっと腑に落ちないけど、ま、ここはひとつ盛大に勘違いすることに致しますわ。褒められたことは素直に喜んでしまいましょう!わーい♪。勝てなかったけどね!ニコ!。

というより、城福監督さんはただの前田好きなんじゃ・・・?(笑)。

| | コメント (0)

2010-07-28

おみや1の奇跡

TV観戦って、本当に疲れますわよね・・・精神的に。

2010 J1リーグ 15節

FC東京 1-1 ジュビロ磐田

とりあえず、勝ち点1をお持ち帰りできたのは良かったと思います。

前半はそれでもジュビロが圧しているように見えたのですが、やはり最後まで体力が持たず(・・・ハァ)、最後はそりゃもう見ている方も苦しい展開。まさか、ボビさんの送別会の時の酒がまだ残っていたとか?(笑)。TVの前で、ぎゃー!やめてー!やめてー!ごめんなさーい!の連呼でウルサイったらもうww。東京さんは、交代で出てくる選手出てくる選手みーんな効果的で、ホント羨ましい限りですわ。一方のジュビロは・・・まあ言っても詮無いかww。来年以降は頼むでー!フロントの人、マ ジ で 。

あー、ボランチ何とかならないかしら・・・。

CB誰か入らないかしら・・・。

ガンジンさんが次OKだったとして、CBはお那須ガンジンさんがいいのか、それとも、おーけんガンジンさんで、お那須をボランチに戻すのがいいのか。今日は(も?)こーすけくんとおーけんが、そりゃもうガッカリする程の出来(に見えた)だったので、お那須をどっちに持っていけばいいのか、ホント難しいところ(ワタクシ的には、ボランチに戻って欲しいけど)。ここまで来ると、たかが練習試合で熱くなって怪我した挙句、長期離脱でチームに多大な損害を与えた加賀ちゃんまでが憎くなってくるわ・・・冗談だけど(笑)。

まあでも、鬼門の赤嶺選手を潜り抜け(笑)、先制されてもすぐ追いついたっていうのは、まだジュビロにもツキが有るってこと。相変わらず苦しい台所事情ですが、総力戦で少しでも勝ち点を積み上げて少しでも安心したいところ。ナルも前ちんもチャンスはあったのだから、今度は決めて勝ちたいわね。

何となくだけど、次はイケそうな気がする・・・(笑)。根拠ナッシングだけどね!。

| | コメント (0)

2010-07-26

か…か…

加 賀 ち ゃ ん (喜)!!

が本日の練レポに登場!。そして坊主!。「あれ?ワンちゃん?」と一瞬思ってしまったわww。でもイケメンだから許す!(笑)。コルセット姿が何とも痛々しい。それに今の時期は、暑さもあって大変だろうな。でも少しずつ回復しているようで一安心。ホント、焦らずに確実に治療して欲しい。本音言うと、一日でも早く復帰して欲しいけど。

待ってるわ、加賀ちゃん!。

同じく練レポにカレンの姿も。早速結果を出したみたいで何より。ジュビロを離れた選手が、新天地で活躍する姿を見るのは喜ばしい、と同時に、負けてられない、という気持ちも一層強くなる。ヨシアキはどうなんだろうか。グノっちはどうなんだろうか。大好きだったから、みんな頑張って欲しいよ、ホントに。勿論、ジュビロにも頑張って頂きたいところ、っつーか、ここがメインなんですが。

とりあえず、ナルが次節大丈夫であることを祈ろう。

あと、これ以上絶対怪我人が出ないことも。

| | コメント (0)

2010-07-25

赤子の手を捻る

全てにおいて、ジュビロ磐田が圧倒的に劣っていた。ただそれだけ。

2010 J1リーグ 14節

ジュビロ磐田 2-3 鹿島アントラーズ

流石のワタクシも冷静ではいられませんわ。今にも罵詈雑言を吐きそうですもの。

どうしてこうも、全てにおいて質が悪いのか。どうしてそれを良しとしてきたのか。

まあ、一生懸命やっているのは分かる故、実力が無いことを責めるのも、気の毒と言えば気の毒ですけど。

今は布石と考えて、期待は次の世代に持ち越しかしら。

ふぅ。

| | コメント (0)

2010-07-23

ざわめく大地 太陽の神々 溢れる程の愛

明日は、首位の鹿島さんとの試合があります。2週連続で首位と対決なんて、タイト過ぎますわってーのww。でもその方が、緊張感を持って試合に臨めるハズ、かも?。

大きく負け越している相手故、湿っぽい結果を想像してしまうのはある意味当然。でも、勝負はやってみなくちゃ分からない。相変わらずのスクランブル状態なジュビロですが、先週同様、危機感を強さに変えて、臆することなく王者(笑)に立ち向かって欲しいと思います。

ワタクシ達のエース様が、もうすっげー調子いいようではありませんか。どんくらいかっつーと、滅多に褒めない同僚のレッズファンが、先週のダービーをライブで見て、

「前田、すごいね!。動きもいいし、第一上手い!」

と褒めて下さったくらい(笑)。ワタクシはその試合見てないんですけどねww。

そんなのを聞いたら、期待せずにはいられないではないの!。もう、罪なひとだわ!いけないひと!(笑)。

久々にジュビロの試合が見られることが嬉しい。ホームに行けるのも嬉しい。

最後は笑って終われますように!。

| | コメント (0)

2010-07-21

見送るわ

カレン ロバート選手 ロアッソ熊本へ完全移籍のお知らせ

今までジュビロ磐田にいてくれてありがとう。

これからの活躍を期待しています。

頑張れ、カレン!。

 

やっぱりこーゆー「お別れ」って、仕方ないと分かっていても慣れないモンだわ・・・。

| | コメント (0)

2010-07-19

閑話休題

今日も今日とて、暑い一日。

13節が終了し、ジュビロ磐田は現在12位。

相変わらず?台所事情は苦しいけれど、なんとか頑張って欲しいところ。危機感が人を強くするのならば、今がまさにその時。

でも、12位かぁ~・・・。12位なのかぁ~・・・。

いやいや、贅沢は言うまい。まだ半分以上もある。過程も大事だけど、それ以上に、最後に何位にいるかが重要。

ところで、CBの補強は~??。

| | コメント (0)

2010-07-18

HIGH PRESSURE

ちょ、グノっち後半途中から使うって、何て贅沢なのアキラ!?。

まあ、そんな感じで(どんな感じ?)、今日も暑かったですね~。 

そんな暑い中、ヤマスタで練習試合がありました。2日連続で静岡ダービーww。残念ながらワタクシは所用で行けなかったのですが(これも2日連続)、現地観戦の知人から「負けました」メールがww。れ、練習試合で良かったね!。こーゆーのは負けてナンボ。悪かった所は修正すればいいんだよ。

で、この試合中に、本田選手が接触プレーで怪我をして救急車で運ばれたとか!?。ちょうど2週間前に、同じくDFの加賀ちゃんが怪我してピーポーだったぞ!。何コレ、呪い!?(誰の?)(何の?)。

せっかく前節ベンチ入りを果たした矢先にこの仕打ちとは・・・神様は時々すごく意地悪だ。

どうか本田選手が大事ありませんように!。

ところで、加賀ちゃんのその後はどうなったのかしら・・・。こちらも気になる。

| | コメント (0)

2010-07-17

夏の星座にぶら下がって 上から花火を見下ろして

ドローでも花火上げるんだ・・・。まあ負けてはないからね。

2010 J1リーグ 13節

清水エスパルス 0-0 ジュビロ磐田

ガンジンさん欠場を知った瞬間の、ワタクシのショックと言ったら!!!。

お那須&おーけんがCBと知った瞬間の、ワタクシのガックシ感と言ったら!!!。

主力3人抜けにもかかわらずドローで済んだ、と知った瞬間の、ワタクシの安堵感と言ったら!!!。

飲み会の席でも、試合が気になって仕方ありませんでしたww。

 

ということで、試合は見てないのでコメントのしようもないのですが、結構いい内容だったようで。Jリーグタイムで見ただけなのですが、前ちん、アレは決めよーぜ!(笑)。ふなぴーのボールが良かっただけに残念。まあ仕方ない、次よろしく。

気になっていた急造CBは、無失点ということを考えると及第点は軽くクリア?。始まる前は本当に不安だったわ。どんだけザルよ!みたいな(笑)。蓋を開ければ何とかなった、で一安心でしたけど。でもやっぱり、お那須さんはボランチに戻ってもらった方が・・・。本日のこーすけくんの出来が気になるところです。

前ナルの新コンビの出来はどうだったんでしょう。前ちんは「やりやすい」って言ってたけど、確かにシュートシーンは多かった気がする。前線は暫くこの2人で決まりかな?。でもナルは、さあこれから!ところで怪我をするイメージがあるので、気をつけて欲しい。ところで、ミノルさんはまだ様子見?。

色々初めてずくしで、不安がてんこ盛りでしたけど、とりあえずアウェーで、しかも首位から勝ち点1を土産に持ってくることが出来たのは嬉しい。いい内容だったのならば、それをこれからも続けて欲しい、が!それが続かないのがこのチーム、というのも知っているww。いやいや、今度こそこのループを断ち切って頂きたいところ。

で、次はまた首位と対決ですか・・・。今度の首位は年季入ってるから手強いぞ~ww。

| | コメント (0)

2010-07-16

Re-start

長いようで短かった中断期間も終わり、明日からいよいよリーグ戦再開。まーたこめかみがキリキリする時間が戻って参りましたww。思えば約1ヶ月前、ナビスコの決勝トーナメントへ出場が決まったあの試合の時は、本当に幸せだったわ・・・。これでようやくチームも上向いてきたのかしら、最悪の時期から脱したのかしら・・・とかね。色々薔薇色なことを考えたワケですよ。

まさか1ヵ月後に、再び下向くとは思いませんでしたけどね!。あの薔薇色は一体・・・?(笑)。やっぱり不安を抱えたままの再開となってしまいました。一種の恒例行事ですねww。

まあ、弱いチームっつーのは結局こーゆーモンよね~(^-^;、と半分諦念半分達観で、懲りもせずジュビロ磐田を応援して行けたら、と思います。

試合なんて、やってみなくちゃ分からないもんね。って、コレ毎回思ってるけどね。

明日は、花火の準備が無駄になるといいわね(笑)。

| | コメント (0)

2010-07-15

蒼い霹靂

カミナリって、こっちかい!。

梅雨の晴れ間磐田にカミナリ

最近の目まぐるしい変化にココロが疲れて、ちょっとぼんやりしちゃったのかしらねー。もしくは「このやり方でいいのかな?」って、迷いながらプレーしてるとか。まあ、見知った選手が3人も居なくなっちゃったからねー。今までと同じではいられないでしょう。調整するには時間が短すぎた、かもしれない。でもそれは言い訳にはならないのよ、残念ながら。

何か、次節コテンパンにやられて、「これで目が覚めた」とか生温いこと言いそうで怖いww。でも言いそう、お那須あたりが(笑)。もしくはこーすけくんあたりが(笑)。

そ れ は ナ シ で 。

| | コメント (0)

2010-07-14

ヒョン!

柏GK吉原慎也が現役引退を発表

Σ(゚□゚(゚□゚*) 

吉原選手といえば、昨年までジュビロがお世話になっていましたが、移籍したシーズンの途中でまさかの引退とは・・・ちょっと、いやかなりビックリです。というか、もったいない気もするんだけど、本人が決めたのならば、仕方のないこと。グノっちも寂しがるだろうて(笑)。

とりあえず、お疲れ様でした。

 

で、今日は午後から時間があったので、練習見学へ行ってきました。お目当ては勿論?菅沼選手。ホントにいるのかな~、と思ったらホントにいた!(当たり前)。おお、割とイケメンではないか・・・というか、遠目では少年漫画に出てきそうな雰囲気(笑)。ヤンツー監督曰く、

「西(くん)と同じにおいがする」

Σ(゚д゚;) !!!???

それは・・・いったい・・・?ww。

と、とりあえず、グノっち&カレン、とFWが続けて移籍してしまった今、菅沼選手に掛かる期待は大きくなるばかり。

そのカレンと、先日食事に行ったらしい

「一緒にやりたかったけど、プロだから仕方がない。僕も試合に出るために来ている」

最後の一言に、「プロの厳しさ」というものを改めて知った感じ。ああ、そうだよな、と。

これから頼んますよ、ミノルさん!。柏の方々、ちょっとお借りしますね!。

| | コメント (0)

2010-07-13

誰よりも愛されたこと 忘れ去る前に

恋人よ 遠い昔に戻ってみないか。

もう、無理、か。

カレン ロバート選手の契約満了のお知らせ

(´・ω・`)ショボーン

最近は、怪我やら病気やらでなかなか体調が整わなくて、本人も気にしていただろうなぁ、と。練習試合を見ても、イマイチ感は否めませんでしたし。この子は、「自分に甘い」という印象があったので、早く結婚でもして責任感を持ってもらえればな~、と思っていたんですが・・・。前ちんとの相性も結構良かったような気もするんですが、再ブレイクする前に退団ですか・・・。明日から就職活動ですか・・・。プロの世界は、ハイリスクハイリターン。

何はともあれ、これからも頑張って欲しいと願うのみ。また活躍する姿を期待しています。ブログも続けて欲しいです、面白いから。

しかし最近のジュビロは、随分「プロ」の仕事をするようになった。カレンを切るならば、数年前に○○(さすがに伏せ字ww)を切ってもおかしくなかったのでは?とも思うけど、今となっては、切らなくて正解だった、気もする。まさかココに来て人材不足になろうとは思わなかったからね。

戦力は残す、それ以外は手放す。一見残酷だけど、そうしないとチームも活性化しなくなるのでしょう。

いつまでもぬるま湯に浸かって、また契約してもらえるだろうとか思って、そこそこなお給料を貰える時代は、そう長くは続かない、ということでしょうね。

いつまで「育成期間」なんですか?っていうね。

そーゆーひと、いる気がしないでもないですけどね。

( ´・ω・`)

とりあえず、今までありがとうカレン!新天地でも頑張って!!

でもこれで、ジュビロのイケメンがまた一人減ってしまったわ・・・。

一番の戦力ダウン・・・。

加賀ちゃん早く戻って来てー!。

| | コメント (0)

2010-07-12

憑き物落とし

悪天候のため、やむなく富士山頂へのアタックは中止になったようですね~ww。せっかく途中まで登ったのに、無念。

が、無理して事故にでもあったらかえって大変なので、これはこれで良い判断なのでしょう。山登ったことないから分からないけどww。

残念なことのあとは嬉しいことがある、と思えば良ろしいのですよ。あえてツイてない事をして、悪いモノを落としてきてくれたんです、多分!きっと!ええそうに違いない!。

Oh!ポジティブ!(笑)。 

とりあえず、気を付けてお戻り下さいませ。

 

W杯は、スペインの優勝で幕。大会通してちゃんと試合を見たのは結局日本戦だけ、というダメなワタクシですが、祭りの後はやはり寂しいもの。次はブラジルですか・・・。4年後、ワタクシはどこで何をやっているのかちょっと分かりませんが(ええ?ww)、今度はもう少しジュビロの選手が代表に選ばれていてくれるといいな、と思います。

その前に残留J1リーグ優勝だけどな!(笑)。言っとけ言っとけー!。

あちこちの局でW杯総集編をやっていて、代表関係は結構お腹いっぱいですww。

| | コメント (0)

2010-07-11

残酷な神が支配する

J's GOALの、静岡ダービー特設サイトをちょこっと覗いてみた。

・・・・・・。

・・・。

時の流れって、残酷よね~ww。

それはもう痛いくらいに。

今のジュビロに、あの当時のような熱い試合が出来るのかしら(いや出来ない)(反語)(それを言っちゃお終いよーww)。

どうしてこうなっちゃったのかしらねぇ・・・と考えさせられること請け合いです。

まあ、思い当たることといえば、(当時の)選手達の影響力が大きくなりすぎた、っつーことと、フロントが育成を怠った、でしょうかね。

とか言っても、実はワタクシ、2004年位までは、世代交代の必要性が全く分からなかったのですが。「え?強いのに何で代える必要があるの?」みたいなww。もうホント、バカ&無知でしたね~ww。

まあでも、そのお陰?で、いい思いをさせてもらったのも事実。与えられた喜びをただ貪り食い続けたツケが今回ってきているのかしらねぇ・・・、とも思います。

ダービーかぁ・・・。

正直、さっさと終わらせたい(何かもう、色々面倒くさい!)。富士山登山中のスタッフさんには申し訳ないけどww。っつーか、本当に登ってるんだねww。

どうか事故にはお気を付け下さい。無事のお帰りを。

| | コメント (0)

2010-07-10

冷静な眼差しで この地上の陰と陽を左右にかき分けてく

再開一週間前だというのに、なんという不安。

7/10(土)練習試合結果 vs FC岐阜

「アンタたち、全員まとめて換金するわよ・・・(-_-X)」って言ってしまいたいくらい、酷い内容でアタクシ魂抜けそうですわ~ww。もう、心配とか不安とかを通り越して

終 わ っ て る

状態ww。おいおい、まだ始まってねーっつのww。怪我の考慮を差し引いても、グノっちと加賀ちゃんが抜けただけで、こんなに酷くなるんかいな。なるよなー、レギュラーだったもんなー。

まあ居ない人を望んでも仕方ない。特に、グノっちの代わりなんて居るわけないんだから、現状の戦力で出来ることをやるしかないワケで。その鍵を握るのはナル!。どーにもこの2試合、前ちんが下がったりサイドに流れざるを得ない状態なので(それ何て言うグノっち?ww)、ナルももうちょっと上手く前ちんをサポートしてあげて欲しいなぁ、と。まあ本職じゃないんで、いきなり完璧は求められないけど、今期待できるFWは、幸か不幸かナルしか居ない。それくらい、他のFWは物足りない・・・というか無理!(笑)。ナルの出来ることを頑張ってやって欲しい。グノっちにならなくていいから。

後は、菅沼選手に期待。前ちんと組ませたら面白そう、という意見もあちこちで拝見しております。楽しみだわ~。

それと、お那須はゴール前に絶対近づけるな!(笑)。失点のリスクが倍率ドン!更に倍!。篠沢教授に全部!ってチャレンジャーだなーww、状態になること請け合い!。ボランチ辺りが最適な職場環境と心得てくれ!。あ、結婚おめでとう!。んでもって、おーけん、出てくれてありがとう!今日ほどおーけんの存在がありがたく思った日はないかもしれないぞ!(こらこら)。替えが居ない。頑張ってくれ!。

不本意ながら繰り返しますが、本当に本当に今日は酷い内容で、岐阜サポには「岐阜はここ(大久保グラウンド)をホームにすればいい(笑)」とか言われる始末。くっそー!!!。

収穫といえば、お那須は絶対下げるな、という事と、前と後ろの連携を少しでも確認できた事、全体でやるとこんな感じ、というのが分かったくらいかしらねぇ・・・。

ま、言うても練習試合なんだから、負けてナンボと切り替えて、本番前に悪いところが分かって良かったじゃーん♪くらいに思っておこうww。修正には少し時間が迫っているけど、あと1週間でどこまで建て直せるか。そーいや、今年の開幕前も同じ様な状態だったなー。今まで何とかなったんだから、今度も何とかなるでしょう!というか、何とかしてもらわねば困るww。

弱いのを承知で応援しているんだから、文句を言うのもお門違いだろうしな!。

ところで、サブ組だったけど、ふなぴーの調子が良さげ。落ち着いていて、周りが見えているし、あちこちに顔を出してゲームを組み立ててる印象。飄々とした感じも良い(笑)。トップで使えないものか。

| | コメント (0)

2010-07-09

晴天の霹靂

菅沼実選手 柏レイソルより期限付き移籍加入のお知らせ

は い ?

ちょ、聞いてないんですがww。いつのまにそーゆー話に?ww。グノっちの代わりってこと?(それは・・・ちょっと・・・)。

っつーか、どんな選手でいらっしゃるのかしら。菅沼選手っつーと、

石川選手

が真っ先に浮かぶワタクシは、何か間違ってるのかもww(笑)。いや、ある意味正しい?。ところで、何で海亀なのかしら・・・。

というより、獲るところ間違ってる

んではないか、と。

まず後方部隊じゃないの?。ウチのあの層の薄さは異常よ?。大丈夫?。

|ω・) ッテ、グノッチノトキモオナジコトイッテタキガ…

 

・・・とりあえず、菅沼選手、よろしくお願いいたします。

ようこそジュビロ磐田へ。

 

こりゃー、どう見てもカレンの移籍フラグっぽいなーww。違うことを祈る。

| | コメント (0)

2010-07-08

悲観はしないけど 何かが足りない

ちょっと安心?できるニュースが。

右足痛の磐田大井「10日練習試合出たい」 (ニッカンさん)

頑張って欲しいけど、頑張りすぎて再開前に再離脱は勘弁。無理しないで。

でも、これはチャンスだ。いつもでも”8年目の新人”ではない所を見せて欲しい。

それに、おーけんが戻ってくれないと、お那須さんが下がってきてしまうww。それは避けたい。お那須さんは、ボランチのお那須さんでいて欲しい。

おーけんのかっこいいところ、見せてちょーだい。

でも補強もよろしく、というのも本音ww。後方部隊の層の薄さに、改めて驚愕。ウチは真ん中に人が多すぎww。まあ、今までの流れから見ると、仕方なかったけど。

ところで、加賀ちゃん、どうなんだろーか・・・(どーもこーもww)。

| | コメント (0)

2010-07-07

そこにある日常

とりあえず、お帰りなさーい♪。

川口能活選手のチーム合流について

再開後のスタメンはどうなるんだろう・・・。伸び盛りのハッチくんをベンチに戻すのはもったいない気がするし、じゃあヨシカツさんがベンチか?と問われると・・・それも・・・ねぇ・・・。

まあワタクシが考えても仕方ないから、監督の心意気次第、ということで。でも難しい決断だろうな~。

頑張れ!二人とも!(無難なまとめ方)。

 

 

話は変わって。

最近、どーにも前ちんが気になる。W杯での日本代表、特に同世代(所謂アテネっ子)の活躍を見て、何も感じないワケは無い、と思う。しかも、同じく代表を外れた(元)相棒のグノっちは、新天地を求めて移籍しちゃったんだから、心中穏やかではあるまいて。改めて、自分の立ち位置を見直してるんじゃなかろうか、と。あくまで、そんな気がするだけ、ですけどねww。

勿論ワタクシの勝手な憶測だけど、何か、今年の終わり頃に重大な決断しそうで怖いわ・・・。まあ、タダの戯言ですけどね!。でも、今回の代表の活躍と注目度を見るに付け、やっぱりワタクシ的にも悔しい&残念な思いがあるのです。W杯って、やっぱりすごいマーケットなんだなー、と。そりゃグノっちも、いつまでも同じ場所に留まって居られないと思うワケだわ(但し、この子の場合は、勢いと行き当たりばったり感があるけどww)。

いかにせよ、「このチームで頑張りたい」と思わせる雰囲気作りが大切ですね(無難なまとめ方)。

| | コメント (0)

2010-07-06

もし辛い事とかがあったとしても それは君がきっとずっと諦めない強さを持ってるから

・・・ごめん、ちょっと眩暈が・・・。

加賀健一選手の負傷について

(lll゚Д゚) ナンテコッタ!!!

言っても練習試合だったんだから、そんなに無理する必要はなかったのよ!ヾ(;□;)эバカバカッ!

でも頑張っちゃうのが、加賀ちゃんのいい所なのよね、きっと。

一歩間違えれば、もっとひどい状況に成りえた可能性もあった、と考えると、この程度で済んで良かったかも・・・って、い い ワ ケ ね ー だ ろ!。もうホントに辛い・・・ッ!(つд⊂)エーン

とにかく今は、早く怪我が癒えることをひたすらに祈るのみです。時間かかってもいいから、とにかくしっかり直して頂きたい。怪我の場所が深刻なところだけに、本当に心配・・・っつーか、骨折って、どんだけ勢い良く突っ込んだんだ・・・。

どうか加賀ちゃんが、一日でも早く元気に戻って来てくれますように。待ってる!。

  

ということで、残念ながらこれで主力2名が一気に居なくなりました。おーまいがッ!(#`Д´)。調子が上がって来ていただけに、このショックがどこまで影響するのか正直分かりません。加賀ちゃんのポジはお那須さんの可能性もあるらしいのですが、それは出来れば避けて頂きたいところ。ボランチでのお那須さんの功績は、今や疑いようも無い事実。となると、代わりはやはりおーけんが第一候補なのですが、かの人は何?捻挫とな?。

使 え ね ぇ な ! ( ゚д゚)、ペッ(←こらっ!)。

まあ幸いなことに、再開までまだもう少しあるので、その間に何とか体裁を整えられれば、と思います。監督、大変・・・本当に・・・。

しかし、嘆いてばかりもいられません。再開されれば、試合がどんどんやってきます。こうなったら、今まで控えに甘んじていた選手たちの奮起に期待しつつ、この危機を華麗に乗り越えることがワタクシたちの努めと覚悟を決め、選手達を盛り上げていくしかありません。選手層の薄さを今更嘆いても詮無きこと。グノっちの浮いたお金で補強もアリです!。

つくづく、このチームは退屈しない・・・(笑)。

(# ゚Д゚) マケルモンカー!!!

| | コメント (0)

2010-07-05

サニーデイ・サンデー

日陰で見ているだけでも暑いのに、グラウンドで試合する選手達はどんだけよ、って感じです。

7/4(日) 練習試合結果 vs カターレ富山

ヽ(´▽`)/ カッター!!

グノっちが居なくなって、さあどうするんだろ、と心配しながらの試合観戦。僭越ながら申し上げますと「まあまあ大丈夫、かもね」。前ちんの相棒はナルでいいんじゃないかしらねー、とりあえず。J1のチーム相手にどうか?という心配もあるけど、データがない分、少しの間は通用する、かも?。何つーか・・・色々苦労かけるわね、エース様・・・。ちなみにこの日もエース様の上手さは健在、というか、もう別次元でしたww。恐ろしい子・・・ッ!。

それより、加賀ちゃんが心配。すごく心配。救急車で運ばれた時は、もう気が気じゃなくて、試合そっちのけでした。ごめんなさいww。相手と競った時に頭から突っ込んで首をやっちゃったらしく、直後は全然動けない状態。速攻×が出て、スタッフに抱えられながら自力でピッチの外には出たけど、遠めにも尋常じゃないのは分かった。まあ言っても、自力で歩けるから大丈夫だとは思うけど・・・でも心配だ・・・(そして首にコルセットで絶対安静状態で病院行き)。

ああどうか神様、大事ありませんように!!!。

そんなこんなで、「暑くてやってらんねーよ!」な状況だったにもかかわらず、多少もミスもありましたが(多分暑さのせい、と信じたい)、選手たちは頑張っていました。とりあえず、無失点で終えられたことは良かった・・・というより、相手は何故か、本当になぜか(ゴール前でも!)シュートを打たなかった、というのもあるww。密約か手心か(コラ)、または確実性を求めたのか・・・不思議なチームでございました。

さて、今週末には、もう一試合練習試合が組まれています。少しでもいい状態で再開を迎えられるよう、残り時間を大切に使って欲しいなぁ、と思います。

願わくば、加賀ちゃんが軽症でありますように。

| | コメント (0)

2010-07-03

雨に徒然

ヒマに任せて、気になったことをちょっと上げ連ねてみますわよ~。

 

G大阪西野監督イ・グノ先発確約せず

このツンデレめ!(笑)。

実際にグノっちを見たら、絶対先発で使いたくなるって!。アタクシが保障する!。信憑性ないけどな!。どうでもいいが、「買ってもすぐ使わない、かも」とは、ガンバさんはカネの使い方が贅沢すぐるww。羨ましい。

イ・グノ完全移籍、磐田成岡がFW枠へ

一昨日、「いっそのことナルがFWでもいいじゃん」って書いたら、ホントにそうなったww。エスパー?アタクシ(笑)。実は決定力は前ちん同様、いやもう少し上かもよ?、な噂を利いた事があるような無いような・・・(どっちだww)。言われて見れば、「ここぞ!」という時に決めてくれている感があるわー。いいじゃんいいじゃん、誰が決めてもOKよ。前ちんも「ナルとはやりやすい」って以前言ってたし・・・っつーか、前ちんは誰とでも「やりやすい」って言ってる気がするww。

静岡ダービー必勝祈願 クラブ関係者「富士登山」のお知らせ

それ何ていう大空翼!?。

まあ、選手が登山するワケじゃないから、好きにやってもらおう(笑)。この心意気は素晴らしいよね!。そこまでダービーに賭ける理由が分からないけどww。

ヨシカツさん&こまーにょの、早々のビデオメッセージといい、富士登山といい、フロントさん最近色々頑張ってるなー。こりゃチームも頑張ってもらわんと!。

| | コメント (0)

「祭り」のあと

朗々と歌い上げる森本選手に大爆笑なワタクシ。っつーか、他の選手たちも笑いすぎです(笑)。でもチームの雰囲気の良さは分かった。

ということで、代表選手たちが帰国。記者会見は大層面白うございました。

気になるのはやっぱりこまーにょ。大丈夫かな?とちょっと心配だったのですが、インタビューの時の笑顔に一安心。しっかり前を見てコメントしている姿をみて、家人総出で涙(笑)(マジ)。「良かった!コマちゃん笑ってるよ!」とか「ちゃんとお話してるね!」とか、これまた家人総出で保護者状態に突入wwこまーにょ的にはいい迷惑(笑)。でもホント、心配だったんだよー。こまーにょが強い人、というのもあるかもしれないけど、やっぱり、チームメートに救われた部分も大きかったんだろうな、と。

最初はあんなにボロクソに言われてた代表なのにねぇ・・・(ア、アタシはそんなに言ってないわよ!)(と思う・・・)。今回の件で、マスコミや評論家が、いかにいい加減が分かったわww。ついでに自分の浅はかさも分かったけど。

ま、とりあえず、お疲れ様でした。こまーにょとヨシカツさんには、代表での経験をぜひチームに還元して頂きたいと思います。

 

っつーことで、今月中旬からリーグ戦再開。いきなりのダービーで面倒くさいやりづらい部分もあるけれど、一戦一戦大事に戦って、少しでも上位にいければいいな、と思います。ナビスコもあるしね!。これは楽しみ!。

グノっちの浮いたお金で、選手2人くらい獲れないかしら!?。特に後ろ!。レギュラーは今、誰一人怪我も出来なきゃカードキャプターにもなれない(なるなww)状態ww(特にお那須、加賀ちゃん、ガンジンさんなんてもー代えが効かない!)。いや、その前に給料のベースアップか!?。はっせんまん(推定)はデカイでー!。大切に使ってね。

前ちんの新相棒は誰になるのかも注目。まあ多分ジウさんだと思うけど、そういう意味では、今度の練習試合は重要な位置づけになりそうです。まあいっそのこと、ナルでもいいじゃん(あ、ダメ?)。他のFWが当てにならない、っつーのもあるんだけどねww。頑張ってちょーだい。

ああ、また胃が痛くなる日々が始まるのね・・・(笑)。

| | コメント (0)

2010-07-01

誰からも 君なら好かれると思う 心配はいらない 寂しいよ

イ・グノ、G大阪へ 移籍決定的 (静岡新聞)

イ グノ選手の契約満了のお知らせ (公式)

 

(´Д⊂グスン

 

前グノのサイコーコンビが見られなくなるのは、本当に、本当に残念。でも、グノっちが決めたことならば、もうそれは仕方ない。愛着や義理人情浪花節だけで、永遠には続かないサッカー人生を縛り付けるワケにはいかないのだ。

涙が出る。せめてあともう少しだけでも居てくれたら・・・と願う私がいる。ジュビロはまだ何も成し得ていないのだ。もっと一緒に喜びたかったし、新しい歴史を刻んで欲しかった。

それと同時に、グノっちの決断を責められない私もいる。プロたるもの、より良い条件に引かれるのは当たり前だし、環境を変えて現状を打破したい、と思うのも至極当然なこと。そうアタマで分かっていても、感情が理解できないのは、もうワタクシの性分ということ。

でも、心配。心配だわ。

何が心配って・・・

アキラの機嫌損ねて中東に売り飛ばされないか心配(笑)。

まあ、今度のチームは、お金持ちだし、選手の質も高いし、中盤からいいボールがバンバン入ると思うんで、今までよりずっと点は獲りやすいと思うわ。

ジュビロに来てくれてありがとう。

ジュビロを残留させてくれてありがとう。

前ちんを得点王にしてくれてありがとう。

ジュビロを好きになってくれてありがとう。

グノっちの未来に幸有れ!。

でもジュビロ戦のときは頑張るな!(笑)。

バイバイっ!。

 

しかし、最初から最後まで話題を振りまく賑やかい子だったわね・・・(笑)。

ま、こんな出会いと別れも、フットボールには良くあること。

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »