« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010-06-30

paradox

今までも散々試合に出ていたのにもかかわらずほとんど取り上げなかったクセに、こーゆー時ばっかり映すなッ!!。

と、涙を流すこまーにょと、その傍に寄り添う選手達を見てもらい泣きしながら憤慨。

「大丈夫!大丈夫だよこまーにょ!」

ずっとTVに向かって呟いていた言葉。何が”大丈夫”なのか自分でも分からないけど、ずーっとこの言葉を唱えていた。

大丈夫。

大丈夫。

こまーにょが頑張っていたのは、みんな知ってる。

顔を上げて帰っておいでね。

お疲れ様。

| | コメント (0)

2010-06-28

とりあえず飲んで、天使の休息

期待値のハードルは低い、とか言いながら、やっぱり気になるのです。

6/28(月)練習試合結果 vs 東京ヴェルディ

(◎´∀`)ノ カッタヨー!ワーイ!

たとえ練習試合でも、勝てば嬉しいし、安心する。

代表も気になるけど、ジュビロの様子も同様(いや、それ以上?)に気になるのです。

でも今は、この穏やかな時間を堪能していたい気分。どーせリーグ戦が再開したら、勝った負けたで一喜一憂して、心の平穏なんて望めやしないのだから。

今週末は、久しぶりに練習を見に行ってみよう(雨じゃなければww)。

| | コメント (0)

2010-06-22

ただいまのんびり中につき

AKBのセンターは代わっても、ジュビロのセンター(バック)は代わらないぜ!

・・・みたいな感じで(どんな感じ?)、加賀ちゃんかっけー!なナビスコ予選最終戦のことを書こうかどうしようか、と思っている内にチームがお休み入ってW杯始まって、余り試合を見ることもないままあっちゅー間にチームがお休み明けになってしまったので、今更書くのも如何なものかしら、と、自分のいい加減さに少々後悔。

ごきげんよう。

W杯、見てますか?。ワタクシは(日本戦を除いて)ほとんど見ていません、ひでー!。まあいいや、で終わっちゃう。なんてこと!。

ジュビロも練習再開しましたね。練習試合も3つ組まれているとか。うーん、見に行きたい。見に行こう!(会場が近かったら)。

願わくば、「いい中断期間だったね」と言える試合が見られますように。

どうか、「休みの間何やっとんたんじゃあぁぁぁ!!」みたいな試合展開にはなりませんように。

・・・我ながら、チームに対する期待度のハードルの低さにビックリです。ここ数年ですっかり鍛えられた感があります。いいのかこれで。まあいいか、今はこれで。

| | コメント (0)

2010-06-08

エンドレスに疑うより 最後まで

途中がどんなに良くても、最後に笑わなきゃ意味ないんだなー、と切々と実感中。

磐田決勝T進出がけっぷち/ナビスコ杯

「がけっぷち」とか言いながら、「可能性はまだ十分にある」って、なんなのこの記者ww。相変わらずよく分からないこのひと。前々から、割とドリーマーなこと書いてるなー、とはうすうす感じていたけど。

まあしかし、うっかり3連勝のリバウンドがすごいことになってるなーww。っつーか、西くん稼働率悪すぎだろー。ナル、この際ポジション奪っちゃいなYO!(笑)。っつーか、ホントいい加減スタメン定着しなきゃ、来年マジヤバいんじゃなかろーか、といらん心配をしてしまいます。

 

鼻骨骨折の磐田DF加賀がナ杯出場志願

クラブの方針でフェイスガードは付けない、という記事をちょっと前に読んだけど、アレか。イケメンの顔を隠すのは世界平和の為にならない、ということか?。そうだよなー、美しいもの隠すの(・A・)イクナイ!。

・・・嘘です。今後の世界平和の為に顔を大事に痛いなら無理しないで。でもやっぱり、勝つためには加賀ちゃんの力が必要かも。見てるこっちはヒヤヒヤだけど、もし出場したら、後ろ頼むね!。あと一試合したらお休みだから!。あ、お那須さんもね!。

っつーか、フェイスガードのクラブの方針って、ホント何だろうね?。不思議。

グノっちは、明日どうかな?。試合をリハビリに使われるのはゴメンだけど、勝利を目的としてくれるなら、ぜひ出場して頑張って欲しい。もうさ、ゴール決めちゃえよ!。何度も言うけど、ウチのFWはサイコーなんだからさ。

 

久々に「消化試合」ではないナビスコ予選最終試合。あともう一歩、勝ちに行こう。

後は、気合が入り過ぎて空回りしないように(これが一番心配ww)。

| | コメント (0)

2010-06-06

熱い三流なら上等よ・・・!

パッくんと西くんが戻り、ほぼベストメンバーで。

非公開練習を2日間もやって。

2-0で完封負け。

弱ッ!!

いのを承知で、ジュビロ磐田を応援しています。

清水エスパルス 2-0 ジュビロ磐田

負け試合の録画を時間掛けて見るほど、暇でもMでもありません。

「セットプレーじゃしょうがない」って、しょうがなくねーよ!!(笑)(笑うところじゃない)。

まあアレだ。フェイクな3連勝も、「腐ってもリーグ戦首位」には敵わなかった、ということで。まだまだまだまだ実力不足ぢゃの~、ってあるの!?実力自体が(言いすぎww)。

ちょっと負けたからって、試合も見てないのに卑屈になっちゃって、やーねー。

違うの。コレは壮大な演出なの。ギリギリまで自分達を追い詰めて、最後は劇的勝利で大団円!グループトップで予選通過!どーよこのシナリオ!どうだろうね!?。

とにかく次!次勝てばいいんじゃ!と思ったら、オーラスは山形さんとはコレ如何に。

( ゚д゚) ・・・・・・。

(lll゚Д゚) ・・・・・・。

まあ、去年のこと持ち出して、変なプレッシャーを掛けないで欲しいわ・・・と思ったら、こーすけくんったら、既にフラグ立ててましたww。

正念場+去年のトラウマ=ヘタレ試合、にならないことを切に祈ります。

清水さんは、喜ぶ準備しといた方がいいかもねぇ・・・(見も蓋もない)。

 

それと。

気持ちは分かるが、試合をリハビリに使われても困る。

| | コメント (0)

2010-06-05

三光鳥は水色の夢を見るか

正直、ナビスコカップに対しては、最初はほとんど期待も希望も持っていなかった。

というか、存在自体も「ああ、あるんだな」くらいで。リーグ戦の妨げにならなきゃいいな、程度だった。

が、「予選突破」が現実味を帯びてくると、余り気にも止めなかったナビスコが、俄然魅力的なものになってくる。我ながらゲンキンなモノだわ、と自分自身に苦笑い。でも、まさか勝ち点収めてグループ首位に立つだなんて、ちょっと前までは誰が想像出来ただろうか。あのジュビロが、である。

「たかがナビスコ」ではない。「されどナビスコ」なのだ。今の私の中では。

下手な色気を出すと失敗する。でも、欲張らずにはいられない。

久しぶりの甘い夢を、もう暫く見させてちょうだい。

| | コメント (0)

2010-06-03

We're in trouble

イケメンになんてこと!!Σ(゚д゚lll)。

加賀に那須…磐田守備陣災難続き

3連勝で気が緩んだワケではあるまいが、とんだ災難。中断期間があって、本当に良かった・・・。

そんな、思わぬ怪我持ちになった2人ですが、6日の試合は出るご様子。っつーか、接触プレーとか大丈夫なんだろうか・・・。無理はしないで。でも、替えのきかない2人だから、あと少し、頑張って欲しいところ。

 

グノっちが戻ってきたらしい

お帰り。

色々疲れてるだろうから、ちょっとゆっくりしてもいいんじゃないのかな。

何度でも言うわ。

ウチのFWはサイコーなんだから!。

| | コメント (0)

2010-06-02

出世街道驀進中

仕事早ッ!。

山田大記選手 JFA・Jリーグ特別指定選手承認のお知らせ

ひょっとしたら、ナビスコ出るかも?それはないか、な?。

兎にも角にも、素晴らしい選手というのは間違いなさそう。色んな人が相当褒めてたし。プレーを(ちゃんと)見る日が楽しみです。

やっとチームの風通しが良くなって来たみたいで、本当に嬉しい。数年前まではガラパゴス諸島でしたww。

ヤマコバちゃんが、ジュビロを好きになってくれるといいなぁ・・・。

| | コメント (0)

2010-06-01

うわーん

帰ってきちゃうんだ・・・。

韓国代表に李正秀(鹿島)ら、 李根鎬(磐田)、郭泰輝(京都)は外れる

 

グノっち・・・・・(´;ω;`)

前ちん落選もしょんぼりだったけど、グノっちのコレは輪を掛けて悲しい・・・。まさかグノっちが・・・と、暫くは言葉を失ってしまいました。

「(出来ることなら)静岡空港までグノを迎えに行ってあげたい!」と仰っていた方がいらっしゃいましたけど、ホントにそうですわよ!。両手広げて、「グノ~っ!!」って出迎えて、抱きしめてあげたいわ!(笑)(軽犯罪です)(迷惑です)(ぶっ飛ばされます)。

前ちんといい、グノっちといい、パッくんやガンジンさんも含め、ジュビロって代表クラッシャーなのかしら・・・。

今はグノっちの心中を推し量る術はないけれど、早くコンディションが戻って、またゴールを量産してくれるといいなあ、と思います。

前グノはサイコーなんだからさ!。

タイトル、獲りたいねー。

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »