« 空へとジャンプするのに邪魔なのはホントに重力? | トップページ | やれば出来る子!? »

2010-05-17

ヨワキヲタスケ ツヨキヲクジク!?

選手紹介の時、相手からのブーイングが一番大きかったのは誰か。

実力も実績も兼ね備えていながら、選ばれなかったのは何故か。

この日、初めて、代表監督が憎い、と思った。今更だけど。

2010 J1リーグ 12節

ジュビロ磐田 3-1 川崎フロンターレ

ま、細けぇことはいいんだよ!!勝ったんだから!!(よくねえよww)

ワタクシの適当予想を超えて、なんとジウさんスタメン!お帰りー!。が、怪我明けさんにやすやすとスタメンを明け渡したナルの立場ナッシングww。しかもその人が早々に点を決めちゃったもんだから、ナル益々立場危うし。今年で見納めにならないことを切に祈るしかありません(笑)。ま、交代で点決めたからイーブンか?。助かったわ、ナルの3点目。

っつーことで、ジウさんの得点から8分後に、今度はワタクシたちのエースがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(しかもどフリーww)モンだから、10分で2度ビックリ。こんな展開今まであったかしら・・・、とかえって不安がよぎったのは言うまでもありません。思わず呟いたのは、「これから80分守備練習だったりして・・・」。だって相手はフロンターレ。

という不安をよそに、結構いい感じで試合が進んでいきます。サイドサイド、サイドったらサイド!で攻撃を繰り出すジュビロ。守備もサボらず、人にもついて、相手の攻撃を潰していきます。というか、攻撃時、真ん中を経由させないのは賢明だった。わざわざ面倒な相手に突っかかっていく必要もないし。

後半早々に1点返され、ちょっとイヤーンな展開。今までが今までなだけに、一気に不安になるワタクシ。やばい・・・なんか押し込まれてるっぽい??。頑張れー、頑張れー!加賀ちゃん、何とかして!と思ったら結構なんとかしてくれた。さすがオトコマエ!。4年後代表行けんじゃね?と恐れ多いことも、うっかり考えちゃいましたよ、ハハハ。でも試合は一進一退。ちょっとイヤなムードには変わりありません。1点差なんて、どうひっくり返るか分からない分、早く追加点で突き放したいぜ!。

と思ったら、交代のナルが存在感を示すべく、チームを不安から救う3点目をGET!。やれば出来る子!。関係ないが、静岡新聞のジュビロ担当者は、きっと藤枝出身(笑)(いや知らんよ)。とりあえず、ありがとう!。

再び2点差になると、見ているこっちも少し落ち着きを取り戻す。が、どっかのチームが前日、ラスト5分で2点入れられてドロー・・・とか、ちょっと前のジュビロみたいな状況があったらしいからな(笑)。油断は禁物!と、やっぱり最後までどきどきしていて、やっと試合終了。

ヽ(´▽`)/ カッター!!

順位が上がったのも嬉しいけど、14,000人を超えるお客さんの前で勝てたのは、本当に良かったと思う。内容も良く、点もぽこぽこ入ったので、見ている人は楽しかったんじゃないかなー、と。これで「また来たい!」と思ってくれればしめたモン。勝利って、やっぱり重要なファクターですものねぇ。まあ、これを続けられるか、が課題なんだけどww。頼むよー。

とりあえず、中断前にいい形で終わることが出来て、本当に良かった。ジウさんは復活したし、前ちんも得点したし(グノっちは残念・・・でもいいアシストだった)、何より勝ったし!で、久々に気持ちよく帰途に着けました。

これで(ナビスコはあるけど)リーグは2ヶ月中断。この期間を本当に大切に使って欲しいと思います。

というか、これで2ヶ月間は、勝った負けたでジュビロの事を考えなくていいんだ・・・と思うと、本当に気が楽ww。負けるとココロが荒むからなー・・・(゚Д゚)y-~~ アーヤレヤレ。

ナビスコ、頑張ろー!。

|

« 空へとジャンプするのに邪魔なのはホントに重力? | トップページ | やれば出来る子!? »

ジュビロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空へとジャンプするのに邪魔なのはホントに重力? | トップページ | やれば出来る子!? »