« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010-05-30

また君に恋してる

勝ち試合の次の日は、気分も穏やかいい感じ♪。なので、大久保へ練習試合を見に行ってきました、といっても後半からでしたが。

噂の新入団(内定)選手、山田くん小林くん、略してヤマコバ!(←勝手に命名)も楽しみだったのですが、ギャラリー席からは遠目で良く分からずww(駄目じゃないかww)。試合中は、カレンが目立ってた、良くも悪くも。試合内容も、全体的にピリッとせず、結局1-0の完封負け。大学生相手なのに・・・。まあ、こんな日もあるか、と思いつつも、ヤマコバが入団を後悔してないか、ちょっと心配(嘘)。若しくは、レギュラー獲りは割と早いぜ、と思ったかも(笑)。・・・頑張ってね。

大久保のちょっとしたお知り合いの方曰く、「小林くんが入ったのは大きい」とのこと。これで10年はボランチ安泰だ、と。これがホントなら、凄い選手が来てくれるのね。流石争奪戦を繰り広げただけあるわー。期待は膨らむばかりなり、と同時に、よーやくジュビロが”普通”のチームとして回り始めたんだなぁ、と。その方曰く「○○がいなくなったからね!」って、ぶっちゃけすぎですww。でも真実味がありすぎて笑ってしまったわ。よーやく昔のしがらみが抜けてきたって感じ?。

アタシはね・・・今のチームの方が好きだと思う。弱くて、どーしようもない時もあるけど。腹の立つ時もあるけど。文句ばっかの時もあるけど(笑)。

でも、昔も好きだったけど、今の方がもっと好きだ。

ヤマコバが、ジュビロの新しい歴史を刻んでくれますように。

でも、プレーは良く分からなかったけどな!遠目すぎて!。

| | コメント (0)

2010-05-29

言っても詮無い、が。

ああ、これがリーグ戦だったらなー。いや、ナビスコも大切だけれども。

2010 Jリーグヤマザキナビスコカップ 第5節

ジュビロ磐田 2-0 ヴィッセル神戸

ジウさん2点目の直後の、前ちんのちょっと複雑な表情が印象的。「アレ?オレでもよかったんじゃね?」みたいな(笑)。まあまあ、誰が決めてくれてもおっけーよ。

とは言うものの、内容的には、言っては何だが「グッダグダ」ww。多分神戸さんは、ナビスコそんなに真剣じゃない、と思う。分からないけど。お互い余り緊張感の無い試合になってしまったように思う。そんな中でも、勝てたことは大きいけど。今までだったら、このまま流されて終わってたのではないしら。

内容のイマイチさは選手も感じているっぽいので、まあ今日は「勝てたこと」を素直に喜んでおきましょう。こんな日もある。っつ-か、勝ったのに内容で文句?言う日が来るとは思わなかったわ(笑)。贅沢だー。

あと2試合、勝ちに行こー!。残念ながら、ワタクシはアウスタは行けないけどね!

| | コメント (0)

2010-05-26

やれば出来る子!?

レギュラー4人不在でも、やるときゃやるぜ!ホントかよ!

2010 Jリーグヤマザキナビスコカップ 第4節

湘南ベルマーレ 1-2 ジュビロ磐田

ということで、ジュビロは現在、Bグループトップです。トップですよ!1位ですよ!(今のところ)。一番上に名前があるなんて、一体何年ぶりだろう・・・。一番下は良く見たけど。

とりあえず、ナビスコは続くよもう少し~♪なので、出来ることなら、決勝トーナメントへ進んで、あわよくば賞金を頂きたい!と秘かな野望と妄想を抱いております。

残るチームは、清水、山形、神戸・・・。

正直、苦手なチームを後回しにしちゃった感が・・・。

まあ、行けるところまで行ってみよー!。

| | コメント (0)

2010-05-17

ヨワキヲタスケ ツヨキヲクジク!?

選手紹介の時、相手からのブーイングが一番大きかったのは誰か。

実力も実績も兼ね備えていながら、選ばれなかったのは何故か。

この日、初めて、代表監督が憎い、と思った。今更だけど。

2010 J1リーグ 12節

ジュビロ磐田 3-1 川崎フロンターレ

ま、細けぇことはいいんだよ!!勝ったんだから!!(よくねえよww)

ワタクシの適当予想を超えて、なんとジウさんスタメン!お帰りー!。が、怪我明けさんにやすやすとスタメンを明け渡したナルの立場ナッシングww。しかもその人が早々に点を決めちゃったもんだから、ナル益々立場危うし。今年で見納めにならないことを切に祈るしかありません(笑)。ま、交代で点決めたからイーブンか?。助かったわ、ナルの3点目。

っつーことで、ジウさんの得点から8分後に、今度はワタクシたちのエースがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(しかもどフリーww)モンだから、10分で2度ビックリ。こんな展開今まであったかしら・・・、とかえって不安がよぎったのは言うまでもありません。思わず呟いたのは、「これから80分守備練習だったりして・・・」。だって相手はフロンターレ。

という不安をよそに、結構いい感じで試合が進んでいきます。サイドサイド、サイドったらサイド!で攻撃を繰り出すジュビロ。守備もサボらず、人にもついて、相手の攻撃を潰していきます。というか、攻撃時、真ん中を経由させないのは賢明だった。わざわざ面倒な相手に突っかかっていく必要もないし。

後半早々に1点返され、ちょっとイヤーンな展開。今までが今までなだけに、一気に不安になるワタクシ。やばい・・・なんか押し込まれてるっぽい??。頑張れー、頑張れー!加賀ちゃん、何とかして!と思ったら結構なんとかしてくれた。さすがオトコマエ!。4年後代表行けんじゃね?と恐れ多いことも、うっかり考えちゃいましたよ、ハハハ。でも試合は一進一退。ちょっとイヤなムードには変わりありません。1点差なんて、どうひっくり返るか分からない分、早く追加点で突き放したいぜ!。

と思ったら、交代のナルが存在感を示すべく、チームを不安から救う3点目をGET!。やれば出来る子!。関係ないが、静岡新聞のジュビロ担当者は、きっと藤枝出身(笑)(いや知らんよ)。とりあえず、ありがとう!。

再び2点差になると、見ているこっちも少し落ち着きを取り戻す。が、どっかのチームが前日、ラスト5分で2点入れられてドロー・・・とか、ちょっと前のジュビロみたいな状況があったらしいからな(笑)。油断は禁物!と、やっぱり最後までどきどきしていて、やっと試合終了。

ヽ(´▽`)/ カッター!!

順位が上がったのも嬉しいけど、14,000人を超えるお客さんの前で勝てたのは、本当に良かったと思う。内容も良く、点もぽこぽこ入ったので、見ている人は楽しかったんじゃないかなー、と。これで「また来たい!」と思ってくれればしめたモン。勝利って、やっぱり重要なファクターですものねぇ。まあ、これを続けられるか、が課題なんだけどww。頼むよー。

とりあえず、中断前にいい形で終わることが出来て、本当に良かった。ジウさんは復活したし、前ちんも得点したし(グノっちは残念・・・でもいいアシストだった)、何より勝ったし!で、久々に気持ちよく帰途に着けました。

これで(ナビスコはあるけど)リーグは2ヶ月中断。この期間を本当に大切に使って欲しいと思います。

というか、これで2ヶ月間は、勝った負けたでジュビロの事を考えなくていいんだ・・・と思うと、本当に気が楽ww。負けるとココロが荒むからなー・・・(゚Д゚)y-~~ アーヤレヤレ。

ナビスコ、頑張ろー!。

| | コメント (0)

2010-05-15

空へとジャンプするのに邪魔なのはホントに重力?

明日のサイン要員は、ヨシカツさんと、たやや。

って、たやや!?Σ(・ω・ノ)ノ!

・・・ベンチにも入れないの?実力?怪我?。

ホント、どうしたんだろう。

期待してるから、早く帰ってこーい!。

 

川崎戦のチケットの売れ行きが好調で何より(とゆーか、ご招待あり?)。W杯前で、お互い代表選手を複数抱えているチームゆえ、注目度も高かったのかもしれません。たくさんの観客の中で試合をやることは、選手にもいい刺激になるでしょうし、より奮起してくれるものと思います。ましてはホームですもの。みんなに「また来たい!」と思ってもらえる試合展開を期待します。

勝ちにいきましょう!。

| | コメント (0)

2010-05-14

意味もなく憂う瞳も相当にHigh

「去年一番点を獲った人が選ばれなくて、一番点を獲られた人が選ばれるなんて、皮肉だね」

と会社の先輩に言われて、初めて「あ、そうだ!」と気が付いたワタクシです。っつーか、もういい加減この話題いいわね。

 

ということで、中断前のラスト試合が明後日に控えております。前節実にイヤな負け方(あそこまで酷いとかえって清清しいかも?)をした分、今節はすっきり勝ちたいもの。いや、すっきりじゃなくてもいいから勝ちたいですね。

スタメンは大幅に変わることは無いと思いますが、ベンチはそうでもないかも。というのも、とうとうジウさんが帰ってくる(らしい)との情報が!。

磐田救う!ジウシーニョが10カ月ぶりベンチ入り (スポニチ)

ジウシーニョのベンチ入り濃厚 (静岡新聞)

ヽ(´▽`)/

とはいえ、いくら練習試合で勘を取り戻しつつあるとは言っても、実戦は今期初めて。どこまでパフォーマンスが戻っているのか、という不安要素もありますが、今現在、他に現状を打破してくれそうな選手がいないのも実情。過度な期待は禁物と分かっていても、夢を見るのがファンのお仕事なのですから、いいことだけを考えておきましょう。ああ、今から後半途中でナルOUT→ジウさんINの状況が目に浮かぶようだわ・・・。

悲喜交々、様々な感情が渦巻く(であろう)ヤマハスタジアムで、その名の通り「歓喜」でもって中断期間を迎えたいものです。

ああ、どうか勝ちますように!。

ついでに、グノっちと前ちんが点とりますよーに!。

| | コメント (0)

2010-05-13

まるっと解決(多分)

「予備登録」と「サポートメンバー(バックアッパーじゃなかったねww)」の違いが分かりました。どっちにしても、立場は複雑、ということで。何だかやりきれないわー。自分のことじゃないって分かっていても。

同時に、「規定により、17~23日に行われる公式戦には出場できない」ということも分かり、スコナビ残念でした~♪と思ったら、この間って

磐田、試合無くね?

26日と29日にはあるけど、これは出てもおkなの?。

ヨシカツさんとこまーにょとグノっちはともかく(ともかくも何もww)、前ちんは大丈夫だと言ってくれ!。

まあでも、実際どーなんだろ?(結局良く分かってない)。

| | コメント (0)

夢を追いかけるなら たやすく泣いちゃダメさ

「予備登録」の立場がイマイチよく分からない。バックアッパーとは似て非なるもの?。

前田遼一選手が「2010FIFAワールドカップ南アフリカ」FIFA登録30名日本代表メンバーに選出

長いなーww。

っつーことで、喜んでいいのかどーなのか、イマイチ良く分かりません・・・。まあでも本人が「光栄です」って言ってるんだから、いいことなのでしょう。っつーか、そう言わざるを得ない状況という気もしますが、可能性はゼロ、ではない、ということ?よね?。

で、スコナビは出られるの?出られないの?(もはやそっちが重要だ)。

ああ、タイトル獲りたい、タイトル獲りたい(言うだけタダ)。

リーグ戦でもナビスコでも天皇杯でも東海チャンピオンシップでも!(←やってません)

なんでもいいから!こうなったら意地でも!。

アタクシたちのエースに、タイトル獲らせてあげたいじゃないですか!。ねえ奥さんッ!。

だから、泣いたり憤ったり恨み節謳ったり罵詈雑言吐いたりしてる場合じゃないんですよ。ましては赤の他人の第三者がいつまでも。

たくさんいいものを貰ってるんだから、少しはお返ししないと。

| | コメント (0)

2010-05-10

驚きと喜びと落胆と少しの怒りと

はあ!?○○だとぉ~!!??

 

W杯メンバー23人発表の中継をライブで見た直後の感想。なぜ平日のこの時間に見られたか、というと、風邪ひいて会社休んだから(寝てなさい)。○○の中には、お好きな名前を入れて下さい。

ヨシカツさんは正直サプライズ。メディアも同様らしく、この件に関して質問が飛んでいた。「精神的支柱」な役割らしい。なんか、ちょっと複雑だ。まあでも良かったね、と言っておこう。他サポは黙っちゃいられないだろうがww。文句は岡田監督へプリーズ。

こまーにょは妥当。実績から言っても問題ナッシング。頑張ってね。

 

ワタクシね。正直前ちんはあるんじゃないか、って思ってたのね。最後の最後で監督の良心?と信じたワケ。でも、信じた私がバカだった、というオチww。

悔しいけど、でも、こーゆーのって、タイミングとか戦術とか好みとか、色々な要素が混ざって決められるものだものね。たまたま今回は合わなかった、ということ(にしておこう)。

前ちんが頑張ってるのは、ジュビロを応援してる人ならみんな知ってる。今回は残念だったけど、選ばなかったことを後悔させるくらいの、これからの活躍を期待します。その後押しを、応援というかたちで少しでも出来たらいいな、とも思います(風邪をひくと乙女モード突入です)。

まあ、今回の人選にも賛否両論あるワケですが、選ばれた選手はぜひ頑張って欲しいと思います。ネガティブな意見なんが吹っ飛ばすくらいにね。第一、お好みの選手が選ばれなかったからって、「負けちゃえ!」は無いと思うわ。感情的すぎでしょーww。

この憂さを晴らすには、リーグ戦で勝って行くしかない!。くっそー、見てろよ○○!(←お好きな名前を入れて下さい)。

っうーことで、寝ます。グナイ!(´∀`)ノ。

| | コメント (0)

2010-05-08

BSに棲む悪魔

負け試合の後の方が更新が早いって、ヒドイ思うの。

2010 J1リーグ 11節

ヴィッセル神戸 3-0 ジュビロ磐田

 

無様ね (#゚Д゚)y-~~

 

久々にライブをTV観戦。がッ!何じゃこりゃ!?な展開に、呆れるやら怒れるやらで、TVの前で大忙しのワタクシww。あ、コイツら調子こいたな、って感じです。ナルは所在不明だし、コータもあれれ?だし、交代の3人はトホホだし、挙句の果てにお那須CBなんてリーサルウエポン繰り出された日にゃーもう・・・!!。そりゃ前ちんも相当イラつくっつーの!(笑)ww。

連戦の疲れなんて、言い訳にもならないでしょ?。ACL行ってたワケでもあるまいし。

何が駄目って、もう全て駄目だった。余り言いたくはないが、今日は大事な試合だったんじゃないの?。前ちんにとっても、こまーにょにとっても。もう全員伏して謝りなさいッ!(笑)。

10試合以上こなしても、攻撃面の成長や創意工夫が全く見られないって、普段の練習何やってんの?って問いただしたい気分。アホみたいに前に蹴ったって無理に決まってんでしょ!・・・って言いたいけど、中盤が全く機能していない状態では、致し方無いところか。もうさー、選手の棚卸しを、ちゃんとやったほうがいいんじゃない?。学閥とか関係無く。

久々?に”頭の悪い試合”を見せてもらいました。怒るよホント!。

まあでも、最後まで試合を捨てなかった(様に見えた)のは救いかしらね。

今日の目に余る不出来に対する原因の究明と早急な対応を!。

| | コメント (0)

2010-05-07

言い訳劇場

勝ち試合の後の方が更新が遅いって、ひどいと思わない?。

思うんだけどね。でも連休明けの仕事の量って、本当にとんでもないんですよ(と、言い訳)。

広島さんは、前半途中で「もうサッカーするの飽きちゃった~」みたいな感じに見えたけど、アレが”疲労”というものなのね。大変そうだけど、羨ましいぞ、ACL。

ちゃっかり勝っちゃって、ゴメンにぇ。ワシらも落ちたくないから必死です。

ということで、明日も必死で頑張っていただきたいところ。残念ながらワタクシは仕事なので、ナイター中継を楽しみにしたいと思います。

ああ、英語が堪能な新入社員が入らないものか・・・(切実)。

| | コメント (0)

2010-05-01

惑いの森

今日勝ってれば、結構いいところまで行けたんじゃないのおぉぉぉ~ッ!!??

と、悶絶したところで結果は変わりません。

2010 J1リーグ 9節

.横浜F・マリノス 1-0 ジュビロ磐田

試合は見ていないので、内容についてはコメントのしようがありません、悪しからず(最近コレばっかww)。

連勝できないあたり、さすがジュビロ磐田!って感じでしょうかね。ある意味お変わり無くて、とっても残念です。

グノっちは、いつになったら調子が上がるのかしらねぇ・・・。

今年は3年計画の2年目のはずなのに、今年が初年度っぽい、と思うのはワタクシだけかしら?。

というか、よーやく初年度のレベルまで来た、みたいな。

先は長いなぁ(というより、終わってる感がひしひしとww)。

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »