« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010-04-26

約束はいらないわ 果たされないことなど大嫌いなの

ジュビロの2勝目は、本当に嬉しい。

が、ヨーロッパの空路の正常化はさらに嬉しい、というかマ ジ で 安 心 し た (仕事柄)。

2010 J1リーグ 8節

浦和レッズ 0-1 ジュビロ磐田

っつーかね。まさかうっかり勝つとは思わなかったww。信じてなくてゴメン。傷付かない為に諦めたふりをしていた弱いワタクシを許しておくれ。  

残念ながら試合は見ていないので(またかー)コメントのし様もありませんが、どうやら実戦での守備練習がたくさん出来たようでww。現地で見ていた人の心中を察するに余りある戦況っぷりだったのは、想像に難くありません。でも、行った甲斐はあったでしょうそうでしょう。だって、勝ったんですもの!ヽ(´▽`)/。うーん、羨ましいぞ、現地だったひとたち。

とりあえず選手も、応援行かれた方も、お疲れ様でした。いーないーな。

でも、いい試合(かどうかは判断に迷う所ですがww)の後は、ため息に変わることが多分にあるジュビロですから油断は禁物!。次節以降もこの勢いを消すことのないよう、踏ん張って勝ちを持続させたいところ。今年は基本的にアウェーには行かない(行けない)ので、オウチでどきどきしながら吉報を待ちたいと思います。

そして、そんな2勝目という良き日にサポマガ到着。おお、なんてタイムリー。

とりあえず、選手は「ジュビロのある風景」を100回くらい読むといいと思う(笑)。方言だらけで余り良く分かんないと思うけど(ワタシは分かるけーがね!生粋の遠州人だもんで)、ある意味、本音が書かれてるんじゃないかしら?。

まあ、昔と比べることには何の意味も無いけれど、比べる以前に、現状に不甲斐なさを感じているのは皆一緒。「なんで?」「どうして?」このやるせなさが払拭されるのは、いつになることなのか。頑張って!・・・るのは分かってる。でもまだまだ甘さがあるのも否めない。

みんなが期待できるチームに成長してほしい。それも出来るだけ早く!!(笑)(本音)。

| | コメント (0)

2010-04-20

モノは言いよう考えよう

うん、まあ確かに負けてはいないんだよね。一応いいことと捉えておこう。

2010 J1リーグ 7節

ジュビロ磐田 1-1 大宮アルディージャ

前ちんのコメントは、愛想の悪さ2割り増しだけどな!(笑)。でもやっぱ、上手いねこのひと。改めてそう思った。引き分けだけど(まだ言うかー)。

結構いい感じには見えてたけど、実はそう得点チャンスは無かった、というオチww。試合後の監督のコメントを読む限り、練習でやっていることが未だに出来ていないご様子。うーん、何故故にー?、って監督も思ってる、多分。

「調子の上がってないチームには勝ちきらないと!」という意見もよく拝見しましたが、ジュビロも調子は上がってないということをお忘れか?。上位にいるならいざしらず、順位が下位で拮抗している同士ならば、十分ありえる内容。お互い調子が上がってないんだったらこんなモンだわねww。まあ、よしんば上がった所でどこまで行けるかは未知数ですがww。っつーか、これがMAXかもしれないし(駄目じゃんww)。

ま、とりあえず西くんの驚愕な衰えっぷり(それとも怪我の影響?)と、ナルの成長のしなさっぷりをしみじみと噛み締めた試合でした。ナル、今年は勝負の年じゃなかったのかよ~・・・って毎年勝負してるよね、このひと(で、毎年負けてる、とφ(・ω・ )メモメモ)。

コータくんも、ちょっとガッカリだったなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン。

まあでも「残留のためのサッカー」ではなく「自分達のサッカー」を作り上げよう、ともがきながららも頑張っているのであれば、それを後押ししないわけにはいかないのでしょう。幸い、残り試合のほうがまだ圧倒的に多いのです。最後に笑っていればいいのです。最悪15位だったら落ちません!(後ろ向き)。いつかこのもどかしさが昇華されることを願いつつ、とりあえず親兄弟姉妹親戚家族友人みんな引き連れてスタジアムに行ってみてはどうだろう、とも思います。ワタクシもちゃんと活動せねばなりませんね(でもシーチケ持ってるからなー)。

チームが無くなったら、悪態さえもつけなくなっちゃうもんね(笑)。

去年よりは良くなっていると思うけどね。当たり前のことができるようになってきた、というか(ささやかな成長だなーww)。

|ω・) ハヤクジウサントヨシカツサン フッカツシナイカナ…

| | コメント (0)

2010-04-13

いつか来た道なんて、忘れちゃうよね

会社のエスパルスサポ(らしい人)が、笑いながらこう言った。

「ジュビロ、早くJ2落ちちゃえよ」

・・・凄いよねー。こーゆーことを平気で言えちゃうひとってねー。しかも「え?アナタJリーグ見てたんですか?」みたいな人にねー。

ちょっと真似できないわー。

ジュビロが嫌い、というよりワタクシが嫌いなんだろうねー(笑)。

ま、遅かれ早かれ、その時がきたらそうなりますんで。わざわざアナタに言われなくとも。

もしいつか(何かの間違いで)立場が逆転したとしても、ワタシはこんな暴言は絶対吐かないわよ・・・って、その前にそんな日が来るの!?って話なんですけどww。

勝ち点1で喜ぶ甘ちゃんなワタクシには、ちょうどいい刺激だったのかもね。

悪かったな、甘くてよ。

| | コメント (0)

2010-04-11

お互いさま

加賀ちゃんが言うように、「点が獲れない時もある」のよ。

そんな時は、守備が踏ん張って点を獲られなきゃ、最悪負けはしないのよ。

ある時は攻撃に助けられ、ある時は守備に助けられ。

チームというのは、そういうモンなのかしらね。

先日の湘南戦に関して、あちこちで酷評を目にした。

試合は見てないので何とも言えないけど。

どんなに内容が酷くても、ほぼ負け試合だったとしても。

勝ち点1は拾ってきたワケよね。アウェーでね。

負けそうな所を、踏ん張って1をもぎ取って来た。

これって、ある意味すごくない?。

今回は、守備陣に感謝。

ガンバ戦と、これでイーブンかしら?(笑)。

そろそろ、攻守がかみ合っている試合が見たいわね。

まあ、今すぐは無理そうだけど、いつか近い将来・・・ね。

とりあえず水曜のナビスコ、楽しみだわ~♪。いや何となく。

 

選手も監督もチームも、何だってファンやサポの思い通りには動かないのよね~。当たり前だけど。

分かってるんだけどねー・・・(´・ω・`)。

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »