« 楽しめ!!! | トップページ | 「お帰りなさい」を言える練習 毎日サボらず続けてるもん »

2010-03-06

シンカノカテイノハジメノイッポ

確かに!選手紹介の映像は、今年も相変わらずカッコ良かったわ~!。

2010 J1リーグ 1節.

ジュビロ磐田 0-1 ベガルタ仙台

負けるのは想定内でしたので、別にショックもありません。それ以上に、1失点のみで終わったことに本気で安堵している自分がいますww。あ、まだ取り返せるな、と。前向きなのか後ろ向きなのかよく分かりません。

雨がしとしと降り続く中、ポンチョを着て開幕戦を観戦。ジュビロを見るのはもうやめよう(心労が溜まりまくるからww)、とか思っていたのにもかかわらず、結局懲りずにまたスタジアムに来ている自分に苦笑いしつつ、キックオフを待ちました。加賀ちゃんスタメンでテンションUP!(てっきりおーけんかと思っていたので)。前ちんメンバー落ちで胸を撫で下ろす。良かった、無理させないで済むわ、と。

で、試合。いきなりの失点にびっくり&笑うしかない状態。うーん、相変わらず。が、選手は落ち着いてる。いままでだったらバタバタして悪循環にハマるところなのに。去年の教訓が生きているのか?。それとも、まだ全然逆転できると信じていたのか?。終始冷静だったように見受けられました。成長の証し??(笑)。

お那須のボランチはどーよ、と思っていたが、やっぱり「どーよ」だった、気がする。彼の 技量で展開力及びゲームコントロールを求めるのは無理ではないか?。じゃあ誰がいいの?と問われると・・・ボール捌きではコータくんなんだよなー・・・。ただ守備力ではなー・・・。確かに、悩むわこりゃww。っつーか、コータくんベンチにも入ってないって・・・恐るべし、寵愛枠!(違います)。

片割れのナルも頑張っていたとは思うが、残念ながらあまり印象が無い・・・ごめん、ナル。でも時折見せた軽いプレーは印象に残ってるww。

「髪の毛切ったらジャニーズ」なふなぴー(あ、言いすぎ?)も頑張っていたわね。やっぱりこの人、真ん中の人じゃない?というような展開力を見せていたような・・・。パス上手いなぁ、やっぱり。

韓国人トリオはステキだ。というか、いなければどーなることやら・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ。パッくんの運動量に感服、っつーか後半もう上がりっぱなし(笑)。一瞬ヒヤッとする場面も何度かあったけど、まあ1失点だからいいや(寛容なワタクシ)。加賀ちゃんがガンジンさんに「もっとライン上げろ!」と怒っていたのが印象的だった。仲良く話し合って下さい。グノっちはお疲れにもかかわらず、よく動いていた。中盤まで下がっていた時には泣けた。ゴメン、ありがとうグノっち。

そーいや加賀ちゃんは、試合後ユニ交換してましたが、多分よっしーと、だよね??。で、そのよっしーは・・・残念ながら試合中の印象が本当に無い!。・・・まあ頑張れよっしー・・・(´Д⊂グスン。

だがしかし、だ。

「よく1週間でここまで持ってきたな」というのが本音。練習試合の甲府戦では、あれほど酷い内容だったのにもかかわらず、いざ本番になってみたら、ちゃんと形になっているではないの。明らかに去年とは内容が違う。「ああ、これがやりたかったのね」と。まだまだ荒削りで改善の余地有りだけど、試合をこなしていけば、ひょっとしたらひょっとするんじゃないか、と希望を持たせてくれる試合だったと思う。守備に関しても、ちゃんと人に付くようになってるし、やりゃー出来るじゃん!という感じ。珍しいわ、ワタクシがココまで褒めるなんて(笑)。ついこの間はボロクソに言っていたのにねー。

まあ、ゴール前のパス回し→ボール獲られる→カウンターでギャー!は勘弁なんですけど。ガッチリ固められた時の打開策は、引き続き課題だわ。頼むよ、監督!。あとボランチも再考の余地有りだと思います!(まだ言うかー)。

今日に限っては、悲観する内容ではないと思う。勿論勝つのが大前提だけど、この敗戦は、もっと考えるための布石なのかもしれないな、と。甘いかな。

あとは前ちん待ち。荒田くんは・・・ちょっと外しすぎだわね(笑)。引き続き頑張って下さい。

うーん、アウェイに行きたくなってきた・・・。今年は行かないと決めていたのに・・・(心労が溜まるから)。

|

« 楽しめ!!! | トップページ | 「お帰りなさい」を言える練習 毎日サボらず続けてるもん »

ジュビロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しめ!!! | トップページ | 「お帰りなさい」を言える練習 毎日サボらず続けてるもん »