« お家芸発動 | トップページ | 口八丁手八丁 »

2009-11-22

恋するスピード上げて まっすぐあなたに届け

あーんな残念&脱力な負け方をした後だったので、いてもたってもいられず、大久保&練習試合を見に行ってきました。

昨日試合に出た選手達は、リカバーでとりかご。良かった、みんな元気そうだ(空元気かもしれないけど)。どれどれ、気になる前ちんのご様子は・・・・・・。良かった、笑ってる。ちょっと一安心。昨日怒りまくって、かえってスッキリしたんだろうか。だったらいいけどな。

ホントねー、悲しい顔は見たくないよねー( ´・ω・`)。

暫くボールと戯れた後、グラウンドをくるくるっと回って本日の仕事は終了。その後、グラウンドの片隅で、有志によるキックターゲットもどきが展開されておりました。メンバーは、生駒コーチ、ハッチくん、こーすけくん、こまーにょの4人。ギャラリーはナル(笑)。なかなか思った所にボールが当たらなかったらしく、「あれー?」だの「やべー!」だのの声が空しく響いておりました。いいのかサッカー選手(笑)。

印象的だったのは、ハッチくんの「コレ決めたらロスタイムで点入れられない!」という呟き。やっぱり気にしてたのね。で、蹴った結果は・・・・・・。

ロスタイム、気をつけて下さい(笑)。

そんなやり取りを尻目?に、前ちんは黙々とランニング。パートナーはふなぴー。この二人、最近仲がいい印象。ちょっと意外だ。相も変わらず、最後の最後までグラウンドに残って走り続けておりました。

ああ、勝ちたいね。勝ちたいよね。ちっくしょー!!(←八つ当たり)

 

でもって、ヤマスタに移動して練習試合見学開始。うーん、なんだかちぐはぐな印象。まあ練習試合だから仕方ないか。

そうこうしているうちに、ゴール前でゴンちゃんが倒され!PK!。相変わらず体張ってます。キッカーは勿論ゴンちゃん。「ゴンゴールを!」という観客の期待通りに、きっちり決めてくれました。

2点目も、ゴンちゃんのナイスな落としで、ズドンとバンちゃんゴール!。1ゴール1アシストという脅威の42歳。怪我の影響を感じさせません。凄いね。

今日のワンちゃんは、とても良いワンちゃんでした。何でベンチにも入れないのか不思議で仕方ない。守備もしっかりしてたし、攻撃もタイミングが実に良い。なんだかもったいないなー。頑張れワンちゃん!。

ボビさんも頑張ってたなー。何度かチャンスはあったけど決められず。っつーか、足元あんなにおぼつかない人だったっけ?。今日はよくボールを獲られていた印象が・・・し、しっかりー!。まずは自分に負けないで!(笑)。

ユースの岬くんも後半から出場。初めて見たけど、負けん気は素晴らしいね。あーゆー気持ちの入ったプレーは、見ていて楽しいし、素直に応援したくなる。残念ながら、トップ昇格は無くなったけど、これからも頑張って欲しいな、と。

ちょっと残念だったのは、こーたくんと松浦くんかなー。こーたくんは、サイドチェンジのパスは秀逸だったけど、バックパスが多かったり、出すのをためらって獲られたりと、ちょっと気弱な感じが。松浦くんはねー・・・自分の仕事をよく理解して下さい。ソレしか言えん。

結局リードを守れず、2-2のドローで終了。逃げ切れないのは、もう慢性的な病気としか思えないww。根気良く付き合う必要がありそうです。まあ言っても練習試合ですから、そんなカリカリして見る必要もないワケですが。

ま、ゴンゴールと秀人兄さん見られたからいっか。

と言いたいところだけど、やっぱりジュビロの未来がちょっと心配になる試合でした。頑張ってみんな!。

|

« お家芸発動 | トップページ | 口八丁手八丁 »

ジュビロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お家芸発動 | トップページ | 口八丁手八丁 »