« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009-11-29

今日だけ泣いてもいいですか?

負け試合でお見送りなんて、ジュビロ磐田らしいじゃないの。

2009 J1リーグ 33節

ジュビロ磐田 0-1 サンフレッチェ広島

 

ま、アレですわね。

ボランチ総取っ替えで!!

 

なんかね~・・・試合もそうだけど、試合後のほうがやっぱり印象深くて(ホントは良くないことだけど)、何を書いたらいいのか分からない、というのが本当のところ。

やっぱり、セレモニーで不覚にも泣いてしまったww。もう4人はジュビロの選手じゃなくなっちゃうんだなー、と思うと、凄く寂しい。仕方のないことだけど。

もう少し時間をおいて、気力があったら、この日のことを記事にしたいと思います。

とりあえず、最終節は絶対勝ちに行こう!。負けっぱなしで終了なんて、ジョーダンじゃ無くってよo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

次節、むーさん&秀人兄さん&ゴンちゃん見られるかなぁ・・・(さすがに無理か?)。  

神様、もう一度だけ(っつードラマあったね)。

| | コメント (0)

2009-11-26

出会いも別れも Easy Come Easy Go

明るい話題から。

西が結婚 「またここから頑張る」

あの西くんも、とうとう他人のものに・・・。ちぇっ、つまんなーい(笑)。

ちなみに、11月24日入籍。曰く「イイニシ」の日らしい。

ダ サ っ ! !

益々の活躍を期待しています。

お幸せに~heart04ウフフ

 

こちらは、寂しさアゲインの巻。

戦力外通告の茶野、村井 現役続行へ意欲

ちゃーさんに「大好きなチームだった」って言ってもらえて嬉しいです。それだけに、お別れはホントにツライ・・・(´;ω;`)ウウ・・・。ほんわかしたイメージとは裏腹に、いつも体を張って守ってくれていた半袖隊長の雄姿は忘れないぜ!。アウェイの柏戦で、ゴール裏を煽って盛り上げてくれた姿も忘れない。かっこいいぜ、兄貴!。

「攻撃的選手として使ってくれるチームに行きたい」とは、むーさんの談。このフレーズで、何となく腑に落ちた感も。やっぱり守備は大変だったか・・・(笑)。でも、一生懸命こなそうとしてくれてたよね。普段のマイペースぶりから一変、あの独特なリズムで相手を翻弄する姿、そして絶妙な素敵クロスは、私の中で語り草になるでしょうそうでしょう。ムトーさんのネタ、またひとつ減っちゃうわね・・・。

2人とも、まだまだやれるはず!。早く移籍先が決まることを祈っています。

その前に!まだ今年は終わってない。うっかり回想モードに突入してしまいましたが、まだ2試合あるもんね。あとちょっと、頼んます!。

で、最後はみんなで笑って終わろう!。ワタシは多分泣いちゃうと思うけどww。

・・・何となく、2人とも古巣に戻りそうな気が・・・。ないかなあ?。

| | コメント (0)

2009-11-25

幸せであるように

見た瞬間。

ドクン!、という強い心臓の音と、指先が冷えていく感覚。

息を深く吸い、細く吐き出して、記事を読んだ。

ジュビロ磐田 契約満了選手のお知らせ

 

・・・・・・ホントにお金が無いんだな・・・(;ω;)。

ちゃーさんの年齢と、むーさんの今年の使われ方。そして2人の年俸を考えると、こうなることは、もう予想の範囲内だったのかもしれない。悲しいことだけど。

フロントも、考えて考えて、考え抜いて出した結論だったのだろう(そう思いたい)。この財政難を考えると、一概に責められはしまい。批判も想定内だろう。

所詮、一ファンにはどうにもならない事情なのだ。でも、あえて言わせてもらうなら。

もうちょっと、2人のプレーを見ていたかったな。

 

ジュビロ磐田に来てくれて、本当にありがとう。

ジュビロ磐田でプレーしてくれて、本当にありがとう。

本当に本当に大変な時に、居てくれてありがとう。

どうか、2人の行く末に、幸多からん事を!。

 

ああ、うまくまとまらない・・・。弱い人間です、ワタクシ。

この大ナタが、未来のジュビロに繋がることを願ってやみません。

| | コメント (0)

2009-11-24

もっと静かに

ええい、やかましいわッ!!

まあ、まだ何も決まってないのに騒がしいこと。みんなそんなに出てって欲しいの?(笑)。アタシはやーよ、絶対に。

「失ってはいけないもの」くらい、フロントだってわかってるだろうさ。素人に言われるまでもなくね。

勝手な憶測ばっかりで、気持ちが悪い。

( ゚д゚)、ペッ

 

どーでもいいけど、試合後のあの怒りは、自分に対する苛立ちなのか、自分を含むチーム全体に対してなのか、それとも、自分以外の様々なものに対してなのか、ちょっと聞いてみたいわね。

| | コメント (0)

口八丁手八丁

ばかね、ばかね、よせばいいのに~♪(古すぎだろww)、オレオレジュビロを聞いてしまいました・・・。

ナルのコメントにイラッ。

「若い選手が多い」って、アナタ入団して何年目?。

「誰かがやらないと」って、お 前 が や れ よ !10番!。

こーすけくんのコメントで更にイラッ!。

・・・まあ、この子の反省なんて口先だけだし、言って安心してる節があることなんて、もうとっくに分かってるけど。

どうせやりもしないことを、まあべらべらべらべらと。

 

・・・駄目だわ。怒るまい怒るまい、と思ったけど、この2人のコメントには、どーにも怒りが止まらない。

色々な意味で次節が楽しみですわ。

| | コメント (0)

2009-11-22

恋するスピード上げて まっすぐあなたに届け

あーんな残念&脱力な負け方をした後だったので、いてもたってもいられず、大久保&練習試合を見に行ってきました。

昨日試合に出た選手達は、リカバーでとりかご。良かった、みんな元気そうだ(空元気かもしれないけど)。どれどれ、気になる前ちんのご様子は・・・・・・。良かった、笑ってる。ちょっと一安心。昨日怒りまくって、かえってスッキリしたんだろうか。だったらいいけどな。

ホントねー、悲しい顔は見たくないよねー( ´・ω・`)。

暫くボールと戯れた後、グラウンドをくるくるっと回って本日の仕事は終了。その後、グラウンドの片隅で、有志によるキックターゲットもどきが展開されておりました。メンバーは、生駒コーチ、ハッチくん、こーすけくん、こまーにょの4人。ギャラリーはナル(笑)。なかなか思った所にボールが当たらなかったらしく、「あれー?」だの「やべー!」だのの声が空しく響いておりました。いいのかサッカー選手(笑)。

印象的だったのは、ハッチくんの「コレ決めたらロスタイムで点入れられない!」という呟き。やっぱり気にしてたのね。で、蹴った結果は・・・・・・。

ロスタイム、気をつけて下さい(笑)。

そんなやり取りを尻目?に、前ちんは黙々とランニング。パートナーはふなぴー。この二人、最近仲がいい印象。ちょっと意外だ。相も変わらず、最後の最後までグラウンドに残って走り続けておりました。

ああ、勝ちたいね。勝ちたいよね。ちっくしょー!!(←八つ当たり)

 

でもって、ヤマスタに移動して練習試合見学開始。うーん、なんだかちぐはぐな印象。まあ練習試合だから仕方ないか。

そうこうしているうちに、ゴール前でゴンちゃんが倒され!PK!。相変わらず体張ってます。キッカーは勿論ゴンちゃん。「ゴンゴールを!」という観客の期待通りに、きっちり決めてくれました。

2点目も、ゴンちゃんのナイスな落としで、ズドンとバンちゃんゴール!。1ゴール1アシストという脅威の42歳。怪我の影響を感じさせません。凄いね。

今日のワンちゃんは、とても良いワンちゃんでした。何でベンチにも入れないのか不思議で仕方ない。守備もしっかりしてたし、攻撃もタイミングが実に良い。なんだかもったいないなー。頑張れワンちゃん!。

ボビさんも頑張ってたなー。何度かチャンスはあったけど決められず。っつーか、足元あんなにおぼつかない人だったっけ?。今日はよくボールを獲られていた印象が・・・し、しっかりー!。まずは自分に負けないで!(笑)。

ユースの岬くんも後半から出場。初めて見たけど、負けん気は素晴らしいね。あーゆー気持ちの入ったプレーは、見ていて楽しいし、素直に応援したくなる。残念ながら、トップ昇格は無くなったけど、これからも頑張って欲しいな、と。

ちょっと残念だったのは、こーたくんと松浦くんかなー。こーたくんは、サイドチェンジのパスは秀逸だったけど、バックパスが多かったり、出すのをためらって獲られたりと、ちょっと気弱な感じが。松浦くんはねー・・・自分の仕事をよく理解して下さい。ソレしか言えん。

結局リードを守れず、2-2のドローで終了。逃げ切れないのは、もう慢性的な病気としか思えないww。根気良く付き合う必要がありそうです。まあ言っても練習試合ですから、そんなカリカリして見る必要もないワケですが。

ま、ゴンゴールと秀人兄さん見られたからいっか。

と言いたいところだけど、やっぱりジュビロの未来がちょっと心配になる試合でした。頑張ってみんな!。

| | コメント (0)

2009-11-21

お家芸発動

ま た ロ ス タ イ ム か よ !!

2009 J1リーグ 32節

浦和レッズ 3-2 ジュビロ磐田

残念ながら試合は見ていないので何とも言えませんが、何ですって?。試合後、前ちんがヤバいくらい怒っていたとか、悔しくて泣いていたとか?。ホンマかいなww。

前ちんのコメントがまた・・・切なさ4割り増し。

「勝ちたいです」

( ´;ω;`)ブワッ

そうだね。勝ちたいよね。私たちも、勝利が見たいし、みんなの笑顔が見たいよ。

どうすれば、いいのかな。

とりあえず、来年に向けていいボランチを探して来てもらおう、そうしよう

| | コメント (0)

2009-11-15

酷すぎて泣いた、リアルに。

相変わらず、口先だけの反省がお上手ですこと。

天皇杯4回戦

名古屋グランパス 3-1 ジュビロ磐田

ああ何となく頑張っているんですね、というのは分かるけど、いかんせん実力差が有りすぎww。オトナとコドモの試合だったわね。西くんや前ちんが、前に後ろに本当に良く動いてチェイシングもしてくれていたけど、個人ではどーにもならんって。カレンも頑張っていたけど、空回り気味に見えたのはワタシだけ?。相手に、広いフィールドを使って鳥かごされたときは(ワタシにはそう見えた)、素で泣いたww。無様で情けなさ過ぎて(←言い過ぎです)。でも、本当に酷い試合だった。何が「ゴンちゃんと秀人兄さんの為にも云々」だっつーの。実力差はもうどうしようもないんだから、せめてもう少しアタマをお使いなったら如何?。

とにかく、1年通して「チーム」として戦えてないのが本当に残念。っつーか、一体練習で何してたんだ?実は何もしてなかったとか?。だったらこの体たらくも仕方ないわねおほほほほ~♪。んでもって「次に繋がる」とか言って、いつ繋がったんだー?エーコラー凸(`Д´メ)。

とにかく、選手にいろんなものが無さ過ぎる(あえて抽象的に)。どうしてこれで残留できたのか不思議だわww。このご時勢では、新しい選手の獲得も難しいとは思うけど、せめて現戦力の見極めはお願いしますよ。戦力外は、ベテラン2名だけでいいの?。

でもって、秀人兄さん・・・。残り少ないジュビロでの試合が、こんなしょーもない結果で申し訳ない。ちょっと、もうね・・・泣いちゃったよ。残り少ないのに、こんな試合でいいのかよ!しっかりしろよ若いの!って(´;ω;`)ウウ・・・。試合終了後、ありったけの声でコールさせて頂きました。それだけでも行った価値はある、多分。

っつーことで、ジュビロの天皇杯は終了。今年も残り3試合のみとなりました。選手は殊勝なコメントも残してますが、まあそれも口先だけなので、話半分に聞いておいたほうが良さそうですね。普通に連敗もありえます。この実力に加えて、モチベーションも上がらない状態じゃ、10位以内なんてとても想像できません、残念ながら。

じゃあ、ワタシは一体何を期待して見にいっているのだろう・・・、と考えると、やっぱりミラクルを期待しているんでしょうね。

もう、奇跡を起こせる力なんて、どこにも無いのに。

| | コメント (0)

2009-11-13

想い出はいつもキレイだけど それだけじゃおなかがすくわ

色々思うところはあるけれど、ジュビロ磐田は続いて行くからね。

フロントの勇気ある決断に、ただ感服するのみです。

それに、まだ今年は終わってない。リーグ戦も残ってるし、天皇杯もある。

過去の記憶を凌駕できるくらい、強くなりたいね。

なろうよ、強く。

 

  

ゴンちゃん、秀人兄さん。今まで、本当に本当に、本当にありがとう。

ありがとうを何回言っても足りないくらい。それくらい、ありがとう。

どうか二人の行き先に、幸多からん事を。

 

|ω・) 2バンタオマフ、ズットモッテテイイヨネ…

| | コメント (0)

2009-11-01

おやすみよそもの

本日をもちまして、このブログの更新を停止致します。

長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。

(TωT)ノ~~~ バイバイ

|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »