« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009-10-31

お大事に

は、ハッチくん大丈夫ー(lll゚Д゚)!!??

天皇杯3回戦

ジュビロ磐田 3-1 鹿屋体育大学

名古屋戦のことを書こう書こうと思っていたら、次の試合が来てしまいましたww。

折りしも今回のサポマガのテーマは「プロフェッショナル」(笑)。が、このひとたちのどこがプロなのかしらねぇ・・・と、試合を見ていてちょっぴり問いただしたい気分にさせてくれた本日の天皇杯。でもそんなことはもうどーでもいいのです(良くないけど)。とにかくハッチくんが大事ありませんように!。

改めて西くんの素晴らしさを思い知った気分。同ポジションに入った松浦くんは・・・正直「もっと出来る子だと思ってた」というのが素直な感想。名古屋戦でも思ったけど、「自分の仕事」が分かってないのかな?と。関係ないけど、走り方に特徴があるわね、松浦くん。

何と言うか・・・勝ってもモヤッとした終わり方で、イマイチ喜びも控えめになりそうだけど、トーナメントは結果が最優先!らしいので、次に繋がった事は素直に喜んでおこう。次の会場も東海地域だからご近所感覚で行きやすいし(あ、そうでもない?)、うん、やっぱ勝てて良かったね!。

( ´・ω・`) ダイガクセイアイテニエンチョウ、ナンテキニスンナ!

どーでもいいけど、グノっちはヒョンのこと好き過ぎ!(笑)。でもって、ヒョンはグノっちを甘やかし過ぎ!。

って、サポマガ&試合後のコメント見て思ったww。

ま、頑張って行きましょう。

| | コメント (0)

2009-10-25

とりあえず取り急ぎ

祝!前ちんハットトリック!ヽ(´▽`)/

祝!1000ゴール達成!ヽ(´▽`)/

祝!J1残留確定!ヽ(´▽`)/

・・・シーズン初めに、ジュビロ磐田を降格の筆頭にあげて下さった評論家御方々。

謝って頂きましょうか?もちろん土・下・座で♪。

ついでに、本日の後方部隊も、前ちんに土下座しとけ(笑)。3点リードを守れないなんて、どんだけアタマ悪いのかしら~?おほほほほッ・・・(´Д⊂グスン。

・・・と言いたい所だけど、「ま、高い勉強代だったかな」、と思うようにしますわ。

っつーか、おーけん大活躍ww別の意味でww。勘弁してねホントww。

ついでに、どーしてこのチームは1失点したくらいで、あんなに慌てて自滅するんだろう・・・(´・ω・`)ショボーン。

ま、とりあえず、メモリアルゴールを目の前で見られたことは、この上ない幸せです。

詳細は、気が向いたら明日以降。お楽しみに!(いるの?そんな人ww)。

| | コメント (0)

2009-10-19

逆転現象

どうしちゃったの鹿島!?というより、どうしちゃったの磐田!?(笑)

2009 J1リーグ 29節

ジュビロ磐田 0-0 鹿島アントラーズ

あ、あれ?どっちが順位が上だったかしら・・・?というくらい果敢に押し込んでいたジュビロ。躍動する選手達を見て、やれば出来んじゃん!と思ったのは私だけじゃないはず。

点は獲れるのに後ろが・・・という試合が多かったジュビロ。が、この日に限っては、後ろは良かったのに前が・・・という逆転現象が(笑)。さすがに代表戦のすぐ後では、ジュビロ自慢の2枚看板も、ちょっとお疲れが出てしまったかもしれません。でも前線のキープは流石の一言。点こそ奪えなかったけど、前ちんの負けん気は見えた、気がする。

この試合、何が良かったって、選手全員のボールと人に対する執着!。サボらずプレッシャーをかけてボールを奪う、最後の一歩を出す、という基本を忠実にこなし、よしんば奪われたとしても追い駆けて奪い返す。そう!それ!それが見たかったのよ!やれば出来んじゃん!とひとりごちたワタクシ。特にボランチが効いていたんじゃないかなー、と。ナルがちゃんとプレッシャー掛けてるよ・・・走って奪いに行ってるよ・・・と、その当たり前のことに感動したww。岡田くんは言わずもがな。目立ってないけど、その”当たり前”がいいのだ。

左サイドは怪我明けむーさん&お久なワンちゃん。大丈夫かね~、の不安は見事に喝破。結構な仕事ぶりで余り不安は感じず、むしろいい攻め上がりが印象に残ってる。右は右で、西くんの偉大さ(笑)が倍率ドン!さらに倍 in my mind。こまーにょに至っては、前半のすんげー絶妙クロスを見た瞬間「こまーにょ、ステキッ!」と素で叫んでしまったww。

前半はほとんどジュビロペース。信じられない展開だが、鹿島の調子が悪いのは本当らしい。・・・が、そこは腐っても鹿島。後半、要所要所を確実に繋いで徐々にジュビロ陣内へ押し込んできた。うーん、やはり上手いわ。一方、前半飛ばし過ぎたのか、運動量が落ちてきたジュビロ。いつもならこのまま下がって相手の攻撃を凌ぐのがやっとになってしまう(で、失点)のだが、この試合は違った。攻撃を受けるも、気持ちを持ち直して(というように見えた)反撃を試みているではないの!。いつからそんな強いメンタルに!?。いつもだったら下を向いちゃうところだったのに。やはり「今日こそ勝ちたい」という思いがそうさせたのか?だったらソレ毎試合お願いします(笑)!。

何度かΣ(゚д゚lll)アブナッ !なシーンもあったが、ハッチくんの頑張りと運も有ってゴールを死守。終了間際のコーナーとか、ホント勘弁して下さいww。何とか押し返して得点を狙うも、やはり最後の砦はそう簡単に崩せない。でも、ゴールへ近づく姿勢は素晴らしい。最後のフリーキックは、その姿勢の成果だと思う。残念ながら得点には結びつかなかったけれど、得点の可能性があったし、なにより終了間際に、諦めずあそこまで攻め込んだ、というのが気分的にいい。

で、結局スコアレスドローで終了。この時期に勝ち点1は素直に嬉しい。

そういや、ハッチくんは初の完封。自信に繋がるといいな、と思う。少しは相手サポを背中にプレーするのにも慣れてきただろうか。でもって、ゴール裏はやはり総保護者状態なんだろうか(笑)。何となく、今しばらく見守ってあげたい気もする。前半、お那須さんが「ハッチ、落ち着いて!」と声を掛けていたが、やはりちゃーさん&お那須さんが、若いGKを上手くフォローしているんだろうな、と。

あちこちで「勝てなかった」「勝てた試合を落とした」みたいな感じで悔やむ声を聞いた(目にした)が、ワタシは全然そのような気分にはならない。むしろ「ああ、いい試合見たなー。結果?まあいいじゃん」という満足感のほうが大きい。これは”サポ”としては問題なのかもしれないが、悲しいかなワタクシは”ファン”なので悪しからず。ひとえに、順位があまり切羽詰ってないことも影響しているとは思うが、せっかくいい試合を見たんだから、その余韻に浸るのも悪くないんじゃないか、と。選手はそれで終わってしまっては困るが、幸いワタシは一ファンに過ぎない存在ですので、じんわりと楽しませてもらっています。

まあ、そーゆー(なかなか勝てない)チームがあってもいいんじゃない?みたいなねww。

ラジオでは、手応え手応えと繰り返してるが、もうその時期は脱したのではないか、と思う。手応えから確実性へ。それが現れ始めた鹿島戦だったのでは(あ、言いすぎ?)。まあ、「腐っても鹿島」対策としてのアグレッシブさも手伝っていたかもしれないが。

が、いい試合をした後は、やっぱりいつも通りに戻ってしまい、「あの(良かった)試合は何だったんだ!?」ということを繰り返してきたジュビロですから、まだ予断は許さない状況(信用ねーなww)。やはり次節以降、この試合の意義が問われることになるでしょう。

・・・ま、要は、「このいい感じを継続しつつ、完成度を高めて、勝ってくれれば最高♪」

ということかしらね。

| | コメント (0)

2009-10-15

そうなんだねそれはそんな感じで

「家族でナナミさんの引退試合を見に行きたいんだけど、一般でもチケット買えるかしら?」

と、会社の先輩が聞いてきたので、すかさず一言。

「・・・余裕だと思います」

そんな会話をしたまさに今日、件のチケット情報が公式にUP!エスパー?オレww。

どうやら先行販売の、更に先行があるらしいww。オリジナルデザインのレアチケットとな。これは、ななぎゃるたるもの必ずGETしなければならない垂涎の一枚でしょう!。うーん、闘いは今から始まっているのね!(なんのこっちゃ)。ワタクシは通常デザインでおっけーですけどww。

後はメンバーよねー。多分交渉はしてると思うけど、2002年メンバーがどれだけ集るかどうか。カワムとかノブさんとかもっさんとかが来たら、いざ鎌倉!の勢いでエコパへ馳せ参じますのにッ!!(笑)。

( ´・ω・`) ドウカニャー

 

話変わって。

「前ちんがベンチにもいない代表戦なんて、(アタクシ的には)見る価値なんか1ミクロンも無くってよ!(ゴメン、こまーにょ)( ゚д゚)、ペッ」

ということで、トーゴ戦はほとんど見ず、相棒見てました。フハハ。

マエチンスタメンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!なスコットランド戦も、蓋を開けたら1トップとか、もうね・・・。どうしてくれようあのメガネ、って感じだわ。

見ているこっちも悔しいですが、本人はその数百倍は悔しいでしょうそうでしょう(多分)。でもこの悔しさをバネに、残りのリーグ戦は大活躍してくれるでしょうそうでしょう!と無理矢理ポジティブに思考を持っていくよう仕向けていますww。そうでもしなきゃ、やってらんねーっつーの(#゚Д゚)y-~~。

ということで、明後日はとうとう鹿島戦。いくら調子落としてるっつっても、「腐っても鹿島」にウチが太刀打ち出来る死角なんてあるのかしら・・・。まあ、「勝てたらラッキー♪」くらいに考えとこう。そう、いつぞやの川崎戦のように。

左サイドMF競争激化(静岡新聞)

天皇杯を回避したむーさんですが、その甲斐?あって次節は大丈夫そうで何より。こーすけくんの所は話半分に聞くとして(笑)、あとはじょーくんかー・・・(´・ω・`)ショボーン。うーん、どうするんだろ。ここは監督の采配を楽しみに待つと致しますわ。

勝ち点40超えまであと少し。早く到達して、気分的に楽になりたいチキンなワタクシです。

| | コメント (0)

2009-10-12

法律も規則も名誉も何でも 若さに勝てない

だからさー、自分たちで勝手に難しくしてんじゃないの~?。

天皇杯 2回戦

ジュビロ磐田 2-0 高知大学

前グノ二枚看板不在のジュビロ。だからこそ、アピールしてチャンスを掴んで欲しかったカレン&バンちゃんだったのですが・・・(ノ∀`) アチャー な感じww。いやー、ちょっと、これは・・・マズイんじゃないのー?。

「あの試合が、ジュビロで彼を見た最後でした」

にならないよう、切に祈っておりますww。

要所要所では勝ってるんだけど、やっぱり連携不足は否めません。FWも酷かったけど、他も余り褒められたもんじゃない出来栄え。いや、多分頑張っているとは思うのよ?。でも正直、「え?これがプロ?ご冗談でしょうおほほほほ」って言いたくなっちゃった・・・(´・ω・`)ショボーン。まあ、大学生の若さと勢いが試合を難しくさせた、といえば聞こえはいいけどね。

と思ったら、次も大学生相手!?。若いって、ホント凄いわね。今度は主力メンバーが揃うことを願います。いやまじで!。

 

で、今日はユースの決勝をTVで見ました・・・。実際あそこまで点差が開くとは思ってもいなかったけど、決勝の舞台まで行けたのは凄いこと。だって、あそこまで勝ち上がって来たんでしょう?。結果はすごく残念だったけど、後は、周りのオトナが上手くフォローしてあげて下さいませ。この経験が、今後のバネになるといいね。お疲れ様でした。

「ユース」もやっぱり「ジュビロ磐田」にはかわりないんだよなー・・・と改めて思いました。トップと同じように愛さなきゃいかんな、と。

ま、トップも時々酷い試合するから、気にすんな!(笑)。

| | コメント (0)

2009-10-09

Te felicito por tu cumpleanos!!

Σ( ゜Д゜)ハッ!と気付けば、今日はオレだけのたちの前田さんのお誕生ですよ。

メデタイネー( ゚ω゚)(゚ω゚ )ネー

まだまだコドモだのう・・・と思ったら既に28歳とな!?。うわー、ワタクシも残念なお年頃になっちゃうワケだわww。早い早い。

そういや去年の今日は、おめでと~!なんてのんびりムードでは全然なくて、チームが生き残るのに必死だったなぁ、と。

そして1年後の今日は、危なげながらも、チームは(今のところ)何とか中位に留まり、前ちんは代表へ。

代表では、なかなかその雄姿を試合で見られなくて、ジュビロファン的には「あのメガネ呪う!」ちょっと残念だけど、でも選ばれなきゃ試合に出るチャンスさえもないのだから、そう思うと、やっぱり代表に呼ばれ続けて欲しいなー、と思う。で、チャンスをがっちり掴んで欲しい。まー、すべてはあのメガネ次第なんだけどねー。

勿論、ジュビロでも活躍は言わずもがな。

頼むわよ、エース様。

お誕生日、おめでとう ( ・∀・) リッパナオッサンベテランダネ!

 
ジュビロ磐田に来てくれて、本当にありがとう。

 

 

と思ったら、この記事で通算500回目だった!。おめでとう自分(笑)。っつーことは、しょーもないことを、今まで500回も書いてきたのか・・・。

orz

読んでくれたひと、どうもありがとう。

| | コメント (0)

2009-10-04

「スタジアム横にまだセブンイレブンはありませんでした」

だったかな?。うろ覚えだけど、この話の続きが聞きたかったわ~(笑)。

2009 J1リーグ 28節

柏レイソル 1-2 ジュビロ磐田

どっちが勝ってもおかしくない試合展開だったけど、勝ち逃げできたのは素直に嬉しいし、心底ほっとした。ロスタイムにコーナーを取られたときは、本気でいつものパターンが頭をよぎったのは内緒です。っつーか、フランサ上手すぎ、怖すぎ。凄いな。

決して上手い試合運びではなかったけど、それでも怖がることなく前から行っていたのが功を奏したのか、早い時間に先制点をGET。グノっちナイスアシスト。前ちんもナイス落ち着き。その後も「華麗なパス回し(笑)」まで見せつけられてウンザリ展開しちゃったりして、ワタクシの隣にいたにーちゃんは「今日の磐田強えぇー!」と感激したご様子でしたが、そんなもん、点に結びつかなきゃ、ただの自己満足ですから、って言ってあげたかったわ。強いわりには、ドフリーでシュート打たれてるしな(笑)。

後半も膠着した状態で「最悪アウェーで勝ち点1プリーズ!」と欲したところに、途中交代のナルが値千金の逆転ゴール!。ありがとうナル!ありがとう前ちん!。ホント、前ちんに関しては、感謝の言葉しか出てこないわ。この試合でも、あちこちに良く動いてた。グノっちもそうだけど、ウチの前線は、本当にステキね。

何度かΣ(゚д゚lll)アブナッ !なシーンもありましたが、後方部隊+ハッチくんの頑張りで、その後ゴールを割られることなく、恐怖のロスタイムを乗り切って、無事試合終了!。終わった瞬間、ハッチくんはめっちゃ笑顔だったそうですね(そこまで見てなかった。不覚ww)。良かった良かった。ちゃーさんが相手のラフプレイで、試合中何度が倒れて(倒されて?)いたけど、大丈夫かな?。ちょっと心配です。

ということで、アウェーで貴重な勝ち点3をGET。しかも(よーやく)今年関東初勝利のオマケ付き。いや~、行ってよかった柏遠征!。ピッチとゴール裏が異様に近くてビックリしました。でも、すごく迫力があって面白かった。ぜひまた行きたい!ので、お互い頑張りましょう・・・。

あと6試合。最後まで気を抜かずにがんばろー!おー!。

 

関係ないけど、ピ○ク○ウスのフルコーデで試合を見に来ていた人がいて、素でびっくりした。あの服、インパクトあるよね、やっぱり。

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »