« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009-09-30

ショウネンバ

「正念場」

この言葉を、今年何回聞いたことだろう。
みんな、この言葉が大好きだ。時に、何でもない時まで、「次が正念場だ!」と、もっともらしく語っている。その度に感じる違和感。

そんな頻繁に正念場があるわけないじゃん。

だからワタシは、もっと切羽詰まって、にっちもさっちもどーしようもなくなった時に使っちゃれ!と、ひそかに目論んでいる。
願わくば、使うことのないように祈りながら。

「正念場」のバーゲンセールはまだ早い。

| | コメント (0)

2009-09-28

ファイトじゃ負けないわ 思い通りにはさせないから

2週連続の関東遠征ってキツイわー。

とか言いつつ、10/3の有給申請をするワタクシ。

マイボス曰く、「休むのはいいけど、金曜日までに発注終わらせといてよ!」。

了解りょーかい!お任せ下さい!と調子よくお返事。

ということで、無事有給GET。

チケットは既に入手済み。切符は、明日にでもJTBへ行ってこよう。

誰もまだ諦めちゃいないのだ。その情熱と執念で足元を絡め取られそうで、それはそれは恐ろしいくらい。

こっちだって、去年余分な2試合を(不本意ながら)体験して、いっぱしの修羅場を潜り抜けてきたんだから!。怖いんだぞ、アレ、本当に!!。ペットボトルを持つ手がガタガタ震えて、飲み物が全然飲めないんだから!溢しすぎて(笑)。

・・・アタシも燃えてきた(萌えてはいない)。

絶対、逃げ切ってみせる。

 

とまあ、こんな感じで浮いたり沈んだりの毎日を送っておりますww。たいへんだー、ふー。

060903_1142

貼っとけ貼っとけ。

| | コメント (0)

2009-09-26

いつか見た光景

せっかくのリードも満足に守れず、あまつさえロスタイムに逆転され敗戦。去年散々見た光景ですね。学習能力はどこにお忘れに?。せっかくの前ちん&グノっちの得点も台なしだわ。いい加減になさいませよ!ったく。

2009 J1リーグ 27節

FC東京 3-2 ジュビロ磐田

と言う訳で、残留争い逃げ切り失敗。もうしばらくワタクシ達をやきもき&苛々させてくれそうですわねこのチームは、ったく・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。

ハッチくん、リーグ戦先発&フル出場おめでとう!。勝利でお祝いしてあげられなくて、とても残念。失点は全部しょうがないと思う。ま、今日の敗戦はDFのせいにしといていいと思うわ(笑)。最後どフリーって、ねぇ…(-.-;)。ありゃひどい。

あー、せめて引き分けで終わりたかった!。次節こそ勝って、残留争いに一歩リードよっ!。落ちるもんか!負けるもんか!絶対に!( ゚皿゚)キーッ!!。

全体的には、やはり東京さんの方が一枚上手で、ジュビロに至ってはなかなかセカンドボールも拾えない状態。だからナルは前目で使った方が・・・といっても、他にボランチ出来る(ナルが出来ているとも思えないのだがww)選手もいないワケで・・・。せめてもう一人CBが出来る選手がいればなあ・・・秀人兄さんじゃ駄目なのかしら?兄さんは最終兵器彼氏?。で、お那須を上げて岡田くん&お那須ボランチとか・・・。うーん、所詮素人の戯言かーww。まあでも、もうこれ以上何をどーしても無駄な気もする。そういや、おーけんはどうしたんだ?

「内容は悪くない」とは監督の談。それもう何回聞いたかしら。っつーか、それで負けるのが一番困る。修正点は毎回同じにもかかわらず、この時期になっても全く改善の兆し無しって、普段どーゆー練習をしているのか本気で問いたい気分。

来年は、CBとボランチを是非ともテコ入れして貰いたいわ~。前線に日韓代表を擁しておきながらこの順位ってねぇ・・・もったいない!。

言いたくはないが、他のチームに行ったら、もっと幸せになれるんじゃないの?って時々考えてしまう。いや、勿論絶対行って欲しくないけど。

でもねー・・・この面子で3年後優勝する姿なんて、全く想像出来ないww悪いけどww。言うだけタダ!なもんか。

| | コメント (0)

凛々しく恋していきたいんです、ワタシ

前節のことを反芻する間もなく、明日も明日(っつーか今日)とて試合があります。

懐もちょっぴり暖まったので、明日は久々の遠征でTOKYOに行ってきます。

家でやきもきしながらPCの前にかじりついているより(スカパー無いのよww)、現地で見たほうが、精神的によっっっぽど楽なんですよ、いやホントに。だから、行けるアウェイは全て行きたい、と思う。だって、現地で見ている方が、よっぽど楽だから。つらいけど、ラク(笑)。懐は苦しいけど、気持ちはラク。

そんでもってうっかり勝っちゃったりしたら、もう最高。

相変わらず怪我人続出で、不安になることはそう難しくない状況だけど。

サイコーになれると信じて、せっせとスタジアムへ通うのです。

リーグ戦初先発(であろう)ハッチくんに関しては、ワタクシ的にはNo Problemです。この日の為に、ずっと日々練習してきたんだもんね。このチャンスを逃すことなく、ボールもレギュラーもがっちり掴んで頂きたいと願っております(上手いこと言うたで、ワシ)。

とりあえず、あと2勝!。それで少し(かなり?)ラクになる(ハズ!)。

060903_1142

まだまだ、気は抜けないからな!。

| | コメント (0)

2009-09-19

飲んだくれBABY

久々の勝利に、ハウスワインでほろ酔い状態の安上がりなワタクシ。
試合内容?。細けぇことはとりあえず棚の上にでも乗っけとけ!。

| | コメント (0)

2009-09-18

アグレッシヴ GO!GO!

我ながらバカなタイトルだわ~・・・。

っつーことで、明日は京都戦。3連敗で落ち込んでいても、カリカリ怒っていても、試合は待ってくれません。

さすがにマズイ、と思ったのか(遅いわよ♪)今週は、選手が自主的に青空ミーティングを行った模様。ほう、いい心掛けね~、と思ったら、たった5分とな!?(笑)。今やNHKのラジオ英会話講座だって5分で終わる時代よ。だったら毎日やればいいじゃんそれくらい(笑)。ネー( ゚ω゚)(゚ω゚ )ネー

はてさて、明日はその5分の効果がどれほど現れるか。どうやら今週のテーマは「アグレッシヴに行こう!」らしいので、明日こそはその辺りを加味しつつ、しっかりがっつりお仕事を遂行していただける様、切にお願いしたい所存でございます。ほんと頼むで~!。

どうか、選手の強気な姿勢が見られますように。臆することのありませんように。

久々のヤマスタ。ホームが力を与えてくれますように。

この祈りが届きますように。

060903_1142

あーもう、絶対生き残るわよッ!(気ぃ早すぎww?)

| | コメント (0)

2009-09-15

朝令暮改

「もー知らん!本当に知らん!自分達が招いた結果だ、自分のケツは自分で拭きやがれコノヤロー!!(#゚Д゚)y-~~ンガー!!!」

と、「実家に帰らせていただきますッ!!」ばりに(勝手に)離別宣言をしようと思っていたのです・・・が!そう言ってる傍から、(頼れる地元紙静岡)新聞のスポーツ欄は相変わらず欠かさずチェックするわ、ケータイは操作するわ、PC開けば真っ先にオフィシャル行くわで、全然「実家に帰る」どころじゃないです。

orz

トドメは、お那須のブログ。この切羽詰った時期に、みんなを呼んでカレーパーティーって・・・!。3連敗で暗雲立ち込めてる時に出す内容コレ!?。余りの気負いの無さに、呆れるを通り越してワタクシ大笑いよ!。何よカレーパーティーって!サラダ付きで美味しそうじゃない!しかもお那須お手製!?キーッ!。

もう、真剣に考えてるのが馬鹿馬鹿しくなっちゃったわ・・・。もう、ホントバカばっか!(笑)

ありがとうお那須、いろんな意味で。

ちょっとね、楽になったわ。

 

ココ最近、サポやファンに対する、フロント&監督の発言でちょいと物議を醸しているご様子。直接聞いたわけでも見たわけでもないのですが、ご立腹な方々もいらっしゃるようですわね。ワタクシも最初伝え聞いた時は、「何ィ!(# ゚Д゚) ムッカー」といきり立ったものです。

「それは言っちゃいかんだろー」という内容であることは間違いなさそうなのですが、一方で、そこまで言わせてしまうほど追い詰めたのは、誰なのかしらね。

とも考えちゃうワケですよ。

ありがたいご意見レベルからクレーマーまがいの八つ当たりイチャモンレベルまで、外部からの様々な情報から選手を守るために(何たってナイーヴですから)、「もう少し静かにしてあげて欲しい」っていう感じで言ったのかもなー・・・とも思ったワケですよ(何たってナイーヴですから!)。ベリベリスイートだとも思うけど。「何も知らない」って笑うかもしれないけど。

ま、とりあえず、それでもハラワタごった煮状態のときは、「アンタたちは信じない。でも”ジュビロ磐田”の底力は信じてる」と思えばよろしい、かもよ?。

 

しっかし、2年連続でこの状況はキツイわよねー、正直。

でも、(今のところ)ウチより下位のチームも、同様にキツイと思うよー。ウチだけじゃない(多分)。もう我慢比べだよね。で、他チーム贔屓のひとは往々にして、「カラ元気でも元気!(笑)」。もうワタクシ気持ちで負けてるわww。自嘲気味に斜に構えて「もうどーせ駄目に決まってるし」と、自分が傷つかないように虚勢を張るので大忙し。

でもねー、耳を塞いで目を閉じて、全てを拒絶したところで、やっぱりチームのことが気になるのよねー。

で、トドメはお那須のカレーパーティーww。脱力、そして爆笑。ノー天気さに救われた気分。もうワタシがバカみたいだ(笑)。

ほんともー、次こそ頼むよー!。

 

060903_1142

結局今年もお世話になります・・・つーか、気ぃ早すぎ?( ´・ω・`)。

| | コメント (0)

2009-09-13

この悲しみをどうすりゃいいの 誰が僕を救ってくれるの

2009 J1リーグ 25節

大分トリニータ 2-1 ジュビロ磐田

 

 

 

「もっとアグレッシブに」「もうすこし集中して」

試合後のコメントは、いつもいつもいつも、同じことばっかりね。

分かっててやらないのは、単なる甘えと怠けよ。

 

もうやだ、このチーム。

 

 

 

ちょっと、お休みしますわ~。

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »