« ああそっかで 話きいてないのね | トップページ | まだ この先が見えない 一番星さがす 手が震えても »

2009-08-20

大切な すこしの意地と キミよダーリン

「5分ーッ!!??」

と、周りのほとんどが驚愕した、ロスタイム表示の瞬間。

2009 J1リーグ 22節

ジュビロ磐田 2-1 川崎フロンターレ

まさか、300勝目をこの日に見られるとは思っても見なかった、スマン。

監督のコメントにもあるように、「相手が川崎だったから」。これが全て。

上位相手に負けて元々、勝てればラッキー♪位な気持ちで、変な気負いも無かったのが、本当にいい方向へ向かった、そんな試合。今期見た中で、最高の試合運びだったと思う。前半は、という注釈付きだけど(笑)。

後半は、やっぱり怒涛の攻撃に晒されてあわや!というところでヨシカツさん独り舞台。ま、何て言っても相手は川崎さんですから。それでも当の本人は楽しんでたみたいだから良かったけどww。ラスト約10分位から、一向に攻める気配の無い守備固めをし始めたたジュビロを見て、ワタクシの周りの皆様は、「攻撃しろーッ!!」と叫んでおりましたが、とんでもねー!。確かに攻撃は最大の防御、と言いますが、よしんばシュート打って跳ね返されてうっかりカウンターでも喰らったらどーすんのよww。アレはアレで立派な?作戦じゃないの(笑)。目的は、美しく散ることではない。しぶとく生き残ることよ。

ま、確かに生きた心地はしませんでしたけどね。やっぱりドSだけどドMだわ、このひとたち。

で、エース前ちんが2得点。気がつけば、得点王もあながち夢ではなくなってきた位置に迫って参りました。っつーか、2位が団子状態なんですがww。グノっちとのコンビも良くなってきているようで何よりです。勿論、グノっちもガンガン決めちゃって良くってよ!。

ああ、これであのメガネくんが、また代表にドナドナしてくれればいいのに・・・。

いやでも本当に、この試合は選手みんなが良かった!気がする。

もしくは川崎さんが調子悪すぎたか(多分こっちww)。

これからの試合に期待を持たせてくれる、いい内容でした(前半は)。

こんな感じで、次も勝てるといいなぁ。早く安心したい!。

|

« ああそっかで 話きいてないのね | トップページ | まだ この先が見えない 一番星さがす 手が震えても »

ジュビロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ああそっかで 話きいてないのね | トップページ | まだ この先が見えない 一番星さがす 手が震えても »