« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009-08-31

夜な夜な夜な

お那須はよく喋るなぁ・・・、とか、西くんいいぞもっと言え!とか。

そんな感じの、8月最後のオレオレジュビロを聞きました。

要は「ケツの穴の小さいヤツばっか!( ゚д゚)、ペッ」ということなんでしょうか。

ホント、選手は何をそんなに怖がっているのかしら?。落ちることが怖いの?。落ちることで、何が怖い?。

J2でやるのが嫌なら、移籍すれば済む話じゃない。って思うんだけど。極論だけど。

ま、ワタシはここに残るけどね(笑)。

よしんば最悪のことになったとしても(ならないけどな!!)、命までは獲られないから安心しな、って言ってあげたいわ。だから力抜きなって。

ま、ワタシは魂抜けると思うけどね(笑)。

だから、そんなに思いつめないで、もっと気楽にやればいいのよ。自分で自分に暗示をかけてガッチガチになるから、思ったように動けないのよ。あと、周りもそんなプレッシャーかけんなww。余計萎縮するから。ナイーヴなのよ、あの子たちは。

(#゚Д゚)y-~~メンドウクサイガキバッカリ!

全くですよww。でもねー。好きなの。えへ。

あちこちで「9.13が」「9.13が」って言ってるので、一体何のことやら?と思って去年のスケジュール帳見てみたら・・・。

ああ、あの京都戦かー・・・(遠い目)。

確か2-0で負けて、ブーイングしたサポに秀人兄さんが怒鳴り込んできて険悪なムードになって、ワタシが後ろの方で号泣したあの日か。よく日にちまで覚えてるわね、みんな。

不安になるのは人それぞれだけどさ。試合会場まで、そんな負のオーラ持ってっちゃダメよー。そーゆーのはすぐ伝染するから。やる前から負けてどうするよww。

まあ、「不安になること」が趣味のひともいるからなー。ワタシもよくやりますけどww。わざわざ古い記憶を引っ張り出して、ご苦労様なことです。

ワシらに出来ることは、選手が気持ちよく試合できるように、不安にならないように、ほんの少しでいいから支えてあげること位じゃない?。

まだ何も終わってなくってよ。

ホントにこのチームはめんどうくさい子ばっかり(笑)。しょーがないなーもー。でもす(ry

 

そういや、今年はファン感無し?

| | コメント (0)

2009-08-30

Dream Fighter

試合当日に、「ガンバ戦に行こう!」なんて言われてもなー・・・。もう行っちゃったよ。

という訳で、よーやくサポマガが届きました。1週間前には既に書店に並んでいたことを考えると、ずいぶんのんびりした発送でしたなー(こんなもん?)。

で、ガンバ戦試合終了後にゆっくり読ませて頂きました・・・が、空しさ3割増しです(´・ω・`)ショボーン。現実って厳しいわよね、うん。

負け込むって、本当に怖いわよね。落ちるかもしれない、という恐怖。動悸、息切れ、眩暈、吐き気(笑)。ホント去年は嫌というほど味わった。「もう二度とこんな思いはしたくない!」って思ったけど、悲しいかな今年も同じ轍を踏んでしまいそうです(既に踏んでるか?)。

「怖がっている」とは、試合後の監督の談。プロのくせに怖がるだなんて、とも思うけど、やっぱり選手も人の子なのだから、その感情もあって然り。ならば、応援する側が、その恐怖を和らげてあげることは出来ないものか。「大丈夫だ!行け!」って、少しでも後押しの手助けが出来ないものか。「声」で選手達の気持ちを救うことは出来ないものか。

ま、応援スタンスは人それぞれだし、そもそも「応援で勝たせる」なんて、おこがましいにも程があるんだけど(っつーか、基本無理)、少なくとも、応援する側まで「敵」になっちゃいけないわよね、とも思います。

応援って、絶対成就することのない、永遠の片思いだわぁ・・・。切ない(笑)。

選手たちの「恐怖」の源が何なのか、というのもちょっと気になりますけどね。何が「怖い」んだろう・・・。

 

まあ、そんな中いきなり入ってきた朗報!(だよな?)。

前田遼一選手、日本代表追加召集のお知らせ。

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

どーやら大久保よっくんが腰痛で、前ちんに順番が回ってきたらしい。本人もビックリしてたみたいだけど、こっちもビックリしたよ!!。負け込んでる時にチームから離られるのはちと痛いが、本人的には相当なモチベーションになるはず。よかったね前ちん!!。いい刺激を受けて、ぜひそれをチームに還元して下さい。勿論、試合に出てくれることを望みます・・・が、こればっかりはあのメガネの心持ち次第。頼むぜメガネ!・・・くん。

うあー、代表戦TVでやるかなぁ・・・。ヨーロッパだと時差あるし、リアルタイムは無理かなぁ・・・。俄然代表に興味が沸いて来た!(ゲンキンなワタクシ)。

とりあえず、グノっちと前ちんとこまーにょは、怪我せず頑張って来て!。もうホント、後生ですから怪我だけは・・・ッ(病気もだけど。インフル気をつけてー!)

| | コメント (0)

2009-08-29

強豪相手に3試合連続引き分けと思えばいいぢゃないの

「なんとなく」試合をしているようでは、絶対に勝てませんわね!。

2009 J1リーグ 24節

ジュビロ磐田 1-3 ガンバ大阪

全てにおいて、相手が数倍上。とても同じリーグで闘っているとは思えない程の実力の差を見せ付けて頂きました。「上手い」って、こーゆーことなんだ、と思い知らされた次第です。

対する磐田は・・・まあ、悲しいくらい残念。特に最終ライン&ボランチが残念すぎるww。コレに金を払ってんのか、ジュビロ磐田は。ある意味被害者と言えなくも無いぞww(言い過ぎ言い過ぎ)。まあでも、もうこれで今年はやっていくしかないんだもんね。補強は急務!と言われていましたが、補強にお金がかからないんだったら、とっくにやってるわなww。それを考えると、簡単に取れ取れ言うのも酷な話。この時期では、じょーくんが来てくれただけでもめっけもん、と考えなければねー。

とにかく、今いる選手で何とかしなくちゃいけないんだから、ホント何とかして下さい(切実)。

もうちょっと、「勝ちたい」という気持ちを見せて欲しかったわ。実力差はどうしようもないのだから、せめてそのくらいは。

3点取られても、応援の声を止めることが無かったゴール裏の人たちの思いを、ほんの少しでも感じてくれればいいのに。

と思ったら、試合前は応援拒否してたとか?ww(ノ∀`) アチャー。やけに静かだな~、と思ったけど試合始まったらドン!と来たので「ああ、力温存してたのかな」くらいにしか思ってなかったわww。

試合後のブーイングは分かる。だけど相手はアジアチャンピオンで、すでに完成されたチームよ。そこにJ2落ち損ないのチームがどうしろと?思うのも事実。

実力差は歴然。だけど、「なんとなく」で負けたんじゃ、どうしようもない。

次は勝とう。

| | コメント (0)

2009-08-26

もう涙はいらない

たとえ世間が許したとしてもね。

私は、決して。

 

許さんよ。

 

でも、もういい。恨みつらみを言ったところで、どうなるわけでもない。

それ以上に、あんな馬鹿野郎に気をとられるだけ時間の無駄。っつーか、考える価値も無いわよ。

好きにすればいい。逃げる人生がお似合いよ、アンタは。

 

大分を応援している人たちは、ちょっと複雑な思いかもしれないわね。まあでも、活躍したら、あんなことがあったのも、とりあえず横に置いちゃうんじゃないの?。そーゆーもんよ。

久しぶりに声出して泣いた。何か分かんないけど、とにかく涙が出て仕方なかった。ホントにもう「うわあぁぁぁーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・ーーーッ!!!」って感じww。このやるせなさ、悔しさ、その他諸々の感情は、ジュビロ磐田を応援している人間にしか分からないと思う。ある意味特権だわ。

でも、おかげでスッキリした。手放し完了。切り替えOK。何があっても動じない(゚ε゚)キニシナイ!!。

さあて、ジュビロ磐田を応援するかー!。

 

あー、キ○ショー絡み煩そ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。

| | コメント (0)

2009-08-24

MT

重苦しい気分だった週末を終え、また新しい1週間の始まり。

例の清水ファンが、どういう攻撃を仕掛けてくるのか。いざとなったら給湯室常備の湯飲み茶碗を投げつけてやるわ!(グラスじゃないところが良心的♪)(という問題ではない)(っつーか、いざって何?)、と先走る闘争心を押さえつつ、やや緊張しながらその時を待った(仕事しろ)。

始業から暫くして、なんとまあ廊下でばったり。

身構えるワタクシ。さあ、どんな言葉で卑下してくるの!?よっしゃこーい!!!。

と、思ったら。

本 気 で 同 情 さ れ ま し た (笑)。

il||li _| ̄|○ il||li

まさかの展開。バカにされたほうが数倍マシだったかもしれない・・・。

「(清水は今年)優勝するんじゃないですか?」と苦し紛れ?に言ってみたら、

「いや~、そんなことまだ分かんないよ~(◎´∀`)ノ アハハ」

と、謙遜までされました。

完 敗 で す (´・ω・`)。

  

涙を堪え(嘘)その場を何とかやり過ごし、その後サクッと仕事を終わらせちゃっちゃと帰宅。あ、メール来てる。どれどれ・・・・・・。

( Д) ゚ ゚ !!!!!?

金沢浄選手FC東京より完全移籍加入のお知らせ

まさかの展開!パート2!(ごきげんよう風に)

いや確かに、後方部隊を何とかしてくれ、とは思ってていたが、いつの間にそんな話に??。噂も全く聞かなかったわよ。すんげー秘密裏に事が進んでいたのか?それともやっつけ?いやまさかww。

いやー、ほんとびっくりした。一応フロントも(それなりに)考えていたのね~。

で、じょーくんは幾つになったのかしら?と思ったら。

33歳。

( ´・ω・`)

これはまたなんともびみょうなきがしますww。

とはいえ、今の状況のジュビロに再加入してくれたことは、素直に嬉しいです。ポジションがDFと言うだけで、なんだか心強いよ!(笑)。ぜひ今までの経験をジュビロで生かして下さい。もううるさい先輩もいないしね!。(しっ、言っちゃダメ!)

何か上手く誤魔化されたよーな気もするけど、ま、いっか・・・?。

とりあえず、じょーくんは西くんの面倒見からで(笑)。良かったね西くん。

| | コメント (0)

2009-08-23

love the world

昨日の今日で居てもたっても居られず、1日2回も大久保に通っちゃった暇人です。まいどどーも。

午前練は、昨日出場した選手達が子供たちとミニゲーム(多分昨日のリカバーも含んでると思う)。「こ、子供なんかで昨日の屈辱をごまかされたりしないんだからねっ!」とか思いながら、すっかり誤魔化された単純なワタクシ。笑いたければ笑うがいいさ!。

子供もさることながら、ちっちゃい子と戯れている選手たちがかわいかったww。いい年したおっさにーさんばかりなのにww。特に西くんのサービス精神は特筆もの、というか、すっかり子供と同化していて大笑い。西くんも早くおとーさんになればいいのに(笑)。ちなみに、現在得点王タイの前ちんも、にっこにこしてました。さすがおとーさんだ。

昨日の傷はおいそれとは消えないと思うし、無理に消さなくてもいいと思うけど、子供たちと触れ合うことで、いいリフレッシュになればいいなー、と思います。

どんなに無様に負けようと、どんなにバカにされて虐げられようと、どんなに絶望感と虚無感に捕らわれようと、結局はここから離れられない。悪いオトコに捕まった。本当に、どうしようもないわ。

で、午後の練習試合。これまた(ノ∀`) アチャーな内容で・・。支配率は上なんだけど、最後の詰め、というか、その前に簡単に取られたりパスミスしたりで、なーんだトップの試合と変わらないじゃーん、と言う感じww。まあ、その前に選手の配置に問題が・・・(人不足なのは否めないが)。バンちゃんが左サイドって、もうオバチャン悲しくて涙出てくらぁ!(ノ_-。)。せめて練習試合だけでも、本来の位置で勝負させてあげて欲しい。でもFWに御大が居る限りね・・・┐(´-`)┌。そう思うと、痛し痒しです。ナルだって、もっと前目で使った方絶対いいと思うんだけど、悲しいかなチーム事情がねー・・・。

本当に人が居ないんだなぁ、と改めて実感。これが現実。

結局0-1で負け。昨日今日で2連敗しちゃいました・・・(´・ω・`)ショボーン。

こんな感じで、次節大丈夫かしら。でも、勝負はやってみなくちゃ分からないからね。

今年は無理でも、来年は絶対後方部隊にテコ入れしてもらわねば!。頼むぜフロント・・・さん(←一応付けてみた)。

| | コメント (0)

2009-08-22

まだ この先が見えない 一番星さがす 手が震えても

見てないから、コメントのしようがない。

2009 J1リーグ 23節

清水エスパルス 5-1 ジュビロ磐田

久々にでかい花火打ち上げたわね~ww。や っ ち ま っ た な !!

いやホント、見てないから何が何だかワケ分からん。これでイッキに借金6ですか。困ったもんだ。まーたビビったんか(笑)。相手上位でしょ?。まあ多分、前節で勘違いしたところに、思いっきり雰囲気に飲まれて浮き足だったんでしょう。知らんけど。

まあすったもんだあっても、最終的には15位までに居ればいいのでね。マイナスがいくつであろうとね。

残念ながら、これが実力なんでしょうね~。地道に行きましょ。今年の目標は残留なんだから。くどいようだけど、最終節終了後、15位までに居ればいいのよ。

ただひとつ、個人的に懸念なのは、来週会社行ったら、清水ファンがウザいだろーなー・・・と。ホントもう、仕事中はサッカーのことは忘れてる、というかどーでもいいのに、いちいち言って突っかかって来るんだよなー(勝っても負けても引き分けても!)。何でだろ?。かまってちゃん?。寂しいなら、ウサギの如く死んでしまえよもう!。

ま、このひとは、元々他称自己顕示欲の強い人だからな~(笑)。みんな「ハイハイ分かりました(´,_ゝ`)プッ」って感じだし。適当にやり過ごすか。あー、社会人って面倒くさー!。

ついでに、来週のスポパラも面倒くさいことになってそうww。前回はお通夜状態だったから(笑)。

とりあえず、前節勝っておいて良かったわ~。

| | コメント (0)

2009-08-20

大切な すこしの意地と キミよダーリン

「5分ーッ!!??」

と、周りのほとんどが驚愕した、ロスタイム表示の瞬間。

2009 J1リーグ 22節

ジュビロ磐田 2-1 川崎フロンターレ

まさか、300勝目をこの日に見られるとは思っても見なかった、スマン。

監督のコメントにもあるように、「相手が川崎だったから」。これが全て。

上位相手に負けて元々、勝てればラッキー♪位な気持ちで、変な気負いも無かったのが、本当にいい方向へ向かった、そんな試合。今期見た中で、最高の試合運びだったと思う。前半は、という注釈付きだけど(笑)。

後半は、やっぱり怒涛の攻撃に晒されてあわや!というところでヨシカツさん独り舞台。ま、何て言っても相手は川崎さんですから。それでも当の本人は楽しんでたみたいだから良かったけどww。ラスト約10分位から、一向に攻める気配の無い守備固めをし始めたたジュビロを見て、ワタクシの周りの皆様は、「攻撃しろーッ!!」と叫んでおりましたが、とんでもねー!。確かに攻撃は最大の防御、と言いますが、よしんばシュート打って跳ね返されてうっかりカウンターでも喰らったらどーすんのよww。アレはアレで立派な?作戦じゃないの(笑)。目的は、美しく散ることではない。しぶとく生き残ることよ。

ま、確かに生きた心地はしませんでしたけどね。やっぱりドSだけどドMだわ、このひとたち。

で、エース前ちんが2得点。気がつけば、得点王もあながち夢ではなくなってきた位置に迫って参りました。っつーか、2位が団子状態なんですがww。グノっちとのコンビも良くなってきているようで何よりです。勿論、グノっちもガンガン決めちゃって良くってよ!。

ああ、これであのメガネくんが、また代表にドナドナしてくれればいいのに・・・。

いやでも本当に、この試合は選手みんなが良かった!気がする。

もしくは川崎さんが調子悪すぎたか(多分こっちww)。

これからの試合に期待を持たせてくれる、いい内容でした(前半は)。

こんな感じで、次も勝てるといいなぁ。早く安心したい!。

| | コメント (0)

2009-08-16

ああそっかで 話きいてないのね

この相手にドローってありえない!!

・・・って思っているに違いない。大宮の人たちが(笑)。

2009 J1リーグ 21節

大宮アルディージャ 1-1 ジュビロ磐田

シュート倍以上打たれてるのね・・・(´・ω・`)。

お那須さん、今年2回目よ、オウンゴール・・・( ´・ω・`)。

熊谷だものね、とにかく暑かったのよね・・・( ´・ω・`)。

とまあ、見ていない試合に妄想に似た思いを馳せた次第でございます。

うーん、先週の練習を見に行った時は、みんな調子良さ気だったのにな~。

で、ふなぴーがとうとう実戦復帰とか。おめでとうふなぴー。

練習では、ふなぴーのパスやクロスが本ッ当に素晴らしくて拍手喝采モノでした(ワタシの中では)。そこが見えてるんだ!とか、そこ通しちゃうんだ!とか。だから今日の出来はどうだったのかが気になります。いい感じだったらいいんだけど・・・。

リザルトを見る限り、「よく引き分けで済んだなぁ」って感じでしょうか。なかなか私たちを安心させてくれないわー、このひとたち。このドSめッ!(笑)。

とまあ、引き分けの余韻を味わう余裕もなく、お次は水曜日に川崎戦・・・。

って、川崎・・・フロンターレ??よね? 

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

やられる!間違いなくやられる!300勝どころじゃないわ!。

で、清水エスパルスでガンバ大阪でしょ??

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

やっぱり、今日勝っておくべきだったー!!!。

| | コメント (0)

2009-08-02

これじゃまるで笑い者にされたあの神様さ

あ、危うく新潟るところだったわッ!!。Σ(゚д゚lll)アブナッ !

2009 J1リーグ 20節

ジュビロ磐田 3-2 ジェフユナイテッド千葉

なんつーか・・・。

自分で自分の首絞めるの好きだよね、ジュビロのひとたちね。

ドMですか??そうなんですか??。

むーさん、今日は(も?)ステキだったわ。得点しちゃうしアシストしちゃうし。ボールと人に対する執着心が素晴らしかった。むーさんのあんな喜ぶ姿を見たのは初めてかもしれないww。やっぱり古巣の前で得点しちゃうのは格別なんだろうか。見ているこっちも嬉しくなった。ありがとうむーさん。

岡田くん・・・持ってるわね~(笑)。いいシュートでした。初先発フル出場にしては結構な感じだったんじゃないでしょうか。ま、これからですね。頑張れ。

前ちんの3点目は、あれはむーさんのアシストが良かった(笑)。食べ物が絡むと俄然強いわねエース様。ありがとう鹿児島県!。今日も見ていて切なくなる程に、前でボールを競ってくれていました。誰か感じてあげて下さい。ちなみにキャラメルは貰いそこねました・・・(´・ω・`)ショボーン

チャンスも作れていたし、こりゃ借金返せるかも!?( ´艸`)プププ と甘い考えをしたのがいけなかった。

のかww?。

続けざまのつまらない失点で、一気に形勢逆転。さっきまでの余裕?はどこへやら。いきなりヨシカツさん大忙しの思わぬ展開!もうバッタバタ!。いいからまずは落ち着けッ!集中しろッ!と、何度叫んだか分からない。神様が降りて来てくれて助かった。ありがとう神様!。

いやホント、アレはないわぁ・・・。

(#゚Д゚)y-~~ バッカジャネーノ!!!?

って、さすがに怒鳴ったわよ。後悔はしていない(しろ!)。

そこに来て、むーさんアウトで、加賀ちゃん&20番による、世にも不安定な左サイド劇場ww。それ何ていうワタクシに対する精神的拷問?(笑)。もう気が気じゃなかったわーww。監督の20番に対する寵愛っぷりに、さすがのワタクシも胃もたれがしそうです。ガスター10下さい。

こまーにょも、今日は集中切らしてたなぁ・・・。何度か(# ゚Д゚) ゴルァ! ってなりました。

しかし運良逃げ切って、なんとか勝ち点3をGET。これで、プチ中断を気持ちよく迎えられそうです。いやもう、ホントに勝てて良かった~!!。考えてみれば、ジウさん西くんコータくん不在で、良く頑張ったわよ。そう考えると、2失点は仕方無い・・・

ワケねーよww。勘弁してよもうww。

試合終了後の花火が、少し、いやかなり後味悪く見えました・・・。もうホントに、勝ったけど猛省して下さいませよ!!。

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »