« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009-06-27

フィールドの中の懲りない面々

ま た ロ ス タ イ ム で セ ッ ト プ レ ー か よ !

2009 J1リーグ 15節

ジュビロ磐田 2-3 柏

内容的には悪くなかった・・・と思うけど、ホームで逆転負けは無いww。ホントにもう勘弁して下さいよ、って感じ。リードを満足に守れないってどーゆーこと?。見てるこっちは ( ゚д゚)ポカーン だったわよ。

まあ、後ろであんなポカミスやられたら、前線部隊はたまったもんじゃないわね~。せっかく前ちん&ナル&西くんで獲った2点目だったのに、直後のあの致命的ミス・・・。アレは無い!ありえない!。相手を勢いづかせるには十分すぎる失点だった。

まあ1失点目もありえなかったけどww。アレ、ホントに何だったんだろう・・・。セルフジャッジでオフサイドとか思っちゃったんだろうか・・・(だとしたらアホすぎるww)

その後もチャンスは何度かあったけど、肝心なところで決められない。エースさんよ~、しっかりしてくれよ~。決定的チャンスを外した後に浴びせられた(であろう)罵詈雑言を背中に受けながらポジションに戻る後姿は、「うるせーな、分かってるわ!」と言っているようだった・・・気がしたのは多分ワタシだけww。

ホント、しっかりして下さい。あんまりがっかりさせないで。

J's GOALの西くんのコメントが、危機感を煽ってる。「サヨナラ」って・・・(笑)。分かる!分かるけど、それを言い出すと、メンタルスイーツ(笑)なオコチャマたちがビビり入っちゃうんじゃないかと心配よ。ま、でもこのまま行くと、去年の二の舞三の舞花の舞になるのも明白よね。それだけはご勘弁。優勝して、とは言わない(言えない)。残留して。もうそれだけ。

まあまずは、シュート練習を血反吐吐く勢いでやって下さい。とにかく精度が悪すぎる。

グノっちを笑顔で送り出せなかったのが残念だわ・・・(´・ω・`)ショボーン。

 

・・・何かもう、ホント疲れちゃった・・・。

| | コメント (0)

2009-06-21

黒星スタート

・・・まあ磐田らしいっちゃ、磐田らしいわーww。

 

2009 J1リーグ 14節

鹿島アントラーズ 1-0 ジュビロ磐田

 

映像は見ていないので何ともいえませんが、珍しくFMハローで実況を聞いていました(ちょうど運転中だったので)。

後半途中からしか聞いていないのですが、とりあえず分かったことは。

  • クロスの精度がイマイチ
  • シュートの精度がイマイチ
  • でも、セカンドボールは結構拾えてたっぽい
  • 相手にチャンスらしいチャンスは与えていないっぽい
  • おーけんがマルキさんをがっちりマークで好印象(解説者に)
  • たやや調子いいよたやや
  • でも負けちゃった (´・ω・`)ショボーン
  • 「次に繋がる敗戦」と解説者は言っていたが、繋がった試しがない

で、実際どうだったんでしょう?。点差は1だけど、内容的には善戦だったのか惨敗だったのか・・・。

まあ負けたものは仕方ない。実力の差があるんだもの・・・って、分かってはいるんだけど、でもやっぱり負ける度に、多少なりともやるせなさを感じてしまいます。何回経験しても「負け慣れる」なんて、絶対無いわ~。

そして「こ、今度こそッ!」と、懲りもせず次節に期待してしまう愚かなワタクシww。笑いたければ笑うがいいさ!。

それまでに、少しでも前線のコンビネーションが向上していますよーに!。

頼むよ!たやや&カレン!(と前ちん)。

| | コメント (0)

2009-06-19

白線引いたスタートライン

イ グノ選手 パリ・サンジェルマン へ 移籍内定

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

・・・でも、これでよかったんだと思うよ。

ジュビロに来てくれて、本当にありがとう。

グノっちを、ジュビロの選手として応援できたことが嬉しいです。

おかげさまで、すごく楽しい2ヶ月でした。

願わくば「ジュビロはいいチームだったな」って思ってくれますように。

新天地での、更なる活躍を期待してます。

頑張って!サランヘヨー!(笑)。

 

で、今日はもうひとつのお別れが。

ワタクシの大好きなアイドル(笑)ユニット、ハレンチ☆パンチ改め80★PAN!改め80_panが、本日を以て解散。

。゜゜(´□`。)°゜。

たかがアイドルと侮ることなかれ。1ST&2NDアルバムは、超・出来物!(あくまで私見)。がッ!さやてぃー脱退から、何をどう間違えたのか、80年代風アイドルPOPSロックからニューレイヴ系へ華麗なる転身ww。どこへ向かうんだ!?というファンの衝撃と不安は、3RD発売から約1年後に、「解散」という形で答えが出てしまいました・・・。

またひとつ楽しみが減っちゃったよママン・・・(´・ω・`)ショボーン。

今後、朋ちゃんと真子ちゃんがどーなるのかわからないけど、新しい道で頑張ってくれることを期待します。っつーか、さやてぃーはー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン。

頑張れ、(元)ハレンチ☆パンチ!(←あくまでコレで!)。

 

とまあ、こんな感じでお別れを慈しんでいるワケですが、もうそんなことは言ってられません。なんてったって、明日はもうリーグ戦再開。再び、あの胃が痛くなるような日々がはじまるのね~ww。

グノっちがもたらしてくれた(であろう)勝ち点を無駄にしないためにも、これからは居る選手に頑張ってもらうしかありません。幸い、たややとカレンが戦線復帰。前ちんも、だいぶ調子を上げてきているらしいですし(遅いぜエースww)。まるでグノっちが「もう俺の役目は終わったぜ・・・」と言わんばかりの、ある意味すごいタイミングです(ポジティブシンキング!)。ま、元々ジュビロは攻撃の面子は揃っているので、後は守備・・・。

いいボランチとDF、期待してます > フロント

再開初戦が鹿島さんとは、よりによって何とも難しいチームがお相手。とりあえず、今後の自信に繋がるような善戦を期待します。で、できればうっかり勝ってくれると、泣いて喜びます。号泣する準備は出来てます!。

щ(゚Д゚щ)カモォォォン

| | コメント (0)

2009-06-13

今日の気分カラメルカプチーノ

ワタクシが行かない試合に限って前ちんが活躍するとはこれ如何に。

 

2009 Jリーグヤマザキナビスコカップ Aグループ 第7節

ジュビロ磐田 2-1 サンフレッチェ広島

 

見ていないのですから、内容が良かったのか悪かったのかなんて分からないわーww。

でも、勝ったことはいいことです。

前ちんの1点目は、実に上手かった!。(←Jリーグタイムで確認)

ああ、リアルで見たかったわ・・・。返す返すも、どーしてワタクシが見に行かない試合で活躍を・・・!。

(´・ω・`) ヨノナカソンナモンデス

ジウさん、たやや、カレンの、ザ・リハビリーズも無事に戦線復帰。調子の程は見ていないので何とも言えませんが、このままリバウンドも無くリーグ戦に絡んでくれますよーに!。とりあえず、お帰りー!。

しかしこのチームは、ホント攻撃的選手だけは事欠かないわーww。後方部隊の充実もよろしく > フロント。

ところで、広島さんはナビ杯ではあんだけバカ勝ちしながら、予選突破ならずとは・・・。

(´・ω・`) ヨノナカソンナモンデス

そんなもんかww?

| | コメント (0)

2009-06-11

お帰りなさいを言える練習 毎日サボらず続けてるもん

パリSGがイ・グノにオファー 柳下監督「本人の意思」 

とうとう、頼れる地元紙静岡新聞にも、グノっちパリジェンヌ計画が!(違います)。

既に強化部の人間が、韓国へ出向いているらしい。仕事早いな。「盗られちゃいました~あ、かわいいあの子は♪」にならないように、しっかりがっちり再来日をお願いして来て下さい。後はグノっちの心意気次第。でも何となく大丈夫・・・な気がしているのは、多分世界でワタシ一人だけww。おめでてーな自分ww(´,_ゝ`)プッ

「本人の気持ちを尊重することは、ほかの選手と変わりがない」

よっしーの時も同じこと言ってたなー、監督。去るものは追わない主義?。

まあ、あとは静観するしかないわね。ホント、早く決めてくれww。

 

一方で、怪我人も続々復帰中。よきかなよきかな。

みんな揃ってリーグ戦再開を迎えたいわね。

とりあえず、無理はしない方向で。

| | コメント (0)

2009-06-09

あの当時に戻せそうかな 木曜日じゃどうかな

復帰後初の実戦 カレンがゴール

磐田カレンが練習試合で華麗に復活

お帰りっ!というのはまだ早いかもしれないけど、でも、お帰りっ!。このまま調子を上げて行ってちょーだい。期待してる!。

たややもジウさん合流間近ということで、ちょっと心細かった戦力も徐々に整いつつあるわね~。あまりいい思い出の無かった中断期間だったけど、最後くらい笑ってリーグ戦に繋げていきたいわ。ところでコータくんの調子はどうなのかしら?。やっぱりボールが捌けるひとがいないと大変よ。

いやー・・・ちょっと鹿児島行きたくなってきたww。お金無いのに。せめて静岡空港がもっと早く開港されて、鹿児島便も整っていたら行ってたかもしれないのにー!と思うと・・・(-゛-メ)。っつーか、よしのぶくんがもっと早くちゃんと詫びを入れてりゃ、こんな後手後手にはならなかったんじゃないのー?もー!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

と、八つ当たりしております。ま、どっちにしてもノーマネーなんですがww。

いずれにしても、リハビリ明けのひとたちは無理しないよーに。とりあえず、照準はリーグ戦でOKよ。

ああ、でも久々に明るい話題♪。これでグノっちも帰って来てくれたらオールオッケー!。

「お帰り」って、ハングルで何て言うんだろ。

こまーにょも、怪我無く帰ってきてちょーだい。W杯出場おめっとさ~ん(今さらww)。

| | コメント (0)

2009-06-07

情熱に届かない

消化試合にも程がある。

2009 Jリーグヤマザキナビスコカップ Aグループ 第6節

ジュビロ磐田 2-2 大分トリニータ

いやー、酷い試合だった。「キミタチは本当にプロなのか!?」と思っちゃうくらい酷かった。今日程こーすけコータのボランチを渇望した日は無かったわよ(笑)。ボールを捌ける人がいないって、こんなにも大変だったのね・・・。むーさんが中で捌く始末ww。動きは少ないわ、セカンドボールは拾えないわ、当たりは弱いわ、パスミスは酷いわで、こりゃー勝てるわきゃ無いわ、とがっかりするのにそう時間はかからなかった。前半で帰りたくなったわよ、久しぶりに。

とにかく、もう連携が・・・。まあ本番で初めて組んだメンバーというのを鑑みれば、このぎこちなさも致し方無いのかもしれないけで、でも、練習試合かよ!これで有料かよ!ひでーよ!という内容。お那須さんのボランチは、ずっと秘密兵器でいたほうがいいんじゃないかしら、と本気で思った。あのどーしようもない時間の中、ワタクシにとって(何故か)ナルだけが希望の星だったわ・・・。最後、いい飛び出しだった。得点にはならなかったけど。

まあ、あえていい所をを探すと、前ちんの(久びさの)得点と、おっしーの出場。でも前ちん、多分すっげーストレス溜めてそうww。試合後、加賀ちゃんと並んで話し合ってた2ショットをみて(*゚∀゚)=3 ムッハー!!したのは内緒だ!(←最低ww)。美しいものが並ぶと、なんでこんなにココロが潤うのかしらね。もうそれくらいしか、良かったことは探せないわ・・・。

あとは、新布陣をトライできたことかしらねー。結果は散々だったけど、やってみなくちゃ分からないこともあるから、お試しにはいい試合だった、のかも。見てるこっちはやれやれ、だけどww。あのグッダグの中、2点差を追いつけたのも特記すべきところです。ま、1点目は大分さんからの思わぬプレゼントだったけどね・・・あざーっす!。

ああ、でも次の広島戦が怖いわ・・・。ジェノサイドな展開だけはご勘弁!。今度こそ「リーグ戦に繋がる」試合展開を!。

| | コメント (0)

2009-06-06

消化試合とか言わないの♪

わたくしたちのジュビロ磐田は、すでにナビスコ杯敗退はケテーイ!ヽ(´▽`)/(喜ぶところじゃ無い)なのですが、罰ゲームのように、明日も明日とて試合はございます。

そのお相手は大分さんと、何ともやりにくい、そして因縁浅からぬチーム。よっしーに横恋慕(違います)に加えて、残留争いに多分絡んでくるであろう相手。んがー!負けたくねー!。

ということで、今日も今日とて練習見学。せっかくの土曜日っつーのに、どんだけヒマなんでしょうワタクシ!。

注目すべきは、お那須さんのボランチ!。とうとう抜いたか伝家の宝刀!。じゃあ明日は那須コータのボランチか?と思ったら・・・。

いません、コータくん。紅白戦に。

あ、あらら?どーしちゃったのかしら?。どっか痛めてしまったのか、大事をとって欠場か。どっちにしても心配です。

ちなみにお那須ボランチの有効性は、今日の紅白戦では良く分かりませんでした(ダメじゃんww)。多分いい方向であることを期待します。明日は頼んますよお那須さんッ!。

カレンも、プレーはほとんど大丈夫そう。明日は大事をとってお休みですが、8日の練習試合は出場が濃厚とか。たややのリハビリもかなり追い上げてやってるし(「きっつー!」と言って走ってた(笑))、心配されたジウさんも、グラウンドに出て普通に走ってるしで、戦力は戻りつつありそうです。ま、戻ったら戻ったで、熾烈なレギュラー争いが・・・。でも、競争があることはいいことです、多分。

何だかんだ言っても、2週間ぶりにジュビロの試合が見られるので楽しみです。スタメンも気になるわ~。あと、ベンチにおっしーが入るかどうか・・・。モチベーションを上げる為にも、出来れば入れて欲しいなー・・・と思います。どーかなー?。

ま、とりあえず、W杯最終予選でも見ます。頑張れこまーにょ!(と他の選手も!)。

| | コメント (0)

2009-06-03

Popなscream fakeなcrying

溶けて消えるわアクシデント!、だったらいいのに。

2009 Jリーグヤマザキナビスコカップ Aグループ 第5節

浦和レッズ 1-0 ジュビロ磐田

(´・ω・`)ショボーン

・・・まあ、映像も見てないし、第一、試合に対してちゃんとココロの準備が出来ていなかったワタクシには、何も言えませんわね。

公式の試合経過を見る限り、圧倒的に押し込まれてたっぽいけど、まあ想定範囲?なの?。

やっぱり、グノっち、ジウさん、こまーにょ(とこーすけくん)がいないと、こんなモンなの?。

まるまる一週間試合がなくて、十分お休みして、で、こんなモンなの?

「ナビスコで良かった」って言えるけど、それで終わらせたくないわよね。

どんな試合だって、勝ちたいわよね。

今日の敗戦で、何か得るものはあったのかしら?

いわゆる「ナビスコ」でも、負けるのはやっぱり、すっげー悔しいわ。

悔しいから、今度の日曜日に期待。

くっそー 凸(`Д´メ)。

(つд⊂)エーン

| | コメント (0)

2009-06-01

忙殺

忙しすぎてマトモに家に帰れないわ、ジュビロの試合も無いわで、先週はほとんどPCを開けませんでした。

ということで、みなさまこんばんわロングタイムノーシー。

まあせめて、「オレオレジュビロ」でも聞いとこうかな~、と思ったら、今週(今日)はアドバイザー様をお招きしてのスペシャルトーク、とか。

じゃあ、べつに聞かなくてもいいや(・∀・)。

ということで、スルー。

試合が無いって、本当にココロが休まる。お陰で仕事もはかどる(笑)。

といっても、明後日はナビスコがあるんだけど。

まーた、あのハラハラした時間が戻ってくるのね。

まあワタシが勝手にハラハラしてるだけなんだけどね。

今度こそ、加賀ちゃん出るかしら。出るわよね?ね!?(強調)。

31日(昨日)の練習で、よっしー&加賀ちゃんのいる右側を見て、一人ニラニラしていた怪しいひと全開のワタクシ。

こまーにょ不在の今、アピールするには絶好のチャンス!。こまーにょも大事だが、加賀ちゃんも大事。ああ、二人が共存する道は無いものか。

と、これまた一人悶絶(なんだそりゃww)。

とりあえず、ぜひ頑張っていただきたい。2人に限らず、もちろんみんな。

言葉は悪いけど、それでも結局「ナビスコ」なので。

ぜひ、チームの色々な可能性を模索して欲しい。

でもって、出来れば(いや必ず)勝って欲しい。

いわゆる「ナビスコ」でも。

勝つってやっぱり嬉しいし、とっても大事。

まだまだ、まったく気は抜けないからな。

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »