« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009-05-24

ただいまおかえり

勝利したので、お頭付きでお祝い♪。

097

鯛じゃなくて申し訳ない。皿も味気なくて申し訳ない。

 

2009 J1リーグ 13節

ジュビロ磐田 2-1 名古屋グランパス

名古屋は普通に上手かった。なぜこれが磐田に出来ないのか、その差は何なのか。どうすればその差を埋められるのか。そんなことをぐるぐる考えていた。

似たようなことを、前節の川崎戦でも考えていたんだけど。

でも、今日は勝っちゃった♪。

正直、運がいいとしか言いようが無いww。勿論選手の頑張りもあったが、それ以上にチーム力の差を考えると、やっぱり運、というか相性というか。

キーパー対決?も面白かった。ヨシカツさんも思うところがあったのか、試合後何度もガッツポーズを見せてくれていた。また代表に復活して欲しい・・・が、どうだろう。この試合を、あのメガネが見に来れば良かったのに o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!。

ナルこーたのボランチ。・・・・・・正直、ちょっと・・・もう・・・勘弁して下さい、という印象。個々には見せ場もあったけど、いかんせん守備が・・・。真ん中スッカスカww。あれじゃー、DFがいつか過労死するんじゃないかと心配ですww。パスミスも気になった。中断期間中に何とかして下さいよー。どっかから引っ張って来るとかさー(無理だと思うけど)。

こーすけくんの怪我も気になる。幸いリーグ戦は中断期間に入るので、ウインナーでも食べて(笑)ちょっとお休みするといいよ。とりあえず、怪我が大事無いことを祈ります。

まあ色々気になるところもありつつ、それでも貴重な勝利で、一桁台アゲイン!。やっぱり勝つと気が楽だわ~。これからも一桁台をキープすべく、この中断期間を有効に使って欲しいと思います。

でもとりあえず、ちょっとお休みかな。ひとまずお疲れさま。

| | コメント (0)

2009-05-23

NO Hollaback!!!

頼れる地元紙、静岡新聞によると、よっしーが磐田残留を決めたとか!。

_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ! 

I ain't no hollaback girl!

I ain't no hollaback girl!

いっつばなーな、びーいぇんいぇねいぇねいぇー!

ゴメン、悪乗りしすぎたww。

いや、よっしーのことは信じてたけどさ。でもやっぱり不安だったんだよー(つд⊂)エーン。

とりあえず良かった。安心・・・はまだ完全にできないけど(え?)、早いトコ契約更新しちゃってちょーだい!。

ああでも、ホントにありがとうよっしー!。加賀ちゃんも良かったね(笑)。

| | コメント (0)

2009-05-20

アガってんの?サガってんの?

相手の倍以上シュートを打ちながら、無得点とはこれ如何に。

 

ナビスコカップ Aグループ 第3節

大宮アルディージャ 1-0 ジュビロ磐田

 

さあ皆様ご唱和下さい!

「良かったー、ナビスコでっ!!」

 

il||li _| ̄|○ il||li

 

フツーによっしー貸し出ししてる場合じゃない(笑)。

 

そういや、岡田監督がこの試合を見に行ってたらしいですねー。

・・・・・・あるか!?前ちんのドナドナ。

| | コメント (0)

2009-05-19

噂ばなしはM4

ちゃーさん・・・(;ω;)

茶野隆行選手の負傷について

これは・・・とりあえず軽症だった、と見るべきか。

とにかく一日も早い復帰を!。お待ち申し上げておりますッ!。

  

で、久々にチャンスが巡ってきた7年目の若手が、明日に向けて張り切ってるご様子!(笑)。

大井、初先発へ意欲的 (静岡新聞)

試合終了後、「ちゃーさんもいいけど、おーけんもいいね」って言っちゃうくらいの活躍を期待してます。

でもホントは、DF(やGK)があまり活躍しない試合の方がいい訳で・・・うーん何というジレンマww。とりあえず、明日は頼んます!。

 

でもって、(゚ε゚)キニシナイ!! と思いつつも気になる記事も。

太田に大分から移籍オファー (静岡新聞)

とうとう地元紙静岡新聞にも載ってしまったわ・・・。

でも、アタシはよっしーを信じてる!。

We need よっしー!We love よっしー!(・∀・)

練レポのよっしーの笑顔を見ると、”大丈夫!”って思いたくなっちゃう切ないヲトメ心。

ああ。

明日試合に行けるものならば、あらん限りの声でよっしーを呼びまくるのに。

仕方ないから、名古屋戦まで我慢。

しかし、5月でもうこんな思いをするなんて・・・(;´д`)トホホ…

| | コメント (0)

2009-05-17

それはちょっとできない相談ね

大分9連敗で緊急補強 磐田太田を獲得へ

 

いやー、よっしーに目をつけるとは、お客さんさすがお目が高い!と言いたいところだけど、実際そーゆーことされるとウチも困るのよねー。やっぱりよっしーは大事な戦力ですもの。第一、ウチと大分はライバルになりうる対象よ、残留争いの。その相手に、そこまでお人好しじゃいられなくてよ。

ということで、悪いけどお引き取りあそばせ。

・・・と言いたいところだけど、よっしー本人はどーなのかねー。やっぱり試合出たいだろうしなー。うーん・・・。

まあここは、フロントの頑張りと、よっしーの心意気に期待。

っつーか、ホンマかいなこの話。

| | コメント (0)

2009-05-16

映像は引き分け(当社比)

あーもう。

悔しい。

すんげえ悔しい。ハラワタが煮えくり返って、程よく食べごろになってるんじゃないかしらww。

っつーくらい、悔しい。

2009 J1リーグ 12節

川崎フロンターレ 2-0 ジュビロ磐田

なんなの今日の相手。あれで主力数人欠けてるんでしょ?。凄すぎてムカつくわ(笑)。

西くんが頑張っていて、ホントによく効いていたと思う。こまーにょも良かったわ。ちゃーさん&お那須さんの頑張りにも頭が下がります。よく集中してくれていました。しゅーとくんは、攻撃ではいい上がりもあって良かったんだけど、相手に軽~くかわされるシーンもあって、ちょっと眩暈が・・・と思ったら、途中でワンちゃんと交代。そのワンちゃんもΣ(゚д゚lll)アブナッ !なシーンがあって、これまた動機息切れが・・・救心!救心持ってきて!。

( ´・ω・`) マトモナヤツハイナイノカ・・・

悲しいかな、全てにおいて相手の方が数枚上手だった今日の試合。こっちもよく集中していたと思うけど、でもやっぱり相手の方がずっと上手かった。グノマエ頼みのクソサッカーでは、本当の上位相手には通用しないのね。甘かったわ。

今日の総括は、こーすけくんのコメントが全て。

だけどね。

反省するだけだったら、おさるさんでも出来るのよ~ん♪。

この子は、いっつも言葉だけで満足してる気がするわー・・・。

ところで、ちゃーさんは大丈夫なのかしら?。心配、すごく心配。

どうか大事ありませんように!。

| | コメント (0)

2009-05-15

ライブがはねたら

厳密に言うと、多分はねるちょっと前に、試合ぶっちぎって静岡へとんぼ帰りww。忙しないわー。

まあでも、「えーい、行っちゃえ!」のノリで、明日は等々力に参戦(やっぱりなー)。

”川崎の選手紹介映像は(も?)カッコイイ!”という噂を聞いたので、そりゃー見に行かないワケにはいかないでしょうよ!ということで。よーし、ジュビロと勝負だ!負けるもんかー!。

ということで、明日は結局しゅーとくんなの?

左サイドバック ポジション争い激化 (静岡新聞)

・・・まあ、調子がいいなら何より。再びチャンスを与えられたワケね。有効にお使い下さい。なかなかチャンスを与えてもらえないひともいるんだから。っつーか、すごい有望株なんだね。いやホントに。

スピードが武器の加賀は「守備のカバーリングなど、自分の課題を克服することに集中している。試合に出ていなくても、無駄な時間は過ごしていない」と前向きに練習に取り組んでいる。

つД`) カガチャン…

惚れてまうやろー!

(もう惚れてるけど)

(いけしゃあしゃあ)

いつまでもジュビロのかっこいい加賀ちゃんでいて下さい。

ああ、明日勝ちたいなぁ・・・。映像でも、サッカーでも

| | コメント (0)

2009-05-10

ヒトケタ

11節終了後、ジュビロの順位は、

9位!

一桁!!

( ゚д゚)ポカーン!

間違えた。

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*!!!!!

グノっちが来てからの怒涛の快進撃に、逆に不安を覚えるワタクシ。

何だろう、「幸せすぎて怖い」みたいなね!ね!。

( ´・ω・`) ……

たった一人の加入が、こんなにもいい化学反応を示すモノなのか。

だからこそ、込み上げる恐怖。

「居なくなっちゃったら、どうなるんだろう・・・」

もし来てくれていなかったら、多分、間違いなく、ジュビロはまだ降格圏内をうろついていたと思う。

それだけは、本当に嫌。胸が潰れるような思いをするのは、もう本当に嫌。

チームにこんなにいい影響を与えてくれる選手なのだから、他の選手も、彼のいい所を吸収して、もっと貪欲に強さを求めて欲しい、と切に願う。

いつかは見送ることになるひとだと思うけど。

それまでは、思いっきり楽しませてもらおうじゃないの。

先のことばっか気にして、”今”を楽しめなかったら、それこそソンだもの。

ついで?に、勝ち点もしっかり稼いでもらおうじゃないの!。

そして、いつか来る日に備えて、前ちんに点の獲り方を思い出してもらおうじゃないの!。

頼むでー!。

ああ、でも悲しいかな、16日のアウェーは見に行けないのです・・・。

・・・ぶっちぎってしまおうかしら(笑)。

| | コメント (0)

2009-05-09

イーブン

「暑い」が「痛い」に変わるのに、そう時間はかからなかった。そんな晴れた日。

2009 J1リーグ 11節

ジュビロ磐田 3-1 大宮アルディージャ

グノっち、すごいわ。

つくづく、いいひとが来てくれたと思う。

ココ最近、グノっちやジウさんの活躍が目立っていて、同じFWとして、前ちんの存在ってどーなんだろう・・・とちょっと心配していたのですが、試合後の監督のコメントを読んで「ああ、そうなんだ」と安心&喜んだワタクシ。と同時に、そーゆーところまで見ていなかった自分にちょっと反省。分かってなくてゴメンよ前ちん。でもやっぱり得点シーンも見たいわ、というファン心理もありww。

とりあえず、頑張って!(それだけー!?ww)。

 

ということで、今日の勝利で4勝4敗(3分)。2点差が一番危ない、というのがよーく分かった試合でした。前半までは割りと安心して見ていられたんだけどなぁ・・・。やっぱり連戦の疲れと暑さからか、じょじょに劣勢になっていく様が、見ていて本当にハラハラしたww。でも、何となく負ける気はしなかったけどね(大きく出たな!)でも新潟戦を思い出したのも事実ww。やべえ逆パターンか、と。勝ってくれて、本当に良かったわ~。

西くん、バースデー&ゴールおめでとう。やっぱり西くんはジュビロに必要なんだな、と交代してから気が付いたww(今さら!?)。立派なアラサーになって・・・(笑)。これからもよろしく!。

コータくんも、ハッピーバースディ♪。まだ23歳!?若いわぁ~(笑)。これからのジュビロを背負って立つ存在になってくれることを期待します。90分プレー出来て良かったね。

でもって、久々に加賀ちゃんは見られたし(相変わらずカッコいいツンデレだったわww)、よっしーも出場したし、ロスタイムの歓喜は味わえたし、ホント、今日は(も?)楽しかった!。これで入場者数が一万人弱って、どーゆーことよ・・・(涙)。

もし勝ち続けることが出来たら、また見に来てくれる人は増えるのかな・・・。

なんか、そーゆーモンじゃないって気もするな。

でもやっぱり、たくさんの観客の中で試合をさせてあげたいな、とも思うな。

いまのところ、結果を出すのが一番分かりやすいのかな。

とりあえず、次はホンマもんの上位がお相手。どこまで出来るか分からないけど、自信を持って頑張って欲しいわ、と切に願います。

大丈夫、私たちにはグノっちも、ジウさんも、前ちんもいるもんッ!。

( ´・ω・`) オオキクデタナー

| | コメント (0)

2009-05-07

「あなたの愛の告白をお続けなさい」

とは、確かシェイクスピア作の「冬物語」だったか。

 

今月から始まった、わんちゃん&こーすけくんのブログですが、割とマメに更新されているので、読むのを楽しみにしているワタクシなのです。

が。

が。

5/5更新の、こーすけくんの記事を見て。

 

( ゚д゚)ポカーン

 

( ゚д゚)ポカーン

 

(lll゚Д゚) ・・・・・・!!!?

 

こーすけ、恐ろしい子・・・ッ!!!

(色んな意味で)

 

ツッコミどころ満載ながら、しかしその余裕を1ミクロンも与えない、威風堂々たる衝撃発言に、ただ呆然とするワタクシがそこにいます。

ぬけぬけ、いや、いけしゃあしゃあ無邪気に「誰よりも」発言してしまうこーすけくんも、ワタクシは大好きですよww。

若いってすげえなぁ・・・(笑)。

っつーか。

誰か止めるひとはいなかったのかと小一時間ww

まあ、面白いから放っとこう(笑)。

あ、げんこつハンバーグは、断然オニオンソース派です。でも最近食べてないわ~。もうお肉は受け付けないカラダ(と年齢)になってしまいました。

(´・ω・`) イガモタレルノヨネー…

| | コメント (0)

2009-05-06

ウチに帰るまでがGWですよ

人によってはもう少し続くのかもしれませんが、ワタクシのGWは本日で終了。

(´・ω・`)ショボーン

で、締めくくりとして行って参りました、大久保グラウンド!。雨にも拘らず!。練習試合を見るために!。「何してんのかしらアタシ」とか思いながら!。

(・∀・) カガチャンイルカシラ~?

いました。相変わらずカッコいいです。

雨の中の調整試合というためか、可も無く不可も無くといった内容。まあ、無理をして怪我でもしたらお互い大変ですものね。とは言っても、さすがにジュビロのほうが支配率は高かったと思いますが。そう考えると、1~2年前くらいとは雲泥の差。ホントにあの頃は、練習試合でも全然いいところが無くて、しょんぼりしながら見ていたのを思い出します。やっぱり、成長しているんだなぁ、と。

結局45分で練習試合は終了。1-0で勝利。怪我も無くて何より。まあ、こんなもんだわね、ということで早々に退散。やっぱり立ちっぱなしは腰にくるわ~ww。

で、帰りにいつものスーパーでワイン4本購入。GW中のアルコール摂取量がちょっと尋常じゃない気がしますが、分かっちゃいるけどやめられない♪と、スーダラ節さながらの、のんべんだらりなお休みでした。あー幸せ。

ということで、明日からオシゴト再開です。メールが凄いことになってるな、多分・・・。で・も、2日間頑張れば土曜日はまたホームで試合。楽しみがあると、人は頑張れるのです(多分)。勝っても負けても引き分けても、次が楽しみなんて、ホントいつ以来かしら・・・ちょっと思い出せないわ~。

とりあえず、明日から仕事という同士よ、頑張りましょう。お休みのひとは、もう暫く楽しい時間を満喫してください。い~な~。

あー、でも会社行きたくねー!(笑)。

| | コメント (0)

2009-05-05

神様っているんだかいないんだかww

後半ロスタイム。諦めの境地で、J’s GOALの速報をクリック。

瞬間。

点灯するスコア、表示される得点者。

同点!。

( Д) ゚ ゚ !!!?

 

「ぎゃああぁぁぁ~~~ッ!!!」

 

・・・隣近所は、何事かと思ったに違いないww。すんません。

 

2009 J1リーグ 10節

アルビレックス新潟 3-3 ジュビロ磐田

 

映像は見ていないので何とも言えませんが、監督の試合後のコメントを見る限り、果てしなく選手達がビビリだった、というのだけは分かった。ピッチ横でさぞかし歯がゆかったでしょうww。ホントに何とかせにゃーいかんらこの子達!(笑)。

(#゚Д゚)y-~~チキンナガキバッカ!!!(2回目)

とは言っても、3-0から同点にまで追いついたのは奇跡!。今までだったら5-2くらいで 確 実 に 負けていた試合よww。改めてありがとうジウさん&グノっち!。ワタクシたちはもう、助っ人無しでは生きていけない体になってしまいました。っつーか、他の連中しっかりせーい!。

まあとりあえず、負けなくて良かったな、と。俗に言う「バカ試合」だけどww。

次節は最初からビビリ無しでお願い致します。

| | コメント (0)

2009-05-02

LOSE CONTROL

「打 っ と け よ ッ !」

と、何度叫んだか分からないww。

2009 J1リーグ 9節

ジュビロ磐田 1-0 ヴィッセル神戸

試合はほぼジュビロが掌握。

FW3枚揃い踏み。

放ったシュートは23本。

でも1得点。

(ノ∀`) アチャー

・・・ノーコn、いや、暑さと連戦で、精度と判断力が落ちてたんだよね!。そういうことにしておくわ!。

とりあえず、連敗しなくて良かった。久しぶりに、あまりハラハラしない試合だったと思う。余りにもゴールが遠すぎて、イライラはしたけどww(ワタクシも、まだまだ修行が足りないわね)。

コータくん、復帰おめでとう。ちょっとの出場だったけど、存在感は十分だったわ。無理せず頑張って。期待してる。

しかし、今日は呪われたようにゴールが決まらなかったわね・・・。ま、今日に限ったことじゃないけどww。

( ´・ω・`) エコエコアザラク

| | コメント (0)

2009-05-01

「強く言うんですよ、この子は(笑)」

この子!? こ の 子 !?

(*´д`*)ハァハァ

もう、ちゃーさんのこの一言に、めろめろきゅーん!ですよ(笑)。我ながら、萌ポインツが良く分からないww。

ということで、サポマガを早速読んでみたのですが、ちゃーさんとお那須さんの対談が良かった。というか、お那須さんの人となりが良く分かった。割とドリーマー(笑)。いや、なんか真っ直ぐなひとだなあ、と。でも嫌いじゃない、むしろ好き、かもしれない。

よっしーの記事もありました。やっぱり怪我で大変だったんだろうけど、その後も色々悩みはつきないのね~。サイドを思い切り駆け抜けるよっしーを早く見たい!。そして、やっぱり加賀ちゃんの名前が出てくるのね(笑)。はいはい。

でもって、しゅーとくんの幼少?時代のお写真も。いい男は昔からいい男、という典型的パターン。中学校時代の写真を見た瞬間、思わず呟いた言葉は。

「しゅーと、恐ろしい子・・・!」

 

でも、一番の衝撃的事実は。

 

選手が、自分達は80%の力で勝てると思っていたらしい、ということ。

 

( Д) ゚ ゚

 

いやだってまさかそんなごじょうだんを。ワタクシの読み方が悪いせい?。

 

・・・とりあえず、明日は140%でお願い致します。

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »