« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009-04-30

来てました

095

そーいや4月も終わりだったわね・・・。今年ももう4ヶ月過ぎちゃった!早い!。

最近「考える」ことについて考えるようになった(ややこしい)。

まあ多分、”夜光ホテル(スイートルームバージョン)”の影響なんだろうけど。

面白かったな、あれ。もう1回見たい。

| | コメント (0)

2009-04-29

強制送還再び

言葉が悪くて申し訳ないけど、「アタマの悪い試合」を見た感じ。

2009 J1リーグ 8節

横浜 F・マリノス 1-0 ジュビロ磐田

ボールに対する執着心の薄さ、切り替えの遅さ、判断の遅さ、パスミスの嵐、などなど、これじゃあ絶対勝てませんわ~。 5-0でもおかしくなかった試合よ。相手が勝手にミスしてくれて助かったけど。防戦一方で蹂躙されるがままのやられたい放題。次節に繋がる部分は、残念ながら全く見られませんでした。まさに完敗。

浮かれて足元掬われたのは、これで何回目?。

いいかげんにしなさい。

試合後、こーすけくんが手を合わせてサポに向かって謝ってた(ように見えた)。いや、あの、謝られてもね・・・。残念ながら、今日の出来は散々だったわ・・・。とにかく、あわてなくていいから!。

出来といえば・・・しゅーとくん・・・。心底残念だわ。辛口かもしれないけど、チームのリズムを狂わせた一因な気がする。今日は酷すぎた。本当に酷すぎた。でも多分、次もスタメンでしょう。今度やったら許さんよ。

まあ全体的に、今日はダメダメでしたわね。みんなバラバラで、意思の疎通が感じられない。約束事が、きれいさっぱり無くなって(忘れて)しまった感じ。

試合後、選手がみんな葬式帰りかよ!というくらいシケた思いつめた顔してた。もーさ、もっとさ、せめて表情くらい毅然としててちょーだいよ。下向いたって仕方無いじゃん。まだ試合あんじゃん。またこれで怖がったプレーに逆戻りしたら、ホントこのひとたち、どーしてくれようかしらww。

所詮まだ「それなり」なんだな、と。ワタシもきっと油断してたんだわ。

まあ、なんつーか・・・こーゆー日もある、ということで。

猛省。

| | コメント (0)

2009-04-28

学習するは我にあり

明日はマリノス戦ね。でもウチは連勝中で調子も上がってるからきっと大丈夫っheart01、てか勝つぞー!(v^ー゜) ブイッ!

なーんてとんちんかんな間抜作(古い・・・)なことはとても言えませんわ。順位的にも勝ち点的にも、安心なんてまだ全然出来やしない。だって、どのチームだって必死だもの。ジュビロだって必死だもの。絶対に落ちたくないもの。

まだまだヤヴァい可能性は十分ですぜ、奥さん。

コケたら強制送還も大いにあり。浮かれポンチでカモメにお仕置きされないようにしないとね。

緩んだ緊張を締め直して、いざ行かんスタジアムへ!。

| | コメント (0)

2009-04-27

ビューティフルマンデー

毎度おなじみ?会社のレッズファンが、ワタクシを見て( ̄ー ̄)ニヤリと笑って一言。

「来たね~、ジュビロ。このままイケるんじゃない?」

いやいやそんな。

「このまま順位上げてくかもね」

いまやだホントにこれからだから。

「まあでも、最後は10位前後で終わると思うけど

・・・ですよねー。

( ´・ω・`)

さすが?レッズファン、上げて落とすことも忘れない。

いーのよ、今年はとにかく残留できればッ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

| | コメント (0)

2009-04-26

セーラー服反逆同盟

「闇の中でのさばり続ける悪党ども!」

「てめえらのようなワルは許せねぇ!」

「天に代わって、成敗する!」

「愛と正義の!」

『セーラー服反逆同盟!!』

(`・ω・´)シャキーン!!

 

じゃなくてー。

 

2009 J1リーグ 7節

京都サンガF.C. 2-3 ジュビロ磐田

 

アウェーユニって白いセーラー服みたい、と思ったので、アウェーで勝ったら使ってやろう!とずっと温めていたネタ(しょーもないww)。っつーか、元ネタをしらない、リアルにナウでヤングな人達、ごめんなさいね。

「白いセーラー服っつったら、”セーラー服通り”だってそーだろ!」と思った方、すみませんが、それはご自分でやって下さい。分かり始めたマイレボリューション♪。

 

ということで、2連勝ですよ!しかも逆転勝利ですよ!。今までからは想像もつかない、選手たちの粘り強さと気持ちの強さに、反逆のきっかけを掴んだ気がします。気がしますったら!(必死)。

正直逆転された時は、長年の経験から「万事休した!」と思ったんですが、すぐ取り返してさらに再逆転!。すげー!いつからこんなに諦めない人たちになったの!?と、嬉しいやら感動するやらで思わず目から水が・・・。あ、あれおかしいな、後半は雨やんでたはずなんだけどな・・・つД`)。それをライブで見られたワタクシは幸せ者です。

グノっちはやっぱりすごい。来てくれて本当にありがとうです。チーム内でもいい相乗効果が出ているみたいだし、まさに救世主。コメントがまた泣かせる・・・。いいひとじゃん・・・。

前ちんも3試合連続ゴールだねー。ま、今回はごっつぁんだけど(笑)、その位置にいるのが重要だから!。これからもよろしく。

ジウさんも、スタベンの悔しさ?をバネに貴重な3点目をGET!。これまたいい位置にいてくれました。そしてそこに配給したグノっちがこれまたいい仕事を・・・。もーさ、助っ人頼みの○○サッカーでいいじゃん!、って思った私はダメ人間ね・・・きっと・・・。でもプロは勝たなきゃ意味ないから!。

ということで、FWが得点するという理想的な展開で、見事アウェーで勝利。監督も、これからの選手選考は大いに悩ましいところでしょう。いーよいーよ、そーゆー贅沢な悩みは大歓迎よ。

とりあえず降格圏内脱出。でもまだまだ予断は許さない状況には変わりありません。着実に上を目指して、早く安心できる所まで行きたいですね~。選手達も、勝利は喜びつつも内容には余り満足していないようなので、まだ良くなる余地は十分あるのでしょう。堅実に前進していって下さい。

連戦でしんどくなると思うけど、頑張って!。

| | コメント (0)

2009-04-21

それとも 子供の言葉でなぐさめを

今日出張から帰ってきた、会社のエスパルスファンが、ワタシを見て一言。

「アレはね、わざと負けてあげたの。全力でやってるフリして、手を抜いてたんだよ。じゃなきゃ、3失点はありえない!

( ゚д゚)ポカーン

・・・もう1点ぶち込んでやれば良かったわ。ねえこーすけくんッ!(笑)。

| | コメント (0)

2009-04-19

ビリジャナイヨー

明日になったら、「ゴメン、やっぱ嘘」なんてことになっていませんよーに!なってねーよ!多分!(笑)。

2009 J1リーグ 6節

ジュビロ磐田 3-0 清水エスパルス

今までの得点力不足はどこへ・・・?。っつーか、グノっちいきなり2得点もありがとー!。ジュビロに来てくれてありがとー!。しかもコメントが泣かせるじゃん!。

ゴールについては、自分がよくやったというよりは、前田選手をはじめ、チームメイトのみなさんが自分を助けてくれたからだと思います。

惚れてまうやろー!サランヘヨー!

いいやつ・・・グノっち・・・つД`)

まあ、通訳さんがどこまで意訳してくれたのかは不明ですが(笑)、でもフツーにいい選手じゃないの。(そーいや、どっかの某ブログが、グノっちのことスゲー悪く書いてたなー)。益々の活躍を期待します。ゴールの分だけ、ヨーロッパが見えてくるぞ!(アレ?)。

で、グノっちの2得点に感化されたのか、自分の立ち居地がいい加減ヤバいと感じたのか、前ちんもGET GOAL!。しかもDF2人を振り切って強引に。ポストに当たった瞬間「ヤバい!駄目か!?」と思ったけど、神様はそこまで意地悪じゃなかった。決まった瞬間、喜びを全身で表していたのを見て、ああ、本当に大変だったんだなぁ、と。インタビューのときも、すごく表情が明るくて、安心感も2割り増しでした。これでどんどん調子を上げていってもらえれば・・・と切に祈るばかりです。

でもジウさんも次節はOKだもんね。どーなるどーするFW争い!あるか魅惑の3トップ!?待て次節!。

( ´・ω・`)

ま、競争があることはいいことです。負けんな!。

でも前半は、もう・・・どーしてくれようこのひとたち、という内容でしたけどね(笑)。後半の1点目が決まってからのヒートアップぶりにビックリです。いつもなら疲れて動かなくなる時間帯なのに、今日に限っては疲れ知らずのナイスファイトぶり。出来るんなら最初からやってちょーだいよ。

でもって、本日の陰?の立役者は、ヨシカツさんでしょう。やっぱりエコパには、ヨシカツさん担当の神様が住んでいるわ。何度もピンチを救ってくれました。ホントにありがとー!。

これでとりあえず、1週間は最下位ではありません。この勝利を無駄にすることなく、次節も全力で戦ってくれることを信じたいと思います。

・・・実は、今まで余りに勝てなさ過ぎて、勝利の実感がまだイマイチ湧いてこないのが実情・・・(笑)。これからじわじわくるのかな?。

あ、こーすけくんはいーかげんにしなさい(笑)。何度ビッグチャンスを外せば気が済むのよww。

( ´・ω・`) マエチンモナー

| | コメント (0)

君に胸キュン!

・・・タイトル書いただけで恥ずかしいわ・・・。

  

試合前日ということで、チームがどんな感じか気になって、大久保へ出かけてきました。まあ、試合があろーがなかろーが、行ける時は行ってますけどね、えへ!。

とは言っても、到着した瞬間、加賀ちゃんが脇腹(胸?)押さえて倒れこんでましたけどねww。それをスルーで(横で加賀ちゃん治療中)みんなフツーにゲームやってましたけどね。分かるけど、もーちょっと倒れた人も気にしてあげてww。

で、加賀ちゃんがげほげほしたまま、その後5分くらいで練習終了!。早ッ!っつーか、ワタシが来るのが遅すぎた。結局正味8分くらいしかゲームは見られませんでした。

(´・ω・`)ショボーン

と思ったら、その後各ポジション毎に別れて練習。

(・∀・) ヤッター!!

ゲーム中も思ったけど、練習中の雰囲気が良かったと思います。緊張しすぎず、さりとて緩みすぎず。後ろのオジサマも「いい感じだな~」と言ってましたが、ホント、見ていていい感じが伝わって来ました。これで明日は大丈夫!・・・というのはまた別ですがww、まあ前向きに取り組んでいるみたいなので、それはそれで嬉しいものです。

コータくんも順調に回復しているようで何より。フリーキックもばんばん蹴ってました。さすがに明日は無理だろうけど、復帰は間近!?。アシスト王復活の期待は高まるばかりです。

前ちんが、思ったよりずっと明るい顔してたのがちょっと以外(失礼な!)。未だお通夜帰りみたいな感じだったらどーしよう・・・と思ったのですが、杞憂でした。やっぱ1点取ったのが効いたのかな。よかったよかった。グノっちと仲良くやって欲しいなぁ、とこれまた期待は高まるばかり。まー、スポパラであんだけお喋りしてたんで(笑)、大丈夫でしょう、多分。

そういや、そのスポパラ内で、ヨシカツさんが千葉戦後「(ドローだったので)サポからブーイングされると思ったら声援を貰ったので心強かった」とか言ってたとか。ほほーう。

やっぱりブーイングって、何も産み出さないのかな。逆に追い詰めるだけなのかな、とちょっと思いました。使い分けって大事なんだろうね、難しいけど。

で、グノっち。

サポの方達がハングルの横断幕を掲げていたのですが、ソレを見たグノっちが、練習後ギャラリー席の方へ来て、弾幕見ながら胸に手を当て軽く会釈。もれなくハニカミ笑顔付き!。ソレを見た瞬間、ギャラリーから拍手と共に、

「グノ、いい人~!!(≧∇≦)」

の声。うん、ワタシもそー思った。めろめろきゅーん!ってなった(笑)。やっぱりグノっちも嬉しかったのかな。だよね。

まだ慣れない土地で大変だろうけど、頑張って欲しいなー、と素直に思いました。ジュビロの戦力になるならば、もう全力で応援しちゃうよ。とりあえず、明日は頼んます!。

まあそんな感じで、ちょいとココロが満たされた練習見学でした。未だ棘の道は続くと思うけど、自分達のやってることに自信を持って、試合に挑んで欲しいと思います。

ここからちょっとづつ、這い上がって行ければいいのよ。どんなに無様でも前を見て、負けん気だけは忘れずに。

あ、加賀ちゃんは暫くの後、回復してました。良かったわ~。ところで、その茶色すぎる頭はどーなのー?ww。

| | コメント (0)

2009-04-15

予期せぬ愛に 自由奪われたいね

この間の試合から4日経った今日、

「前ちん、点獲れて良かったねぇ・・・」

と、じんわり思ってしまったワタクシです。しかも仕事中に。なぜに今更?ww。愛?ラヴ?。

あー、良かったなー・・・みたいなね!ね!。

( ´・ω・`)

まぁでも、これでチームの状態も格段に良くなる!ってワケでも無いんで(良くなればいいけど)、やっぱり我慢と試練と忍耐の日々は続くんだろうなー。

「弱い」って、こんなにも虐げられるんだ・・・と、最近とみに実感しております。

容赦なく見下された言葉に、たまらなく悲しくなったり、本当に悔しくなったり、新聞床に投げつけて「バカヤロー!」って叫んだり、まあ色々と忙しい(笑)。

でも、少なからず他の(一部の)チームも、同じような思いをしてきたのかもしれないなー、と思うと・・・そうかー、こーゆーことかー・・・。

みたいなね!ね!(2回目)

( ´・ω・`)

こうやって、じりじりと苦い思いをしながら、でも諦めきれない自分がいたりするのです。蠍座のオンナは、執念深く、忍耐強い・・・時もあるのです。

時々キレます。

 

まあ、そんなじりじりしたジュビロ磐田へ、久々?に朗報が!。

上田、チームに合流

磐田上田が練習合流、ダービー復帰も

いきなりかい!って、さすがに即リーグ戦は無理だろうけど、練習試合には出るっぽい。うーん、激しく見に行きたいぞ。行けないけどww。とりあえず無理せず、着実に回復してちょーだい。

他の選手も続々復帰。ちょっと頼もしい、かも。安心はできないけど。

これで少しでもいい方向へ向かってくれればいいなぁ、と切に思います。頼むよ、もー!。

| | コメント (0)

2009-04-13

突然思い出す ワケもなくただわめきたい

会社のレッズファンが一言。

「良かったね。2点獲ったじゃん (・∀・)ニヤニヤ」

で、エスパファンが一言。

「いくら点欲しいからって、オウンは無いわ~ (・∀・)ニヤニヤ」

あああアンタ達、覚えてらっしゃいッ!!

(つд⊂)エーン

| | コメント (0)

2009-04-11

繋がる先はどこなのか

繋がる繋がる詐欺に引っかかって早や数年。結局今日も、練レポやメディアからの(一方的な)情報に踊らされちゃいました~♪、というオチ。

 

2009 J1リーグ 5節

ジェフユナイテッド千葉 1-1 ジュビロ磐田

 

( ´・ω・`)コレデチョウシイインダ…

 

公式レポから察するに。

浮き足立って、試合はおろか自分自身もコントロールできなかったんですね、分かります。

って感じでしょうか。

(#゚Д゚)y-~~ チキンナガキバッカ!!!!

ただでさえ弱いのに、気持ちまで負けてどーすんだよオイww。

まあでも、今までだったら、先制されて(´・ω・`)ショボーン となったところに更に追加点獲られて惨敗、となっていたパターンだったと思うと、1ミクロンくらいはマトモになってきた、と考えていいのかしら?。

今の実力では、負けなかっただけでも御の字ですわね。前ちんもよーーーーーやく点を獲ったことだし。よかったよかった。

J's GOALのコメントによると、ジェフ側はサポからブーイングがあったとかww。そらそーだ。「ジュビロ相手に勝てないで、どこで勝つんだよ!」ってところでしょうか。分かります。

( ´・ω・`) ドッチモドッチダナ・・・

ジュビロはホントに勝てるのかねー。ははは。

| | コメント (0)

2009-04-10

見る前に翔べ

練レポや、メディアからの(一方的な)情報を見ると、なんかものすごく明日の試合に期待したくなる。思わせぶりは罪なのにww。

明日はお仕事で、遠征には行けません。というより、関東方面の遠征は、凄く「遠い」というイメージがあって、なかなか腰が上がらない・・・。行っちゃえばたいした事無いんだろうけど。なぜか、西方面の方が行きやすいイメージがあります。何でかなー?。京都どーしよっかなー。

今度こそ勝てるといいなぁ・・・。勝ちたいなぁ・・・。

ホント、自信を失うことなく、「これで行くんだ!」という強い意志を持って、迷わず闘って欲しいと思います。

頑張れ、ジュビロ磐田。

| | コメント (0)

2009-04-08

ハートのエースが出てこない

なんということなの。

山崎亮平選手の診断結果について

まさかそんな事態になっているとは、思いもよらなんだ。

トレーニングルームの窓辺に肘を付いて、いつも外の練習風景を眺めていたギュンギュン。その姿を見るたびに「早くボール蹴りたいんだろうなー」と、ちょっと切なくなっていたワタクシ。それがまさか、こんな大変なことになっていようとは。

頑張るものではないけど、でも「頑張って!」という月並みな言葉しか出てこないけど、一日も早く良くなって、磐田へ帰ってらっしゃいね。

神様、ギュンギュンを助けてあげて下さい。頼んまっせ!。

 

話は変わって。

新加入のグノっちが好調らしい。初っ端から飛ばしまくって、実力の片鱗を垣間見せちゃってるっぽい。色んな数値も、チーム最高を叩き出したとか。しかも、噂とは裏腹に何だかいい人っぽいし(っつーか、噂はあくまで噂だし、どーでもいいことよね)。

スゲ━━━━(゚∀゚)━━━━ニダ!!

うっかり夢見てしまいそうよww。さすが現役韓国代表。ジュビロじゃ物足りなさすぎなんじゃないかと心配です。

こりゃリアルに前ちんやべーな、と思ったら、監督は魅惑と困惑の3トップ布陣も考えているとかいないとか。マジでかww。前ちんを外す、というチョイスはないのか?。いや、それはそれで、前ちんラヴ(←さりげなくアピール)のワタクシ的にはおっけーなんですが。

(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

まあでも、グノっちの加入で、負けず嫌いに本格的に火が付いて、次節から怒涛の快進撃開始!ビバ前田!

・・・になったらいいなぁ、とこれまたうっかり夢を見てしまいそうです。

( ´・ω・`) ビバノンノン♪

これで、チームが少しでもいい方向に向かってくれるといいなぁ、と思います。

| | コメント (0)

2009-04-06

どきどきするのはあなたで わたしぢゃないの

・・・・・・。

いやー、酔いに任せたとはいえ、昨日はちょっとぶっちゃけすぎちゃったわー。後悔はしてないけど。アレも偽らざる本音だもの。わはは。

まあ、アレだ。遠距離(恋愛)の3ヶ月目くらいの感覚だわね。言っても仕方ないって分かっているのに、「なんで傍にいてくれないの!?」とか言ってしまう。ちょっと困らせるくらいならカワイイけど、度を越すとウザいww。そのさじ加減が難しい。

( ゚Д゚)y─┛~~ ソンナカワイイジキガ、ワタシニモアリマシタ、アリマシタ……

( ゚Д゚)y─┛~~ ……

( ゚Д゚)y─┛~~ …

( ゚д゚)、ペッ (←!!!!!?)

いかんいかん、危うくババアの回想録になるところだったわ!。

えーと、新しい人がとうとう来ましたわね。

李 根 鎬(イ グノ)選手 加入会見

あら、いい人そうじゃないの。会見見る限りだけど。誰だ、マイナスの噂流したヤツ(笑)。

本人も言ってるように、ステップアップも兼ねた上でジュビロで得点を重ねてくれればOKよ。そーすりゃグノさんも幸せ、ジュビロも幸せ。あらステキ。

ホント、よろしくお願いしますね。

ようこそ、ジュビロ磐田へ。

 

前ちんは・・・まあ頑張れ。もうそれしか言えないww。「実力不足」とかヘーキで言っちゃうからねこのひと・・・。自分で自分を蔑んで完結させんなよ~。

みんな、前ちんがにこにこしてる姿が見たいだけなの。でもその鍵は、幸か不幸か本人しか持ってないの。

ホント、何とかなりませんかね、神様。

| | コメント (0)

2009-04-05

時の流れと空の色に 何も望みはしないように

「内容は磐田のほうが勝っていた」

とか言われても、勝てなきゃ意味ねーんだよぉぉッヾ(;□;)э!!。

と、敗戦から一夜明けて、酔いに任せて言ってみる。

「内容は良くなっている」とか、「長い目で見て欲しい」とか、そんな一時凌ぎの言葉を鵜呑みにして、勝てないことを「だから仕方ない」って納得していいのか?

ここは学校か?クラブ活動か?何か、甘ったれてねーか?

勝てない理由を作り上げて、無理やり自分を納得させてないか?

どんなにブザマでもみっともなくてもいい。

勝って欲しい、ただ、それだけ。

それを望むのは、そんなにいけないことか?

キレイな言葉でごまかされている様な気がしてならないのは、ワタシだけか?

「だから仕方ない」んじゃないんだよ。

残念ながら、ワタシはそんなに物分りが良くないのです。

| | コメント (0)

3歩進んで2歩下がる

人生はワンツーパンチ!。チーター、ホントその通りッ!。

2009 J1リーグ 4節

ジュビロ磐田 0-1 FC東京

「形はできているのであとはゴールに押し込むこと。このまま続けていけば、必ず得点できる。」

前田のプレッシャーは、まだまだ続く(笑)。

| | コメント (0)

2009-04-02

エースの領分

き・・・

き・・・

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

 

李 根 鎬(イ グノ)選手の移籍加入内定

 

とりあえずラッシャイ!・・・えーと、何てお呼びしたらいいのかしら?イさん?グノさん?

ま、まあいいわ!とにかく、なにとぞジュビロに勝利を、勝利をーーーッ!!!(必死だね♪)。

ああでもどうしよう。ワタクシが唯一話せるハングルと言えば、

「チョヌン イゴッ モッケッスムニダ!(超日本語読み)」

( ´・ω・`) 「ワタシハ、コレ、タベマス」ッテ…

( ´・ω・`) ナンデコンナコトバダケオボエタンダロウ…

(´・ω・`) ……

 

えーと、とりあえず、

前ちん頑張れ!超頑張れ!!(笑)。

18番ユニ買うから!(←追い込まれないとやらないワタクシww)。

 

新選手加入に組織変更。フロント仕事早いよフロント。とうとうジュビロにも風が吹いて来た!!

・・・のか・・・・・・??。

ああ、願わくばどうか追い風でありますように!。

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »