« くり返す このポリループ | トップページ | R18 »

2009-02-24

正味30分の決意表明

今さらですが、日曜日の出陣式に行ってきました(といっても浜松だけですけど)。

思ったより人が多くて、やっぱり駅前とか人の集る場所でのイベントって大事だな~、と思いました。普段サッカーに興味が無い人でも、地元?の「ジュビロ」という名前くらいは知ってるだろうし、実際選手がいれば、立ち止まって見るもんね。これで少しでも興味を持ってもらって、実際スタジアムに来てくれたら・・・とは思うけど、そこまでインパクトのあるイベントでもないんで、その効果は如何ほどなものか。でも、やらないよりはずっといい、かな?。

まずは監督と社長さんのご挨拶から。「毎試合、入れ替え戦のつもりで闘う」とのこと。じゃあワシらも毎試合入れ替え戦のつもりで応援しなくちゃ・・・って、それは精神的にシンドイっすよシャチョー!。でも今年はぶっちぎり?の降格候補らしいので、やっぱりそれ相応の覚悟を持って応援しなきゃダメよね~・・・。やっぱ今年もしんどいのか(笑)。

で、その後の選手が語る今年の抱負は、「頑張ります」のオンパレードエレクトリカルパレード。小学生かww。まあでもホントに頑張ってもらわないとね~、と言ってる傍から怪我人続出で、始まる前からここだけリーグ戦終盤の様相ww。時をかけるジュビロは今年も健在です。

最後はやっぱり?餅撒きで終了、って餅まくのか!?この狭いスペースに!?と思ったら本当に撒いたよこのひとたちww。餅(とそれに群がる人々)の襲撃に恐れをなしたワタクシは、早々にその場を立ち去ったのでした。遠目にこーすけくんが、凄く楽しそうに餅を撒いているの印象的でした。良かった良かった。

チームが本当に危機感を感じているのかどうか、些か(かなり)不安ではありますが、もう始まっちゃうモノは仕方ない。そして、このイベントでワタクシのモチベーションがだいぶ上がったのも確か(←単純ww)。そして始まっちゃえば、もうジュビロのことで手一杯になるのも確か。2月病もそろそろ終息を迎えそうです。毎年こんな感じ。多分来年もこんな感じ。

今年も本気で遊んでやりますわ!(  ̄^ ̄)ゞ。

その後、○鉄百貨店に寄って、うっかり○ーチのバッグを購入。これが、この日一番の収穫でしたとさ。めでたし。

(# ゚Д゚) メデタクネー!

|

« くり返す このポリループ | トップページ | R18 »

ジュビロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くり返す このポリループ | トップページ | R18 »