« キャンプ終了 | トップページ | 正味30分の決意表明 »

2009-02-21

くり返す このポリループ

静岡第一テレビ開局30周年記念 SDT CUP 2009 Jリーグプレシーズンマッチ (長ッ)

清水エスパルス 2-1 ジュビロ磐田

テレビ局の名前が冠に付くなら、中継くらいしてくれてもいいのに!と思ったのは私だけでは無いはずだ。プンプン!ヽ( )`ε´( )ノ

 

・・・うーん、また終了間際で逆転サヨナラ負けかー。しかも間髪入れずに2失点とはこれいかにww。去年と変わってねー!(笑)。

といっても見にいってないので何とも言えませんが、相手に2倍シュート打たれてるってことは、全体的にザールザルだったのかしら、とww。あちこち拝見するに、那須さんがGJだったことだけは分かりました。いやー、いい人が来てくれたね、ありがとう那須さん。

ここん所、2月病&忙しさもあり、あまりジュビロに大して興味も意欲も沸かなかったダメダメなワタクシですが、今日の結果を知って「ああ、まだジュビロ依存症なんだわ・・・」とちょっと安心?&再認識しました。プレシーズンマッチだろうが何だろうが、やっぱり負けるのは嫌です。負けて悔しい、と思える内は、まだジュビロが好きなのでしょう。

まあでも、J1上位チーム相手に良くやった、んじゃないかしら?・・・去年降格に片足突っ込んでたひとたちがね・・・。急には良くならんよな(なってくれなきゃ困るけどww)。

とりあえず、あと2週間でどこまで修正できるのか・・・。「オメーらキャンプから今まで何やってたんだよッ!」っていう開幕戦は勘弁ね!。

「もっと頑張れ!」の意味も込めて、明日の出陣式には行ってみたいと思います。

 

***補足:2月病とは?***

説明しよう!2月病とは、毎年ご贔屓チームの情報が極端に少ないこの時期に、それに比例するかのように、チームへの興味が薄れたと錯覚し、「あーもういっか」、と自堕落的な態度をとってしまう症状である。2月下旬頃より徐々に緩和され、3月のリーグ戦開幕時に完治する。

|

« キャンプ終了 | トップページ | 正味30分の決意表明 »

ジュビロ」カテゴリの記事

コメント

一段と初戦が大事になりますね。
初戦の山形戦が大一番になります!!
負けると3連敗が あると思います ので。
引き分け駄目!勝ち!勝率80%以上だと思うだけどね。

管理人さんと同じ気持ちで何か気になるのと。
悔しさと怒りが、ある内は本当にある意味、安心?ですね。
色々なスポーツや将棋とかでも負けて悔しい気持ちが沸かなくて
引退した人も居ますしね。ファンも悔しい気持ちが消えたら・・・。

すでに怪我人の人数がダントツで一番>< 気合だ!
実力さえ出せれば勝てるですけどね。

投稿: アップ | 2009-02-22 01:41

アップさん、コメントありがとうございます。

そう、まずは初戦。絶対落とせませんね!。
私も、もっと選手が強気&自信を持っていけば、決して勝てない相手ではないと思うのですが・・・うーんww。
今年こそは幸先のいいスタートを切りたいですね。

>ファンも悔しい気持ちが消えたら・・・。
・・・怖いですよね~。
どんな試合でも、勝って嬉しい、負けて悔しい、というシンプルな感情は忘れずにいたいと思います。

投稿: オルノ@管理人 | 2009-02-22 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャンプ終了 | トップページ | 正味30分の決意表明 »