« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009-02-24

正味30分の決意表明

今さらですが、日曜日の出陣式に行ってきました(といっても浜松だけですけど)。

思ったより人が多くて、やっぱり駅前とか人の集る場所でのイベントって大事だな~、と思いました。普段サッカーに興味が無い人でも、地元?の「ジュビロ」という名前くらいは知ってるだろうし、実際選手がいれば、立ち止まって見るもんね。これで少しでも興味を持ってもらって、実際スタジアムに来てくれたら・・・とは思うけど、そこまでインパクトのあるイベントでもないんで、その効果は如何ほどなものか。でも、やらないよりはずっといい、かな?。

まずは監督と社長さんのご挨拶から。「毎試合、入れ替え戦のつもりで闘う」とのこと。じゃあワシらも毎試合入れ替え戦のつもりで応援しなくちゃ・・・って、それは精神的にシンドイっすよシャチョー!。でも今年はぶっちぎり?の降格候補らしいので、やっぱりそれ相応の覚悟を持って応援しなきゃダメよね~・・・。やっぱ今年もしんどいのか(笑)。

で、その後の選手が語る今年の抱負は、「頑張ります」のオンパレードエレクトリカルパレード。小学生かww。まあでもホントに頑張ってもらわないとね~、と言ってる傍から怪我人続出で、始まる前からここだけリーグ戦終盤の様相ww。時をかけるジュビロは今年も健在です。

最後はやっぱり?餅撒きで終了、って餅まくのか!?この狭いスペースに!?と思ったら本当に撒いたよこのひとたちww。餅(とそれに群がる人々)の襲撃に恐れをなしたワタクシは、早々にその場を立ち去ったのでした。遠目にこーすけくんが、凄く楽しそうに餅を撒いているの印象的でした。良かった良かった。

チームが本当に危機感を感じているのかどうか、些か(かなり)不安ではありますが、もう始まっちゃうモノは仕方ない。そして、このイベントでワタクシのモチベーションがだいぶ上がったのも確か(←単純ww)。そして始まっちゃえば、もうジュビロのことで手一杯になるのも確か。2月病もそろそろ終息を迎えそうです。毎年こんな感じ。多分来年もこんな感じ。

今年も本気で遊んでやりますわ!(  ̄^ ̄)ゞ。

その後、○鉄百貨店に寄って、うっかり○ーチのバッグを購入。これが、この日一番の収穫でしたとさ。めでたし。

(# ゚Д゚) メデタクネー!

| | コメント (0)

2009-02-21

くり返す このポリループ

静岡第一テレビ開局30周年記念 SDT CUP 2009 Jリーグプレシーズンマッチ (長ッ)

清水エスパルス 2-1 ジュビロ磐田

テレビ局の名前が冠に付くなら、中継くらいしてくれてもいいのに!と思ったのは私だけでは無いはずだ。プンプン!ヽ( )`ε´( )ノ

 

・・・うーん、また終了間際で逆転サヨナラ負けかー。しかも間髪入れずに2失点とはこれいかにww。去年と変わってねー!(笑)。

といっても見にいってないので何とも言えませんが、相手に2倍シュート打たれてるってことは、全体的にザールザルだったのかしら、とww。あちこち拝見するに、那須さんがGJだったことだけは分かりました。いやー、いい人が来てくれたね、ありがとう那須さん。

ここん所、2月病&忙しさもあり、あまりジュビロに大して興味も意欲も沸かなかったダメダメなワタクシですが、今日の結果を知って「ああ、まだジュビロ依存症なんだわ・・・」とちょっと安心?&再認識しました。プレシーズンマッチだろうが何だろうが、やっぱり負けるのは嫌です。負けて悔しい、と思える内は、まだジュビロが好きなのでしょう。

まあでも、J1上位チーム相手に良くやった、んじゃないかしら?・・・去年降格に片足突っ込んでたひとたちがね・・・。急には良くならんよな(なってくれなきゃ困るけどww)。

とりあえず、あと2週間でどこまで修正できるのか・・・。「オメーらキャンプから今まで何やってたんだよッ!」っていう開幕戦は勘弁ね!。

「もっと頑張れ!」の意味も込めて、明日の出陣式には行ってみたいと思います。

 

***補足:2月病とは?***

説明しよう!2月病とは、毎年ご贔屓チームの情報が極端に少ないこの時期に、それに比例するかのように、チームへの興味が薄れたと錯覚し、「あーもういっか」、と自堕落的な態度をとってしまう症状である。2月下旬頃より徐々に緩和され、3月のリーグ戦開幕時に完治する。

| | コメント (2)

2009-02-18

キャンプ終了

気が付いたら始まっていて、あっちゅー間に終わっていた鹿児島キャンプ。時代の流れに一人取り残されているワタクシです。みなさまごきげんよう。

ココ最近は残業が多くて、自宅ではあまりパソコンも開けず、情報もほとんど皆無に近い状態だったので、この有様は詮無いこと。風の便りによると、「で、ボランチどーすんの?」って感じだったとか感じじゃなかったとか(笑)。

それでも、練習試合では負け無しの3連勝(トータルスコアね)。熊本戦はグダグダだったらしいのですが、まあそれも仕様ですから、┐(´д`)┌ヤレヤレ といった感じでしょうか。「リーダー不在」という現実が、妙に不安を煽りますね~。いい年こいて、いつまで若手ぶってるんでしょうかね~(誰に言ってんの?ww)。

怪我人もいなさそうで何より・・・と思ったら、今日の鳥栖戦でちゃーさんとこまーにょが負傷ww。おいおい、ジュビロの大事なお宝に何すんのよー!鳥栖さんよー!と思ったら、こまーにょは自爆っぽいww。おいおい何やってんのよー!。

(´・ω・`)ショボーン

開幕までにはまだ間があるので、とりあえずはしっかり治療を!。どうか大事には至りませんように!。

そんなこんなで、今週末はプレシーズンマッチ。正直余り勝てる気がしませんが(ええッ!?)、開幕のに向けてのいい刺激になることを祈っています。ここはひとつ、胸を借りるつもりで行きましょう。

そして、今年のユニどーしよっかなー、とまだ悩んでいるワタクシです。

| | コメント (0)

2009-02-09

あると思います!

磐田が前田・松浦の新2トップ試す

そこによっしーが絡めば、もっと面白くなると思うわ!。

と、先日(2/7)の練習試合を思い出して書いてます。

特に、二本目のよっしーとたややが絡んだ時のアイディアとかタイミングとか、見てて面白かったわ~。ワクワクするなんて、ちょっと久しぶりだった。やっぱ、よっしーは走ってナンボよね(褒めてます!)。たややも、前に切れ込んでナンボじゃないかしら~?(だから褒めてますって!ww)。

とりあえず、たややは前めで使ったほうが絶対いい!というのは明白。

だからと言ってFWもちょっとどうかな、とも思うけど・・・使い方によっちゃあるかもしれない、とも思ったり思わなかったり(どっちよ)。

ま、どっちにしても、大切に慎重に育てて欲しい選手の一人です、たやや(みんなそうだけど)。

まあ、そんな感じで鹿児島キャンプが始まり、2009年の日程も発表されましたね。気が付けば開幕戦まで1ヶ月を切ってます。年が明けたと思ったら、もう1ヶ月過ぎちゃいましたよ!。早ッ!ww。

今年もJ1で闘えることに感謝しつつ、今年もジュビロ磐田を諦めないで、行けるところまで行ってしまえい!と思います。懲りてません、ええ懲りてません。

とりあえず、もうこれ以上怪我人が出ませんよーに!。

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »